2016/04/23 - 2016/04/29
3819位(同エリア10472件中)
PEN24さん
- PEN24さんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 33,766アクセス
- フォロワー1人
1日目は、
・大阪→成田→グァムへの移動
・レンタカーの受け取り
・レオパレスリゾートへの移動
・近くのスーパーへの買い出し
の行程です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4月23日の朝6時過ぎに家を出て、伊丹空港近くの
駐車場に車を預けました。
伊丹空港アイパーク駐車場
http://www.itami-park.com/
ここは、以前にも使用させてもらったところで、
複数回利用すると、割引があります。
空港に送っていただきチェックイン。
スムーズなチェックインでした。
早々にセキュリティチェックを受けて搭乗口へ移動。
出発は定刻通り。
いざ成田へ! -
成田へは少し早めに到着。
出国手続きを済ませてグァム行きの搭乗口へ。
このトランジットには1時間しかなく、免税店に脇目も
ふれず搭乗口に。
この時点で、外国人が多くなり、子供たちはカルチャーショック!
と思いきや、いつも通りのマイペース状態。 -
機内に乗り込み座席へ。
やはり太平洋近郊路線のエコノミーは狭い!
以前、オーストラリアに行ったときも狭かった!!
しかも、マジック?なので、エンターテインメントが限られてる。
が、子供達はゲームを探し出し、遊び方を教えてくれと。
うむ。眠れない。
色々と対応させて頂いている内に食事タイム。
娘には、キッズミールをお願いしていたので、先に配られてきました。
うまそう!
娘に感想を聞いたら、おいしかったそうです。
お父さんは、食事のスキに映画を観賞。
○○ーウォーズep7を観賞。
が、最後まで見終わらないうちにグァム到着。
やはり近い! -
グァム国際空港に到着!
早速、入国審査へ。
すでに長蛇の列が。こりゃ時間が掛かるぞ。
と諦めてたら、職員さん(日本語上手な)が、ESTAレーンがあることを教えてくれた!そんなに並んでない。ラッキー!!
すんなり入国審査と税関をとおり、セキュリティーエリア外に。
来たぞ!グァム!! -
さてさて、今回の足となるレンタカーを借りますよ。
HERTZのカウンタに移動すると、おばちゃんが一人。
フル英語で対応してやるとの意気込みで受付に。
が、おばちゃんの対応が日本語まじりの英語。
答えを英語にするか日本語にすべきか・・・・。
早速混乱!
俺の英語が通じてないのかなぁ・・・。
手続き的には問題なく進みました。
ガソリン満タンにしなくても返却できるオプションを勧められましたが、自分でやりますので却下。
下の娘にはブースターシートを予約してましたが、上の息子にも必要かもとのことで、身長チェック。
ギリギリ無しでOK!?
鍵とブースターシートを受け取っていざ車へ!
駐車場にはおっちゃんがいて、準備してくれてました。
おっちゃんと一緒に傷チェックしてサインして。
荷物積んで、いざエンジンスタート!!
今回は、FULLSIZE SUVを奮発してレンタル!
フォードのSUVでした。
左ハンドルは10年ぶり。日本車と仕組みが違う!
WiFiの電源を入れて、タブレットのGoogle mapを起動。
行先をレオパレスにして、自前カーナビの完成。
いざ出発! -
1号線を通り4号線経由でホテルまでドライブの予定。
途中、車線変更と右左折でワイパーが何度が動くも車線は間違えることなく順調にドライブ。
が、4号線に入るところを手前の8号線に左折してしまいパニック!
自前カーナビでなんとか4号線に戻ることができました。
後でわかったのですが、1号線から4号線への左折は直接できません。
一旦、ロータリーにアクセスする必要があるとのことでした。
(結局、旅行中にこのロータリーは使用しませんでした)
途中から、脇道に右折して、山道をずんずん進みます。
夜にグァム到着しての初アクセスだったら迷うだろうなぁ・・・・。
山を登って行くと、左手に大きなゴルフボールが見えてきます。
それを過ぎると、レオパレスのゲートに到着。
警備のお兄ちゃんに、ハンドサインを送りそのまま通過。
ちなみに、ゲート前のゴルフボールの正体は、JAXAのレーダー設備。
小笠原から打ち上がるロケットの追尾レーダーと、日本版GPSの”みちびき”の管制レーダーの様です。 -
ゲートに入り、チェックインのためにメイン棟に移動。
が、迷子になり、リゾート内を一周する羽目に。
やっとこさ、ロビーに到着。
すんなりチェックインして、部屋のあるD棟に移動。
外観は古いですが、内装は問題なし。
これから1週間、宜しくお願いします。レオパレスリゾート グアム ホテル
-
一息ついたあと、食材を求めて買い物に。
アガニャショッピングセンターのペイレススーパーマーケットに移動。
併せて、ショッピングセンター内もウロウロしましたが。
そんなに活気があるわけではなく・・・でした。
ペイレス内で、子供たちがショックを受けてました。
臭いが・・・・。
確かに日本のスーパーとは違う!
カルチャーショック!!
これも経験です。
夕食と朝食の食材を買って帰宅。
今日は、安いステーキ肉でステーキパーティです。
あと、このスーパで購入したGINGER BREWが、今回の旅のお供になりました。
明日は、デデド市場とイパオビーチに行く予定です。ペイレス スーパーマーケット (アガニア店) スーパー・コンビニ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
PEN24さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
レオパレスリゾート グアム
4.39
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8