濁河温泉・下島温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は久し振りに名古屋から岐阜県の下呂温泉より少し足を伸ばして飛騨小坂町下島温泉ヒメシャガの湯に出掛けて来ました。<br /><br />片道が220キロの温泉旅です。<br /><br />ヒメシャガの湯は天然の炭酸泉です。<br /><br />今、人気沸騰のスーパー銭湯にも炭酸泉が設置されて入浴待ちの状態が有りますが、ここ『ヒメシャガの湯』本物の源泉です。<br /><br />源泉が噴出している露天風呂にも入りましたが、そのままが25度くらいの冷泉でした。<br />肩まで入るとツーンとするサイダーの香りのような臭気が喉と鼻に入ってきます。<br />実に本物を実感します。<br /><br />巌立峡 ひめしゃがの湯 〜天然炭酸泉の日帰り温泉〜<br />http://himesyagaspa.web.fc2.com/<br /><br />写真は<br />温泉入り口の駐車場脇に炭酸泉<br />湧出していて試飲も出来ました。

本物の天然炭酸水の巌立峡ヒメシャガの湯へ

23いいね!

2016/05/13 - 2016/05/13

12位(同エリア68件中)

0

55

melonpan

melonpanさん

今日は久し振りに名古屋から岐阜県の下呂温泉より少し足を伸ばして飛騨小坂町下島温泉ヒメシャガの湯に出掛けて来ました。

片道が220キロの温泉旅です。

ヒメシャガの湯は天然の炭酸泉です。

今、人気沸騰のスーパー銭湯にも炭酸泉が設置されて入浴待ちの状態が有りますが、ここ『ヒメシャガの湯』本物の源泉です。

源泉が噴出している露天風呂にも入りましたが、そのままが25度くらいの冷泉でした。
肩まで入るとツーンとするサイダーの香りのような臭気が喉と鼻に入ってきます。
実に本物を実感します。

巌立峡 ひめしゃがの湯 〜天然炭酸泉の日帰り温泉〜
http://himesyagaspa.web.fc2.com/

写真は
温泉入り口の駐車場脇に炭酸泉
湧出していて試飲も出来ました。

交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP