2016/02/19 - 2016/02/20
11046位(同エリア24438件中)
jaikochanさん
- jaikochanさんTOP
- 旅行記370冊
- クチコミ410件
- Q&A回答15件
- 854,406アクセス
- フォロワー155人
こんにちは〜、じゃいこちゃんです。
1年半前にアジアを放浪してて、その旅行記を書き忘れてたので、自分のために書き出しました。
バンコクにいる間は友人のおうちで居候してたので、これといってなにもしない日が多いですが、忘れないためにも書き残すことにしました。
-
いつものようにコッソリ裏口入学。
涅槃像は見ないから許してね☆ -
オープンは9時だけど、ルーシーダットンは8時半開始。
だから真っ昼間に行くと観光客でごった返してるワットポーもこの時間ならガラガラでゆっくり楽しめます。 -
ワットポーは昔は王室も利用する病院(昔は体調に何かあればお寺に来てマッサージして癒していた)だったので。
だからワットポーのまわりは薬品を扱うお店が多いのよ〜。 -
じゃいこちゃんもよ〜く観察します。
-
夜行列車でフアヒンから帰ってきて、そのままワットポーのルーシーダットンに。
今思うと、私、かなり若かったな〜。
この頃の体力が欲しいv(*´>ω<`*)v
今では老化が激しく、自転車に乗れば筋肉痛&オシリ、お股に激痛が走る身体になってしまった(T△T) -
お酒が並ぶバーのエリアにも足を踏み入れてしまいました。
でも飲めないから素通り(^_^ゞ -
キレイなお店もあり。
-
そして、タラート・ロットファイに行き、色々と物色。
かわいいものいっぱいあっても、荷物が増やせないのが放浪者の難点。 -
お昼寝して、夜は今回の旅行中にチャチュンサオに行く電車で仲良くなったタイ人の子とご飯に行きました。
タイ人の子が美味しいというレストランで、タイ料理をいただきました。
ソムタム、カオニャオ、コームヤーン、トムヤムクンをいただきました。今まで酸っぱい味は苦手でしたが、ここのトムヤムクンは酸っぱいよりも辛さがメインなのでいただけました。 -
お昼はアソーク周辺のロビンソン&屋台のご飯
-
キレイなお店よりもヤバイお店に惹かれてしまうのが、残念な性分です。
-
やっぱりカオマンガイとかのが好きだし〜(^з^)-☆
-
友人の家からの夜景もキレイ☆
バンコクの夜景はキレイでいいですね。
目の前にある右下の建物はサミティベ。
バンコクの病院は豪華だというので、海外保険が効いているうちにいつか潜入したいものです。
とアホなこといってたら、実際バンコク滞在中に真夏のバンコクでインフルエンザにかかり、急きょ病院送りになりました。
その時の様子はまた今度。 -
翌日はプラチナムで買い物。
バンコク在住の友達だからこそ、リアルにヤバイところにつれていかれ、口が空いたままカメラを使うのを忘れたため、写真はほぼなし。
朝ごはんにマンションの目の前の屋台でラーメン -
午後からアメリカにいたときの友人が偶然にもアンバサダーホテルに滞在してるのがわかったので、友人とお食事。
アメリカにいたときぶりだから、10年弱ぶり。
昔でこそいじめてた後輩が、世紀の大出世をしてしまい、アンバサダーの大広間を貸しきって1000人規模の部屋でお話ししてた・・・人生何が起こるのかわからないな〜と思った瞬間。 -
そんなお偉いさんとのお食事よりも下町の雰囲気のがじゃいこちゃんにはあってるわ〜。
超高級なコース料理をご馳走してもらったけど、緊張して美味しくない!恐ろしくて写真もとってなかった・・・
やっぱりさ、じゃいこにはフォークのギザギザが曲がってるじゃん!とかなんとか言いながら食べる50バーツぐらいの食べ物が分相応だわ。 -
そうそう、これこれ!
汚い箸で食べる50バーツ以下のラーメンですよ!
癒される〜(^з^)-☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17