ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は結婚10周年のお祝いを兼ねて、頑張って貯めたANAのマイルを使い、ニューヨークに行ってきました。<br /><br />毎日空席確認をしていましたが、ずっと狙っていたビジネスクラス2席が直前の3月15日に空席になっていた為、急いで予約しました。<br /><br />天気には恵まれませんでしたが、世界の中心とも言えるニューヨークを肌で感じられ、大満足の旅になりました。<br /><br />初日から3日目までの旅行記です。

ANAビジネスクラス利用でニューヨークへ(1)

2016/04/01 - 2016/04/05

2060位(同エリア8651件中)

USAGOMA

USAGOMAさん

初日から3日目までの旅行記です。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA

4月1日

いつもは成田空港までは、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ向かうのですが、訳あって自宅出発が遅れてしまった為、急きょスカイライナーを利用して成田空港へ行く事になりました。
    少し無駄遣いしてしまいましたが、とっても快適でした。

日暮里駅

ANAラウンジ。

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ

朝なのであまり期待はしていなかったのですが、種類もそれなりに多くて満足出来ました。
    ヌードルバーのカレーが美味しかったです。

いよいよ出発です。
    到着まで12時間の長旅です。

まずはアミューズから。

くるみの飴

サーモンとサワークリーム コッパハムとハネデューメロン

和食の主菜 鰆の煮付け

洋食のメイン 牛ショートリブの赤ワイン煮込み

既にお腹はいっぱいでしたが、デザートは別腹ですね。
    欲張って2種類頂いちゃいました。

チョコレートパンナコッタとリコッタチーズケーキ

サラダやラーメン等はいつでもオーダー可能です。

一風堂ラーメンとガーデンサラダ

• BEN&amp;JELLYのアイスも食べました。

BEN&JELLYのアイスも食べました。

到着前のお食事。
    こちらは和食。

胡麻和え、筍西京焼き、揚げ茄子
    厚焼き玉子、かます一塩干し

こちらは洋食。

オムレツのポークソーセージ添え

CAさんと話す機会があり、結婚10周年の記念旅行だという話しをしたら、
    ケーキとメッセージカードを頂きました。
    着陸間際だったにも関わらず、こんなに素敵なケーキを用意出来るCAさんたちに感動!
    また、NYのおすすめのショップやレストランが書かれたリストや、ANAのアメニティーもたくさん頂きました。

長かったフライトが終わり、無事にJFKへ到着です。
    ビジネスクラスだったため、降機も早くでき、入国審査も行列無しでスムーズに出来ました。

エアトレインにのり、ハワードビーチ駅へ。ここから地下鉄A線に乗りマンハッタンに向かいます。

ハワード ビーチ駅

1時間ほど乗車し、ホテルのあるCANAL駅へ。
    数分歩くと今回の宿泊地のシェラトントライベッカに到着です。

シェラトン トライベッカ ニューヨーク ホテル ホテル

ホテルは至ってシンプル。
    冷蔵庫はありませんが、ふかふかのベットです。

バスアメニティーはシェラトンオリジナルのShine。
    スポンジもついてます。

部屋のコーヒーはスターバックス。

荷物を置いて再び外出。
    7日間乗り放題の切符を購入しました。

ホテルの最寄のCANAL駅は、少し歩けば色々な路線に乗車出来るので、意外と便利です。

アメリカ自然史博物館へ。
    桜がきれいに咲いていました。

アメリカ自然史博物館 博物館・美術館・ギャラリー

大迫力のT-REXの化石

リアルな動物たち

リアルな熊も。

とても広く見応えのある博物館でした。
    駆け足でいろいろ見たのですが、他の人のブログなどを見ると、まだまだ見てないエリアがあったと知りました。
    もっとゆっくりまわりたかったです。

ホテルに戻りラウンジに行ってみました。
    ハッピーアワーはサラダやチップス程度ですが満足できました。

部屋からの夜景です。
    エンパイヤステートビルのライトアップがきれいに見えました。

長かった一日が終わりました。

シェラトン トライベッカ ニューヨーク ホテル ホテル

4月2日

朝のラウンジからの景色です。

ラウンジの朝食は、種類が少なくて寂しいものでしたが、パンが美味しかったです。

メニューは3日間とも同じでした。
    もう少し変化があれば良かったな。
    コーヒーがスタバなのは嬉しいですね。

今日は朝から雨模様。

色々なイベントが開かれるマディソンスクエアガーデン前です。

マディソン スクエア ガーデン 劇場・ホール・ショー

エンパイアステートビルへ向かいます。

厳しいセキュリティーチェックを抜けてタワーの上に無事到着しましたが、雨で景色は最悪でした。

エンパイア ステート ビル 現代・近代建築

その後、ポートオーソリティバスターミナルからバスに乗り、ジャージーガーデンショッピングモールに向かいました。往復$14-
    バスの本数も多く、地元の人も多かったです。

ポート オーソリティ バス ターミナル

お昼はフードコートで。
    時間が早かったので空いていました。
    フードコート内にスズメがいっぱい住んでいるようで、とても癒されます。

ジャージーガーデンズ アウトレット

迷いましたが、POPEYESというお店でチキンを食べる事にしました。
    後日このお店を調べてみると、横田基地・厚木基地・座間キャンプ・佐世保基地と米軍の施設内にあるようです。
    基地の外にも出来ないかなあ。

チキン・コールスロー・ドリンクのセットで$10-位でした。
    チキンはカリカリで美味しかったです。
    この後はショッピングモール内をお買い物。
    COACHのアウトレットで財布とカバンを購入しました。
    それぞれ$120位で買えるので、日本のアウトレットより安いですね。
    また、コールハーンやアバクロ、ホリスター等のアウトレットも入っており、大満足の買い物スポットです。

マンハッタンへ戻り、街を歩いていると結婚写真の撮影に遭遇しました。

パーティの後にそのまま街に繰り出しているのか、物凄いテンションが高い紫のドレスを来た人達。

グランドセントラル駅

天井が高くとても綺麗な駅です。

グランド セントラル ターミナル

天井には星座が描かれています。

地下のシェイクシャックで夕食。
    他の店舗よりかは若干空いている印象。

シェイクシャック (グランドセントラル店) ファーストフード

シャックバーガー・チーズフライドポテト・バニラシェイクを購入。
    バーガーは小さめですが、とってもジューシー。
    ポテトのチーズがかなり濃厚でした。
    バニラシェイクは行きの飛行機でCAさんがオススメしてくれた一品で、とても美味しかったです。

夕食後は、テレビの旅番組などでよく紹介されるTHE RIDEに参加。

チケットは事前に"New York Explorer Pass"というのを購入しました。5個のアトラクションを選択して$120-です。
    "ニューヨークシティーパス"というのが定番のチケットのようですが、
    この"New York Explorer Pass"は、THE RIDEも乗ることが出来ます。
    THE RIDEの通常料金が$74-なので、THE RIDEに乗る予定のある方には、こ
    のチケットがお勧めです。

ザ ライド アクティビティ・乗り物体験

• ザ・ライドの乗り場はのSENOR Frog&#39;sの前です。<br />このSenor Frog&#39;sが何かわからず、相当探してしまいました。もっと分かりやすい建物がいっぱいあるのになあ。

ザ・ライドの乗り場はのSENOR Frog'sの前です。
    このSenor Frog'sが何かわからず、相当探してしまいました。もっと分かりやすい建物がいっぱいあるのになあ。

車内は満席でした。
    私達以外、日本人はいませんでした。
    ガイドの軽快なトークで車内は笑いに包まれます。
    が、英語のわからない私達には面白さが全く伝わらず、撃沈(T_T)

マンハッタンの夜景を見ながら車は進んで行き、所々で外のパフォーマーがダンス・ラップ・歌などを披露してくれます。
    これは言葉が分からない私達も楽しめました。

3日目へ続く。