カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カイロよりこんにちは!<br /><br /><br />本日のカイロは晴れ、最高気温は34度、最低気温は21度です。<br /><br /><br />40度近くになった木曜日はさすがに暑かったですが、今日のオフィスは冷房を入れずに快適に過ごせます。乾燥してるっていいですね!<br /><br /><br />さて、自他共に認めるチョコホリック(中毒)の私にとって非常にデンジャラスな場所を教えてもらいました。<br /><br /><br />カイロの大型ショッピングモール・シティスターズにある、dip n dipというチョコレート・カフェ。

dip n dip チョコレートカフェ

3いいね!

2016/04/21 - 2016/04/21

1023位(同エリア1591件中)

0

10

スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)

スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)さん

カイロよりこんにちは!


本日のカイロは晴れ、最高気温は34度、最低気温は21度です。


40度近くになった木曜日はさすがに暑かったですが、今日のオフィスは冷房を入れずに快適に過ごせます。乾燥してるっていいですね!


さて、自他共に認めるチョコホリック(中毒)の私にとって非常にデンジャラスな場所を教えてもらいました。


カイロの大型ショッピングモール・シティスターズにある、dip n dipというチョコレート・カフェ。

PR

  • 例によってお店全体の写真を撮り忘れました・・・。<br /><br />が、トレードマークはこのチョコレートファウンテン! 日本ではファミレスでも見かけるようになりましたが、エジプトで見たのは初めてでした。<br /><br />カバーがかかっているので、自分で使うことはできないのですが、日本のファミレスですら、マシュマロや果物が落ちてたり、周りにチョコレートが飛び散ったりしてるので、「遠慮を知らない」エジプト人の手にかかるときっと大惨事に・・・。セルフサービスじゃなくて正解だと思います。<br /><br />メニューはデザートと飲み物のみ。食事系はありませんので、ご注意を。

    例によってお店全体の写真を撮り忘れました・・・。

    が、トレードマークはこのチョコレートファウンテン! 日本ではファミレスでも見かけるようになりましたが、エジプトで見たのは初めてでした。

    カバーがかかっているので、自分で使うことはできないのですが、日本のファミレスですら、マシュマロや果物が落ちてたり、周りにチョコレートが飛び散ったりしてるので、「遠慮を知らない」エジプト人の手にかかるときっと大惨事に・・・。セルフサービスじゃなくて正解だと思います。

    メニューはデザートと飲み物のみ。食事系はありませんので、ご注意を。

  • 私が頼んだのは、こちら、ブラウニーinカップ。<br /><br />おっきい!そしてかわいい♪<br /><br />小さなピースにカットしたブラウニーにチョコレートソースがたっぷりかかり、お好きなアイス(私はクッキーをチョイス)に生クリームがたっぷりのっています。<br /><br />思い出すだけで悶絶しそうなほどおいしかったです。<br /><br />同じものを頼んだ同僚は、生クリーム⇒アイス⇒ブラウニーと上から順番に食べ進め、ブラウニーだけ残って甘くて食べられないと残してました・・・。食べ方間違ってる!

    私が頼んだのは、こちら、ブラウニーinカップ。

    おっきい!そしてかわいい♪

    小さなピースにカットしたブラウニーにチョコレートソースがたっぷりかかり、お好きなアイス(私はクッキーをチョイス)に生クリームがたっぷりのっています。

    思い出すだけで悶絶しそうなほどおいしかったです。

    同じものを頼んだ同僚は、生クリーム⇒アイス⇒ブラウニーと上から順番に食べ進め、ブラウニーだけ残って甘くて食べられないと残してました・・・。食べ方間違ってる!

  • 上司が頼んだのは、小さなシュークリームにチョコレートソースをかけるもの。<br /><br />こちらもおいしかったのですが、量が多いのと、シュークリームだけなので、飽きてしまうようでした。フルーツと半々とかにすればもっといいのにねーというのが私達の感想。

    上司が頼んだのは、小さなシュークリームにチョコレートソースをかけるもの。

    こちらもおいしかったのですが、量が多いのと、シュークリームだけなので、飽きてしまうようでした。フルーツと半々とかにすればもっといいのにねーというのが私達の感想。

  • 飲み物も、おいしそうなチョコレート系やスムージーやシェイクなどに惹かれたのですが、無難にカフェラテを頼みました。<br /><br />見た目かわいく、ちゃんとアツアツで出てきました。(今まで何回かご紹介した通り、エジプトではホットドリンクがなぜか冷めて出てくることが多い)

    飲み物も、おいしそうなチョコレート系やスムージーやシェイクなどに惹かれたのですが、無難にカフェラテを頼みました。

    見た目かわいく、ちゃんとアツアツで出てきました。(今まで何回かご紹介した通り、エジプトではホットドリンクがなぜか冷めて出てくることが多い)

  • 同僚が頼んだカプチーノもかわいい♪

    同僚が頼んだカプチーノもかわいい♪

  • (この先の写真はdip n dipのHPとInstagramより)<br />http://www.dipndip.com/<br />https://www.instagram.com/dipndip/<br /><br />チョコレート専門店を謳うだけあって、ここは本当にチョコレートがおいしいです。<br /><br /><br />なので、シンプルにチョコレートを楽しめるチョコレートフォンデュもいいと思います。

    (この先の写真はdip n dipのHPとInstagramより)
    http://www.dipndip.com/
    https://www.instagram.com/dipndip/

    チョコレート専門店を謳うだけあって、ここは本当にチョコレートがおいしいです。


    なので、シンプルにチョコレートを楽しめるチョコレートフォンデュもいいと思います。

  • クレープやパンケーキ、ワッフル、そしてフォンダンショコラもメニューにありました。

    クレープやパンケーキ、ワッフル、そしてフォンダンショコラもメニューにありました。

  • ここのおいしいチョコレートを使ったフォンダンショコラ、さぞやおいしいでしょうねー!!

    ここのおいしいチョコレートを使ったフォンダンショコラ、さぞやおいしいでしょうねー!!

  • 飲み物も魅力的なメニューだらけ。こういうオシャレなカフェにしては低めの料金設定でした。<br /><br />エジプト内ではシティスターズの他、カイロ空港からも近いショッピングモール・フェスティバルシティーにお店があるようです。<br /><br />チョコレート好きな方、カイロに来たらぜひ行ってみて下さいね!<br /><br />(私は行き過ぎないように気をつけます・・・)

    飲み物も魅力的なメニューだらけ。こういうオシャレなカフェにしては低めの料金設定でした。

    エジプト内ではシティスターズの他、カイロ空港からも近いショッピングモール・フェスティバルシティーにお店があるようです。

    チョコレート好きな方、カイロに来たらぜひ行ってみて下さいね!

    (私は行き過ぎないように気をつけます・・・)

  • おまけ。<br /><br />ご紹介したカフェではなく、チョコレートを売っているお店のディスプレイ。もうすぐコプト教のイースターなので、ウサギやイースターエッグのデコレーションでした。

    おまけ。

    ご紹介したカフェではなく、チョコレートを売っているお店のディスプレイ。もうすぐコプト教のイースターなので、ウサギやイースターエッグのデコレーションでした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP