ウドーン・ターニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは〜、じゃいこちゃんです。<br /><br />2か月アジア放浪してようやくタイに入ってきました。<br />昨日はタイのラオスからウボンに到着しました。<br />丸1日を移動に費やしましたが、今日もまた移動です。<br />今日はウボン→ウドンに移動します。

2ヶ月アジア放浪☆20日目はウボン→ウドンへ移動

2016/02/04 - 2016/02/04

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは〜、じゃいこちゃんです。

2か月アジア放浪してようやくタイに入ってきました。
昨日はタイのラオスからウボンに到着しました。
丸1日を移動に費やしましたが、今日もまた移動です。
今日はウボン→ウドンに移動します。

高速・路線バス

おはようございます、じゃいこちゃんです。

昨日ウボン→ウドンに移動する夜行があるかなと思っていたらないらしく、しかも最終のバスを逃したらしく、強制的にバスターミナルの片隅で野宿しました。
    さ、今日はウボン→ウドンに移動します。
    今日の朝ごはんはミロをアンパン。
    まさかタイに来てまでアンパンが食べれるとは思っていなかったけど、中身のあんが全く入っていなかったので驚きました。

バスは7時出発の14時頃到着の便です。
    中は4列でしたが、満員だったので、じゃいこちゃんの真横に全然知らないタイ人が座ってきました。

予定通りウドンには14時頃到着しました。
    7時間乗りっぱなしは疲れたしお腹もすきました。
    バスターミナルを出て、タクシーの客引きを払ったら早速ご飯を食べに行きました。
    指さし注文どころか、メニューが1種類しかないので、座った瞬間にご飯が出てきました。

今日のお昼☆
    豚のチャーシュー乗せご飯。
    チャーシューが甘くておいしかったです。

バスターミナルの裏路地を歩いていくと格安ホテルのバックパッカーズ・インがあります。

バックパッカーズ・イン☆

バスターミナルと電車の駅の間にあります。

GHの部屋はドミがなかったのでシングルルーム。
    しかも1部屋380Bと田舎のくせに少し高めでした。

何屋さんだったか忘れたけど、インパクトある外観でした。
    でも、この袋の詰め方が気になって日本に帰ってからちょっと練習しました。
    こんなにぱんぱんに詰めるのは難しいんです。

街中散策☆
    お花屋さんがありました。
    タイに来るとお花がいっぱいあります。

街中散策☆

大きな仏像の指先にもお花が飾ってありました。

目の前をいっぱいのほうきが通っていきました。

ちょっと歩いて駅前に来ました。
    駅前は毎日ナイトマーケットを開催しているようです。
    バスターミナルと電車の駅は近く、徒歩で歩いて行けます。

明日のバンコクまでの電車の時間と金額を見に来ました。
    バンコクまで夜行列車があるました。
    金額は500バーツぐらいからありました。
    電車で一番安い等級だと直角のクッションなしの木製のいすだから、それでバンコクまで行くのはちょっときついですね。

ナイトマーケット散策☆

おいしそうな魚がいっぱい焼かれていました。
    一人なので食べなかったのですが、タイのお魚は基本内臓を取っておなかにハーブを詰めて焼かれているので臭みが全くありません。
    あ〜、丸々と太っておいしそうだな〜。

オープンエアーのナイトマーケット。
    そろそろみんなが出てきて、飲みだしました。

卵の丸々焼きとご飯焼き。

この卵の丸々焼きはは殻を割らずに中身の卵を取り出し、茶わん蒸しみたいに味付けをしてからもう一度中に戻して殻ごと丸焼きにしたものです。
    これは日本人の口にも合うと思います。
    ご飯焼きはもち米に味付けした卵を塗って焼いたものなので、卵かけご飯を焼いたような味がしました。
    こちらも日本人の口に合うと思います。

駅前のナイトマーケットは色んな多種多様な食べ物が並びます。

おかず屋台もいっぱいまります。

かわいい何とかまんもあります。
    それにしても緑色って・・・食欲が減退します。

制服着た子供も飲み物を買いに来てました。

今日のじゃいこちゃんの夜ご飯☆

卵丸々焼きと、焼きご飯、チキンフライと飲み物。
    同じタイですが、バンコクよりもウドンのほうが食べ物がおいしいような気がします。
    そういば、今イーサン地方にいるのに、イーサン料理を食べてません。

ライトがついてナイトマーケットも華やかになってきました。

食後のデザートはこちらで。
    色んな種類のナッツやゼリーを入れてシロップかけて食べます。

あまりよくわからないですが、全部乗せのジンジャーシロップ。
    ショウガがあまりにも辛くて、全部食べれまっせんでした。
    低カロリーで体にいいのですが、ショウガが・・・。

この後、明日の乗り物チャーターを探していたのですが、電車駅前にいたトゥクトゥクは1200バーツ、バスターミナルにいたバイタクは700バーツといったので、500バーツに値切り、準備は完了!!
    明日はバイタクで遠出します!!