ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田出発です。<br />子連れなので、時間に余裕を持って到着しています。今回のチャイナエアラインカウンターは搭乗2時間半前位だったかな、じゃないと開かず、保険に入ったり、食料を調達したり、子どもを遊ばせたりしながら待ちました。<br />フライトは、20時10発だったので、軽食を取り、思いっきり遊ばせます。2歳の方は、昼寝を調整しておけば、20時過ぎには寝るので問題ないと思っていました。<br /><br />初めて、第2サテライトのキッズスペースに行きましたが、近くにTOTOの、授乳スペースなども確保されたトイレもあり、休憩スペースに、コンセントなどもありとても気に入りました。<br /><br />でも、この日…チャイナエアラインは飛びませんでした。燃油が入らないだとかで。<br />フライト予定時刻を過ぎ、普段寝るはずの時間も近づき、どの子ども達も、グダグダになってきます。予定通りならさくっと寝てくれる計算なのに~。これからどうなるんだよと不安がピークです。他のお客さんもだいぶお怒りです。<br /><br />23時までしか、飛べないらしく、また<br />日本帰国手続き。あーあ(°_°)  結局私達、子連れ高齢者妊婦連れ客は、ホテルを用意されましたが、他のお客さんは、ロビーで寝袋渡されていました…<br />次の日、昼12時に出発予定。ホノルル着は深夜12時頃かな。1日目がまるまる消えてしまうのど、昼子ども達が一番元気な時に黙って座ってられるのか心配でしたが、<br />昼寝2.3時間とあとは、いろんなアイテム駆使し、なんとか凌ぎました。<br /><br />飛行機で子ども達の過ごし方。<br />お菓子天国<br />100匀などで、とにかく目新しいアイテムを調整しておく。シール帳。つみき。ピアノの鍵盤(音を調整しておく)粘土。<br />お絵描き道具、塗り絵。うちは、未就学児と1歳児の姉妹なので、このあたりが役立ちました。後は昼寝の調整。<br />DVDプレーヤー持って行ったのですが、充電すぐ切れ全然見られませんでした。幼児向けDVDは揃えてたので、機内で見られたら良かったな~と思いました。<br /><br />結局ホノルル深夜12時頃だったと思います。手続きの時も、子連れ優先レーンを通らせてくれました(他の人に申し訳なくなりました…)でもてるみくらぶのバス、全員揃うまで待つのでホテル着は2時は超えていたような気がします。<br />着いて、ホッとしたし、深夜ながらテンション高めです。<br /><br />

5歳1歳連れ3世代ハワイ①

2016/04/04 - 2016/04/09

ままよ

ままよさん

成田出発です。

23時までしか、飛べないらしく、また
日本帰国手続き。あーあ(°_°) 結局私達、子連れ高齢者妊婦連れ客は、ホテルを用意されましたが、他のお客さんは、ロビーで寝袋渡されていました…

飛行機で子ども達の過ごし方。
お菓子天国

着いて、ホッとしたし、深夜ながらテンション高めです。

飛ばなかったやつ。
    次の日も、定刻通りには飛びませんでした

機内食1回目

やっと着いた

• ぶくちゃんさん 2016/04/24 11:54:08
    楽しみにしています
    我が家も去年息子家族とジジババでホノルルに行きました。

またまたハワイ病にかかり6月にハワイに出掛けます。
    同じく2歳前の孫がいますので、参考にさせて頂きます。

写真のUPうまくいくと良いですね。

次の旅行記を楽しみにしています。

ままよ

ままよさん からの返信 2016/04/24 18:28:31
    ぷくちゃんさん
    コメントありがとうございます。嬉しいです。息子さん夫婦とだなんて楽しめますね。
    お孫さん2歳前との事、ほんと心配する所は一緒だと思います。チョロチョロ動き回るし、1回気分崩すと大変なので、フライト心配してましたが、なんとかなりました‼?
    意味分からないながらも追加編集頑張ってみます。

ままよさんのトラベラーページ