上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★春が来て、麗麗が少し遠いところまで行きたくなりました。そして上海の浦東空港から出発してMU2156を乗って、青海省の中心都市である「西寧」へ。そこから西へ2時間ぐらいの車で「貴徳」という歴史のある城に来ました。★中国東部地域の都市とまったく違う自然環境に感動され、そして、地域独特な美味しい食べ物にも魅了されました。では、シルクロードにあるこの古い城の風景をさっそくご覧になりましよう。★

*シルクロードの古城・白き梨花の下の純愛*

2016/05/01 - 2016/05/05

麗麗viewさん

観光バス

「貴徳」は黄河の源頭であり、中国では「天下の黄河は貴徳では一番澄んである」という説があります。これほど綺麗な水はいつもの黄河のイメージとまったく違うでしょう。

景色だけではなく、羊の火鍋、柔らかいお餅、手作りヨーグルト、全てが美味しい〜★

早春の朝、古城が新しい一日を迎える。

城の向こうには、なんと、雪山が見える〜

時間が経つにより、城の姿もはっきりと映っている。

「玉皇閣」という歴史のある建物。中国の神話に出る「玉皇大帝」を供える場所。

屋根の模様。古い時代に戻ったような感じ。

「山河一覧」という字が見える。昔の皇帝がここに登って、風景を眺めたことがあるでしょう。

屋上の飾り。なんと他民族の雰囲気が溢れているね。

「玉皇閣」からみた古城の全景。視野が広くて、眺めがいいね。★

春になると、あちこちに梨花が綺麗に咲いてある。

農家の庭にも咲いてある。中国の西部地域にある「貴徳」では、漢民族だけではなく、昔から多種類の少数民族もこの地域で共に暮らしている。

真白な梨花の下の純愛。

• 梨花に映され、恋人の笑顔が古城に新鮮な力を注いだ。

梨花に映され、恋人の笑顔が古城に新鮮な力を注いだ。

満開の梨花、恋人の心に満ちいる喜び。

一期一会、一生忘れがたい今時。

• 中国の風景さん 2016/07/17 06:24:43
    旅行の目的地
    こんにちは、普通の観光客が行かない素敵な風景が見れて感激です。ガイドブックにも無いし日本人が行かない場所です。場所の件ですが素晴らしい旅行記がここ1年全て上海になってなっています。上海にこんな素晴らしい場所はありません。場所で検索して旅行記を見ていますので正しい旅行先に修正しましょう。もっと多くの人に素晴らしい旅行記を見てもらう為にもお願いします。中国の風景
  • 朝・昼・晩・夜さん 2016/06/08 18:14:24
    美しい景色と神々しい建物
    早朝からの景色、素敵でした。いつもながらいい写真ですね。明るくなっていく様を映像で見たいと思いました。シルクロード本当にいいですね。何年か前の敦煌の街を思い出しました。
  • たらよろさん 2016/05/08 14:55:38
    絵葉書のような世界
    こんにちは、麗麗viewさん

本当に柔らかい日差しが美しく、
    柔らかい表情が美しく、
    心から癒される風景ですね〜♪

日常を心穏やかに生活したいなぁって
    この風景を見て感じました。。。

中国は広くていろいろな世界があるから素敵だわ。

たらよろ

麗麗view

麗麗viewさん からの返信 2016/05/25 11:33:09
    RE: 絵葉書のような世界

> こんにちは、麗麗viewさん
    > 本当に柔らかい日差しが美しく、
    > 柔らかい表情が美しく、
    > 心から癒される風景ですね〜♪
    > 日常を心穏やかに生活したいなぁって
    > この風景を見て感じました。。。
    > 中国は広くていろいろな世界があるから素敵だわ。
    >   たらよろ

たらよろさま

こんにちは〜よく中国のことがご存知ですね〜
    中国の美しさが分かっていただいて本当によかったわ〜:)
    現代世界が進歩している一方、都市のざわめきが人の心にマスクをかけたような感じがするから、大自然の力でマスクを外すことができれば幸いですね〜
    たらよろさまも一緒にがんばりましょう〜
    麗麗がいつもたらよろさまの写真に注目していますよ〜:)