ウシュアイア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目成田発エミレーツ航空にてドバイへ。<br />2日目ドバイ着。乗り継ぎエミレーツ航空にてリオデジャネイロへ。リオデジャネイロからブエノスアイレス着後ホテルへ<br />3日目ブエノスアイレス観光後アルゼンチン航空にてウシュアイア着。到着後ホテルへ<br />4日目ウシュアイア滞在。バスにてティエラデル.フエゴ国立公園観光。世界最南端、世界の果て列車乗車。午後ビーグル海峡クルーズ<br />5日目午前中空港へ向かいアルゼンチン航空にてエル.カラファテへ。到着後国境を越えてチリのパイネ国立公園近郊のホテルへ<br />6日目パイネ国立公園観光。 <br />7日目パイネ国立公園観光。<br />8日目ロッジ出発。国境を越えロス.グラシアレス国立公園へ。ペリト・モレノ氷河観光後エルカラファテへ<br />9日目ロスグラシアレス国立公園。アルヘンティーノ湖のクルーズ後ホテルへ<br />10日目エルカラファテからアルゼンチン航空にてブエノスアイレスへ。エセイサ国際空港からリオデジャネイロへ<br />11日目リオデジャネイロ着。リオデジャネイロ発エミレーツ航空にてドバイへ。<br />12日目ドバイ発成田へ

南米の大自然パタゴニア

2014/02/12 - 2014/02/23

シューワールド

シューワールドさん

1日目成田発エミレーツ航空にてドバイへ。
6日目パイネ国立公園観光。
7日目パイネ国立公園観光。
12日目ドバイ発成田へ

観光バス 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

ウシュアイアの港から撮影。

ブエノスアイレスの街角でタンゴを踊っている人がいて楽しませてくれました。

アルゼンチン航空、機内より撮影。

パイネの角。ハイキングしながらシャッター。30年くらい前に風の大地パタゴニアという本を読んでいつかきたいと思い夢が叶いました。空港に着いた時、凄い風が吹いてきてまさにここは、風の大地パタゴニアだ、と実感しました。

パイネの角とパイネグランデが湖に映ります。

ハイキングをしながら。

ここでランチ。

グアナコがたくさんいます。

生きている氷河ロスグラシアレス観光。

ペリトモレノの氷河

ロスグラシアレス観光。めっちゃでっかい氷河です。

クルーズ船より撮影。

海鵜とオタリア、仲良しです~。

世界の果て列車に乗車です。ウシュアイア。

駅の前にルピナスの花が咲いていました。

列車に乗ります。ワインとお弁当が置いてあります。

可愛い列車です。

コンドルの丘に登りました。上の方にコンドルの巣がありました。

ホテルの周りはこんな感じです。少し歩くと町に出ます。カラファテのジャム買ってきました。美味しかったです。カラファテの実を食べるとまたパタゴニアに来れるという言い伝えがあるそうです。ぜひまた行きたいな。

ホテルの近くをお散歩です。素敵な所です。偏西風によって造られる雲の形が独特です。

ホテルから撮影。約1000キロ先には南極大陸があるということでした。夢は広がります。

湖の真ん中にあるレストランで昼食です。パイネグランデに雲がかかって姿を見せてくれません。

ここで泊まります。ステキな所でした。晴れていたらパイネの角が見えていたでしょう。

このロッジのアメニティは香りも良くてとても気に入りました。またパタゴニアに来たら必ず泊まりたいロッジです。

霧がかかっていますが何とか見えました。

グアナコのファミリー。また必ず逢いに来るね。カラファテの実を食べるとまたここに来ることができるそうです。