心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新聞広告を見ると、GW中の売出しに美味しそうな肉やフルーツが並んでいます。<br />写真の修正やフォトブックの作成、普段の家事〜特に行きたいイベントや展覧会も無かったので、例年のごとくリビングの冬用カーテンの入れ替えをするくらいで終わりそうになりました。若冲展が東京だけだったのが、口惜しい…モネも、昔京都市立美術館で見たし、7月まで今のところ行こうと思うのはあまり無いし。<br />それではあまりにつまらない!思い出したのは、前に大阪倶楽部に行った時だったか、中之島公会堂での音楽イベントが書いてあったチラシ。そうだ、休みの日は混むから平日の6日に出かけよう。ついでに、梅田に最近できたH**沖縄支店に行って、波照間島と石垣島のことをたずねてみよう〜<br />何と言っても、中之島公会堂の中は前に一度、地下ホールで鑑定団イベントに行っただけだったので見物できるときに行こうと思ったのです。<br />ところが、当日は天気が悪く、お出かけムードも盛り上がりません。それでも行くのだ…旅行記を作るために、いや、ゴールデンウイークにどこにも出かけない程悲しいことはないと思っている、ミーハーだから。<br />

気がつけば、スーパーのセールに出かけるばかりのGW…中之島公会堂でライブを楽しもう。

8いいね!

2016/05/06 - 2016/05/06

1184位(同エリア1776件中)

0

1

パリ好きおば

パリ好きおばさん

新聞広告を見ると、GW中の売出しに美味しそうな肉やフルーツが並んでいます。
写真の修正やフォトブックの作成、普段の家事〜特に行きたいイベントや展覧会も無かったので、例年のごとくリビングの冬用カーテンの入れ替えをするくらいで終わりそうになりました。若冲展が東京だけだったのが、口惜しい…モネも、昔京都市立美術館で見たし、7月まで今のところ行こうと思うのはあまり無いし。
それではあまりにつまらない!思い出したのは、前に大阪倶楽部に行った時だったか、中之島公会堂での音楽イベントが書いてあったチラシ。そうだ、休みの日は混むから平日の6日に出かけよう。ついでに、梅田に最近できたH**沖縄支店に行って、波照間島と石垣島のことをたずねてみよう〜
何と言っても、中之島公会堂の中は前に一度、地下ホールで鑑定団イベントに行っただけだったので見物できるときに行こうと思ったのです。
ところが、当日は天気が悪く、お出かけムードも盛り上がりません。それでも行くのだ…旅行記を作るために、いや、ゴールデンウイークにどこにも出かけない程悲しいことはないと思っている、ミーハーだから。

PR

  • 天気が悪かったので、カメラを持って行きませんでした。<br />ほんとに、記録だけの旅行記なのです。それでも、大勢の(弦)楽器製作者がいることに驚きました。それだけ需要があると言うことですね〜<br />初めて入った3階の大ホールで、ドヴォルザークの「アメリカ」第一楽章と第四楽章、そして同じくドヴォルザークの弦楽五重奏曲を聴きました。<br />なかなか良い気持ちになります。<br />それからH**に行って、波照間島のことをきいてみました。ツアーはあるけれど、やはりフェリーではなく普通の旅客船です。と言うことは、波の高さに左右されるのです…でも、石垣島と宮古島に行く4日間のツアーがあることを知りました。来年、これを狙ってみようかと思いました。<br />天気は悪かったけれど、それなりに収穫があった1日でした。<br />今回は、見事にあっけない旅行記です。次は、関東への3日間ツアーの旅行記を作りますので、ご容赦ください〜

    天気が悪かったので、カメラを持って行きませんでした。
    ほんとに、記録だけの旅行記なのです。それでも、大勢の(弦)楽器製作者がいることに驚きました。それだけ需要があると言うことですね〜
    初めて入った3階の大ホールで、ドヴォルザークの「アメリカ」第一楽章と第四楽章、そして同じくドヴォルザークの弦楽五重奏曲を聴きました。
    なかなか良い気持ちになります。
    それからH**に行って、波照間島のことをきいてみました。ツアーはあるけれど、やはりフェリーではなく普通の旅客船です。と言うことは、波の高さに左右されるのです…でも、石垣島と宮古島に行く4日間のツアーがあることを知りました。来年、これを狙ってみようかと思いました。
    天気は悪かったけれど、それなりに収穫があった1日でした。
    今回は、見事にあっけない旅行記です。次は、関東への3日間ツアーの旅行記を作りますので、ご容赦ください〜

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP