その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひたすらのんびりし、お腹空く暇がないほど食べまくった旅の後半です。<br />クイニョン空港を飛び立ち、ホーチミン空港でベトナム航空国内線から<br />チャイナエアライン国際線に乗り継ぎ帰国します。<br /><br />3日分をまとめたらどえらい事になってしまいました^^;<br />適当にスルーしてください^^<br /><br /><br /><br /><br />◇3月10日(木)<br />成田→台北→ホーチミン [チャイナエアライン ビジネスクラス]<br />【スターシティ サイゴン ホテル 泊】<br /><br />◇3月11日(金)<br />ホーチミン→クイニョン [ベトナム航空 ビジネスクラス]<br />【バイ トラム ハイダウェイ リゾート 泊】<br /><br />◆3月12日(土)<br />【バイ トラム ハイダウェイ リゾート 泊】<br /><br />◆3月13日(日)<br />【バイ トラム ハイダウェイ リゾート 泊】<br /><br />◆3月14日(月)<br />クイニョン→ホーチミン [ベトナム航空 ビジネスクラス]<br />ホーチミン→台北→成田 [チャイナエアライン ビジネスクラス]

至極の隠れ家リゾート【Bai Tram Hideaway Resort】 ベトナム航空 ビジネスクラス[クイニョン→ホーチミン] チャイナエアライン ビジネスクラス[ホーチミン→台北→成田]  ベトナム=後編=

72いいね!

2011/03/10 - 2011/03/14

21位(同エリア242件中)

15

114

楽園あそび

楽園あそびさん

ひたすらのんびりし、お腹空く暇がないほど食べまくった旅の後半です。
クイニョン空港を飛び立ち、ホーチミン空港でベトナム航空国内線から
チャイナエアライン国際線に乗り継ぎ帰国します。

3日分をまとめたらどえらい事になってしまいました^^;
適当にスルーしてください^^




◇3月10日(木)
成田→台北→ホーチミン [チャイナエアライン ビジネスクラス]
【スターシティ サイゴン ホテル 泊】

◇3月11日(金)
ホーチミン→クイニョン [ベトナム航空 ビジネスクラス]
【バイ トラム ハイダウェイ リゾート 泊】

◆3月12日(土)
【バイ トラム ハイダウェイ リゾート 泊】

◆3月13日(日)
【バイ トラム ハイダウェイ リゾート 泊】

◆3月14日(月)
クイニョン→ホーチミン [ベトナム航空 ビジネスクラス]
ホーチミン→台北→成田 [チャイナエアライン ビジネスクラス]

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
飛行機
航空会社
チャイナエアライン ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3月12日。朝早くに目が覚めてしまいました。

    3月12日。朝早くに目が覚めてしまいました。

  • 今日のお天気は。。。まぁどうにか日焼けできそうかな。

    今日のお天気は。。。まぁどうにか日焼けできそうかな。

  • プール

    プール

  • プール

    イチオシ

    プール

  • プール

    プール

  • 朝食はプールサイドのレストラン[THE SHOLE]で。

    朝食はプールサイドのレストラン[THE SHOLE]で。

  • バーコーナー

    バーコーナー

  • フルーツヨーグルト美味でございます〜♪

    フルーツヨーグルト美味でございます〜♪

  • スクランブルエッグを食べていると<br />マネージャーが「ベトナム風朝食も食べてみる?」と<br />声をかけてくださったので1ついただく事に。<br /><br />『ヌードルだって~さらに食べたらデブのもと~』と思いつつも。。。

    スクランブルエッグを食べていると
    マネージャーが「ベトナム風朝食も食べてみる?」と
    声をかけてくださったので1ついただく事に。

    『ヌードルだって~さらに食べたらデブのもと~』と思いつつも。。。

  • これ美味しっ♪完食です!^^<br />日本でいうさつま揚げとウズラの卵、<br />フライドオニオンが入ったお出汁のきいてる米粉麺。<br />(フォーではありません。ブンだと思います)

    これ美味しっ♪完食です!^^
    日本でいうさつま揚げとウズラの卵、
    フライドオニオンが入ったお出汁のきいてる米粉麺。
    (フォーではありません。ブンだと思います)

  • 午前中はビーチやプールで(´ ▽`).。o♪♪ ポケ~

    午前中はビーチやプールで(´ ▽`).。o♪♪ ポケ~

  • ヴィラでランチ<br /><br />俺様はベトナムはじめ周辺国の料理が苦手なので<br />2日目にして耐えられなくなったみたい^^;<br />あらかじめ「今日の昼食はハンバーガーにして。2人で1個でいいから。」と<br />伝えてあったにもかかわらず。。。

    ヴィラでランチ

    俺様はベトナムはじめ周辺国の料理が苦手なので
    2日目にして耐えられなくなったみたい^^;
    あらかじめ「今日の昼食はハンバーガーにして。2人で1個でいいから。」と
    伝えてあったにもかかわらず。。。

  • 運ばれて来ちゃったよぉ~本日のランチセットが!<br /><br />『ほんと、ゆーこときかねーバトラーだなぁ!^^』<br /><br />女性同士、私に対しては人懐こいのに<br />俺様に対しては、、、ん~怖がられているのかなぁ?^^;<br />これ以上萎縮されると可哀相なので何も言わずいただきました。<br /><br />俺様:「たかがハンバーガーをここまでマズく作れるんだな・・・」<br />私:「なにこのパスタ、魚介の味が全く絡んでない・・・ぱっさぱさ、マズ!」<br />以上2品には撃沈しましたが、他のお料理は大変美味しくいただきました♪<br />

    運ばれて来ちゃったよぉ~本日のランチセットが!

    『ほんと、ゆーこときかねーバトラーだなぁ!^^』

    女性同士、私に対しては人懐こいのに
    俺様に対しては、、、ん~怖がられているのかなぁ?^^;
    これ以上萎縮されると可哀相なので何も言わずいただきました。

    俺様:「たかがハンバーガーをここまでマズく作れるんだな・・・」
    私:「なにこのパスタ、魚介の味が全く絡んでない・・・ぱっさぱさ、マズ!」
    以上2品には撃沈しましたが、他のお料理は大変美味しくいただきました♪

  • 食事のお供はベトナムビール。<br /><br /><br />デザートは、きっぱりお断りいたしました^^

    食事のお供はベトナムビール。


    デザートは、きっぱりお断りいたしました^^

  • 午後もプールやビーチで(´ ▽`).。o♪♪ ポケ~

    午後もプールやビーチで(´ ▽`).。o♪♪ ポケ~

  • この日、朝には断水があり、夕方には停電がありました。<br />後で聞いたらよくある事なんですって。そういえば日本も昔はそうでしたものね。<br />後にベトナムに原子力発電を売り込んだ日本でありますが、、、<br />はたして良い事なのか?それとも?、、、<br />(我が国は原発事故当事国なのにね・・・)<br /><br /><br /><br />昨日に続き、スパを予約しましたが、その時間は停電真っ只中。<br />真っ暗な広いヴィラにひとり残されるのは怖いので(ビビリだから^^;)<br />俺様にくっついてスパにやって参りました。<br />俺様の施術中、私は忠犬ハチ公と化す!^^

    この日、朝には断水があり、夕方には停電がありました。
    後で聞いたらよくある事なんですって。そういえば日本も昔はそうでしたものね。
    後にベトナムに原子力発電を売り込んだ日本でありますが、、、
    はたして良い事なのか?それとも?、、、
    (我が国は原発事故当事国なのにね・・・)



    昨日に続き、スパを予約しましたが、その時間は停電真っ只中。
    真っ暗な広いヴィラにひとり残されるのは怖いので(ビビリだから^^;)
    俺様にくっついてスパにやって参りました。
    俺様の施術中、私は忠犬ハチ公と化す!^^

  • しばらくすると電気がつきました。<br />日本で惜しみなく使っている電気・水道のありがたみを実感〜( T-T)ウルウル<br /><br />俺様が終わり、私の番。セラピストは昨日と同じ男性です。<br />慣れって怖いね。この方の前でほぼ全裸になることに抵抗がなくなりました^^<br />お互いへんな緊張をしなくなくなったせいか?昨日よりさらにいい感じ♪<br />初見で気づいた事を生かしたマッサージをしてくてれいるのです。<br />さすがプロ!このまま日本に連れて帰りたい!^^

    しばらくすると電気がつきました。
    日本で惜しみなく使っている電気・水道のありがたみを実感〜( T-T)ウルウル

    俺様が終わり、私の番。セラピストは昨日と同じ男性です。
    慣れって怖いね。この方の前でほぼ全裸になることに抵抗がなくなりました^^
    お互いへんな緊張をしなくなくなったせいか?昨日よりさらにいい感じ♪
    初見で気づいた事を生かしたマッサージをしてくてれいるのです。
    さすがプロ!このまま日本に連れて帰りたい!^^

  • 空を見上げれば漆黒の闇にまん丸お月様。

    空を見上げれば漆黒の闇にまん丸お月様。

  • ランチを終えた時にバトラーより<br />「今夜ビーチでロブスターディナーはいかがですか?料金はUSD100です」と <br />オファーがあったので、快諾しました。<br />

    ランチを終えた時にバトラーより
    「今夜ビーチでロブスターディナーはいかがですか?料金はUSD100です」と
    オファーがあったので、快諾しました。

  • ビーチディナー

    ビーチディナー

  • ビーチディナー<br /><br />ご覧のとおりスープ・貝類・海老・イカと続き。。。白身魚、そしてまた貝類!!^^;

    ビーチディナー

    ご覧のとおりスープ・貝類・海老・イカと続き。。。白身魚、そしてまた貝類!!^^;

  • ついに俺様が動きました。<br />「もうお腹いっぱい!ロブスター以外焼かないで。」

    ついに俺様が動きました。
    「もうお腹いっぱい!ロブスター以外焼かないで。」

  • 電源はこのようにして取られているんですね〜オミゴト!!

    電源はこのようにして取られているんですね〜オミゴト!!

  • 今宵のメイン、ロブスターちゃん♪

    今宵のメイン、ロブスターちゃん♪

  • デカッ!!<br />なんと1kgですって!てことは1人前500g!?<br /><br /><br /><br />いやぁ~~~もう無理!これ以上食べられませ~~~ん(≧д≦)<br />「デザートは~~~?」との問いに<br />「お部屋に運んで~~~」と言い残し退散!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

    デカッ!!
    なんと1kgですって!てことは1人前500g!?



    いやぁ~~~もう無理!これ以上食べられませ~~~ん(≧д≦)
    「デザートは~~~?」との問いに
    「お部屋に運んで~~~」と言い残し退散!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

  • デザート。<br />せっかく運んでいただいたのに味見程度しか食べられませんでしたm(_ _)m

    デザート。
    せっかく運んでいただいたのに味見程度しか食べられませんでしたm(_ _)m

  • ターンダウン。<br />お菓子と。。。

    ターンダウン。
    お菓子と。。。

  • かわいらしい手作りの直筆カードが添えられて。。。<br />石鹸と。。。何ですか?コレ?^^

    かわいらしい手作りの直筆カードが添えられて。。。
    石鹸と。。。何ですか?コレ?^^

  • 3月13日の朝。

    3月13日の朝。

  • 朝食はレストランで。<br />席に着くとフルーツとヨーグルトが運ばれてきました。

    朝食はレストランで。
    席に着くとフルーツとヨーグルトが運ばれてきました。

  • 俺様は本日もまた目玉焼きでございます^^

    俺様は本日もまた目玉焼きでございます^^

  • 私はベトナム麺を♪(完全にハマってます^^)<br />昨日とは味も具材も麺の種類も違うけどこれまた美味しっ!!

    イチオシ

    私はベトナム麺を♪(完全にハマってます^^)
    昨日とは味も具材も麺の種類も違うけどこれまた美味しっ!!

  • 食後はプールを抜け、ビーチからお部屋に戻ります。

    食後はプールを抜け、ビーチからお部屋に戻ります。

  • プール

    イチオシ

    プール

  • プール

    プール

  • プールとビーチの間にあるシャワー

    プールとビーチの間にあるシャワー

  • ビーチ

    ビーチ

  • ビーチ

    ビーチ

  • ビーチ

    ビーチ

  • ビーチ

    ビーチ

  • ビーチ<br /><br />昨夜ロブスターディナーの時に使用していた調理場です。<br />今宵もどなたかがこの特等席を利用するのでしょうね〜。

    ビーチ

    昨夜ロブスターディナーの時に使用していた調理場です。
    今宵もどなたかがこの特等席を利用するのでしょうね〜。

  • (初日に撮ったので曇っています)<br />ビーチからヴィラへのアプローチ。<br />プライバシーが充分保たれています。<br />が、隣のヴィラとは近いので<br />隣に宿泊者がいるとアウトドアでの声は聞こえちゃいます。

    (初日に撮ったので曇っています)
    ビーチからヴィラへのアプローチ。
    プライバシーが充分保たれています。
    が、隣のヴィラとは近いので
    隣に宿泊者がいるとアウトドアでの声は聞こえちゃいます。

  • ビーチで集めた貝殻はお部屋のアロマポットへ^^

    ビーチで集めた貝殻はお部屋のアロマポットへ^^

  • ブーゲンビレアやアダンなどトロピカルな植物が沢山♪

    ブーゲンビレアやアダンなどトロピカルな植物が沢山♪

  • ビーチ散歩♪

    ビーチ散歩♪

  • 見事な枝っぷりの木に、お隣の小屋は。。。

    イチオシ

    見事な枝っぷりの木に、お隣の小屋は。。。

  • ビーチスパ。<br />開放的ですけど丸見えです^^<br /><br />ま、人がいないので大丈夫!<br />他のゲストさんとビーチで顔を合わせる事はありませんでした。<br />みなさん何してらっしゃるのでしょう?^^

    ビーチスパ。
    開放的ですけど丸見えです^^

    ま、人がいないので大丈夫!
    他のゲストさんとビーチで顔を合わせる事はありませんでした。
    みなさん何してらっしゃるのでしょう?^^

  • 海藻やゴミが一切落ちていない全長約900mのビーチは<br />サラッサラでこの上なく気持ち良いのです♪♪

    イチオシ

    海藻やゴミが一切落ちていない全長約900mのビーチは
    サラッサラでこの上なく気持ち良いのです♪♪

  • あまりに気持ちが良いので匍匐前進で戻ります!<br /><br />嘘^^

    あまりに気持ちが良いので匍匐前進で戻ります!

    嘘^^

  • 陸から海へ、フルスピードで、視界を横切ったヤツは誰だっ!?<br /><br />正解はまだ甲羅が硬くなっていない子供のカニちゃんでした〜^^

    陸から海へ、フルスピードで、視界を横切ったヤツは誰だっ!?

    正解はまだ甲羅が硬くなっていない子供のカニちゃんでした〜^^

  • この子は海から陸へ上がって来たばかりで、<br />人影を察知し既存の穴に入って隠れようとしたところ<br />穴よりも自分の体の方が大きくて穴に入りきれなかった、<br />おバカかわゆいカニちゃんで~す^^<br />最終手段は死んだフリ。近づいても動きません!

    この子は海から陸へ上がって来たばかりで、
    人影を察知し既存の穴に入って隠れようとしたところ
    穴よりも自分の体の方が大きくて穴に入りきれなかった、
    おバカかわゆいカニちゃんで~す^^
    最終手段は死んだフリ。近づいても動きません!

  • 匍匐前進で戻って来たよ〜。<br /><br />嘘^^

    イチオシ

    匍匐前進で戻って来たよ〜。

    嘘^^

  • とどめはお部屋のプールでひと泳ぎ♪

    とどめはお部屋のプールでひと泳ぎ♪

  • 本日もランチはヴィラで。

    本日もランチはヴィラで。

  • ガスパチョのような見た目なのにけっこう辛いっ(゚皿゚)ヒーハー!!

    ガスパチョのような見た目なのにけっこう辛いっ(゚皿゚)ヒーハー!!

  • サラダ

    サラダ

  • 野菜がふんだんに使われ彩り豊か。<br />味付けはやさしい甘辛さで美味しいです♪<br />

    野菜がふんだんに使われ彩り豊か。
    味付けはやさしい甘辛さで美味しいです♪

  • 上のお魚とこのお野菜を使って。。。

    上のお魚とこのお野菜を使って。。。

  • 生春巻きが完成〜。<br /><br /><br />それにしても量の多さにはいつまでたっても慣れません。<br />お腹空かせる暇もなく餌付けさせるので1週間もいたらブタになる〜^^

    生春巻きが完成〜。


    それにしても量の多さにはいつまでたっても慣れません。
    お腹空かせる暇もなく餌付けさせるので1週間もいたらブタになる〜^^

  • 夕方、着替えようと寝室へ行きました。<br />停電した薄暗い中でクロゼッートをガサゴソと。<br />(明るい時に撮ったので、電気をつけないと不自由なくらい暗かったと<br />想像しながらご覧下さい)<br /><br />やっとこさ見つけたお目当ての洋服をベッドの上に置いた、その時。。。<br /><br />天井のどこかから。。。

    夕方、着替えようと寝室へ行きました。
    停電した薄暗い中でクロゼッートをガサゴソと。
    (明るい時に撮ったので、電気をつけないと不自由なくらい暗かったと
    想像しながらご覧下さい)

    やっとこさ見つけたお目当ての洋服をベッドの上に置いた、その時。。。

    天井のどこかから。。。

  • ベッドの上に。。。

    ベッドの上に。。。

  • ヤモリが落ちてきたっ!しかも2匹っ!!<br />(参考画像です。今回のベトナムではなく以前旅したクック諸島で撮りました。)<br /><br />本当にビックリした時って「きゃ?」とか「いやぁ?」とか、<br />かわいく驚けないものなのね!<br />はるな愛ちゃんが大西賢示に戻った時のような<br />低音の「うおぉっ!!」という叫び声を聞いた俺様は<br />「何、何、何があった!今、男の声が聞こえたんだけど!」って。<br />ソレ、、、私です、、、^^;<br /><br /><br /><br />この日の夕食はパス。少しはお腹空く時間を作ってあげないと^^

    ヤモリが落ちてきたっ!しかも2匹っ!!
    (参考画像です。今回のベトナムではなく以前旅したクック諸島で撮りました。)

    本当にビックリした時って「きゃ?」とか「いやぁ?」とか、
    かわいく驚けないものなのね!
    はるな愛ちゃんが大西賢示に戻った時のような
    低音の「うおぉっ!!」という叫び声を聞いた俺様は
    「何、何、何があった!今、男の声が聞こえたんだけど!」って。
    ソレ、、、私です、、、^^;



    この日の夕食はパス。少しはお腹空く時間を作ってあげないと^^

  • 3月14日。<br /><br />朝8時の飛行機に乗る為、日の出と共にリゾートを出発します。

    3月14日。

    朝8時の飛行機に乗る為、日の出と共にリゾートを出発します。

  • 毎食、彩り豊かで美しい料理を作ってくれたシェフ♪

    毎食、彩り豊かで美しい料理を作ってくれたシェフ♪

  • 「お腹空いているでしょうから車の中で食べて」と<br />渡してくれましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

    「お腹空いているでしょうから車の中で食べて」と
    渡してくれましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

  • 往路と同じ車で空港へ向かいます。

    往路と同じ車で空港へ向かいます。

  • 車窓より。<br /><br />早朝からバイク(大人)と自転車(学生)で混雑しています。<br />鉄道は単線、20両編成の列車でした〜。

    車窓より。

    早朝からバイク(大人)と自転車(学生)で混雑しています。
    鉄道は単線、20両編成の列車でした〜。

  • クイニョン空港に到着しました。 <br /> <br />遅延・欠航が多いとされるベトナム航空国内線ですが今のところ問題ない様子。

    クイニョン空港に到着しました。

    遅延・欠航が多いとされるベトナム航空国内線ですが今のところ問題ない様子。

    クイニョン空港 (UIH) 空港

  • 2階のラウンジへやって参りました。<br /><br />スタッフのお姉さんに「この麺が食べたい」と伝えると、<br />作ってテーブルへ持って来てくれました(⌒O⌒)アリガトウ♪<br />お味はリゾートで食べたベトナム麺の圧勝で^^<br /><br /><br />しばらくすると「ビジネスクラスのお客様は。。。」と放送が入りました。<br />本来は専用車にて一足先に飛行機まで連れて行ってもらえるのですが、<br />俺様はぎりぎりまでタバコを吸ってたいらしく、無視^^

    2階のラウンジへやって参りました。

    スタッフのお姉さんに「この麺が食べたい」と伝えると、
    作ってテーブルへ持って来てくれました(⌒O⌒)アリガトウ♪
    お味はリゾートで食べたベトナム麺の圧勝で^^


    しばらくすると「ビジネスクラスのお客様は。。。」と放送が入りました。
    本来は専用車にて一足先に飛行機まで連れて行ってもらえるのですが、
    俺様はぎりぎりまでタバコを吸ってたいらしく、無視^^

  • 最終のエコノミー客と共に飛行機へ。

    最終のエコノミー客と共に飛行機へ。

  • ベトナム航空 VN459便 A320<br />クイニョンUIH 8:00発→ホーチミンSGN 09:10着 [1時間10分]

    ベトナム航空 VN459便 A320
    クイニョンUIH 8:00発→ホーチミンSGN 09:10着 [1時間10分]

  • ウェルカムドリンク

    ウェルカムドリンク

  • 国内線ビジネスクラスのシートピッチはこんなもんです。

    国内線ビジネスクラスのシートピッチはこんなもんです。

  • この路線、機内食は無し。スナックのみです。<br /><br /><br /><br />ベトナム航空は、遅延・欠航が多いなど酷評も度々耳にしておりますが<br />今回は往復共にオンタイム運行でしたし、サービスも悪くありませんでした♪<br />こればっかりは、ほんと運ですね。

    この路線、機内食は無し。スナックのみです。



    ベトナム航空は、遅延・欠航が多いなど酷評も度々耳にしておりますが
    今回は往復共にオンタイム運行でしたし、サービスも悪くありませんでした♪
    こればっかりは、ほんと運ですね。

  • ホーチミン国内線ターミナルへ到着。<br /><br />『プライオリティタグ』の効果は絶大!<br />私たちがバゲージクレームに着いた時は、<br />すでにスーツケースがレーンでグルグルしてました^^<br />そのおかげで国内線から国際線へ、しかも他社便乗り継ぎで1時間55分という<br />いささかタイトなスケジュールでもなんら問題はありませんでした。<br /><br /> <br />国内線ターミナル出口、取り間違いがないようタグ番号は入念にチェックされます。<br />(このへんは、日本の方がいい加減ですね)

    ホーチミン国内線ターミナルへ到着。

    『プライオリティタグ』の効果は絶大!
    私たちがバゲージクレームに着いた時は、
    すでにスーツケースがレーンでグルグルしてました^^
    そのおかげで国内線から国際線へ、しかも他社便乗り継ぎで1時間55分という
    いささかタイトなスケジュールでもなんら問題はありませんでした。


    国内線ターミナル出口、取り間違いがないようタグ番号は入念にチェックされます。
    (このへんは、日本の方がいい加減ですね)

    タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

  • 国内線ターミナル→国際線ターミナルは、徒歩で5分もみておけば充分ですが<br />カート利用の際、国内線用と国際線用のカートが分かれているので<br />途中で変えなければなりません。<br />荷物が多い場合はもう少し余裕をみたほうがよいかもしれません。

    国内線ターミナル→国際線ターミナルは、徒歩で5分もみておけば充分ですが
    カート利用の際、国内線用と国際線用のカートが分かれているので
    途中で変えなければなりません。
    荷物が多い場合はもう少し余裕をみたほうがよいかもしれません。

  • ホーチミンより台北乗り継ぎ成田まで。<br />東日本大震災3日後の混乱により台北→成田に遅れが生じているそうです。<br /> <br />2011年3月11日といえば今を生きる誰しもの記憶に深く刻まれている事と存じます。<br />またこの旅行記を書いている2016年6月現在、<br />熊本県を中心とする地域の方々は今もなお静まる事のない大地と戦ってらっしゃいます。<br />終わりのみえぬ避難生活に肉体的・精神的苦痛、不安な気持ちは計り知れません。 <br />一日も早い復興を心よりお祈り申しあげると共に皆様の希望を信じております。<br />

    ホーチミンより台北乗り継ぎ成田まで。
    東日本大震災3日後の混乱により台北→成田に遅れが生じているそうです。
     
    2011年3月11日といえば今を生きる誰しもの記憶に深く刻まれている事と存じます。
    またこの旅行記を書いている2016年6月現在、
    熊本県を中心とする地域の方々は今もなお静まる事のない大地と戦ってらっしゃいます。
    終わりのみえぬ避難生活に肉体的・精神的苦痛、不安な気持ちは計り知れません。
    一日も早い復興を心よりお祈り申しあげると共に皆様の希望を信じております。

  • 制限エリア内喫煙室。

    制限エリア内喫煙室。

  • [Rose lounge ローズラウンジ]へやって参りました。<br /><br />吹き抜け&ガラス張りで開放感抜群です!

    [Rose lounge ローズラウンジ]へやって参りました。

    吹き抜け&ガラス張りで開放感抜群です!

    ローズラウンジ (タンソンニャット国際空港) 空港ラウンジ

  • [ローズラウンジ]<br /><br />モニターにはパフュームのMVが流れてました。

    [ローズラウンジ]

    モニターにはパフュームのMVが流れてました。

  • [ローズラウンジ]<br /><br />眺めもバッチリ♪♪

    [ローズラウンジ]

    眺めもバッチリ♪♪

  • [ローズラウンジ]<br /><br />食べ物の種類が豊富♪

    [ローズラウンジ]

    食べ物の種類が豊富♪

  • [ローズラウンジ]

    [ローズラウンジ]

  • [ローズラウンジ]

    [ローズラウンジ]

  • [ローズラウンジ]

    [ローズラウンジ]

  • チャイナエアライン CI782便 A340-300<br />ホーチミンSGN 11:05発→台北TPE 15:20着 [3時間15分]

    チャイナエアライン CI782便 A340-300
    ホーチミンSGN 11:05発→台北TPE 15:20着 [3時間15分]

  • 2-2-2配列。<br />中央にOverhead Storageがないので開放感があります。

    2-2-2配列。
    中央にOverhead Storageがないので開放感があります。

  • 離陸前のサービスが終わり、スポットを離れしばらく走ると。。。停まった!?

    離陸前のサービスが終わり、スポットを離れしばらく走ると。。。停まった!?

  • あららら、、、何か出動して来ましたよ^^

    あららら、、、何か出動して来ましたよ^^

  • しまいには左舷前方ドアが開いちゃったので、飛行機の写真でも撮りながら待ちましょ^^

    しまいには左舷前方ドアが開いちゃったので、飛行機の写真でも撮りながら待ちましょ^^

  • ロシアのトランスアエロ航空<br /><br /><br /><br />しばし駐機後、テイクオフ。

    ロシアのトランスアエロ航空



    しばし駐機後、テイクオフ。

  • 今回の旅5区間目にしてようやくオンデマンドの機材と出会えました♪<br />ヘッドフォンもしっかりしています。

    今回の旅5区間目にしてようやくオンデマンドの機材と出会えました♪
    ヘッドフォンもしっかりしています。

  • 食事メニュー

    食事メニュー

  • スターターの《Cajun dory with grilled vegetables》

    スターターの《Cajun dory with grilled vegetables》

  • 俺様は《Provincial chicken thigh with pesto cream and fettuccine》

    俺様は《Provincial chicken thigh with pesto cream and fettuccine》

  • 私は《Vietnamese style prawn curry with steamed rice》

    私は《Vietnamese style prawn curry with steamed rice》

  • 《デザート》

    《デザート》

  • 台湾の旧正月、2011年は2月2日が元日だったようです。<br />写真を撮ったのは3月14日。<br />お正月仕様なのか?はさておき、中華圏らしいカラーリングで縁起良さそうですね^^

    台湾の旧正月、2011年は2月2日が元日だったようです。
    写真を撮ったのは3月14日。
    お正月仕様なのか?はさておき、中華圏らしいカラーリングで縁起良さそうですね^^

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • [ダイナスティ ラウンジ]へやって参りました。

    [ダイナスティ ラウンジ]へやって参りました。

    台湾桃園国際空港 第2ターミナル ダイナスティラウンジ 空港ラウンジ

  • [ダイナスティ ラウンジ]

    [ダイナスティ ラウンジ]

  • [ダイナスティ ラウンジ]

    [ダイナスティ ラウンジ]

  • 壷に入ったスイートポテト。<br />気になるよねぇ〜〜〜あとで食べてみよ〜っと^^

    壷に入ったスイートポテト。
    気になるよねぇ〜〜〜あとで食べてみよ〜っと^^

  • スイートポテトと書かれてあった焼き芋?もGET!<br />ものすごーーーーーーく甘いお芋でした。

    スイートポテトと書かれてあった焼き芋?もGET!
    ものすごーーーーーーく甘いお芋でした。

  • チャイナエアライン CI106便 B747-400<br />台北TPE 16:50発→成田NRT 20:45着 [2時間55分]<br /><br />実際は東日本大震災の影響で1時間30分の遅れが生じ18:20発となりました。

    チャイナエアライン CI106便 B747-400
    台北TPE 16:50発→成田NRT 20:45着 [2時間55分]

    実際は東日本大震災の影響で1時間30分の遅れが生じ18:20発となりました。

  • 2-3-2配列

    2-3-2配列

  • 短距離路線なのに足元広め〜

    短距離路線なのに足元広め〜

  • 前方には大型スクリーンも。

    前方には大型スクリーンも。

  • 日本出発前に、2階席指定をしておいたので気付かずに乗り込んだところ<br />なぜか1階のしかもど真ん中席でした。<br />空席が多い便のようで、着席する前からFAさんより<br />「窓側席に変えますか?」とお声がかかり、即刻変更していただきました^^

    日本出発前に、2階席指定をしておいたので気付かずに乗り込んだところ
    なぜか1階のしかもど真ん中席でした。
    空席が多い便のようで、着席する前からFAさんより
    「窓側席に変えますか?」とお声がかかり、即刻変更していただきました^^

  • 離陸前のサービスは温かいお茶。ホッとします♪(駄洒落じゃないよ^^)

    離陸前のサービスは温かいお茶。ホッとします♪(駄洒落じゃないよ^^)

  • メニューを渡されると同時に「本日和食はございません」と伝えられました。<br /><br />震災の影響だとしたら和食のケータリングは日本の会社ってこと?

    メニューを渡されると同時に「本日和食はございません」と伝えられました。

    震災の影響だとしたら和食のケータリングは日本の会社ってこと?

  • アペタイザーとサラダ。

    アペタイザーとサラダ。

  • 俺様はビーフ。

    俺様はビーフ。

  • 私はチキン。

    私はチキン。

  • デザート。<br /><br /><br /><br />最後までご覧いただき誠にありがとうございます!&lt;(_ _)&gt;<br />2011年ベトナム編、終わり。

    デザート。



    最後までご覧いただき誠にありがとうございます!<(_ _)>
    2011年ベトナム編、終わり。

この旅行記のタグ

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • Honeyさん 2016/06/14 14:53:11
    やはり超隠れ家。。でしたね。
    楽園あそびさん

    こんにちは^^
    もう旅立たれてますよね〜汗。。

    しばらく体調を崩しておりました。
    ようやく復活!

    こちらのリゾート、思っていた以上にワイルドでしたね〜。
    楽園あそびさんが行かれた時がたまたま人が少ない時期だったのかしら?
    ロブスターディナーのスペシャルシート、昼間に見るとちょっとウケる(笑)

    ヤモリはまだ可愛いから許せます。
    ヘビは絶対無理だけど(>_<)

    ベトナム、また行きたいな〜って思うのですが、やはり心はまだしばらくバリだなぁと思う私です。

    次の新作、お待ちしておりますね〜♪

    Honey

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2016/06/14 17:35:29
    RE: やはり超隠れ家。。でしたね。
    Honeyさん、こんにちはーーー♪

    最近お見かけしないので心配しておりましたよぉぉぉ。
    (まさか入院されてた・・・なんて事はないですよね?)
    『ようやく復活!』されたとの事で安心しましたが
    しばらくは無理をなさらずご自愛くださいね。

    > もう旅立たれてますよね〜汗。。

    病み上がりの時にお越しいただき恐縮です。。。
    まだどっぷり日本国におりま〜す(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    でもあと少し、今週末からです。
    ISがラマダン期間中のテロを呼びかけているらしいので
    1ヶ月経っても何の音沙汰なき場合は、何かあったとお察しくださいまし^^;

    > こちらのリゾート、思っていた以上にワイルドでしたね〜。
    > 楽園あそびさんが行かれた時がたまたま人が少ない時期だったのかしら?
    > ロブスターディナーのスペシャルシート、昼間に見るとちょっとウケる(笑)

    最近クチコミサイトを拝見したら賛否あり、
    賛の意見はもちろんの事、否の意見にも激しく同意^^する部分がありました。
    隠れすぎちゃってるリゾートなので常に人が少ないのかも!?^^

    > ヤモリはまだ可愛いから許せます。
    > ヘビは絶対無理だけど(>_<)

    そうなんだ〜^^
    もし目の前に突然ヘビが現れたら
    イモトちゃんと同じくらい面白い事になっちゃうタイプだったりして( ´艸`)ムププ

    ベトナムはNam Haiクラスになるとバリの方がコスパ良いですし
    Honeyさんが訪れる時期のバリは気候最高ですものね!
    食べ物もインドネシア料理の方がお好みのようですし。
    あと少しで帰れますね♪
    どちらのリゾートに滞在されるのかしら?今から楽しみだわ♪

    体調回復には睡眠が一番です。お大事に〜


    楽園あそび

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/06/15 09:29:16
    RE: RE: やはり超隠れ家。。でしたね。
    楽園あそびさん

    おはようございます(^O^)/
    ご心配おかけしてすいませんっ!

    入院までは行きませんでしたが、点滴は受けてました。
    咳が止まらなくてもう大変でした。
    季節の変わり目だったからかな〜。
    風邪とアレルギーと一緒にきちゃった様な。。



    > まだどっぷり日本国におりま〜す(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    > でもあと少し、今週末からです。
    > ISがラマダン期間中のテロを呼びかけているらしいので
    > 1ヶ月経っても何の音沙汰なき場合は、何かあったとお察しくださいまし^^;

    あ、そうだったんですね!今週末からですか?!
    そろそろ準備が。。の頃ですね(笑)

    え〜ラマダン中のテロを呼びかけ。。って。。
    とりあえず極力ホテルにお籠りしていてくださいっ!!
    素敵なホテルなんでしょうから♪

    そんな怖いこと言わないで〜〜(ToT)/~~~

    くれぐれもお気をつけて楽しんできてくださいね♪


    Honey

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2016/06/15 20:25:13
    RE: RE: RE: やはり超隠れ家。。でしたね。
    Honeyさん、こんばんは☆

    > 入院までは行きませんでしたが、点滴は受けてました。
    > 咳が止まらなくてもう大変でした。
    > 季節の変わり目だったからかな〜。
    > 風邪とアレルギーと一緒にきちゃった様な。。

    ええーーー!?
    じゃあまだ本調子じゃないでしょう?
    それなのに遊びに来てくださってますます恐縮。。。
    とにかくゆっくりされてください!!

    お心遣いありがとうございます<(_ _ )>
    とりあえずホテルに籠もる気満々で行って参りま〜す^^


    楽園あそび
  • puyomushiさん 2016/06/12 15:22:32
    ベトナムもいろいろリゾート地があるのですね。。
    楽園あそびさん、こんにちは。

    そして初めまして(#^.^#)
    つたない、私の旅行記をご覧いただきありがとうございました。

    ベトナムのリゾートにクイニョンというスポットがあることを知りませんでした!
    ステイされたリゾートは、ゆったりくつろげて落下物とコリアンダー以外は文句なしというとことでしょうか(^^♪

    わたし、実はコリアンダー大好きなんですよ。
    最近こそあまり行っていませんが、4,5年前まではよくパクチーレストランに行ってました。

    ご主人さまは、アジアンなお料理があまりお得意じゃないみたいですね。
    でも、楽園あそびさんが行きたいリゾートにお伴してくれるのは愛ですよ〜

    そして、SPAの男性スタッフ!
    私もマカオのフォーシーズンズのSPAで担当が男性だといわれたので、抵抗しました。
    女友達と2人の施術で、友達はフェイシャルのみなのに女性のスタッフが担当し、私はボディーマッサージなのに男性のスタッフだという。。
    他にスタッフがいないといわれて、観念しましたが、落ち着かなかったのを今でも鮮明に覚えています。

    まあ、アタシの体なんて、見ちゃいないでしょうね。
    そのあと、何回か飲み会の話のネタにしてました(;'∀')

    チャイナエアのチケット、驚愕の安さです。。
    空飛び棺桶の名は知りませんでしたけど、まだ羽田から飛ぶ国際線がチャイナエアだけの時代に1度だけ乗り、なんとなくもう乗りたくないな。。と思った記憶が蘇りました。

    それでは、またお邪魔させてください〜☆

    puyo

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2016/06/12 18:11:21
    RE: ベトナムもいろいろリゾート地があるのですね。。
    puyomushiさん、こんにちは♪

    puyomushiさんのところにお邪魔してはポチ逃げしていたのに
    丁寧なごあいさつを頂戴し恐縮です。
    こちらこそしょーもない旅行記にお付き合いいただきましてありがとうございます!

    ベトナムのクイニョン^^
    私もこのリゾートの存在を知るまではクイニョンという地名を聞いたことすらありませんでしたよ〜。
    ベトナムのリゾート地といえばニャチャンを真っ先に思い浮かべ
    最近はダナンが熱いといったところでしょうか。
    クイニョンの隠れ家リゾートならぬ隠れすぎリゾート【バイトラム】は
    ゲストは少なく(日本人は皆無)静かにのんび〜り過ごす事ができました♪
    ただ色々思うところもございまして。。。
    小さい事は気にしない忍耐力も鍛えられたかな^^
    ゴミや漂着物が一切落ちていないサラサラなビーチは感動物です!
    もちろん海や砂の色はpuyomushiさんが大好きなモルディブに到底かないませんけど
    サラサラ具合は良い勝負かも♪

    puyomushiさんコリアンダーお好きなんですね!
    アジア系料理には付き物ですから旅の楽しみが多くて羨ましいです。
    つい先日TVで『最近は千葉県でパクチー農家が増えている』と言っていました。
    国産パクチーってどんな感じなのかしら?味や香りが違うのかな?

    マカオのフォーシーズンズのSPAも男性スタッフだったのですか!?
    一流ホテルで一流の料金お支払いしているのに配慮が足りませんね。
    ベトナムの隠れずぎリゾートで出会う男性スタッフとはわけが違う〜^^
    そしてそれを飲み会のネタにされたと。。。私も同じくです^^
    その時は「むむ?」と思っても後で笑い話になる旅のハプニングなら大歓迎ですよね。

    ひょっとしてチャイナエア避けられてます?^^
    昨年の台湾旅行は特典航空券とはいえJALでしたものね。
    チャイナエアのホームなのに〜^^

    今からpuyomushiさんのところへお邪魔させていただきま〜す♪


    楽園あそび
  • おっさん 2016/06/11 22:09:12
    ヤモリだめですか?
    楽園あそびさん

    こんばんは!

    やもりダメなんすねぇー。ゴキ○リより全然OKでしょう?

    ココのリゾートは良いんだか悪いんだか、評価難しいですねー。

    これ以上はスルーします。<m(__)m>

    134kaz

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2016/06/12 16:34:21
    RE: ヤモリだめですか?
    134kazさん、こんにちは〜♪

    > やもりダメなんすねぇー。ゴキ○リより全然OKでしょう?

    ゴキ○リはまるでダメ^^;
    ヤモリは全然平気〜^^たぶん触れます(触ったことないけど)
    上から落ちる前に「僕ヤモリだよ〜」って教えてくれれば驚かなかったのに
    薄暗い中での得体の知れない何かに、おっとこらしく叫んでしまいました^^
    134kazさんはヤモリ苦手ですか?

    > ココのリゾートは良いんだか悪いんだか、評価難しいですねー。

    完璧なリゾートステイを求める方にはけしてオススメできないけど
    これはこれで面白かったなぁ〜と。
    今となっては様々な出来事が笑い話となっています。
    (もちろん134kazさんにはオススメできませ〜ん^^)
    さらっさらのゴミひとつ落ちていないビーチだけは100点満点です♪


    楽園あそび

    おっ

    おっさん からの返信 2016/06/12 18:36:11
    RE: RE: ヤモリだめですか?
    こんんちは。

    ヤモリ大丈夫ですよ。害虫食べてくれるので、神ですよ(笑)
    ゴキは、この世のものとは思えませんぬ。
    おっさんは、走って逃げますよ(笑)

    では〜

    134kaz

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2016/06/12 19:16:02
    RE: RE: RE: ヤモリだめですか?
    134kazさん、早速のお返事ありがとうございます♪

    > ヤモリ大丈夫ですよ。害虫食べてくれるので、神ですよ(笑)

    都会派な134kazさんでもヤモリは大丈夫なのね^^
    ヤモリが『まっ!』と吸盤を広げ張り付いている姿が大好きです♪

    > ゴキは、この世のものとは思えませんぬ。
    > おっさんは、走って逃げますよ(笑)

    私の幼馴染の話なんですけど
    むか〜し夏に窓を開けてたら部屋に虫が飛び込んできて
    トランクスの中に入り込み、慌てて払い除けたらゴキだったと・・・。
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

    ま、所詮ひとごと、お腹かかえて笑かしてもらいました(爆)


    楽園あそび
  • cheriko330さん 2016/06/04 00:03:32
    デブの元、大好き(^^♪
    楽園あそびさん、こんばんは。

    今回は三編完結でしたね。お疲れさまでした(*^_^*)

    そうか!あの日は、日本に居なかったのですね。帰国して、ビックリ!実感でしたね。
    情報はベトナムにも届いてたでしょうが。昨夜も熊本震度3の地震速報が
    出ていました。いつまで続くのでしょうね。

    ベトナムでは、ごちそうのオンパレードで後が、怖いですね。
    ブンなどという麺料理もあるのですね。炭水化物大好きなんです。
    ビーチでお食事良いですね。ロブスター、すごい! さぞ美味しかった事でしょう。

    そうそう、ヤモリちゃんには ビックリですが、キッューキッューって鳴くの知ってます?

    ベトナムのビーチは穏やかで、のんびり出来そう。海へ行きたいなぁ♪
    18日出発でしたね。これから準備でしょ?
    また、素敵な旅になりますように。

    ちなみに、コラージュはペイントではないですよね?

    では、また。 cheriko330

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2016/06/04 18:39:41
    RE: デブの元、大好き(^^♪
    cheriko330さん、こんにちは♪

    長〜い旅行記に最後までお付き合いいただきありがとうございます!

    > そうか!あの日は、日本に居なかったのですね。帰国して、ビックリ!実感でしたね。
    > 情報はベトナムにも届いてたでしょうが。昨夜も熊本震度3の地震速報が
    > 出ていました。いつまで続くのでしょうね。

    3月12日夕食の時、日本で起こった事をバトラーちゃんより聞き
    慌てて安否確認の国際電話を入れたのですが
    にわかには信じられず、未曾有の現実を受け入れるのに時間がかかりました。
    熊本の揺れ・・・いつまで続くのでしょうね。

    > ベトナムでは、ごちそうのオンパレードで後が、怖いですね。
    > ブンなどという麺料理もあるのですね。炭水化物大好きなんです。
    > ビーチでお食事良いですね。ロブスター、すごい! さぞ美味しかった事でしょう。

    ベトナムの麺料理、かなりオススメです♪機会があったら召し上がってみて。
    葉物野菜をこれでもかってくらい乗せていただくので意外とヘルシーかも!?
    ロブスターは美味しかったですよぉ〜♪♪
    でも連続貝攻撃には参りましたけどね^^

    > そうそう、ヤモリちゃんには ビックリですが、キッューキッューって鳴くの知ってます?

    ね〜そうみたいですね!
    つい最近その鳴声がヤモリちゃんのものだったと知りました^^

    > ちなみに、コラージュはペイントではないですよね?

    コラージュって写真の事かしら?
    だとしたら写真分割も文字入れも全てペイントで行いました。
    慣れるまで大変よね〜^^

    素敵な週末をお過ごし下さい(~O~)/


    楽園あそび

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2016/06/04 23:24:31
    トボガン見たわよ←RE: デブの元、大好き(^^♪
    楽園あそびさんへ

    返信ありがとう。さっき "世界ふしぎ発見"見た? 今日はポルトガルだったの。
    マデイラが出て来て、まさかの "トボガン" が…☆ 楽園あそびさんので
    お勉強済みだったから 「やった〜\(^o^)/」って感じ!でした。
    すごっく 面白そうだったよ。私も、あれなら やれそうです♪

    ヤモリちゃんの鳴き声は、沖縄でしか聞いた事ないけど、こっちでも鳴くのかなぁ?

    あの写真もペイントで出来るのね。すご〜い!4枚のなど白い隙間が出来てるでしょ?
    教えて頂いたので、隙間を作れば良いのかしら? 2枚や3枚とかのも素敵ですね。

    では、楽園あそびさんも楽しい週末をね♪ cherik330

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2016/06/06 17:11:13
    RE: ペイント出来ました←トボガン見たわよ←RE: デブの元、大好き(^^♪
    楽園あそびさんへ

    こんにちは(*^_^*)

    時々、ペイントで2枚写真を1枚に チャレンジしてましたが、ダメで諦めてました。
    今、試したら 何と成功♪ 2回目は出来ないかも?ですが。

    お陰で、次の分(チンクエテッレ) UP出来ます。
    また見て下さいね。ありがとう。

    出発も近くなりました。体調整えてね。

    cheriko330

    楽園あそび

    楽園あそびさん からの返信 2016/06/07 19:20:28
    RE: RE: ペイント出来ました←トボガン見たわよ←RE: デブの元、大好き(^^♪
    cheriko330さん、こんばんは☆

    先程cheriko330さんの所へお邪魔して来ました〜♪
    今回は分割写真が沢山アップされてましたね!
    もう4分割はお手の物のご様子♪
    今後は2分割、それをクリアできたら白い隙間に挑戦してみましょうか^^

    [世界ふしぎ発見]観ました!!!
    まさにあれがトボガンです!スリルあって面白そうだったでしょ?
    操縦するおじちゃんを信用できるかどうかがカギで
    第一印象によっては「チェンジして!」とうったえたくなる感じです^^
    カーブが曲がれなくて突っ込んじゃった人の1人や2人。。。いるでしょうね^^;
    ああ〜乗ってみたいぃぃぃ〜!

    先程cheriko330さんの所でリグーリア海岸のお写真を拝見したら
    青く輝く海と戯れたくなってしまいました。
    次回旅をモロッコの内陸にしてしまった事をちょっと後悔しております^^


    楽園あそび

楽園あそびさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP