シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1人旅でANAのビジネスクラスでシドニーにマイル修行に行ってきました。<br />宿泊はシャングリラのホライゾンクラブ。<br />シドニーは1日半の観光、オペラハウス、ショッピング、サイクリング、夜景撮影ウォーキングなどなど盛りだくさん楽しんできましたよー。<br />

マイル修行 第2弾 シドニー1泊4日弾丸旅行 シドニー シャングリアホライゾンクラブステイ

2016/04/22 - 2016/04/25

ラテさん

宿泊はシャングリラのホライゾンクラブ。

鉄道 自転車 徒歩
ANA

空港から電車で移動。駅への看板が小さくてわかりにくい。この柱のやつです。
    チケットはクレジットカードで買えます。シャングリラへはサーキュラーキーよりもウィンヤード駅で降りる方がまっすぐフラットな道のりで楽です。
    セントラルで一度乗り換えが必要になります。私は片道チケットを買いました。

市内まで鉄道で19ドル弱。セントラルで乗り換えてウィンヤードまで。約30分だけど、乗り換えや電車待ちもあるし結局ホテルまでは1時間くらいかかったしタクシーの方がよいかも?

電車はとても近代的で、2階建て。

ウィンヤード駅、York ストリートの方から左に向かってでます。ハーバーブリッジに向かって行くように。10分もかからないくらいの距離。

途中右手に小さな公園

秋の訪れを感じるような葉っぱ。教会などもありいい雰囲気。

裏口から入りました。実はこの裏口、サーキュラーキー方面に行くのに便利で滞在中ほとんどここを使いました。

空港を出てから約1時間で到着。

正面玄関。割と質素です。

サーキュラーキー側から見ると一番右にシャングリラホテルが見えます。手前にフォーシーズンズ。ヘレンカミンスキーショップがあります。

1Fロビー

下のフロント周辺にいる係の人にホライズンクラブ滞在と言うと、エレベーターまで案内してくれます。30F ,ホライゾンクラブからの景色はもう最高!この日はあいにくの雨でしたが、晴れた日は本当に素晴らしい〜!

着いたときは誰も並んでおらずチェックインはスムーズ。タイ人のレセプショニストがこれまたとても素晴らしく親切な方で、朝10時に到着したのに部屋に案内してくれ、レイトチェックアウトをお願いすると3時までOKとのこと。混んでなければ4時までレイトチェックアウトが無料サービスです。

Horizon Club Room with Opera House City View、キングサイズベッド。

窓も広く

窓からオペラハウスが!!サーキュラーキーも一望

遠くマンリーやワトソンベイの方まで見えます。

ウェルカムフルーツが後で届きました。

ウェルカムティーはポットがカワイイ。

美味しいジャスミン茶。

デスク

中にはハサミやホッチキスなど、気が利いてる!

冷蔵庫と金庫
    350mlのミネラルウォーターが2本ベッドサイドに置いてある。

バスローブ、シューキーパーも2セットあり

バスルームは広々。ところどころシャングリラらしい演出

セパレートのシャワーブース

とても明るく清潔感あり。

アメニティーはロクシタンを中心に

色んなコンセントが使えて、日本の100V タイプも使える

体重計、残念ながら使えず

ホライゾンクラブの内容
    フリーインターネット、
    朝食6:30−10:30(週末11:00)
    アフタヌンティー(14:00−17:00)
    アルコール、カナッペ(18:00−20:00)←16歳未満は19:00まで

ホライゾンクラブラウンジ 吹き抜けで開放的

アフタヌーンティー。お菓子は全て美味しい!特にレモン味のメレンゲ乗ってるやつが美味しかった。どれも上品な甘さ。
    サンドウィッチもあったけれどすぐに無くなった。

部屋からの夕景。ちょうど豪華客船は出航して行った

カクテルタイム。割としっかり食べられるので夕食をここで済ます

カクテルタイム

サーキュラーキーの夜景

オペラハウスが綺麗

寝坊して日の出を逃した。きっとすごくきれいに見えたの違いない。

晴れたのですごくいい景色の中で朝食

種類は多くないけれど、美味しかった。

アフタヌーンティー

昨日に引き続きお茶菓子

ケーキもあった。

最高の景色〜。この窓際で食べられるのはラッキー。

チェックアウト後もアフタヌーンティーが楽しめ、そのままいればカクテルタイムも食べられそうでした。

• wakanohimezakuraさん 2022/06/27 21:55:47
    大変、楽しく、参考になりました。
    今年9月の中頃、ANA便でシドニーに行こうと計画をしています。ホテルはシャングリ・ラを予定しています。香港のカオルーンシャングリ・ラが大好きで、度々お世話になりました。カオルーンシャングリ・ラのアメニティーがロクシタンのジャスミン&ベルガモットで、とても気に入っています。ラテさんの写真の中で、シドニーのシャングリ・ラもジャスミン&ベルガモットであることを知り、近いうちにホライゾンを予約しようと決めました。一人旅で4泊の予定ですが、大変参考になりました。ありがとうございました。

ラテ

ラテさん からの返信 2022/06/28 10:14:56
    Re: 大変、楽しく、参考になりました。
    コメントどうもありがとうございました。
    もう6年も前の旅行記・・マイル修業していた時期が懐かしいです。あれからだいぶたち、コロナ禍もあり海外が遠くなってしまいました。
    今年シドニーですか!いいですね~。読み直すとホテルからの景色が素晴らしかったのを思い出しました。
    シャングリラ、私も大好きなホテルです。香りの演出が大好きです。最新情報はだいぶ変わっているかもしれませんので是非情報集してくださいね!良いご旅行になることを願ってます☆
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2016/07/24 20:41:49
    来年のGWに宿泊予定です!!
    ラテさんへ

ラテ

ラテさん からの返信 2016/07/30 22:29:24
    RE: 来年のGWに宿泊予定です!!
    こんにちは、星屑の仲間達さんへ(省略しちゃってゴメンなさい)

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません。今はスイスからアクセスしてます。

そう言っていただけると旅行記書いた甲斐があると言うもので嬉しいです。
    旅行はちょくちょく行ってて、シャングリラはバンコクで滞在しました。シャングリラはいいホテルですよね。
    もっと以前からも旅行記を書いておけば良かったなと後悔してますか、書くのも中々大変なので(^_^;)
    でも、こういうコメントいただけると、今後行かれる方に役立てるような旅行記を書きたいなと思います。

来年のゴールデンウィークとは随分と先!でビックリしました。良い滞在になるよう願っています(^o^)

ラテさんへ
    > 現在ANAハローツアーでシドニー旅行準備中の「空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち」です。
    > 今回オプショナルツアーと自由行動のミックスで旅行を考えています。オプショナルツアーの集合場所がDFSシドニーなんで近いホテルを検索した際にシャングリラだと思い値が張りますが、宿泊予定です。インターコンチネンタルと悩みましたが、ロックスとサーキュラーキーに近いので仮予約しました。(ちなみにシャングリラは香港とシンガポールで宿泊経験があります)
    > 他にもモバイルPC持参なので「無料インターネット」は注目でした。
    > シャングリラの写真を見ていましたが、ラテさんほど写真をアップしてくれたブログが無かったので助かりました。これでどんなホテルかなとは想像がつきました。但しラテさん程豪華な部屋は確保できませんが(予定ではキングベットのデラックスハーバービュー)です。
    > ANAカード割+120日前の旅行オーダーで3万5000円オフ何ですが、ハローツアーのオーストラリアに関しては「朝食は含まれず」なので泣く泣現地で食べる羽目。但しシャングリラの食事は美味しそうなので損はしませんが。
    > 色々シドニー旅行体験記を拝見しますのでよろしくお願いします。
  • まどれーぬさん 2016/05/10 21:56:42
    贅沢な時間〜シャングリラ素敵だね!
    ラテさん〜世界中のシャングリラがきっとあの素敵なかおりなんだよね=

シドニーのシャングリラ〜ラグジュアリーな感じが伝わってくるよ=
    フードプレゼンテーションもおいしそうなものばかりだね!

アフタヌーンティーもゆったりすごせたんだね!
    贅沢な時間がすごせたんだね=

私もバンコクのシャングリラを思い出しちゃったよ!

お部屋も素敵だし〜私も行きたいよ〜〜〜〜〜!

ラテ

ラテさん からの返信 2016/05/20 08:34:25
    Re: 贅沢な時間〜シャングリラ素敵だね!
    シャングリラいいねー!
    私はバンコクのチャオプラヤ川沿いのシャングリラに泊まったけど、シドニーの方がロケーション抜群と思ったわ。
    あ、でもバンコクはクラブフロア知らないんだけどね。
    すっかりシャングリラファンになりました。まどれーぬさんと同じね〜(^o^)