直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW突入!ということで一人旅に出かけることに。<br /><br />「青空の下の黄かぼちゃの写真が撮りたい!」ということで一昨年行った直島近辺へ。<br />(一昨年行ったときは曇っていて曇り空のかぼちゃだった)<br />今回は直島以外の瀬戸内海の島をメインに島旅です。<br /><br />*犬島→豊島→(高松)→女木島→男木島→(高松)→直島<br /><br />yahooトラベルからお引っ越し後の初の旅日記です(^^)/<br /><br /><br />【初日】<br />7:25 名古屋駅発 ひかり広島行き<br />9:17 岡山駅着<br /><br />(新幹線が3分到着が遅れ、「乗り換えの時間が少ないので、乗換口に近い7号車にあらかじめ移動して、急いでください」と車内アナウンスされた笑)<br /><br />9:25 岡山駅発 JR赤穂線・播州赤穂行<br />(でも結局新幹線の時間に合わせ、3分遅れの9:28に発車してくれました^^;)<br />9:42 西大寺駅着<br /><br />10:05 西大寺駅発 連絡バス(宝伝港-西大寺駅)・西宝伝行<br />10:35 西宝伝着<br /><br />11:00 宝伝港<br />11:10 犬島<br /><br />13:00 犬島<br />13:25 豊島・家浦港<br /><br />17:20 豊島・家浦港<br />17:55 高松港 <br /><br /><br />◆瀬戸内海一人旅 その2 ~女木島・男木島・直島~<br />https://4travel.jp/travelogue/11126881

瀬戸内海一人旅 その1 ~犬島・豊島~

2016/04/29 - 2016/04/30

tomo

tomoさん

GW突入!ということで一人旅に出かけることに。

(一昨年行ったときは曇っていて曇り空のかぼちゃだった)
今回は直島以外の瀬戸内海の島をメインに島旅です。

*犬島→豊島→(高松)→女木島→男木島→(高松)→直島

13:25 豊島・家浦港

17:20 豊島・家浦港
17:55 高松港

◆瀬戸内海一人旅 その2 ~女木島・男木島・直島~

高速・路線バス 新幹線 JRローカル

• ecchanさん 2016/05/03 01:18:43
    い・ち・ご
    tomoさん、こんばんは〜

早速アップされた旅行記を拝見しました。好天気で良かったですね。

豊島美術館は不思議な空間で、行く機会があれば違う印象を
    受けるかもしれません。またユックリ過ごしてみたいです〜

いちごパフェも凄く美味しそうですね。いちごがてんこ盛りだこと!
    再訪して是非食べてみたくなりました(笑)

犬島もたくさんの見所があるようで、行ってみたくなりました。
    撮影禁止が多いのは残念ですが・・・・・

続きの旅行記も楽しみにしています。

ecchanより

tomo

tomoさん からの返信 2016/05/03 19:01:21
    RE: い・ち・ご
    ecchanさん、コメントありがとうございます(^。^)

豊島美術館は不思議な空間ですよね!今まで見てきた美術館とは違いますね。天気や時間帯によっても印象が変わりそうです。

いちごがてんこ盛りです!クレープとも迷いましたし、チョコがかかっているものの方が良いのか、迷ってしまいました。いちごソースも買えば良かったかなぁなんて(^-^)

犬島は精錬所美術館が予想以上に良かったです。ぜひ豊島のいちごと共に(笑)訪れてみて下さい!