ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「素敵なリゾートを見つけたから誕生日プレゼントは航空券にして〜」と<br />おねだりしベトナム旅行が決定しました♪<br />俺様のポケットマネーなので贅沢は言えず、やっすい航空券を必至で探したところ。。。<br /><br />【CHINTAIトラベルにて】<br />チャイナエアライン ビジネスクラス[成田⇔台北⇔ホーチミン] 1名 :<br />75,000(航空券)+2,540(成田空港使用料)+<br />1,510(ベトナム空港使用料)+8,040(燃油サーチャージ)=\87,090<br />ブッキングクラス:[C]<br /><br />これで本当にビジネス乗れるんかいな?ってくらい破格な安値ですよね!<br />しかも成田⇔台北は片道¥11,000でファーストクラスに変更可能との事です。<br />(変更はしませんでしたけどね^^)<br /><br />旅初日のテーマは《爆安!》<br />爆安ビジネスクラスで飛んで、爆安スイートルームに泊まります。<br />最初こそ面食らったものの、途中からは全てを笑い飛ばせるまでとなりました♪<br />爆安はツッコミどこ満載。心の余裕さえ持てば全然アリだと思います!^^<br /><br /><br /><br />◆3月10日(木)<br />成田→台北→ホーチミン [チャイナエアライン ビジネスクラス]<br />【スターシティ サイゴン ホテル 泊】<br /><br />◇3月11日(金)<br />ホーチミン→クイニョン [ベトナム航空 ビジネスクラス]<br />【バイ トラム ハイダウェイ リゾート 泊】<br /><br />◇3月12日(土)<br />【バイ トラム ハイダウェイ リゾート 泊】<br /><br />◇3月13日(日)<br />【バイ トラム ハイダウェイ リゾート 泊】<br /><br />◇3月14日(月)<br />クイニョン→ホーチミン [ベトナム航空 ビジネスクラス]<br />ホーチミン→台北→成田 [チャイナエアライン ビジネスクラス]

チャイナエアライン ビジネスクラス [成田→台北→ホーチミン] 1万円のスイートルームって!?【StarCity Saigon Hotel】  ベトナム=前編=

80いいね!

2011/03/10 - 2011/03/14

313位(同エリア7393件中)

12

85

楽園あそび

楽園あそびさん

「素敵なリゾートを見つけたから誕生日プレゼントは航空券にして〜」と
おねだりしベトナム旅行が決定しました♪
俺様のポケットマネーなので贅沢は言えず、やっすい航空券を必至で探したところ。。。

【CHINTAIトラベルにて】
チャイナエアライン ビジネスクラス[成田⇔台北⇔ホーチミン] 1名 :
75,000(航空券)+2,540(成田空港使用料)+
1,510(ベトナム空港使用料)+8,040(燃油サーチャージ)=\87,090
ブッキングクラス:[C]

これで本当にビジネス乗れるんかいな?ってくらい破格な安値ですよね!
しかも成田⇔台北は片道¥11,000でファーストクラスに変更可能との事です。
(変更はしませんでしたけどね^^)

旅初日のテーマは《爆安!》
爆安ビジネスクラスで飛んで、爆安スイートルームに泊まります。
最初こそ面食らったものの、途中からは全てを笑い飛ばせるまでとなりました♪
爆安はツッコミどこ満載。心の余裕さえ持てば全然アリだと思います!^^



◆3月10日(木)
成田→台北→ホーチミン [チャイナエアライン ビジネスクラス]
【スターシティ サイゴン ホテル 泊】

◇3月11日(金)
ホーチミン→クイニョン [ベトナム航空 ビジネスクラス]
【バイ トラム ハイダウェイ リゾート 泊】

◇3月12日(土)
【バイ トラム ハイダウェイ リゾート 泊】

◇3月13日(日)
【バイ トラム ハイダウェイ リゾート 泊】

◇3月14日(月)
クイニョン→ホーチミン [ベトナム航空 ビジネスクラス]
ホーチミン→台北→成田 [チャイナエアライン ビジネスクラス]

旅行の満足度
3.5
ホテル
4.0
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田空港[ダイナスティラウンジ]へやって参りました。

    成田空港[ダイナスティラウンジ]へやって参りました。

    ダイナスティ・ラウンジ 空港ラウンジ

  • [ダイナスティラウンジ]<br /><br />いざ席に着こうと思うと、テーブルの輪染みetcが気になってしかたない(´ヘ`;)<br />どのテーブルを見ても似たり寄ったりなので<br />こんなものなんだと自分に言い聞かせ着席。<br /><br />ラウンジ内に喫煙室はありません。

    [ダイナスティラウンジ]

    いざ席に着こうと思うと、テーブルの輪染みetcが気になってしかたない(´ヘ`;)
    どのテーブルを見ても似たり寄ったりなので
    こんなものなんだと自分に言い聞かせ着席。

    ラウンジ内に喫煙室はありません。

  • [ダイナスティラウンジ]

    [ダイナスティラウンジ]

  • [ダイナスティラウンジ]<br /><br />炭水化物尽くし^^;<br />お味は、、、特にコーヒーは想像以上に、、、w(☆o◎)wマズッ<br /> <br />日本産ビールはサッポロのみ。<br />これから利用する台北のラウンジや機内でもそうでした。<br />アサヒスーパードライ派の私たちは非常に残念に思います(泣)<br /><br />この日もいつものごとくウダウダしているとラウンジのお姉さんに<br />「台北行きですか?意外と遠いので早く出られた方がよろしいですよ」と<br />声をかけていただきました。<br />これがなかったらま???た一番最後の搭乗になるところでした^^;<br />お姉さんに感謝!!&lt;(_ _)&gt;<br />搭乗口は本館よりシャトルに乗り、サテライトの93ゲートへ。

    [ダイナスティラウンジ]

    炭水化物尽くし^^;
    お味は、、、特にコーヒーは想像以上に、、、w(☆o◎)wマズッ

    日本産ビールはサッポロのみ。
    これから利用する台北のラウンジや機内でもそうでした。
    アサヒスーパードライ派の私たちは非常に残念に思います(泣)

    この日もいつものごとくウダウダしているとラウンジのお姉さんに
    「台北行きですか?意外と遠いので早く出られた方がよろしいですよ」と
    声をかけていただきました。
    これがなかったらま???た一番最後の搭乗になるところでした^^;
    お姉さんに感謝!!<(_ _)>
    搭乗口は本館よりシャトルに乗り、サテライトの93ゲートへ。

  • チャイナエアライン CI107便 B747-400<br />成田NRT 09:40発→台北TPE 12:40着 [4時間]

    チャイナエアライン CI107便 B747-400
    成田NRT 09:40発→台北TPE 12:40着 [4時間]

  • ウェルカムドリンクにアルコールはありませんでしたので<br />ウーロン茶とオレンジジュースをいただきました。

    ウェルカムドリンクにアルコールはありませんでしたので
    ウーロン茶とオレンジジュースをいただきました。

  • 3クラス制。<br />アッパーデッキビジネスクラスは2-2配列。

    3クラス制。
    アッパーデッキビジネスクラスは2-2配列。

  • カーブのせいか?若干、上からの圧迫感を感じます。

    カーブのせいか?若干、上からの圧迫感を感じます。

  • とはいっても、座ってしまえば問題ありません。<br />

    とはいっても、座ってしまえば問題ありません。

  • パーソナルモニターは小さいです。<br />ちゃ〜んと日本語対応されていて、タッチパネルにもかかわらず、<br />今時オンデマンドじゃないんだな〜これが!^^

    パーソナルモニターは小さいです。
    ちゃ〜んと日本語対応されていて、タッチパネルにもかかわらず、
    今時オンデマンドじゃないんだな〜これが!^^

  • アメニティ類は、枕・ブランケット・ヘッドフォン・スリッパ。<br />アメニティキットはありません。

    アメニティ類は、枕・ブランケット・ヘッドフォン・スリッパ。
    アメニティキットはありません。

  • シャンパンは[ドラピエ]1種類のみ。

    シャンパンは[ドラピエ]1種類のみ。

  • ワインメニュー

    ワインメニュー

  • アルコールメニュー

    アルコールメニュー

  • 食事メニュー

    食事メニュー

  • かんぱ〜い♪

    かんぱ〜い♪

  • 俺様は[洋食]<br /><br />和食に比べまとも。<br />私も洋食にしとけば良かったかな。。。

    俺様は[洋食]

    和食に比べまとも。
    私も洋食にしとけば良かったかな。。。

  • [洋食]<br /><br />メニューによるとウエスタンなステーキのはずなんですけどね。<br />八角の香りが限りなく中華!^^;

    [洋食]

    メニューによるとウエスタンなステーキのはずなんですけどね。
    八角の香りが限りなく中華!^^;

  • [洋食]

    [洋食]

  • 私は[和食]<br /><br />見た目は華やかで良いんですけどね〜<br />お刺身食べたら骨が出てきた経験初めてだよ!!!<br /><br />

    私は[和食]

    見た目は華やかで良いんですけどね〜
    お刺身食べたら骨が出てきた経験初めてだよ!!!

  • 嫌いなはずの菜の花が一番美味しいなんて^^;

    嫌いなはずの菜の花が一番美味しいなんて^^;

  • [和食]

    [和食]

  • あまりの衝撃にアップで撮っちゃった^^<br />思いっきり着色してあるこの子は中が白あんのお餅です。<br />毒々しくて手をつけられませんでした。体に悪そう・・・。<br />本物の和菓子は奥ゆかしさがある物なんですけどね^^;<br />CI成田発台北行きのケータリング会社って、、、まさか日本じゃないですよね?

    あまりの衝撃にアップで撮っちゃった^^
    思いっきり着色してあるこの子は中が白あんのお餅です。
    毒々しくて手をつけられませんでした。体に悪そう・・・。
    本物の和菓子は奥ゆかしさがある物なんですけどね^^;
    CI成田発台北行きのケータリング会社って、、、まさか日本じゃないですよね?

  • そろそろ到着って時にソフトドリンクのサービス。

    そろそろ到着って時にソフトドリンクのサービス。

  • 寝る時間もないほどあっという間に台湾桃園国際空港に到着。<br />あいにくの雨で、これから観光する方は大変ですね。

    寝る時間もないほどあっという間に台湾桃園国際空港に到着。
    あいにくの雨で、これから観光する方は大変ですね。

  • 第一ターミナルにある[ダイナスティラウンジ]にやって参りました。<br />さてさてホームグラウンドのラウンジはどんな感じなのかしら?<br /><br />ラウンジ内は禁煙で、喫煙所はわりと離れた場所にありました。

    第一ターミナルにある[ダイナスティラウンジ]にやって参りました。
    さてさてホームグラウンドのラウンジはどんな感じなのかしら?

    ラウンジ内は禁煙で、喫煙所はわりと離れた場所にありました。

    ダイナスティーラウンジ (台湾桃園国際空港第1ターミナル) 空港ラウンジ

  • [ダイナスティラウンジ]<br /><br />ブルーのライトが印象的。<br />ソファー席は真ん中にテーブルがないので<br />しっかりと食事がとりたい時はテーブル席へ。

    [ダイナスティラウンジ]

    ブルーのライトが印象的。
    ソファー席は真ん中にテーブルがないので
    しっかりと食事がとりたい時はテーブル席へ。

  • [ダイナスティラウンジ]

    [ダイナスティラウンジ]

  • [ダイナスティラウンジ]<br /><br />点心は蒸籠ごとに種類が違います。

    [ダイナスティラウンジ]

    点心は蒸籠ごとに種類が違います。

  • [ダイナスティラウンジ]<br /><br />注文を受けてから調理してくれるヌードルバーがあり、麻醤麺なる物をいただきました。<br />中太麺にごまペーストときゅうりが乗っており、見た目によらず辛いです。

    [ダイナスティラウンジ]

    注文を受けてから調理してくれるヌードルバーがあり、麻醤麺なる物をいただきました。
    中太麺にごまペーストときゅうりが乗っており、見た目によらず辛いです。

  • チャイナエアライン CI783便 B737-800<br />台北TPE 13:55発→ホーチミンSGN 16:25着 [3時間30分]<br /><br /><br /><br />シート配列は2-2で、前後も2列、計8席のみの<br />ある意味貴重なビジネスクラスでございます^^

    チャイナエアライン CI783便 B737-800
    台北TPE 13:55発→ホーチミンSGN 16:25着 [3時間30分]



    シート配列は2-2で、前後も2列、計8席のみの
    ある意味貴重なビジネスクラスでございます^^

  • 席に着くと、すかさずジャケットを預かりに来てくれました。<br />普通の事なんですけど《爆安》がありがたみを増しています^^

    席に着くと、すかさずジャケットを預かりに来てくれました。
    普通の事なんですけど《爆安》がありがたみを増しています^^

  • 二段ポケット。

    二段ポケット。

  • 短距離路線なので足元は狭いですが<br />一応ビジネクラス用のシートとして気遣われている部分もあります。<br />(小物置きは、何か置いても忘れそうなので使わない方が賢明かもね)

    短距離路線なので足元は狭いですが
    一応ビジネクラス用のシートとして気遣われている部分もあります。
    (小物置きは、何か置いても忘れそうなので使わない方が賢明かもね)

  • ちゃちなヘッドフォンはご愛嬌〜。<br /><br />2区間目にしてようやく爆安ビジネスクラスにも慣れてきました♪

    ちゃちなヘッドフォンはご愛嬌〜。

    2区間目にしてようやく爆安ビジネスクラスにも慣れてきました♪

  • ほーら、シェードだって完全には閉まらないんだからーーー!<br />ちっちゃな事は笑い飛ばすだけの心の余裕が必要です^^<br />

    ほーら、シェードだって完全には閉まらないんだからーーー!
    ちっちゃな事は笑い飛ばすだけの心の余裕が必要です^^

  • あらかじめ用意されたウェルカムドリンクは成田線同様、<br />アルコールはありませんでした。

    あらかじめ用意されたウェルカムドリンクは成田線同様、
    アルコールはありませんでした。

  • 飲み物メニュー。<br />ワインは成田線と比べ赤・白、共に一種類ずつ減っています。<br />

    飲み物メニュー。
    ワインは成田線と比べ赤・白、共に一種類ずつ減っています。

  • 食事メニュー<br /><br />台北発ホーチミン行きなので左側ページ。<br />メインは2種類より選択可能。

    食事メニュー

    台北発ホーチミン行きなので左側ページ。
    メインは2種類より選択可能。

  • 泡攻めに入りま〜す^^

    泡攻めに入りま〜す^^

  • 《Duck liver pate with tuna potato salad》<br /><br />このレバーパテ美味しっ!<br />これがまたシャンパンとよく合うの♪<br />完食ですv(^-^)v

    《Duck liver pate with tuna potato salad》

    このレバーパテ美味しっ!
    これがまたシャンパンとよく合うの♪
    完食ですv(^-^)v

  • パンは数種類の中から選べます。<br />もちろん温かい♪

    パンは数種類の中から選べます。
    もちろん温かい♪

  • 選べるメインの《Deep-fried pork in sweet and sour sauce with steamed rice》<br /><br />簡単に言うと酢豚。これまたイケる♪

    選べるメインの《Deep-fried pork in sweet and sour sauce with steamed rice》

    簡単に言うと酢豚。これまたイケる♪

  • 選べるメインの《Seafood thermidor with potato》<br /><br />ほんのりカレー風味のお魚もいい感じ。

    選べるメインの《Seafood thermidor with potato》

    ほんのりカレー風味のお魚もいい感じ。

  • 生クリーム感たっぷりのケーキがたまりません♪<br /><br />成田線のなんだかなぁ〜な機内食が嘘のようにどれもイケました♪<br />また食事の時に出される食器一式の中につまようじではなく<br />糸ようじが入っていたのも嬉しい心遣いです。

    生クリーム感たっぷりのケーキがたまりません♪

    成田線のなんだかなぁ〜な機内食が嘘のようにどれもイケました♪
    また食事の時に出される食器一式の中につまようじではなく
    糸ようじが入っていたのも嬉しい心遣いです。

  • コーヒー、、、キミだけは相変わらず、、、イケてないのねぇ、、、^^;

    コーヒー、、、キミだけは相変わらず、、、イケてないのねぇ、、、^^;

  • きれーい!

    きれーい!

  • 雲がまるで芸術作品のよう。<br /><br /><br />実はこの後、かなり揺れました。<br />近年安全性が劇的に改善されたCIですが<br />昔は[空飛ぶ棺桶]と不名誉なあだ名がついていた事もあるだけに恐怖感倍増!<br />結果、上から飛び出してくる最終兵器もなく、無事でした〜C=(^◇^ ; ホッ!<br />

    雲がまるで芸術作品のよう。


    実はこの後、かなり揺れました。
    近年安全性が劇的に改善されたCIですが
    昔は[空飛ぶ棺桶]と不名誉なあだ名がついていた事もあるだけに恐怖感倍増!
    結果、上から飛び出してくる最終兵器もなく、無事でした〜C=(^◇^ ; ホッ!

  • サイゴン川かな?<br /><br />いよいよ初めての国、ベトナムへランディング!

    サイゴン川かな?

    いよいよ初めての国、ベトナムへランディング!

    タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

  • ホーチミン、タンソンニャット国際空港へ到着後、タクシーにてホテルを目指します。<br />空港の税関を抜け、お迎えの人たちが待ち構えているエリア手前に<br />カウンターがいくつか並んでいますので<br />私たちは一番右端にあるカウンターでタクシーチケットを購入しました。<br /><br />日本出発前にネットで調べた参考料金は、空港→市内 US$5でしたが<br />私たちが利用するホテルは比較的空港寄りということで、US$4でした。 <br />カウンターで料金を支払うと、職員さんがタクシーまでエスコートしてくれます。<br /><br />いろいろとトラブルが絶えないベトナムのタクシーにおいて、<br />優良とされているマイリンタクシーです。

    ホーチミン、タンソンニャット国際空港へ到着後、タクシーにてホテルを目指します。
    空港の税関を抜け、お迎えの人たちが待ち構えているエリア手前に
    カウンターがいくつか並んでいますので
    私たちは一番右端にあるカウンターでタクシーチケットを購入しました。

    日本出発前にネットで調べた参考料金は、空港→市内 US$5でしたが
    私たちが利用するホテルは比較的空港寄りということで、US$4でした。
    カウンターで料金を支払うと、職員さんがタクシーまでエスコートしてくれます。

    いろいろとトラブルが絶えないベトナムのタクシーにおいて、
    優良とされているマイリンタクシーです。

  • ホーチミンで最も驚いたのがバイクの多さ!!<br />タクシーに乗って空港の敷地を出た途端、<br />前後左右、超至近距離でバイクに囲まれたからねっ!<br />めったやたらにクラクション鳴らすわ、みんなマスクで顔覆ってるわで<br />思わず鉄パイプ持ってないか探しちゃったもん^^<br /> <br />ちょっとでも隙間があればすり抜けていく運転技術は神業よ~。<br />大人2人、子供3人の計5人乗りなんてツワモノもいたくらい。<br />とは言ってもホーチミンの交通事故の約7割が<br />バイク事故らしいので、やはり注意は必要ですね。

    ホーチミンで最も驚いたのがバイクの多さ!!
    タクシーに乗って空港の敷地を出た途端、
    前後左右、超至近距離でバイクに囲まれたからねっ!
    めったやたらにクラクション鳴らすわ、みんなマスクで顔覆ってるわで
    思わず鉄パイプ持ってないか探しちゃったもん^^

    ちょっとでも隙間があればすり抜けていく運転技術は神業よ~。
    大人2人、子供3人の計5人乗りなんてツワモノもいたくらい。
    とは言ってもホーチミンの交通事故の約7割が
    バイク事故らしいので、やはり注意は必要ですね。

  • 【StarCity Saigon Hotel】に到着。<br />(現:Vissai Saigon Hotel)<br /><br />2011年1月12日ソフトオープンの4つ星ホテルです。<br /><br />ホーチミンに夕方着いて、翌日朝一の国内線でクイニョンへ向かう為<br />リーズナブルなホテル切望!<br />かといって雑多なイメージのあるホーチミンで、格安過ぎるのも何かと心配。<br />1月から旅行の計画を始め、ホーチミンのホテルだけが決められない。<br />さて、どうしよう??でもそんな時は。。。 <br />定宿を持たず、色んなホテルを泊まり歩いた末の持論『迷ったら新築or築浅ホテル』<br />安宿になるほどこの持論は有効です。<br />探しに探しまくり、最新ホテルで自分なりに納得のいくお値段のホテルをよやく見つけ<br />予約完了したのは、なんと日本出発前日でしたε-(´・`) フー

    【StarCity Saigon Hotel】に到着。
    (現:Vissai Saigon Hotel)

    2011年1月12日ソフトオープンの4つ星ホテルです。

    ホーチミンに夕方着いて、翌日朝一の国内線でクイニョンへ向かう為
    リーズナブルなホテル切望!
    かといって雑多なイメージのあるホーチミンで、格安過ぎるのも何かと心配。
    1月から旅行の計画を始め、ホーチミンのホテルだけが決められない。
    さて、どうしよう??でもそんな時は。。。
    定宿を持たず、色んなホテルを泊まり歩いた末の持論『迷ったら新築or築浅ホテル』
    安宿になるほどこの持論は有効です。
    探しに探しまくり、最新ホテルで自分なりに納得のいくお値段のホテルをよやく見つけ
    予約完了したのは、なんと日本出発前日でしたε-(´・`) フー

    ヴィサイ サイゴン ホテル ホテル

  • ロビー

    ロビー

  • ロビー

    ロビー

  • ドアマン兼ベルボーイがおりますし、ウェルカムジュースのサービスまでありました。

    ドアマン兼ベルボーイがおりますし、ウェルカムジュースのサービスまでありました。

  • エレベーター

    エレベーター

  • 9階

    9階

  • Room Type:Suite Room [68sqm]<br />Room No:909<br />Price(1night):\10,691   *Include Breakfast<br /><br /><br /><br />このホテルの部屋のカテゴリーは、<br />デラックス(キングorツイン)、ジュニアスイート、スイートがあり<br />デラックスとスイートの料金差はたった¥3,000<br />ならば。。。スイートで♪<br />(朝食は早朝出発なので食べないのだけどね)

    Room Type:Suite Room [68sqm]
    Room No:909
    Price(1night):\10,691   *Include Breakfast



    このホテルの部屋のカテゴリーは、
    デラックス(キングorツイン)、ジュニアスイート、スイートがあり
    デラックスとスイートの料金差はたった¥3,000
    ならば。。。スイートで♪
    (朝食は早朝出発なので食べないのだけどね)

  • リビングルーム

    リビングルーム

  • リビングルーム

    リビングルーム

  • リビングとベッドームにあるテレビは2台とも韓国サムスン。<br />頑張れ!日本!!<br /><br />チャンネル数が豊富なのでチャンネル表はありがたい。

    リビングとベッドームにあるテレビは2台とも韓国サムスン。
    頑張れ!日本!!

    チャンネル数が豊富なのでチャンネル表はありがたい。

  • 冷蔵庫内は有料。ただしお水2本はコンプリ。

    冷蔵庫内は有料。ただしお水2本はコンプリ。

  • ミニバーメニュー

    ミニバーメニュー

  • ベッドルーム

    ベッドルーム

  • ベッドルーム

    ベッドルーム

  • ベッドルーム

    ベッドルーム

  • ベッドルーム

    ベッドルーム

  • バスルーム

    バスルーム

  • バスルーム<br /><br />歯ブラシまで!完璧な品揃えです。

    バスルーム

    歯ブラシまで!完璧な品揃えです。

  • バスルーム<br /><br />洗面台からバスへと続きます。

    バスルーム

    洗面台からバスへと続きます。

  • バスルーム<br /><br />バスタタブの外でシャワーを浴びたら排水管が詰まっており<br />洗面台からバスへ続く通路まで水が溢れたっ!^^;<br />ターンダウンの客室係に説明すると、すぐさま直し綺麗に掃除してくれました。<br />まぁ普通に考えれば前回の掃除の時に気付いているはずですけどね〜。

    バスルーム

    バスタタブの外でシャワーを浴びたら排水管が詰まっており
    洗面台からバスへ続く通路まで水が溢れたっ!^^;
    ターンダウンの客室係に説明すると、すぐさま直し綺麗に掃除してくれました。
    まぁ普通に考えれば前回の掃除の時に気付いているはずですけどね〜。

  • バスルーム<br /><br />段差注意!

    バスルーム

    段差注意!

  • トイレ

    トイレ

  • ワッフル地のローブに使い捨てスリッパも用意されています。

    ワッフル地のローブに使い捨てスリッパも用意されています。

  • 客室入口のドアとフローリングの間が銀色の長い金具で埋まってたのですが<br />荷物を運んでくれたベルボーイが帰る時に<br />半分外れてドアが閉まらなくなってしまいました。<br />どうしたと思いますか?<br />力ずくで引っこ抜いてそのまま持ち帰られました^^<br /><br />↑の排水管つまり事件といい、この事件といい、<br />1月にオープンしたばかりとは思えないフローリングのくたびれ感といい、<br />今後経年劣化が進むとどうなっちゃうのでしょう?このホテル^^

    客室入口のドアとフローリングの間が銀色の長い金具で埋まってたのですが
    荷物を運んでくれたベルボーイが帰る時に
    半分外れてドアが閉まらなくなってしまいました。
    どうしたと思いますか?
    力ずくで引っこ抜いてそのまま持ち帰られました^^

    ↑の排水管つまり事件といい、この事件といい、
    1月にオープンしたばかりとは思えないフローリングのくたびれ感といい、
    今後経年劣化が進むとどうなっちゃうのでしょう?このホテル^^

  • リビングからの眺望

    リビングからの眺望

  • ベッドルームからの眺望

    ベッドルームからの眺望

  • ルームサービスメニュー<br /><br />4つ星ホテルだからかな?意外とリーズナブル♪<br />まぁホーチミンの物価を考えると高いのでしょうけどね。

    ルームサービスメニュー

    4つ星ホテルだからかな?意外とリーズナブル♪
    まぁホーチミンの物価を考えると高いのでしょうけどね。

  • ルームサービスメニュー<br />

    ルームサービスメニュー

  • 料理が来るまで待ちきれず、ミニバーのビールでかんぱ〜い!

    料理が来るまで待ちきれず、ミニバーのビールでかんぱ〜い!

  • DALAT GARDEN SALAD  USD4<br />PIZZA MARGHEITA  USD7.5<br />CORONA BEER  USD5.5×2<br /> <br />ドレッシングに勝手に名前を付けるならばハニーマスタード。<br />サラダが多いのか?ピザが小さいのか?^^

    DALAT GARDEN SALAD  USD4
    PIZZA MARGHEITA  USD7.5
    CORONA BEER  USD5.5×2

    ドレッシングに勝手に名前を付けるならばハニーマスタード。
    サラダが多いのか?ピザが小さいのか?^^

  • ターンダウン

    ターンダウン

  • ターンダウン

    ターンダウン

  • ターンダウン

    ターンダウン

  • ホーチミンの街中は物凄い交通量です。バイクだらけです。<br />それでもってみなさんこれでもかってくらいクラクションを鳴らしまくりです。<br />翌日の早朝出発にそなえ早い時間に眠りに就いたら<br />夜中に騒がしいクラクションの音で目が覚めてしまいました^^;<br />しかし早朝?深夜?3:30頃は、さすがに静まり返っておりました。<br /><br /><br /><br />つづく

    ホーチミンの街中は物凄い交通量です。バイクだらけです。
    それでもってみなさんこれでもかってくらいクラクションを鳴らしまくりです。
    翌日の早朝出発にそなえ早い時間に眠りに就いたら
    夜中に騒がしいクラクションの音で目が覚めてしまいました^^;
    しかし早朝?深夜?3:30頃は、さすがに静まり返っておりました。



    つづく

この旅行記のタグ

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/05/22 18:45:05
    1万円のスイートルーム
    こんばんは〜楽園あそびさん

    凄い〜〜なんてお値打ちな旅なの。
    ビジネスクラスって、高嶺の花で一生に一度は乗ってみたいけれど、
    そんな機会、なかなか無いだろうなぁ〜って思っているんだけれど、
    このお値段で乗れるならチャンスはあるなぁ(笑)
    でも、このチケットをきっちり探されるのが凄いけれど・・・
    でも、いつか格安で良いのでビジネス乗ってみたいわ。

    そして、何と言っても1万円のスイートルーム♪
    いやぁ〜、十分ですよ。
    だって、1万円ってロクな部屋に泊まれないのに、
    こんなに素敵なお部屋に泊まれちゃうなんて。
    ビックリですよ〜
    ベトナムは、これからどんどん物価が上がるだろうから、
    早いうちに行かないとっ!!

      たらよろ

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2016/05/24 16:35:18
    RE: 1万円のスイートルーム
    たらよろさん、こんにちは〜♪

    > ビジネスクラスって、高嶺の花で一生に一度は乗ってみたいけれど、
    > そんな機会、なかなか無いだろうなぁ〜って思っているんだけれど、
    > このお値段で乗れるならチャンスはあるなぁ(笑)
    > でも、このチケットをきっちり探されるのが凄いけれど・・・
    > でも、いつか格安で良いのでビジネス乗ってみたいわ。

    この世の中、各航空会社のマイレージクラブなる
    庶民の強〜い味方がありますから^^
    普段のお買い物や格安チケットでマイルを稼いで
    ビジネス、いやファーストに乗っちゃいましょうよ〜!
    世界一周目指して車をクレジットカードで購入してみるとか。。。
    あ、もうそうしてるって?失礼いたしました〜^^

    > そして、何と言っても1万円のスイートルーム♪
    > いやぁ〜、十分ですよ。
    > だって、1万円ってロクな部屋に泊まれないのに、
    > こんなに素敵なお部屋に泊まれちゃうなんて。
    > ビックリですよ〜
    > ベトナムは、これからどんどん物価が上がるだろうから、
    > 早いうちに行かないとっ!!

    1万円とは思えない広さですよね♪
    日本だったら地方都市ですら20?位のビジネスホテルに泊まれるかどうか?ですものね。
    近年ベトナムのリゾート開発が急激に進んでいるので
    おっしゃるように物価も上昇傾向ですよね〜。
    お急ぎください!今が行き時ですよ!^^


    楽園あそび
  • ukigumoさん 2016/05/17 10:32:45
    格安贅沢旅〜!!
    楽園あそびさん

    おはようございます♪

    2011年のベトナム旅を更新されましたね。
    ビジネスクラスとホテルのスイートどちらも激安ですねー!
    凄い計画上手ですね!さすがです(*^^*)
    飛行機の食事のお餅は見た目はとても綺麗ですが食べるのはちょっと…になりますね。

    ところでお誕生日プレゼントの旅とのことですが、行かれた時期が私の誕生日とかぶっています。
    楽園あそびさんのお誕生日は何日ですか?
    ちなみに私は12日です。
    お誕生日が近いみたいなので嬉しいです(^-^)

    それではまた続きを楽しみにしていますね♪

    ukigumo

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2016/05/17 18:57:03
    RE: 格安贅沢旅〜!!
    ukigumoさん、こんばんは☆

    > 飛行機の食事のお餅は見た目はとても綺麗ですが食べるのはちょっと…になりますね。

    ね、食べるのが怖くなるくらい毒々しいでしょ?
    鮮やか過ぎて、一瞬プラスチックの見本かと思いましたよ〜^^
    台北→ホーチミンはまともなのに、
    どうして成田線はおかしな事になっちゃってたんでしょうね。ほんと不思議。

    > ところでお誕生日プレゼントの旅とのことですが、行かれた時期が私の誕生日とかぶっています。
    > 楽園あそびさんのお誕生日は何日ですか?
    > ちなみに私は12日です。
    > お誕生日が近いみたいなので嬉しいです(^-^)

    ukigumoさん3月12日なの!?
    やっだぁ偶然〜!!って言いたいところですが、私は1月19日なんです^^;
    1月にプレゼントである航空券を買ってもらって計画を立てたら旅行は3月になっちゃった^^
    でも私の父は3月10です。
    凄く近いのでukigumoさんの誕生日ばっちり覚えたよっ♪v(^O^)v♪


    楽園あそび

    ukigumo

    ukigumoさん からの返信 2016/05/18 10:04:37
    RE: RE: 格安贅沢旅〜!!
    楽園あそびさん

    おはようございます♪

    お誕生日は1月だったのですね(^-^)
    私もばっちり覚えました〜♪♪
    私の方は楽園あそびさんのお父さんのお誕生日と近いんですね!

    ところで掲示板にちらっと拝見しましたが、来月はモロッコに行かれるのですか?
    モロッコいいですねー♪
    シャウエンを写真で見てから行ってみたいなと思っています。
    楽園あそびさんのモロッコ旅行記もまた楽しみにしています(^^)

    それでは。

    ukigumo

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2016/05/18 16:15:28
    RE: RE: RE: 格安贅沢旅〜!!
    ukigumoさん、こんにちは♪

    > ところで掲示板にちらっと拝見しましたが、来月はモロッコに行かれるのですか?
    > モロッコいいですねー♪
    > シャウエンを写真で見てから行ってみたいなと思っています。

    シャウエンいいですよね〜〜!
    あれだけブルーの街並みは他ではないような気がして私も行ってみたい!
    でも。。。今回はマラケシュのみの滞在となりそうです。。。スミマセン
    もれなく期待を裏切る悪い子です^^;
    (子じゃないね、そこそこ歳とってる大人です^^)

    シャウエンへはジブラルタルから船でモロッコに入り、
    陸路で移動するのが楽でいいのかなぁ〜と。
    今後のお楽しみにとっておこうと泣く泣く自分を言い聞かせました。

    今回はラマダン中の旅となるのでどうなることやら?^^
    ukigumoさん、次回の行き先決まったら教えてくださいね♪


    楽園あそび
  • cheriko330さん 2016/05/16 22:24:01
    あれまぁ! もうUP♪
    楽園あそびさんへ、続きまして☆

    夕方、おじゃました時は おニューはなかったのに、今、PC付けたら
    タイムラインに発見。

    行き詰ってる時に 羨ましいわ〜。今回は、爆笑ものね〜。嫌いな菜の花が
    一番美味しいとは!
    悲惨過ぎ〜。通常、機内食は海外発の方が成田発より不味いよね。私もチャイナエアは
    余り乗りたくないけどビジネスならって思うわよね。私も八角系と着色料は苦手。
    それぞれの、おちに 大爆笑。笑うのは健康に良いからね。
    良い物 見せて頂きました。

    成田から台北のファーストは必要なしよね。近すぎるし、台北からの
    お食事は、良かったですね。
    台湾の、お食事は美味しいって言いますよね。

    楽園あそびさん、ベトナムも制覇してたのね。次は、期待出来そうね。
    また、楽園あそびさんに 先越されそう。モロッコは、来月何日からでした?
    また、準備から楽しみですね。

    cheriko330


    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2016/05/16 23:03:35
    RE: あれまぁ! もうUP♪
    cheriko330さん、こんばんは☆続きました〜^^
    いつもお早いお越しで!ありがとうございます<(_ _)>

    > 行き詰ってる時に 羨ましいわ〜。今回は、爆笑ものね〜。嫌いな菜の花が
    > 一番美味しいとは!
    > 悲惨過ぎ〜。通常、機内食は海外発の方が成田発より不味いよね。私もチャイナエアは
    > 余り乗りたくないけどビジネスならって思うわよね。私も八角系と着色料は苦手。
    > それぞれの、おちに 大爆笑。笑うのは健康に良いからね。

    大笑い健康法^^
    笑っていただけて何よりです。凄く嬉しい!!\(^O^)/
    成田→台北の食事は、願わくば台湾で作った物であってほしい感じです。
    だって諸々日本人の感性とかけ離れすぎてるんですものーーー^^
    チャイナエアラインは突っ込みどこ多くて面白かったですよ。
    コスト抑えたい時には是非!
    来月エアチャイナ(紛らわしいね^^)で飛ぶので、こちらでも突っ込みどこ探して来ます^^
    ちなみに18日からで〜す♪


    楽園あそび
  • Honeyさん 2016/05/16 17:58:37
    旅上手♪
    楽園あそびさん

    こんばんは^^

    早速はじまりましたね〜!!
    楽園あそびさんもこの旅が初ベトナムだったのですね。
    ホーチミンのバイク、びっくりですよね。私が泊まった翌日はメーデーだったのでガラガラだったのですが、夜中でもバイクが多いのには驚きました。

    そんなことより!
    なんですか〜?この激安チケット!!
    GWベトナム航空のエコノミー往復より安いしっ!!
    機内食まずかろうとアメニティなかろうとこんな安いチケットあれば絶対こちらですよね〜。さすがです!

    そしてホテルもスイートで1万円?やっす〜い!!
    寝るだけなら十分すぎるぐらいのお部屋ですわ。初めて行く国ってホテルのレベルが良く分からないから不安ですよね^^;ホーチミンは空港から町までが近いので、トランジットで1泊してもさほど不便は感じないところが良かったな〜。 

    次の行先はまた聞いたことのない場所ですが、”隠れ家すぎる隠れ家”笑、楽しみにしてますね^^

    Honey

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2016/05/16 22:37:29
    RE: 旅上手♪
    Honeyさん、こんばんは〜♪

    > 楽園あそびさんもこの旅が初ベトナムだったのですね。
    > ホーチミンのバイク、びっくりですよね。私が泊まった翌日はメーデーだったのでガラガラだったのですが、夜中でもバイクが多いのには驚きました。

    お互い初ベトナムですね♪
    ガラガラだなんてあの交通量の多さからは想像もできましぇ〜ん!
    おそるべしメーデー^^
    ホーチミンでバイク渡されても運転する自信ないなぁ。。。^^;

    > なんですか〜?この激安チケット!!
    > GWベトナム航空のエコノミー往復より安いしっ!!
    > 機内食まずかろうとアメニティなかろうとこんな安いチケットあれば絶対こちらですよね〜。さすがです!

    貧乏人のド根性で探しましたよ〜^^
    それにしても日本のGW・盆・暮・正月って、ほんと曲者よね〜。
    航空券や国内ホテルは高騰するし、各種交通機関は混雑するし・・・って
    Honeyさんは自動化ゲートでスーイスイでしたね♪

    > そしてホテルもスイートで1万円?やっす〜い!!
    > 寝るだけなら十分すぎるぐらいのお部屋ですわ。初めて行く国ってホテルのレベルが良く分からないから不安ですよね^^;ホーチミンは空港から町までが近いので、トランジットで1泊してもさほど不便は感じないところが良かったな〜。 

    そういえばHoneyさんもトランジットホテルは1万円位でしたよね。
    ホーチミンてベトナム経済の中心地なのに
    1万円あれば十分なホテルに泊まる事ができるんですね!
    なんて素晴らしいお国なのかしら♪
    次回訪れた時は、頑張って観光してみましょうか?^^

    Honeyさんご夫妻の素敵旅には遠く及びませんが
    只今隠れすぎリゾート編作成中でございます^^

    早寝さんはそろそろお休みする頃かしら?
    素敵な夢を。。。♪


    楽園あそび

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/17 09:43:37
    RE: RE: 旅上手♪
    楽園あそびさん

    おはよ〜ございます♪

    > 早寝さんはそろそろお休みする頃かしら?
    大当たり!コメ返見ながら寝落ちしていました(笑)

    > 貧乏人のド根性で探しましたよ〜^^
    > それにしても日本のGW・盆・暮・正月って、ほんと曲者よね〜。
    > 航空券や国内ホテルは高騰するし、各種交通機関は混雑するし・・・って
    > Honeyさんは自動化ゲートでスーイスイでしたね♪

    いやいや、お金持ちこそお金の使い方が上手なんですよ^^
    確かに日本の長期連休は会社勤め組には困ります。でもその分それ以外の時期に旅に出るときは恩恵受けられますから、リタイヤ後の楽しみに(笑)

    > そういえばHoneyさんもトランジットホテルは1万円位でしたよね。
    > ホーチミンてベトナム経済の中心地なのに
    > 1万円あれば十分なホテルに泊まる事ができるんですね!
    > なんて素晴らしいお国なのかしら♪
    > 次回訪れた時は、頑張って観光してみましょうか?^^

    確かに1万円で十分なホテルに泊まれるのは嬉しい。。ですが、何日もとなると微妙かな^^; 観光、ちょっとしてみたい気もするし、空気悪いのが気になったりもするし。。多分まだベトナムの魅力を分かっていないからだと思うのですが、いい国なんだけど、わくわく感がもうちょっと欲しい…そんな感じです(笑)

    続編お待ちしておりますよ〜♪

    Honey

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2016/05/17 18:37:30
    RE: RE: RE: 旅上手♪
    Honeyさん、こんばんは☆

    > 確かに1万円で十分なホテルに泊まれるのは嬉しい。。ですが、何日もとなると微妙かな^^; 観光、ちょっとしてみたい気もするし、空気悪いのが気になったりもするし。。多分まだベトナムの魅力を分かっていないからだと思うのですが、いい国なんだけど、わくわく感がもうちょっと欲しい…そんな感じです(笑)

    おっしゃってる事よくわかります〜同感!
    もともとシティホテルよりもリゾートでまったり派ですものね。
    観光もすぐに飽きてしまうでしょうし1万円のホテルでは満足できないか。。。^^
    ホーチミンの方々は空気悪いからマスクやバンダナで顔を覆ってるんでしょうね。
    わくわく感はラグジュアリーリゾートで求めるしかないのかな?
    Honeyさんてば贅沢ぅ〜〜^^


    楽園あそび

楽園あそびさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 245円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP