セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マカレナ教会<br />エンカルナシオン市場(休み)<br />メトロポル・パラソル<br />ラ・カンパーナ<br />スペイン広場<br />ピラトの家   <br />ロス・ガリョス<br />

セマナ・サンタの時期に巡るアンダルシア地方とリスボンの旅④セヴィージャ

2016/03/21 - 2016/03/30

newyorknewyorkさん

マカレナ教会
エンカルナシオン市場(休み)
メトロポル・パラソル
ラ・カンパーナ
スペイン広場
ピラトの家
ロス・ガリョス

朝食でセマナ・サンタに時期に食べられている「トリハ」が朝食に出ました。絶対に食べてみたかったので嬉しい!

各家庭やお店によって味が異なるそうですが、これはかなり甘くてビミョーでした。

朝一でピラトの家に行くはずでしたが、予定変更。

ホテルでプロセシオンのタイムテーブルをもらったので、マカレナ教会を目指して歩きまました。ただ、地図を見誤ったようで、誰もいない道で不安に…。

9時過ぎにマカレナ教会到着。
    ここにプロセシオンが到着するのは11時半の予定なのに教会の前には既にたくさんの人がいました。徹夜の人もいるんでしょうね。

やっと到着。

キリストの受難を少しでも感じるようにと裸足の人も結構いました。
    カテドラルからここまで裸足って、すごい。

騎士の中には感激のあまり涙ぐんでいる人もいました。

マカレナ教会のバルコニーでは歌手が歌をささげていました。

マカレナ教会を後にし、エンカルナシオン市場で食事をしようとしましたが、なんと休み。

メトロポル・パラソルを通り過ぎ、ラ・カンパーニャを目指しました。
    メトロポル・パラソルは巨大でびっくり。個人的には、この街にはそぐわないような気がしました。

大聖堂はまたまたセマナ・サンタのため観光客は入れず。

予定変更でスペイン広場へ。
    広い!!

建物に沿ってスペインの県の歴史などを描いたベンチが並んでいます。どれも素晴らしいです。

タクシーでピラトの家へ。

ガイドツアーで2階を見学しました。

夜はホテルフロントに予約をお願いしていた「ロス ガジョス」でフラメンコ鑑賞。

端っことはいえ何と一番前の席。迫力に圧倒されました。

小さなタブラオなのでどの席からも満足できそう。
    (churros様がおっしゃった通り、団体客が入っていないせいか雰囲気もよかったです)

ロス ガジョス近くで夕食をとって帰りました。
    夜の大聖堂。ライトアップされていて昼間とは違う良さがあります。