ネゴンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫という旅の相方を失って1年。<br /><br />そろそろ旅の虫がうずいてきましたが、ロングフライトに弱い私は、一人で行くのは不安です。<br /><br />ビジネスで行けば大丈夫なのですが、金額的に厳しいし・・・。<br /><br />そう思っていた時に見つけたツアーが、「ビジネスクラスで行くスリランカ6日間」でした。観光や食事など全て込みで約20万円。迷わずポチしていました(笑)。

初の一人参加でスリランカへ【1日目】

2016/04/23 - 2016/04/28

yumidong

yumidongさん

夫という旅の相方を失って1年。

ビジネスで行けば大丈夫なのですが、金額的に厳しいし・・・。

観光バス 飛行機
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

セントレアのサクララウンジ。

初のビジネスクラスなので、もちろん、ラウンジも初体験。

ここで、朝食。

しばらく日本食を食べられないと思って、和食にしました。

ラウンジのカウンター席の正面に窓があり、このように飛行機を見ながら、食べました\(^o^)/

機内へは優先搭乗で、まずは、ウエルカムドリンク。

このキウイジュースは、甘くて濃厚♪

セントレアから香港までの機内食サービス。

テーブルに白いクロスが敷かれて、セッティング。

前菜の、シーフードとマンゴーのタンバルが初めてのお味で、美味しかったです。

メインは、ヒラメのオイスターソース焼き&卵炒飯。

約4時間で香港到着。

乗り継ぎ時間が8時間ほどあったので、4つ使えるラウンジを梯子して過ごすことに…。

空港自体広いし、使えるラウンジが、見つけにくい所にあるので、探すだけで結構時間がかかります(-_-;)。

さっそくできた旅友(私と同じ一人参加の女性)と、食べたり飲んだリおしゃべりしたりしていたら、8時間はあっという間でした。

家から持って来た文庫本は、必要なかったです。

香港からスリランカまでの、ビジネスのシート。

もちろんフルフラットになります。

出発が午後9時近かったので、10時頃の機内食。メインはお断りして前菜だけにしました。

ふと周りを見ると、ほとんどの人が機内食を食べずに寝ています。

香港からコロンボまで5時間しかないので、すぐに眠った方がよかったのですが、卑しい私は、拒否できなかったのでした(-_-;)。

現地時間0時頃に、コロンボ空港に到着。

空港には、こんなレトロな電化製品のお店がありました。

外へ出ると、何と真夜中にもかかわらず気温は35℃(+_+)!しかも湿度も高い!

まさに、熱帯夜です!

バスで、ネゴンボのホテル「パーム・ビレッジ」へ。

もちろん、バタンキュー。

日本ではエアコンを使ったことがない私でも、エアコン無しでは眠れませんでした。

朝も、やはり暑い。

朝食の時に、「すぐ傍にインド洋があるよ。」と聞いたので、さっそく散策。

ありました、荒々しいインド洋が!

風もないのに、この高い波!

昨夜、嵐のようなゴーゴーとした音を聞きながら眠ったのですが、どうやらこの波の音だったようです。