2016/04/29 - 2016/05/01
465位(同エリア1041件中)
ノエルさん
◆4月29日(金)
奈良→姫路港
◎梅本水産であなご弁当
◎ヤマロク醤油
◎二十四の瞳 映画村
◎森國酒造 カフェ&ベーカリー
◆4月30日(土)
◎寒霞渓
ロープウェイ&裏八景
◎エンジェルロード
◎そうめん 作兵衛
◎小豆島オリーブ園
◎エンジェルロード 再訪
◆5月1日(日)
土庄港→高松港
◎セルフうどん天狗
◎しろとり動物園
→奈良
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
渋滞が怖かったので、5:30に自宅を出発。
9:45発のフェリーを予約しましたが、8:30発の臨時便に乗れるかも!?と期待しつつ高速を走りました。8:15に姫路港に到着。受付のおばちゃんが「8:30に乗れるんじゃな〜い」って。はい、乗れました♪姫路港 乗り物
-
デッキは風が強く雲で陰ると寒かったので、船内に移動しました。ワンコも吠えることなく、スリングの中でおとなしくしています。土庄→高松便の船より、姫路→福田便の船の方が、座席レイアウト的に「船内にワンコを入れても大丈夫かな」って感じでした。
四国フェリー(株) 乗り物
-
10:10福田港に到着。ちょっと早かったけど、隣接の『梅本水産』であなご弁当をオーダー。注文してから作るのでホッカホカ。お店の中でもいただけるのですが、ワンコが寂しがるのでお弁当にして、車の中で海を見ながら食べました。900円だったかな。美味しくてあっという間にペロリです (*^^*)
梅本水産 グルメ・レストラン
-
店頭で焼いています。
-
『ヤマロク醤油』さんに到着。道、狭いです(汗)
もう1組のカップルと一緒に、五代目の康夫さんに蔵の案内&説明をしていただきました。ヤマロクさんは、百年以上使い続けている木枠によるお醤油づくりをされています。木枠や建物からは、ツンとしない柔らかで懐かしい香りや空気が漂います。木枠には乳酸菌や酵母菌が住み着いていて、あえて入れる必要はないそうです。パチパチ発酵の音も聞こえ、お豆は自分でお醤油になっていくんだ。これが、本当のお醤油なんだって思わせてくれます。近代化されたお醤油づくりも必要ですが、本質にこだわり続けるお醤油さんの姿は本当に感動ものでした。ヤマロク茶屋 グルメ・レストラン
-
つづいて『二十四の瞳 映画村』に来ました。一角で映画上映しているので観たかったのですが、ワンコがいるのでNG。映画村、岬にあるので景色も良いです。ちょっと海辺に降りてみましたが、透明度の高いキレイな海でした。
二十四の瞳映画村 名所・史跡
-
教室で展示されている映画のポスターは、両親世代のもので親が来たら喜ぶだろうな〜って思いました。お花畑もあって、菜の花など私の好きな黄色の花がたくさん咲いていました。
-
マルキンなどでにぎわう醤の郷を素通りして、小豆島唯一の酒蔵が経営している『森國酒造』のカフェへ立ち寄りました。運よく席が空いていてワンコと一緒にお茶できましたが、その後もお客さんが絶え間なく来て諦めて帰る人もいました。
ドリンクは直ぐ来ましたが、ケーキとピザはかなり待ちました。まぁ、のんびり出来て良かったですけど。カフェとはいえ、お昼から日本酒が飲めるので回転が悪いかもしれませんね。ノンアルコールの甘酒ドリンク、美味しかったです♪モリクニ カフェ&バー グルメ・レストラン
-
近くにあるベーカリーのコッペパンもふわふわで美味しかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ぽんたの宿
3.01
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ GWはワンコと一緒!小豆島2泊3日
0
9