バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9年ぶりのバリ島旅行記2回目。<br /><br />着いた翌日早朝から早速プールでまったりした後は<br />シーサイドのジュクンレストランでランチ。<br />午後は近場に買い物に行って<br />夜はハネムーン特典のロマンティックディナーだったのですが<br />ありえんところに席が設けられてて<br />びっくりでした。<br /><br />写真はホテル前のプラタマ通り。<br />9年前はちょっと観光客が気軽に歩けるような雰囲気ではなかったような気がしますが<br />(確か歩道もなかったような)<br />ぜんぜん普通にじゃらんじゃらんできました。<br />夜はどうかわかりませんが。

新婚旅行を偲ぶバリ島2016GW2

15いいね!

2016/04/28 - 2016/05/02

6719位(同エリア17459件中)

0

56

たたらっと

たたらっとさん

9年ぶりのバリ島旅行記2回目。

着いた翌日早朝から早速プールでまったりした後は
シーサイドのジュクンレストランでランチ。
午後は近場に買い物に行って
夜はハネムーン特典のロマンティックディナーだったのですが
ありえんところに席が設けられてて
びっくりでした。

写真はホテル前のプラタマ通り。
9年前はちょっと観光客が気軽に歩けるような雰囲気ではなかったような気がしますが
(確か歩道もなかったような)
ぜんぜん普通にじゃらんじゃらんできました。
夜はどうかわかりませんが。

旅行の満足度
4.5
観光
2.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
2.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • そろそろランチにと<br />シーサイドのジュクングリルに

    そろそろランチにと
    シーサイドのジュクングリルに

  • この木陰のサンドフロアの席が9年前の新婚旅行のときはお気に入りでした。<br />またここで食事できるとは感無量。

    この木陰のサンドフロアの席が9年前の新婚旅行のときはお気に入りでした。
    またここで食事できるとは感無量。

  • うーんナイスな雰囲気

    うーんナイスな雰囲気

  • 子には大韓航空のベビーフードを

    子には大韓航空のベビーフードを

  • 親には食前酒のカクテルを

    親には食前酒のカクテルを

  • ビーチの雰囲気もナイスです。<br />海が泳いで遊べるようなきれいな海ではないのが残念ですが。

    ビーチの雰囲気もナイスです。
    海が泳いで遊べるようなきれいな海ではないのが残念ですが。

  • でアラカルトメニューからこのように

    でアラカルトメニューからこのように

  • ミックスサラダ

    ミックスサラダ

  • サーモンサラダ

    サーモンサラダ

  • 本日のスープ

    本日のスープ

  • シーフードグリル

    シーフードグリル

  • エビがうまい!<br />9年前はサラダだけでも満腹になるほどのボリュームでしたが<br />なんというか常識的な量になってました。<br />ちょっと残念な気がしましたが<br />料理のクオリティは変わらず。<br />尚ホテルのホームページによると<br />オールインクルーシブの場合でも注文し過ぎてたくさん食べ残すと<br />注文した分の料金がそのまま請求されるそうです。<br />昔からそうだったのかわかりませんが<br />バリ島で一泊差額一人9千円も払ってるのだから<br />ある程度大目に見てほしいものだと思いました。<br />

    エビがうまい!
    9年前はサラダだけでも満腹になるほどのボリュームでしたが
    なんというか常識的な量になってました。
    ちょっと残念な気がしましたが
    料理のクオリティは変わらず。
    尚ホテルのホームページによると
    オールインクルーシブの場合でも注文し過ぎてたくさん食べ残すと
    注文した分の料金がそのまま請求されるそうです。
    昔からそうだったのかわかりませんが
    バリ島で一泊差額一人9千円も払ってるのだから
    ある程度大目に見てほしいものだと思いました。

  • 食後ちょっと昼寝してから3時過ぎに部屋に上がりました。<br />明るいところでベランダはこんな感じ。<br />せまく見えるかもしれませんがそんなことはありません。

    食後ちょっと昼寝してから3時過ぎに部屋に上がりました。
    明るいところでベランダはこんな感じ。
    せまく見えるかもしれませんがそんなことはありません。

  • 前面が海で前を見てる分には隣同志が死角になるようなデザインになってます。

    前面が海で前を見てる分には隣同志が死角になるようなデザインになってます。

  • 広いプールが良く見渡せて開放感抜群です。<br />

    広いプールが良く見渡せて開放感抜群です。

  • その後買い物に出かけました。<br />近場にスーパーができたそうなので<br />ちょっとお土産が買えればと思ったのです。<br />ホテルを出ようとすると<br />門衛(?)のスタッフが通りを横断するのに交通整理をしてくれました。<br />親切。

    その後買い物に出かけました。
    近場にスーパーができたそうなので
    ちょっとお土産が買えればと思ったのです。
    ホテルを出ようとすると
    門衛(?)のスタッフが通りを横断するのに交通整理をしてくれました。
    親切。

  • 買い物前にランドリーがあるか探しました。<br />事前にネットで調べた限りではホテルの向いに画廊があって<br />その奥にランドリーがあるとあったのですが見つからず<br />まずホテルを出て右(北)に行ってみました。<br />そろそろ戻ろうかというくらい歩いたところで1軒見つけ

    買い物前にランドリーがあるか探しました。
    事前にネットで調べた限りではホテルの向いに画廊があって
    その奥にランドリーがあるとあったのですが見つからず
    まずホテルを出て右(北)に行ってみました。
    そろそろ戻ろうかというくらい歩いたところで1軒見つけ

  • 奥に行くとキロ15000ルピーで引き受けてくれました。<br />安っと思いましたが<br />後で調べたらキロ70円くらいが相場だそうなので<br />ふっかけられたのかもしれませんね。

    奥に行くとキロ15000ルピーで引き受けてくれました。
    安っと思いましたが
    後で調べたらキロ70円くらいが相場だそうなので
    ふっかけられたのかもしれませんね。

  • それから逆方向に南下しました

    それから逆方向に南下しました

  • これはグランドミラージュ向いの昔からあるイタリアンレストランのラスカラ。<br />この他にも最近出来たらしいこぎれいな観光客向けのレストランが何軒かあったし<br />ローカルワルンもたくさん。<br />バクソのおいしそうな屋台もあったりして昔と比べてずいぶん拓けたような気が。<br />ランドリーもホテルを出て南に行ったほうが次から次へとありました。

    これはグランドミラージュ向いの昔からあるイタリアンレストランのラスカラ。
    この他にも最近出来たらしいこぎれいな観光客向けのレストランが何軒かあったし
    ローカルワルンもたくさん。
    バクソのおいしそうな屋台もあったりして昔と比べてずいぶん拓けたような気が。
    ランドリーもホテルを出て南に行ったほうが次から次へとありました。

  • ホテル向い

    ホテル向い

  • マッサージなんて安くてなんぼという妻のモットーにしたがって<br />今回は街スパを積極的に利用する計画でした。<br />事前に調べた限りこのジャスミンスパが評判が良さそうでした。<br />最終日に1回利用しましたが<br />納得のコスパでした。<br />クタのジャスミンスパのチェーンなのかな?<br />尚その他の街スパもこの辺りいたるところにありました。

    マッサージなんて安くてなんぼという妻のモットーにしたがって
    今回は街スパを積極的に利用する計画でした。
    事前に調べた限りこのジャスミンスパが評判が良さそうでした。
    最終日に1回利用しましたが
    納得のコスパでした。
    クタのジャスミンスパのチェーンなのかな?
    尚その他の街スパもこの辺りいたるところにありました。

  • お目当てのスーパーを見つけて入ろうとしたら<br />その向かいにスタバがあったので思わず入ってみました。<br />妻は久しぶりにご当地タンブラーがゲットできて満足そうでした。

    お目当てのスーパーを見つけて入ろうとしたら
    その向かいにスタバがあったので思わず入ってみました。
    妻は久しぶりにご当地タンブラーがゲットできて満足そうでした。

  • でその向かいのこれがお目当てのココマート。<br />この系列なのか<br />ココエキスプレスというコンビニのような店舗はこの辺りほとんど数十メートル置きくらいにありました。<br />その他コンビニはサークルK以外にもファミマもあったりして<br />ほんとにどんどん拓けてるようですね。<br />9年前はこの辺り巨大なリゾートホテルとブンブバリなどの老舗レストランと<br />やっと見つけた灯のようなサークルK以外は掘っ立て小屋のようなワルンしか見かけなかったような気がしますが。

    でその向かいのこれがお目当てのココマート。
    この系列なのか
    ココエキスプレスというコンビニのような店舗はこの辺りほとんど数十メートル置きくらいにありました。
    その他コンビニはサークルK以外にもファミマもあったりして
    ほんとにどんどん拓けてるようですね。
    9年前はこの辺り巨大なリゾートホテルとブンブバリなどの老舗レストランと
    やっと見つけた灯のようなサークルK以外は掘っ立て小屋のようなワルンしか見かけなかったような気がしますが。

  • でココマート

    でココマート

  • 店内。<br />マンゴスチンがあったりして大興奮!<br />買いませんでしたが

    店内。
    マンゴスチンがあったりして大興奮!
    買いませんでしたが

  • 今回持ち帰りたかったのは実はバリコーヒーだけ。<br />写真は6年前通販で購入したものですが<br />(EMS配送で結構高額な買い物でした)

    今回持ち帰りたかったのは実はバリコーヒーだけ。
    写真は6年前通販で購入したものですが
    (EMS配送で結構高額な買い物でした)

  • これが妻も僕も大好きで絶対今回買いだめしてこようと計画してたのでした。<br />これと同じものは確かギャラリアか今はなきプラザバリで買ったような記憶があるのですが<br />もしかしたらスーパーでも売ってるかもと思ったのです。

    これが妻も僕も大好きで絶対今回買いだめしてこようと計画してたのでした。
    これと同じものは確かギャラリアか今はなきプラザバリで買ったような記憶があるのですが
    もしかしたらスーパーでも売ってるかもと思ったのです。

  • 結構広いスーパー

    結構広いスーパー

  • で探してみたのですが

    で探してみたのですが

  • コピルアックなどはいっぱいあるのですが<br />それらしきものは見つからず。<br />店員さんに聞いてみたらそんなのは知らないそうでしたが<br />ジンジャー入りのコーヒーは見つけ出してくれたので<br />ちょっと違うようでしたが<br />それを大人買いしてミッション終了ということにしました。<br />今回はホテルステイ重視なので<br />深追いは禁物。<br />ヌサドゥアのハーディーズくらいまでタクシーで行ってみても良かったかな<br />と後で悔やみましたが。

    コピルアックなどはいっぱいあるのですが
    それらしきものは見つからず。
    店員さんに聞いてみたらそんなのは知らないそうでしたが
    ジンジャー入りのコーヒーは見つけ出してくれたので
    ちょっと違うようでしたが
    それを大人買いしてミッション終了ということにしました。
    今回はホテルステイ重視なので
    深追いは禁物。
    ヌサドゥアのハーディーズくらいまでタクシーで行ってみても良かったかな
    と後で悔やみましたが。

  • でホテルに戻って<br />スーパーで買ってきたビンタンビールで乾杯しました。<br />

    でホテルに戻って
    スーパーで買ってきたビンタンビールで乾杯しました。

  • なつかしいビンタンスモール。<br />9年前はレストランでもバーでもプールバーでも<br />ビールといえばこのボトルが出てきたものですが<br />今回はどこもバリハイのドラフトが出てきました。<br />バリハイもなかなかうまいのですが<br />これもちょっと寂しかったです。<br />尚右のはカラマンシー味で<br />酎ハイテイストでした。

    なつかしいビンタンスモール。
    9年前はレストランでもバーでもプールバーでも
    ビールといえばこのボトルが出てきたものですが
    今回はどこもバリハイのドラフトが出てきました。
    バリハイもなかなかうまいのですが
    これもちょっと寂しかったです。
    尚右のはカラマンシー味で
    酎ハイテイストでした。

  • なにやら遠くでバンドのリハーサル音が聞こえてきて<br />気分が上がってきました。<br />がしかしそれは<br />前回の旅行記にもちらっと書いたインド人ハネムーナー団体のハネムーンパーティのためのものでした。<br />インド人ハネムーナー団体はちょうど僕らの滞在期間とかぶってて<br />2階のラカスタータもずっと貸し切りにしていたし<br />週4回のディナーショーの会場(ラマステージ)も接収していました。<br />ラカスタータのメニューはグランドカフェでもジュクングリルでもオーダーできたし、<br />ディナーショーはステージをグランドカフェに移して催行したので参加できましたが、<br />ホテルのメインのバンドはずっと占有していたようで<br />バンド演奏があまり楽しめなかったのが残念でした。<br />9年前は素朴ながらもなかなか良いバンドがいたので<br />楽しみにしていたのですが。

    なにやら遠くでバンドのリハーサル音が聞こえてきて
    気分が上がってきました。
    がしかしそれは
    前回の旅行記にもちらっと書いたインド人ハネムーナー団体のハネムーンパーティのためのものでした。
    インド人ハネムーナー団体はちょうど僕らの滞在期間とかぶってて
    2階のラカスタータもずっと貸し切りにしていたし
    週4回のディナーショーの会場(ラマステージ)も接収していました。
    ラカスタータのメニューはグランドカフェでもジュクングリルでもオーダーできたし、
    ディナーショーはステージをグランドカフェに移して催行したので参加できましたが、
    ホテルのメインのバンドはずっと占有していたようで
    バンド演奏があまり楽しめなかったのが残念でした。
    9年前は素朴ながらもなかなか良いバンドがいたので
    楽しみにしていたのですが。

  • さてディナーは特典のロマンティックディナー。<br />ビーチでキャンドルライトの下ロブスターディナーが食べられるそうでした。<br />ハネムーンや記念旅行で泊まるオールインクルーシブ客向けのサービスでしたが<br />事前に問い合わせたところ<br />我々はオールインクルーシブでも3泊以上の割引き特典を利用してたので対象外なので有料になるとのこと。<br />なのでまあいいかと思って断ったのですが、<br />STWさんのハネムーン申請が効いたのか<br />チェックインのときにクーポンを渡されました。<br />予約した時間にクーポンを持ってビーチに行けと言われたので<br />ビーチに行ってみたのですが<br />それらしい場所も見つからず<br />ランチを食べたジュクングリルのスタッフに見せたら<br />ああそれならこっちと<br />なんだか突堤のようなところに案内されました。

    さてディナーは特典のロマンティックディナー。
    ビーチでキャンドルライトの下ロブスターディナーが食べられるそうでした。
    ハネムーンや記念旅行で泊まるオールインクルーシブ客向けのサービスでしたが
    事前に問い合わせたところ
    我々はオールインクルーシブでも3泊以上の割引き特典を利用してたので対象外なので有料になるとのこと。
    なのでまあいいかと思って断ったのですが、
    STWさんのハネムーン申請が効いたのか
    チェックインのときにクーポンを渡されました。
    予約した時間にクーポンを持ってビーチに行けと言われたので
    ビーチに行ってみたのですが
    それらしい場所も見つからず
    ランチを食べたジュクングリルのスタッフに見せたら
    ああそれならこっちと
    なんだか突堤のようなところに案内されました。

  • 真っ暗な中遠くに小さな灯りが

    真っ暗な中遠くに小さな灯りが

  • 突堤の先端にこのようにテーブルがセッティングされてました。<br />(写真は食べ終わって帰るときに撮ったもの)<br />目いっぱいフラッシュを焚いてるので明るく見えますが<br />実際はもっと暗くて<br />食べてるものが見えないくらい闇鍋状態でした。

    突堤の先端にこのようにテーブルがセッティングされてました。
    (写真は食べ終わって帰るときに撮ったもの)
    目いっぱいフラッシュを焚いてるので明るく見えますが
    実際はもっと暗くて
    食べてるものが見えないくらい闇鍋状態でした。

  • 確かにキャンドルがあってその向こうは真っ暗な海。

    確かにキャンドルがあってその向こうは真っ暗な海。

  • 真っ暗な海

    真っ暗な海

  • 足元はすぐ堤防壁

    足元はすぐ堤防壁

  • 遠くにホテルの灯りがにぎやかで楽しそうで<br />なんだか島流しになった気分でした。<br />スタッフによると通常はちょうと写真左手の電飾がまぶしい辺りのビーチに席がセッティングされるそうですが<br />ちょうどそのときインド人のハネムーナーがそこで披露宴パーティを執り行っていたので<br />(電飾はその会場の灯り)<br />我々が締め出された格好になったそうでした。<br />

    遠くにホテルの灯りがにぎやかで楽しそうで
    なんだか島流しになった気分でした。
    スタッフによると通常はちょうと写真左手の電飾がまぶしい辺りのビーチに席がセッティングされるそうですが
    ちょうどそのときインド人のハネムーナーがそこで披露宴パーティを執り行っていたので
    (電飾はその会場の灯り)
    我々が締め出された格好になったそうでした。

  • で料理のほうは<br />まずカクテルが出てきて

    で料理のほうは
    まずカクテルが出てきて

  • サラダ

    サラダ

  • 煎餅のようなのはチーズを焼いたものみたいでした。

    煎餅のようなのはチーズを焼いたものみたいでした。

  • スープはチキンとフィッシュでチョイスできて<br />これはどっちか

    スープはチキンとフィッシュでチョイスできて
    これはどっちか

  • こっちがフィッシュかな?

    こっちがフィッシュかな?

  • 口直しにシャーベット

    口直しにシャーベット

  • メインはテンダーロインステーキとサーモンからチョイス。<br />これはテンダーロイン

    メインはテンダーロインステーキとサーモンからチョイス。
    これはテンダーロイン

  • 焼き方はミディアムに

    焼き方はミディアムに

  • サーモン。<br />繰り返しますが写真はフラッシュめいっぱい。<br />以上どれもなかなかおいしかったですが<br />残念ながらお目当てのロブスターは当たらず。<br />元々対象外だったので席だけ特別だったのでしょう。<br />メニュー自体は通常のディナーのオールインクルーシブ用のアラカルトメニューから選べるものだったので<br />わざわざあんな暗いところで何を食べてるのかわからない闇鍋状態で食べるのではなく<br />普通に明るいところで食べたかったです。<br />事前に余計な問い合わせをしなきゃ良かったと後悔しました。

    サーモン。
    繰り返しますが写真はフラッシュめいっぱい。
    以上どれもなかなかおいしかったですが
    残念ながらお目当てのロブスターは当たらず。
    元々対象外だったので席だけ特別だったのでしょう。
    メニュー自体は通常のディナーのオールインクルーシブ用のアラカルトメニューから選べるものだったので
    わざわざあんな暗いところで何を食べてるのかわからない闇鍋状態で食べるのではなく
    普通に明るいところで食べたかったです。
    事前に余計な問い合わせをしなきゃ良かったと後悔しました。

  • そろそろ終わりだねと帰ろうとしたらフライングだったようで

    そろそろ終わりだねと帰ろうとしたらフライングだったようで

  • まだデザートがありました。<br />スタッフが呼び止めてくれて<br />ジュクングリル内で食べました。

    まだデザートがありました。
    スタッフが呼び止めてくれて
    ジュクングリル内で食べました。

  • デザート

    デザート

  • なんだか変なことになったのでバーに行って気分を直そうと思ったら<br />2階のパノラマラウンジは改装中。<br />夕方5時開店のはずなので中々明るくならないなぁと思ったら<br />そういうことでした。<br />オープンは今年の6月だそう。<br />

    なんだか変なことになったのでバーに行って気分を直そうと思ったら
    2階のパノラマラウンジは改装中。
    夕方5時開店のはずなので中々明るくならないなぁと思ったら
    そういうことでした。
    オープンは今年の6月だそう。

  • と思ったらグランドカフェのステージにバンドが出てきました。<br />そういえば昔はこんなところにステージなんかなかったような。

    と思ったらグランドカフェのステージにバンドが出てきました。
    そういえば昔はこんなところにステージなんかなかったような。

  • 1階に降りてみるとパノラマラウンジはグランドカフェ横で臨時営業してました。<br />ここでバンドを見ながら1杯。<br />このバンドはあまりよくありませんでしたが<br />子供は大喜びでした。<br />バンドは30分ほど演奏しただけで早々に引っ込んだので<br />9時くらいでしたが子供も眠くなったので<br />部屋に引けて早寝しました。

    1階に降りてみるとパノラマラウンジはグランドカフェ横で臨時営業してました。
    ここでバンドを見ながら1杯。
    このバンドはあまりよくありませんでしたが
    子供は大喜びでした。
    バンドは30分ほど演奏しただけで早々に引っ込んだので
    9時くらいでしたが子供も眠くなったので
    部屋に引けて早寝しました。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP