キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW前半に家のスプリングクリーニングを終えて、心身共にリラックスを求めて、夫とクラブラウンジで骨休みをしてきました。<br />「上げ膳据え膳」は、主婦にとって本当に嬉しいです。<br />また、今月は私のお誕生日月なので、夫からのプレゼント代わりのステイでもありました。<br />ホテルには、前回アニバーサリーをお祝いしていただいたので、今回は伝えていませんでしたが、のんびりとラウンジと素敵な客室を楽しんできました。<br />

今年のGWはリッツカールトン大阪、クラブラウンジでリラックス~

47いいね!

2016/05/05 - 2016/05/06

578位(同エリア4152件中)

2

27

ラズベリー夫人

ラズベリー夫人さん

GW前半に家のスプリングクリーニングを終えて、心身共にリラックスを求めて、夫とクラブラウンジで骨休みをしてきました。
「上げ膳据え膳」は、主婦にとって本当に嬉しいです。
また、今月は私のお誕生日月なので、夫からのプレゼント代わりのステイでもありました。
ホテルには、前回アニバーサリーをお祝いしていただいたので、今回は伝えていませんでしたが、のんびりとラウンジと素敵な客室を楽しんできました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は、エントランスに車を寄せず直接地下駐車場へ。<br /><br />ササッと助手席ドアに来てくれるスタッフに会えないのは<br />少し残念ですが、フロントの奥のエリアにEVで上がり、<br />クラブラウンジに案内してもらいました。

    今回は、エントランスに車を寄せず直接地下駐車場へ。

    ササッと助手席ドアに来てくれるスタッフに会えないのは
    少し残念ですが、フロントの奥のエリアにEVで上がり、
    クラブラウンジに案内してもらいました。

  • 14:40に到着しましたが、入口側の席は、既に半分以上ウェルカムドリンクを飲んでいるゲストで埋まっていました。<br /><br />満席の為コッソリ写真を撮ったので、アレンジが横からになっていますが、白で統一されていて、ラウンジの雰囲気にピッタリです。<br />デスクの位置が変わったのですね。

    14:40に到着しましたが、入口側の席は、既に半分以上ウェルカムドリンクを飲んでいるゲストで埋まっていました。

    満席の為コッソリ写真を撮ったので、アレンジが横からになっていますが、白で統一されていて、ラウンジの雰囲気にピッタリです。
    デスクの位置が変わったのですね。

  • 私的には、飲んでも大丈夫…?な色のウェルカムドリンク<br /><br />もちろん大丈夫だろうけど、<br />先日夫のカップ麺を一口もらっただけで、発疹が出たので、<br />半分だけにして、すぐにグレープフルーツジュースをいただきました。<br />

    私的には、飲んでも大丈夫…?な色のウェルカムドリンク

    もちろん大丈夫だろうけど、
    先日夫のカップ麺を一口もらっただけで、発疹が出たので、
    半分だけにして、すぐにグレープフルーツジュースをいただきました。

  • アフタヌーンティーがきました。<br /><br />チョコのスコーンが珍しくて美味しかったです。<br />一つだったので、仲良く夫と分けました。<br /><br /><br />

    アフタヌーンティーがきました。

    チョコのスコーンが珍しくて美味しかったです。
    一つだったので、仲良く夫と分けました。


  • そして、食べ終えたら部屋へ。<br /><br />初めて、「出来ましたら大阪駅ビューで」とリクエストしてみました。<br />禁煙ルームは健康上、絶対に譲れないので、取れない場合キャンセルしますとも伝えていました。<br />ラウンジのある階です。らっきー♪

    そして、食べ終えたら部屋へ。

    初めて、「出来ましたら大阪駅ビューで」とリクエストしてみました。
    禁煙ルームは健康上、絶対に譲れないので、取れない場合キャンセルしますとも伝えていました。
    ラウンジのある階です。らっきー♪

  • スーペリアツインです。<br /><br /><br />

    スーペリアツインです。


  • また珍しく、ランプシェードやクッションに飲み物が飛び散ったようなシミを見つけました。<br /><br />きっとGW中でリカバリーが追いつかなかったのでしょう〜<br /><br />私達は直前予約だったので、部屋がとれただけで大満足、モーマンタイです。

    また珍しく、ランプシェードやクッションに飲み物が飛び散ったようなシミを見つけました。

    きっとGW中でリカバリーが追いつかなかったのでしょう〜

    私達は直前予約だったので、部屋がとれただけで大満足、モーマンタイです。

  • 洗面にはアンスリウム(生花)の一輪挿しがありました。<br /><br />アメニティでネイルポリッシュもありました。マニキュアをしない派なので嬉しいです。<br />

    洗面にはアンスリウム(生花)の一輪挿しがありました。

    アメニティでネイルポリッシュもありました。マニキュアをしない派なので嬉しいです。

  • また、<br />シャンプーなどの容器が変わっていました。<br />大きい字で、しかもカタカナで書いてあり親切です。<br />蓋もワンタッチに変更で使い易いです。

    また、
    シャンプーなどの容器が変わっていました。
    大きい字で、しかもカタカナで書いてあり親切です。
    蓋もワンタッチに変更で使い易いです。

  • 眺望は、左にウェスティンなどの新梅田シティ、<br />右にグラフロが見えています。<br /><br />二つのエリアをつなげる通路が、空地の下にあるのです。

    眺望は、左にウェスティンなどの新梅田シティ、
    右にグラフロが見えています。

    二つのエリアをつなげる通路が、空地の下にあるのです。

  • 右手前は大阪駅。<br /><br />お天気も良く、景色が楽しめて良かったです。

    右手前は大阪駅。

    お天気も良く、景色が楽しめて良かったです。

  • カクテルアワーまでの時間に<br />夫は、6階のジムとお風呂へ。<br /><br />これは、男子ロッカーです。<br />浴室内シャワーヘッドが男女共に新しくなっていました。

    カクテルアワーまでの時間に
    夫は、6階のジムとお風呂へ。

    これは、男子ロッカーです。
    浴室内シャワーヘッドが男女共に新しくなっていました。

  • 17時過ぎにラウンジへ。<br />かなり席が埋まっています。<br /><br />ゲストはほとんど日本人、外国のゲストは、英語がネイティヴのアジア系の御夫婦にしか会いませんでした。<br />よって、平和な時間が流れていました〜<br /><br />ル・クルーゼのプチココット、可愛いです。中身はビーフストロガノフ風、<br />春巻はスイートチリソースに浸かった状態、好きな味でした。<br />海老のフリットは、少し油が…

    17時過ぎにラウンジへ。
    かなり席が埋まっています。

    ゲストはほとんど日本人、外国のゲストは、英語がネイティヴのアジア系の御夫婦にしか会いませんでした。
    よって、平和な時間が流れていました〜

    ル・クルーゼのプチココット、可愛いです。中身はビーフストロガノフ風、
    春巻はスイートチリソースに浸かった状態、好きな味でした。
    海老のフリットは、少し油が…

  • ジェノベーゼソースはフォカッチャにつけると美味しかったです。<br />グリッシーニはとらなくてもよかったかな。<br />

    ジェノベーゼソースはフォカッチャにつけると美味しかったです。
    グリッシーニはとらなくてもよかったかな。

  • 新たに並んだ海老のフリットの気配がよかったのでお代わりしたら、うまく揚がっていました。<br />左奥に見えるクラッカーの上にハム入りのシャリ、さらにチーズとイチゴがのった謎の食べ物ですが、<br />意外と美味しいのです。<br />こういうもの、流行ってるんでしょうか?(笑)

    新たに並んだ海老のフリットの気配がよかったのでお代わりしたら、うまく揚がっていました。
    左奥に見えるクラッカーの上にハム入りのシャリ、さらにチーズとイチゴがのった謎の食べ物ですが、
    意外と美味しいのです。
    こういうもの、流行ってるんでしょうか?(笑)

  • 根が生えたようにゆっくりしていたら<br />キラキラ〜〜<br />窓の外はすっかり夜景<br /><br />最近すぐお腹いっぱいになるので、部屋に帰ります。<br />(結構食べたけどね!)<br /><br /><br />

    根が生えたようにゆっくりしていたら
    キラキラ〜〜
    窓の外はすっかり夜景

    最近すぐお腹いっぱいになるので、部屋に帰ります。
    (結構食べたけどね!)


  • カクテルアワー後に部屋に帰ると、ターンダウンが終わり<br /><br />明日のお天気、予想気温が書いてある紙が、ベッドに置いてありました。←お初

    カクテルアワー後に部屋に帰ると、ターンダウンが終わり

    明日のお天気、予想気温が書いてある紙が、ベッドに置いてありました。←お初

  • 部屋から夜の大阪駅です。<br /><br />また、遠くに伊丹空港が見えて20時頃は到着ラッシュで、<br />飛行機ウォッチング楽しかったです〜  <br />なんたって、遠くはよく見えるお年頃ですから。

    部屋から夜の大阪駅です。

    また、遠くに伊丹空港が見えて20時頃は到着ラッシュで、
    飛行機ウォッチング楽しかったです〜
    なんたって、遠くはよく見えるお年頃ですから。

  • そして、ナイトキャップの時間に再びラウンジへ。<br />34階は便利、<br />徒歩10秒で、ラウンジ到着〜!<br /><br />チョコフォンデュのチョコも<br />安物のスイーツブッフェ店のように薄めて脂っぽくなく、美味しかったです。<br /><br />唯一残念なのは、食器…<br />かなり使い込まれているので。<br /><br />子供がいないナイトキャップの時間くらいは、シュガーポットとお揃いのカップでコーヒーを飲みたかったなあ〜と…f^_^;<br />帰り際、スタッフからお気付きの点はありますか?と尋ねられた時に、お話できたら良かったのですが、帰宅してから思い出しました。<br />

    そして、ナイトキャップの時間に再びラウンジへ。
    34階は便利、
    徒歩10秒で、ラウンジ到着〜!

    チョコフォンデュのチョコも
    安物のスイーツブッフェ店のように薄めて脂っぽくなく、美味しかったです。

    唯一残念なのは、食器…
    かなり使い込まれているので。

    子供がいないナイトキャップの時間くらいは、シュガーポットとお揃いのカップでコーヒーを飲みたかったなあ〜と…f^_^;
    帰り際、スタッフからお気付きの点はありますか?と尋ねられた時に、お話できたら良かったのですが、帰宅してから思い出しました。

  • また今日は、運悪くまだ一度も大きな窓に面した席に座っていません。<br /><br />しかし、小窓が額のようになり切り取られて見える夜景も<br />意外と綺麗だったので、おばさんも写り込んでいますが、載せました。<br />ラウンジの雰囲気が伝わるといいのですが…(^^)<br /><br />また勘の良い方はお気づきでしょう、ロウソクはレフ板代わりです〜<br /><br />この後、プールのジャグジーに行きました。ライトアップされていて、誰もいなくてリラックス〜<br /><br />そして、プール横のお風呂とロッカーでは、クレンジングから乳液、湯上りのガウンまで全てあるので、便利です。<br />私は優待を受けましたが、利用料は1800円のようです。<br />ジムフロントで、部屋番号を伝えてロッカーキーをもらいます。<br /><br />夫はバスソルトをもらい、初めて部屋のお風呂に入り、<br />何だか楽しそうでした〜(ただの酔っ払い)

    また今日は、運悪くまだ一度も大きな窓に面した席に座っていません。

    しかし、小窓が額のようになり切り取られて見える夜景も
    意外と綺麗だったので、おばさんも写り込んでいますが、載せました。
    ラウンジの雰囲気が伝わるといいのですが…(^^)

    また勘の良い方はお気づきでしょう、ロウソクはレフ板代わりです〜

    この後、プールのジャグジーに行きました。ライトアップされていて、誰もいなくてリラックス〜

    そして、プール横のお風呂とロッカーでは、クレンジングから乳液、湯上りのガウンまで全てあるので、便利です。
    私は優待を受けましたが、利用料は1800円のようです。
    ジムフロントで、部屋番号を伝えてロッカーキーをもらいます。

    夫はバスソルトをもらい、初めて部屋のお風呂に入り、
    何だか楽しそうでした〜(ただの酔っ払い)

  • おはようございます!<br /><br />迷ったけれど、ゆっくりしたいのでラウンジで朝御飯を食べる事に。<br /><br />タイミング良く、コーナー窓際の席が空きました。<br />やっとここに座れましたよ〜(^.^)

    おはようございます!

    迷ったけれど、ゆっくりしたいのでラウンジで朝御飯を食べる事に。

    タイミング良く、コーナー窓際の席が空きました。
    やっとここに座れましたよ〜(^.^)

  • こちらにも、大好きなクロワッサンアマンドがありました。<br />サーモンは気のせいか、スプレンディードより美味しい気が…<br /><br />苺のヘタがカットしてあるのがラウンジ流、<br />柑橘系も食べやすくしてありました。<br />でも、全体的に種類の少なさは否めません〜

    こちらにも、大好きなクロワッサンアマンドがありました。
    サーモンは気のせいか、スプレンディードより美味しい気が…

    苺のヘタがカットしてあるのがラウンジ流、
    柑橘系も食べやすくしてありました。
    でも、全体的に種類の少なさは否めません〜

  • 夫のお皿です。<br /><br />卵料理は、<br />私はオムレツ全部入(トマト、マッシュルーム、チーズ、ベーコン)<br />夫は、目玉焼きで、見た目は地味でも絶妙に上手く焼いてありました。<br /><br />御馳走様でした。

    夫のお皿です。

    卵料理は、
    私はオムレツ全部入(トマト、マッシュルーム、チーズ、ベーコン)
    夫は、目玉焼きで、見た目は地味でも絶妙に上手く焼いてありました。

    御馳走様でした。

  • 大満足で部屋に戻り、<br />何時かなぁと時計を見ると、いつもの高級置時計ではなかった事に気づきました。<br /><br />

    大満足で部屋に戻り、
    何時かなぁと時計を見ると、いつもの高級置時計ではなかった事に気づきました。

  • そして、ボ〜としていたら11時になり、チェックアウトでラウンジへ。<br /><br />ドリンクサービスがあるので、忙しそうです。<br />早めに手続きして、軽食タイムに入っているゲストもいます。<br /><br />泡も飲めるので、夫が次は電車で来ると言い出しました。<br />リッツのアメニティはしっかり持ち帰るので、帰りは重くなりますけど〜(^^;;<br />

    そして、ボ〜としていたら11時になり、チェックアウトでラウンジへ。

    ドリンクサービスがあるので、忙しそうです。
    早めに手続きして、軽食タイムに入っているゲストもいます。

    泡も飲めるので、夫が次は電車で来ると言い出しました。
    リッツのアメニティはしっかり持ち帰るので、帰りは重くなりますけど〜(^^;;

  • チェックアウト後のお昼の軽食です。<br /><br />結局、ラウンジの生野菜は、ずっとベビーリーフでした…<br />スプレンディードの朝食に行った方が栄養のバランスはとれるかも。<br />

    チェックアウト後のお昼の軽食です。

    結局、ラウンジの生野菜は、ずっとベビーリーフでした…
    スプレンディードの朝食に行った方が栄養のバランスはとれるかも。

  • お昼にはケーキがたくさんありました。<br /><br />二人分をお皿一枚にのせてますがエコということで  f^_^;<br /><br />朝食を控えて良かった〜と思いながら、いただきました。<br /><br />20時間滞在はあっという間でしたが、<br />やっぱりクラブラウンジは居心地が良いですね。<br /><br />来年は、お誕生日をお祝いしてもらおうかな〜<br />(って歳でもないですが)<br /><br />お付き合いいただきありがとうございました。(^o^)/

    お昼にはケーキがたくさんありました。

    二人分をお皿一枚にのせてますがエコということで f^_^;

    朝食を控えて良かった〜と思いながら、いただきました。

    20時間滞在はあっという間でしたが、
    やっぱりクラブラウンジは居心地が良いですね。

    来年は、お誕生日をお祝いしてもらおうかな〜
    (って歳でもないですが)

    お付き合いいただきありがとうございました。(^o^)/

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/05/10 22:04:13
    上げ膳据え膳
    こんばんは、ラスベリー夫人さま

    GWにリッツステイ☆
    上げ膳据え膳の時間は女にとって本当に捨て難いものですよねー

    大阪のリッツ、、、インターコンチができてから
    あまり行かなくなっちゃったのですが、
    お部屋のあのエレガントな感じはやっぱり大阪リッツですね。

    チェックアウト後のラウンジの軽食がすごく豪華なのは
    今でも一緒なんだ〜
    以前、チェックアウト後に食べて外に出たら、予定していたランチを何も食べられなくて後悔したことが。。。(笑)
    じゃあ、食べなかったらいいじゃん!って思うのですが、
    これがあれば食べちゃうのよね。

    また遊びにきますね♪

    たらよろ

    ラズベリー夫人

    ラズベリー夫人さん からの返信 2016/05/11 12:16:39
    RE: 上げ膳据え膳
    たらよろ様、こんにちは!

    いつもコメントありがとうございます。

    > 上げ膳据え膳の時間は女にとって本当に捨て難いものですよねー

    今回は上げ膳据え膳を渇望(笑)しての滞在だったので、本当に満喫しました。
    とにかくメニューも考えなくて良いし、ある物をひたすらいただくって楽ですよね〜

    > 大阪のリッツ、、、インターコンチができてから
    > あまり行かなくなっちゃったのですが、
    > お部屋のあのエレガントな感じはやっぱり大阪リッツですね。

    インタコも新しいし、モダンな感じみたいで良さそうですね。
    しかも、たらよろさんの香港でのアップグレード、羨まし過ぎです!!

    > チェックアウト後のラウンジの軽食がすごく豪華なのは
    > 今でも一緒なんだ〜

    昨年クラブルームに泊まった時は、レイトチェックアウトしたので、お昼の軽食、ケーキを堪能できなくて……今回は無事に(笑)ケーキを食べられて良かったです。

    ラズベリー

ラズベリー夫人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP