バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的は、レイキ(ヒーリングです)を学ぶこと。そして、6年前に友人から散々コケにされたバリ島旅行(私のアレンジ)だったので、バリの良さを再確認するため私ひとりでバリを満喫しに行きました&#10084;<br /><br />結果、大正解でした&#10071;<br /><br />いつもお世話になる4トラベルの皆様の情報を頼りにドキドキワクワクの6日間でした。<br />滞在先はジンバラン1泊、サヌール3泊の4泊6日の短い旅です。<br /><br />2日目は終日レイキセミナー(約10時間近くも熱心にご指導いただけました)<br />サヌール移動です。<br />3日目はカフェバトゥジンバールのサンデーマーッケットと街スパのPRABAへ行きました。<br />自転車でサヌールを南北に走ってみましたが、思ったよりも長い距離と車の走行量にドキドキ<br />しましたが、自転車の風を切る爽快感がたまらない心地よさでした。<br />夜はシンドゥ市場のナイトパサールへ。マルタバとトゥランブランを食べてみました。

アラフォー女子一人旅 バリ島リベンジ旅2日目、3日目

20いいね!

2016/04/29 - 2016/05/04

4993位(同エリア17492件中)

0

31

スノーホワイトさん

今回の旅の目的は、レイキ(ヒーリングです)を学ぶこと。そして、6年前に友人から散々コケにされたバリ島旅行(私のアレンジ)だったので、バリの良さを再確認するため私ひとりでバリを満喫しに行きました❤

結果、大正解でした❗

いつもお世話になる4トラベルの皆様の情報を頼りにドキドキワクワクの6日間でした。
滞在先はジンバラン1泊、サヌール3泊の4泊6日の短い旅です。

2日目は終日レイキセミナー(約10時間近くも熱心にご指導いただけました)
サヌール移動です。
3日目はカフェバトゥジンバールのサンデーマーッケットと街スパのPRABAへ行きました。
自転車でサヌールを南北に走ってみましたが、思ったよりも長い距離と車の走行量にドキドキ
しましたが、自転車の風を切る爽快感がたまらない心地よさでした。
夜はシンドゥ市場のナイトパサールへ。マルタバとトゥランブランを食べてみました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自転車 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 2日目の夕食はフルーツ。あと、ハーディーズにあるフードコート?(1店舗しかないけど)で、シーフードミーゴレンというのをブンコスしました。写真はないのですが、私的にはすごく美味しかったかも&#10084;<br />辛過ぎず甘辛い中華風。麺も生麺を使用してたかも。フルーツは乾期に入ったばかりなので、まだまだ美味しかったです&#10024;

    2日目の夕食はフルーツ。あと、ハーディーズにあるフードコート?(1店舗しかないけど)で、シーフードミーゴレンというのをブンコスしました。写真はないのですが、私的にはすごく美味しかったかも❤
    辛過ぎず甘辛い中華風。麺も生麺を使用してたかも。フルーツは乾期に入ったばかりなので、まだまだ美味しかったです✨

  • マンゴスチンは超美味&#128525;&#10548;&#10548;<br />パッションフルーツは果汁が少ないけど美味しかったです。

    マンゴスチンは超美味😍⤴⤴
    パッションフルーツは果汁が少ないけど美味しかったです。

  • 翌日の朝日です。朝の6時半くらい。ちょっと寝坊して朝日が登りかけですが、やっぱり綺麗。

    翌日の朝日です。朝の6時半くらい。ちょっと寝坊して朝日が登りかけですが、やっぱり綺麗。

  • ワンちゃんも気持ち良さそうに熟睡中です。

    ワンちゃんも気持ち良さそうに熟睡中です。

  • ホテル朝食です。ホテルのフルーツは固くて甘くないことが多いけど、プリサディンホテルのフルーツはどれも甘くて美味しかったです。

    ホテル朝食です。ホテルのフルーツは固くて甘くないことが多いけど、プリサディンホテルのフルーツはどれも甘くて美味しかったです。

  • プリサディンホテルの外観です。<br />中は見えないようになってます。

    プリサディンホテルの外観です。
    中は見えないようになってます。

  • プール。小さいけど、なかなか寛げました。

    プール。小さいけど、なかなか寛げました。

  • 朝食のレストラン。タンブリンガン沿いです。

    朝食のレストラン。タンブリンガン沿いです。

  • 私の部屋。1階なので景色はイマイチです。

    私の部屋。1階なので景色はイマイチです。

  • 写真中央に小さな看板わかりますか?purisadingって小さく書いてあるのが看板です。タクシーの運ちゃんも、カーチャーターのドイバリチームのティカちゃんも目を凝らして探してくれました。ホテルの前はグリヤサントリヤンホテルだったかも。

    写真中央に小さな看板わかりますか?purisadingって小さく書いてあるのが看板です。タクシーの運ちゃんも、カーチャーターのドイバリチームのティカちゃんも目を凝らして探してくれました。ホテルの前はグリヤサントリヤンホテルだったかも。

  • 今回の旅の大事な足。1日25,000Rpでホテルでレンタルです。<br />何度もホテルを出入りしましたが、鍵をずっと持ってるのですが特にいつ返すの?とかも聞かれず、夜に鍵を返しに行ったら、『もう、ダイジョブですか?』と気遣いもあり、バリ人の距離感が心地良かったです。

    今回の旅の大事な足。1日25,000Rpでホテルでレンタルです。
    何度もホテルを出入りしましたが、鍵をずっと持ってるのですが特にいつ返すの?とかも聞かれず、夜に鍵を返しに行ったら、『もう、ダイジョブですか?』と気遣いもあり、バリ人の距離感が心地良かったです。

  • 街並み。ホテルから北側です。すぐ側にスターバックスがありました。

    街並み。ホテルから北側です。すぐ側にスターバックスがありました。

  • 朝はこんな感じに道は綺麗ですが、昼間は車とバイクでごった返します。

    朝はこんな感じに道は綺麗ですが、昼間は車とバイクでごった返します。

  • ホテル北側の道。ウルワツがありました。私には高級店でした。

    ホテル北側の道。ウルワツがありました。私には高級店でした。

  • タンジュンサリです。プリサディンホテルからは徒歩5分もかからないかも。

    タンジュンサリです。プリサディンホテルからは徒歩5分もかからないかも。

  • 今度は南側と思ったら写真を撮ってなくて、これ1枚。南の端の交差点の像です。これを、向かって右側に行くとウタマスパイスなどが有りました。<br />JL.CemaraとJL.Kesuma Sariの交差点だと思います。<br />ここまで来るのに、結構走った感はありました。ビーチ側はホテルの敷地が広いのでお店が立ち並ぶというよりホテルの壁や森を眺めて走る感じの場所もあったので、ちょっと寂しい感じの場所もあるかも。<br />ペニーダビューホテルとバリハイアットの辺りはそんな感じでした。

    今度は南側と思ったら写真を撮ってなくて、これ1枚。南の端の交差点の像です。これを、向かって右側に行くとウタマスパイスなどが有りました。
    JL.CemaraとJL.Kesuma Sariの交差点だと思います。
    ここまで来るのに、結構走った感はありました。ビーチ側はホテルの敷地が広いのでお店が立ち並ぶというよりホテルの壁や森を眺めて走る感じの場所もあったので、ちょっと寂しい感じの場所もあるかも。
    ペニーダビューホテルとバリハイアットの辺りはそんな感じでした。

  • さっきの像を直進した先に小さなお店があり、ここで購入した服です。10,000Rp。高いかも?でも850円位なんですよね。意外に着やすく、翌日買足したほど着やすいんです。日本ではパジャマ行きですが、リゾート地では全然平気で着れますね。ただし、色にビックリしました。バリのお店って高級店以外は暗〜い店内。店の外の明るい光で見ないと全然、思っている色が違う!ってことあるかも。やわらかい黄色って思ったら、めっちゃ黄色でした&#128531;

    さっきの像を直進した先に小さなお店があり、ここで購入した服です。10,000Rp。高いかも?でも850円位なんですよね。意外に着やすく、翌日買足したほど着やすいんです。日本ではパジャマ行きですが、リゾート地では全然平気で着れますね。ただし、色にビックリしました。バリのお店って高級店以外は暗〜い店内。店の外の明るい光で見ないと全然、思っている色が違う!ってことあるかも。やわらかい黄色って思ったら、めっちゃ黄色でした😓

  • ちなみに、買足したのがこちら。こっちはシンドゥのナイトパサールで買いましたが、オバチャンにめっちゃふっかけられました。バティックの布2枚とこちらで600,000Rpとかぬかしよった。ビックリです。日本だったら、絶対買わないものに5,000円近くも払えません。結局は280,000Rpで折り合いついたけど、それでも高い&#8252;<br />交渉は嫌いです。だいたい、『あなたの欲しい値段は?』なんて聞いてくるから疲れますよね。買う気はあるけど、あまりしつこいと買う気なくなりそうでした。

    ちなみに、買足したのがこちら。こっちはシンドゥのナイトパサールで買いましたが、オバチャンにめっちゃふっかけられました。バティックの布2枚とこちらで600,000Rpとかぬかしよった。ビックリです。日本だったら、絶対買わないものに5,000円近くも払えません。結局は280,000Rpで折り合いついたけど、それでも高い‼
    交渉は嫌いです。だいたい、『あなたの欲しい値段は?』なんて聞いてくるから疲れますよね。買う気はあるけど、あまりしつこいと買う気なくなりそうでした。

  • 南側に来たのでマッシモのジェラートです。ココナッツとラムレーズン。20,000Rpだったかな。

    南側に来たのでマッシモのジェラートです。ココナッツとラムレーズン。20,000Rpだったかな。

  • 4トラでは紹介されている方も多いPRABAスパに行ってきました。本当に分かりにくいです。ペニーダビューホテルとバリハイアットの途中くらいかな、南側に走って進行方向右手に小さな通りがありました。そこを奥に進むと在ります。私は、この道を3往復くらいしてやっと、見つけました。

    4トラでは紹介されている方も多いPRABAスパに行ってきました。本当に分かりにくいです。ペニーダビューホテルとバリハイアットの途中くらいかな、南側に走って進行方向右手に小さな通りがありました。そこを奥に進むと在ります。私は、この道を3往復くらいしてやっと、見つけました。

  • 施術中の写真はありませんがお店のスタッフの子達と。<br />人懐っこくて、可愛い女の子達でした。マッサージも上手です。<br />バリニーズマッサージ、フェイシャル、クリームバスのパッケージで250,000Rpでした。20,000Rpでマニュキアもしましたが、20,000Rp品質です。プロダクトも薦めてくれる物を買いました。

    施術中の写真はありませんがお店のスタッフの子達と。
    人懐っこくて、可愛い女の子達でした。マッサージも上手です。
    バリニーズマッサージ、フェイシャル、クリームバスのパッケージで250,000Rpでした。20,000Rpでマニュキアもしましたが、20,000Rp品質です。プロダクトも薦めてくれる物を買いました。

  • こちら。両方で1,000円しません。トリートメントとヘアオイルです。このあたりから、だんだん人に対してお金を払う気分になってきました。心地よいサービスをされると、つい『ま、いっか』ってなります。私も年を重ねたからですよね。若いときは、あんまりよくわかってなかったかも。

    こちら。両方で1,000円しません。トリートメントとヘアオイルです。このあたりから、だんだん人に対してお金を払う気分になってきました。心地よいサービスをされると、つい『ま、いっか』ってなります。私も年を重ねたからですよね。若いときは、あんまりよくわかってなかったかも。

  • お昼はカフェバトゥジンバ−ルのサンデーマーケットへ。

    お昼はカフェバトゥジンバ−ルのサンデーマーケットへ。

  • バリのお菓子と揚げ物。そして、ビンタンビール。<br />結構、美味しかったかも。バリのお菓子は和菓子に似て素朴な感じ。優しい味でした。<br /><br />

    バリのお菓子と揚げ物。そして、ビンタンビール。
    結構、美味しかったかも。バリのお菓子は和菓子に似て素朴な感じ。優しい味でした。

  • 今日は時間がゆっくり流れてるような気分です。プールでまったり。外国人の老夫婦も仲良さそう。<br />暑くなったらプールにチャポン。デッキチェアでメールしたり本を読んだり。AC要りませんよね。涼のとり方を初めて学んだかも。

    今日は時間がゆっくり流れてるような気分です。プールでまったり。外国人の老夫婦も仲良さそう。
    暑くなったらプールにチャポン。デッキチェアでメールしたり本を読んだり。AC要りませんよね。涼のとり方を初めて学んだかも。

  • シンドゥ市場のナイトパサールです。

    シンドゥ市場のナイトパサールです。

  • お目当てのマルタバ屋台。ここでトゥランブランも作ってもらえます。結構、並んでました。待ち時間に隣の屋台でアボカドジュースを買って待ちます。アボカドジュースも美味しかったです。

    お目当てのマルタバ屋台。ここでトゥランブランも作ってもらえます。結構、並んでました。待ち時間に隣の屋台でアボカドジュースを買って待ちます。アボカドジュースも美味しかったです。

  • トゥランブラン。チョコレート、チーズ、ミルクを乗せてもらいました。

    トゥランブラン。チョコレート、チーズ、ミルクを乗せてもらいました。

  • マルタバとサテアヤムとサテカンビン。<br />どれも美味しかったです。ぜーんぶで500円しないくらいでした。サテは10本で23,000Rp、マルタバとトゥランブランはあわせて37,000Rpだったかな。

    マルタバとサテアヤムとサテカンビン。
    どれも美味しかったです。ぜーんぶで500円しないくらいでした。サテは10本で23,000Rp、マルタバとトゥランブランはあわせて37,000Rpだったかな。

  • 屋台で飼ってるワンコ&#128054;。<br />まだ、仔犬です。

    屋台で飼ってるワンコ🐶。
    まだ、仔犬です。

  • 本日の最後に、ウタマスパイスで買った物。ボディシャンプーです。<br />230ml750円くらい。高いですね。ジュリアロバーツが大人買いしたというけど、、、泡立ちはイマイチ。香りはすごいしますよ。<br />物は試しで買ってみたけど、明日のウブドのアンジェロショップに期待します。アンジェロショップはウタマスパイスから独立した人のお店らしいので、こちらの商品もおすすめらしいです。

    本日の最後に、ウタマスパイスで買った物。ボディシャンプーです。
    230ml750円くらい。高いですね。ジュリアロバーツが大人買いしたというけど、、、泡立ちはイマイチ。香りはすごいしますよ。
    物は試しで買ってみたけど、明日のウブドのアンジェロショップに期待します。アンジェロショップはウタマスパイスから独立した人のお店らしいので、こちらの商品もおすすめらしいです。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 282円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP