シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1人旅でANAのビジネスクラスでシドニーにマイル修行に行ってきました。<br />宿泊はシャングリラのホライゾンクラブ。<br />シドニーは1日半の観光、オペラハウス、ショッピング、郊外サイクリング、夜景撮影ウォーキングなどなど盛りだくさん楽しんできましたよー。<br /><br />2日目は天気が良くなり念願のサイクリング決行!サイクリングはロックスにあるbonza bikeで4時間レンタル(20AU$くらい?)、ローズベイまでフェリーで移動、そこからボンダイビーチ〜ワトソンベイまで行ってフェリーで帰ってきました。バイクはTREKのクロスバイク〜♪<br />

マイル修行第2弾 1泊4日弾丸旅行 シドニー サイクリング編

2016/04/22 - 2016/04/25

ラテさん

宿泊はシャングリラのホライゾンクラブ。

鉄道 自転車 徒歩
ANA

ローズベイ〜ボンダイビーチ〜タマラマビーチ〜ワトソンベイまで 16.5km 1時間23分 (経過時間は2時間14分)

9:20にBonza bike、ハリントンストリート沿いにあります。この周囲は旧市街のような小さな路地がとても雰囲気がいい。

面白い自転車。先客がいて10分ほど待ちました。4時間20ドルくらいで、カード払いOK. 鍵やスペアのチューブ、ヘルメットを一緒に渡してくれます。

TREKのクロスバイク。カンガルーのヘルメットがオーストラリアらしい。ヘルメットは法律で着用義務。あと、歩道は走行禁止なようで、車道を走りますが、郊外はそれほど交通量も無く思っていたより安全で快適。車道に自転車レーンがあるところも。

サーキュラーキーからフェリーでローズベイまで。自転車は無料です。ここもクレジットカードが使えるのが便利。

週末のサーキュラーキー〜ワトソンベイの時刻表

ワトソンベイ行きの船です。結構混んでいます。

フェリーからの眺めは格別

シドニーのシティーが見渡せる。

10:16  ロースベイに到着

海、すごく透明度が高い〜〜。港なのに何でこんなにキレイなの!

いざサイクリング出発・・といってもどちらに行くのかよく分からない。その辺の人に聞いたら、車通りを向かって右側に出て行くと直ぐに交差点で左に折れる道がBONDI BEACH方面。

白いラインの左側が自転車レーンなんだけど、パーキングしてる車で埋まってしまっている。
    途中左手にゴルフの練習を通る。平坦な道でゆっくり行っても30分位でBONDI BEACH。

ボンダイビーチ到着〜!TREKの自転車で私も全身TREK♪ 地元の人たちはレーサーのような格好でロードバイクに乗ってます。かっこい〜〜。(写真撮り忘れたのが残念)

ボンダイビーチ。

遊歩道がずっと続いています。自転車は通れなさそう。残念。

タマラマビーチの方に向かっていきます。

途中の湾は岩場で荒々しい様相。その横に遊歩道・・・ここでランニングしたい!!

海キレイ

この遊歩道がずーっと続いてるなんて。次はクージービーチまでランニングで制覇したい。

ワトソンベイへ向かう。振り返ってボンダイビーチ

ワトソンベイまで住宅街を通る。途中シティーが遠くに見える。

高級住宅地なようで、所々にすごい家が。

この家もすごい。

公園のようなところに来ました。

とても見晴らしの良い公園ですよ。

灯台ハウス 観光地らしい

ワトソンベイに到着

崖の景色が続く。

遠くにマンリーのノースヘッドが見える

シティーもよく見える。帰ってシャングリラから見たらワトソンベイ付近もよく見えることが分かった。

ここからは見晴台までの長い階段なのでここに駐輪

見晴台からの景色

シティ

ワトソンベイも本当にきれいで天気に恵まれて良かった〜。

キャンプベイ。海水浴客やダイバー達がいた

ワトソンベイのフェリー乗り場。

ローズベイもそうだけど、フェリー乗り場なのにこんなに透明度が高い。

青い海〜

13:00発 フェリー、結構混んでいる。サイクリストもちらほら。

ヨットが沢山

シティーにヨットが似合う

変わった船

オペラハウスは何度見ても見飽きない

自転車、特に駐輪場があるわけでも無く適当に置いてます。

13:20 到着、更に混んでてごった返していた

サーキュラーキーは引いて歩く。

ロックスのマーケット

Bonza Bikeの裏口

4時間ありがとう〜。

• wakanohimezakuraさん 2022/06/27 22:17:10
    再度、ありがとうございました。
    ラテさんへ
    私、実は、9月にシドニーに行って、12月にはホノルルマラソンに参加する予定です。既に、参加費も支払い、関西空港からのJAL便、サーフライダーとPKの2ホテルに計6泊の予約もしました(滞在中、ホテルを移動するのもいいかな、と思ったので・・・)。なので、シドニーでもランニングをしたいと思っていました。大いに参考になりました。

ラテ

ラテさん からの返信 2022/06/28 10:21:40
    Re: 再度、ありがとうございました。
    わ~~、ホノルルマラソンですか!いいですね~~!!私はホノルルは参加したことがありません。実はボストン、ベルリンは走っているので旅行記作っておけばよかったと後悔・・。
    シドニーでのランニング、めっちゃいいと思いますよ!ビーチ沿いで走るって気持ちいいし、旅ランはそれ以上にテンション上がりますね。時期も走るのに丁度いいですね。羨ましいです。楽しんできてくださいね!!私も海外に行きたくなってきました (笑)
  • まどれーぬさん 2016/05/10 22:20:59
    なんて素敵な4時間〜!ラテさんならではの〜
    夢中で旅行記読んじゃった〜なんて素敵な4時間なんでしょう!
    サイクリングなんてラテさんならではだわ!

私なんてママチャリどまりよ=
    シドニーって〜本格的な自転車なんだね=

しかもサイクリングがとって〜〜〜も似合う=

どこも素敵なところばかりね=

ラテさんと一緒に旅行に来た気分になっちゃったよ!

私もシドニーの風に吹かれたいな〜

1泊でもこんなに楽しめるだね=
    確かにミッドナイトフライトの機内食は、残念だったけど〜あとは全部完璧に素晴らしい旅だったね!

素敵な旅行記を本当にありがとうございました!

まどれーぬ

ラテ

ラテさん からの返信 2016/05/20 08:27:16
    Re: なんて素敵な4時間〜!ラテさんならではの〜
    まとれーぬさん、

コメントありがとう!なんか4ravelのお知らせ機能設定が変わっちゃったのか?メール来てなくて気がつかなかった(>_<)ごめんねー。

そうなの、1泊でも結構充実してたよ!勿論長く滞在できるに越したことないけど。でも週末旅行できるってのがわかって良かったわ。金銭的に考えると修行じゃないとなかなかできないけどね(^_^;)