束草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
束草市街にあるゲストハウス「ジェームスブルーホステル」に宿泊した後、7番の路線バスを利用して雪岳山エリアへ、終点のバス停からすぐの場所にある「雪岳山小公園」に入園して広い公園内を歩いて一番奥にある仏教寺院の「新興寺」へ、周辺の山々を眺めながら境内を散策したり、大きな大仏様を見たりしました。<br /><br />雪岳山小公園には3500ウォンを払って入園、整備された広い公園内には散策路やレストラン・カフェがあり、多くの観光客の憩いの場として利用されていました、新興寺とロープウェイ(ケーブルカー)で行く観光の山「権金城」が中にあり、団体客が多くいて賑やかでした、丁度、桜が満開でしたのでお花見も楽しめました。

韓国 「行った所・見た所」 束草の雪岳山小公園と新興寺

2016/04/14 - 2016/04/14

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩
ティーウェイ航空

束草市街から7番の路線バスを利用して雪岳山エリアの終点、雪岳山小公園の入口まで乗車しました、交通カードを利用したので1080ウォンで来ることができました、とても安いです

雪岳山エリアのバス終点から大きな門をくぐって雪岳山小公園に入ります、一般の駐車場も手前にありました

雪岳山小公園入口にあるインホメーション、登山をする人用の地図もありましたの買いました

雪岳山小公園のインホメーション

雪岳山小公園からの眺め

雪岳山小公園内にあるカフェ

雪岳山小公園内にありました

雪岳山小公園内にある道標、日本語表示もありました

雪岳山小公園内に雪岳山・新興寺の門があります、ここをくぐって境内にはいりました

雪嶽山・新興寺

雪岳山・新興寺の大仏様

雪岳山・新興寺から遠くに岩山が見えました