厦門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
22日宿泊の中山公園隣にあるシンガポールホテルで休憩後、歩いて市内一の繁華街中山路まで途中、市場や路地など見ながら行きました、中山路は多くの若者中心に賑わっていました、歩行者天国の商店街を歩いて雰囲気を楽しみました、百貨店の店内にも入ってみました。<br /><br />翌日は朝から天候が悪かったので、ぶらっと路線バスに乗って厦門大橋を渡った郊外にある静かな集落・浦頭村まで行ってちょっと散策した後、SM都市広場に入ってウインドショッピングを楽しみました、SMはフィリピンでチェーン展開しているSMシューマートで何回も入って買物・食事をしているので違和感なくぶらぶらできました、天候が悪かったので丁度良かったです。<br /><br />SM都市広場を見たとは厦門駅前から路線バスを利用して台湾の金門島に行くため、6番の路線バス利用で五通埠頭に、ターミナル内は多くの中国人が台湾に行く為ごった返していました。<br /><br />

中国 「行った所・見た所」 厦門の中山路と浦頭村からSMマートを見て五通埠頭に

2016/04/22 - 2016/04/23

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩
ANA

厦門の中山公園そばから市街地を歩いて中山路に向かいました、途中にあった市場です

市場には野菜・果物が並んでいました

厦門の市街地を歩いていると市場があり、中を除いてみました

厦門の市街地を歩きながら厦門一の繁華街中山路に到着、歩行者天国の大通り沿いにはブランド店など綺麗なお店が並んでいました、通りには多くの若者が来ていました

厦門の市街地中心にある中山路

中山路にあるお店

中山路にあるお店、並んでいました

中山路にも風船屋がいました

中山路にある飲食店

中山路にある百貨店

中山路にある百貨店の地下にあるフードコート

23日朝から天候が悪かったので路線を利用して厦門大橋を渡って郊外にある浦頭村まで行きました、バスの終点です

浦頭村にあるお店、静かな集落にある大き目なお店です

浦頭村にある輔順将軍廟

輔順将軍廟の本殿

輔順将軍廟の裏にありました

路線バスを利用して市街地のSM都市広場まで行きます

SM都市広場に行きました、厦門市街にある大型ショッピングモール、フィリピン国内でチェーン展開しているSMシューマート

SM都市広場の店内、自動車が展示されています

SM都市広場の店内

SM都市広場の店内、大きなショッピングモールです

SM都市広場の店内、メリーゴーランドがあります

SM都市広場に隣接してありました

厦門駅前から路線バスを利用して五通埠頭に到着しました

五通埠頭に、大きなターミナルになっています

五通埠頭の乗船券売場、これから国境を越えて台湾の金門島に行きます、船を利用して厦門から2度目です

五通埠頭の待合室

五通埠頭にあるレストラン

• tamuさん 2016/05/10 00:10:03
    良い感じなんですよね
    タビガラスさん

良い感じなんですよね。
    先程、電源が飛んでコメントが飛んで飛んで飛んで、仕舞いました。
    兎に角、良い感じなんですよね。
    厦門の街を歩きたくなりますね。
    また、スマホがストを起こしそうなので、短くてすみません。
    もっともっと、書き込みタイのですが、こんな誤字がでるので、すみません。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2016/05/11 20:47:50
    RE: 良い感じなんですよね
    tamuさん、こんばんは。

tamuさんの好きな厦門を楽しんできました、しばらくぶりに行き、
    忘れていた厦門の街の状況を思い出し、新たな施設も見て
    楽しんできました、来年も行きたいです、ちょっと暖かい冬にでもと
    考えています。

tamuさんの厦門の旅行記、参考にさせて頂きたいと思います。