マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは〜、じゃいこちゃんです☆<br /><br />このたび2ヶ月間、アジアを放浪できることになったので、うれしくって、自分の行きたいところをリストアップして旅にでました。<br />2ヶ月も時間があるのに、アジアから出ようとしないじゃいこちゃん。<br />どんだけ時間があってもアジアがいいんです!!<br /><br />今日はクアラルンプールに戻ります。

2ヶ月アジア放浪☆11日目はマラッカ→KLへ

16いいね!

2016/01/26 - 2016/01/26

388位(同エリア1254件中)

0

38

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは〜、じゃいこちゃんです☆

このたび2ヶ月間、アジアを放浪できることになったので、うれしくって、自分の行きたいところをリストアップして旅にでました。
2ヶ月も時間があるのに、アジアから出ようとしないじゃいこちゃん。
どんだけ時間があってもアジアがいいんです!!

今日はクアラルンプールに戻ります。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • こんにちは!!じゃいこちゃんです。<br /><br />2ヶ月も旅をするのに雨具を持ってないじゃいこちゃん、今日も雨が降っていて困ったものです。<br />雨が降ったら動かないと決めていますが、明日の朝一にフライトがあるので今日中にはKLに戻っていないといけません。<br />否が応でも今日はバスで移動です。

    こんにちは!!じゃいこちゃんです。

    2ヶ月も旅をするのに雨具を持ってないじゃいこちゃん、今日も雨が降っていて困ったものです。
    雨が降ったら動かないと決めていますが、明日の朝一にフライトがあるので今日中にはKLに戻っていないといけません。
    否が応でも今日はバスで移動です。

  • 朝からGHの近くを散歩しました。<br />いい感じのお寺がありました。

    朝からGHの近くを散歩しました。
    いい感じのお寺がありました。

  • お腹がすいたので昨日食べれなかったラクサをどうしても食べたくって、匂いにつられ、中に吸い込まれてしまいました。

    お腹がすいたので昨日食べれなかったラクサをどうしても食べたくって、匂いにつられ、中に吸い込まれてしまいました。

  • 席に座ってまっていたら、誰も来ない。<br />ラクサ食べたいと思っていたら、他のお客が指差しで奥へ行けといってるじゃないですか!?<br />奥に入っていくと、ここはセルフサービスのお店だったようで、奥のカウンターで注文そしてラクサを受け取ります。<br /><br />ココナッツたっぷりのラクサでおいしいですね〜。<br />この味、この味☆

    席に座ってまっていたら、誰も来ない。
    ラクサ食べたいと思っていたら、他のお客が指差しで奥へ行けといってるじゃないですか!?
    奥に入っていくと、ここはセルフサービスのお店だったようで、奥のカウンターで注文そしてラクサを受け取ります。

    ココナッツたっぷりのラクサでおいしいですね〜。
    この味、この味☆

  • お腹も満たされ近くのお寺やモスクを拝観します。<br />ここはカンポン・クリン・モスク。<br />行ったときはだれもいなくがらんとしていました。<br />女性用にローブがありましたがそこまで入らずにすぐに引き返してしまいました。

    お腹も満たされ近くのお寺やモスクを拝観します。
    ここはカンポン・クリン・モスク。
    行ったときはだれもいなくがらんとしていました。
    女性用にローブがありましたがそこまで入らずにすぐに引き返してしまいました。

  • 雨上がりにオヤジが自転車でうろうろしてます。

    雨上がりにオヤジが自転車でうろうろしてます。

  • ふらふら散歩していたら、たまたまマラッカで有名なチキンライス屋さんが開店したので入ってみました。<br />ここのお店は行列は当たり前って言うし、前に来たときも長蛇の列で食べたかったのに諦めたお店でした。<br />今回はお腹がすいてはいないけど、食べれる状態だったので、このときを逃すときっと次はないだろうと思いました。<br />実に楽しみです〜。

    ふらふら散歩していたら、たまたまマラッカで有名なチキンライス屋さんが開店したので入ってみました。
    ここのお店は行列は当たり前って言うし、前に来たときも長蛇の列で食べたかったのに諦めたお店でした。
    今回はお腹がすいてはいないけど、食べれる状態だったので、このときを逃すときっと次はないだろうと思いました。
    実に楽しみです〜。

  • きました、きました。<br />チキンライス!!<br />マラッカのチキンライスはごはんが丸くボール状になっているのが特徴です。<br /><br />味はそうして言えば、味付けはおいしいです。<br />でも鶏肉があまりにジューシーすぎてぶにゅぶにゅ、むにゅむにゅしています。<br />たまに小骨も出てきて、ちょっといやかな〜。<br />ご飯もあったかいといいのに、なんでか冷たくって、脂ぎっていた。

    きました、きました。
    チキンライス!!
    マラッカのチキンライスはごはんが丸くボール状になっているのが特徴です。

    味はそうして言えば、味付けはおいしいです。
    でも鶏肉があまりにジューシーすぎてぶにゅぶにゅ、むにゅむにゅしています。
    たまに小骨も出てきて、ちょっといやかな〜。
    ご飯もあったかいといいのに、なんでか冷たくって、脂ぎっていた。

  • お店の外観☆<br />前回着たときは左の入口からこの写真からはみ出るくらいの行列ができてました。<br />今回は開店間際とあって行列はなし。<br />ありがたいタイミングでした。

    お店の外観☆
    前回着たときは左の入口からこの写真からはみ出るくらいの行列ができてました。
    今回は開店間際とあって行列はなし。
    ありがたいタイミングでした。

  • 最後の見納めでオランダ広場にきて・・・。

    最後の見納めでオランダ広場にきて・・・。

  • 歩いてセント・フランシス・ザビエル教会に来ました。<br /><br />マラッカ川沿いに歩いて来るもよし、オランダ広場から道沿いにお店を見ながらくるもよし、徒歩5分ぐらいで来ることができます。<br />19世紀にポルトガル人がザビエルの偉業をたたえて建てたそうです。<br />あいにくこの日は中を見ることができなかったのですが、外観のきれいな白色は目に焼き付けてきました。

    歩いてセント・フランシス・ザビエル教会に来ました。

    マラッカ川沿いに歩いて来るもよし、オランダ広場から道沿いにお店を見ながらくるもよし、徒歩5分ぐらいで来ることができます。
    19世紀にポルトガル人がザビエルの偉業をたたえて建てたそうです。
    あいにくこの日は中を見ることができなかったのですが、外観のきれいな白色は目に焼き付けてきました。

  • セント・フランシス・ザビエル教会の反対側にありました。<br />セントラルからバスに乗ってやってくるとこの看板のインパクトに圧倒されます。

    セント・フランシス・ザビエル教会の反対側にありました。
    セントラルからバスに乗ってやってくるとこの看板のインパクトに圧倒されます。

  • 川沿いを歩いていきます。

    川沿いを歩いていきます。

  • 途中きれいな壁画もありました。<br />アートのすばらしさは分からないけど、なんかかっこよかったです。

    途中きれいな壁画もありました。
    アートのすばらしさは分からないけど、なんかかっこよかったです。

  • 最後の見納めといったのもつかの間、また来てしまいました。<br />よくよく考えると本当にこの日は同じところを行ったりきたりしていたんだな〜と実感しました。

    最後の見納めといったのもつかの間、また来てしまいました。
    よくよく考えると本当にこの日は同じところを行ったりきたりしていたんだな〜と実感しました。

  • オランダ広場にあるマラッカ・キリスト教会にきました。<br />今日はなぜか中に入ることができました。<br />オランダ広場の前を何回も通っていたのに、中に入れたことはこれが初めてです。

    オランダ広場にあるマラッカ・キリスト教会にきました。
    今日はなぜか中に入ることができました。
    オランダ広場の前を何回も通っていたのに、中に入れたことはこれが初めてです。

  • これまたぐるっとまわってサンチャゴ砦に来ました。<br />砦ということもあり大砲がいっぱい置かれています。<br />かなり風化していますが、大砲台と門だけなのですぐに見終わってしまいます。

    これまたぐるっとまわってサンチャゴ砦に来ました。
    砦ということもあり大砲がいっぱい置かれています。
    かなり風化していますが、大砲台と門だけなのですぐに見終わってしまいます。

  • かなり古い城門です。

    かなり古い城門です。

  • にゃ〜子さんたちにも遭遇。<br />久しぶりにかわいいにゃ〜子さんみました。<br />じゃいこちゃんのおうちにいるかわいい3匹のにゃ〜子さんにあいたくなっちゃいました☆

    にゃ〜子さんたちにも遭遇。
    久しぶりにかわいいにゃ〜子さんみました。
    じゃいこちゃんのおうちにいるかわいい3匹のにゃ〜子さんにあいたくなっちゃいました☆

  • サンチャゴ砦からぐるっとまわるとなんともかっこいい建物が。<br />このあたり一体は大きくて立派な建物がいっぱいあります。

    サンチャゴ砦からぐるっとまわるとなんともかっこいい建物が。
    このあたり一体は大きくて立派な建物がいっぱいあります。

  • GHとは反対側のとおりを散策してみます。

    GHとは反対側のとおりを散策してみます。

  • マラッカ川もいい感じ。<br />前回リバークルーズをしたので、今回はパス。

    マラッカ川もいい感じ。
    前回リバークルーズをしたので、今回はパス。

  • なんとも南国チックなポリボックス。<br />青と白の建物ですがすがしいです。

    なんとも南国チックなポリボックス。
    青と白の建物ですがすがしいです。

  • さてさて、GHをチェックアウトしてKLに戻ります。<br />あまりの暑さにバス停の前のレストランでお茶・・・しようと思ったら愛玉(アイユイ)があった!!<br />さすがチャイナタウン!!ここはこれを飲んで生き返りましょう!!

    さてさて、GHをチェックアウトしてKLに戻ります。
    あまりの暑さにバス停の前のレストランでお茶・・・しようと思ったら愛玉(アイユイ)があった!!
    さすがチャイナタウン!!ここはこれを飲んで生き返りましょう!!

  • ジョンカーストリートのオランダ広場の反対側。<br />この写真の左側にバス停はあります。

    ジョンカーストリートのオランダ広場の反対側。
    この写真の左側にバス停はあります。

  • ジョンカーストリートをオランダ広場とは反対側にいくとバス停があります。<br />オランダ広場から乗ってもいいんだけど、お金は高いわ、ぐるっと1周まわってここに来るはなので最初からここから乗ったほうが楽です。<br /><br />ここで、またも・・・事件発生!!<br />ここでというか、ここからというか・・・。<br />バックパッカーはやっぱりバス停が似合うということで、ここでバス待っていたら、まさかの地元民にナンパされました!!<br />ここからセントラルのバス停まで、お隣をキープされ甘い言葉をかけられ、自分が女だということをすっかり忘れていた自分に驚きました。<br />

    ジョンカーストリートをオランダ広場とは反対側にいくとバス停があります。
    オランダ広場から乗ってもいいんだけど、お金は高いわ、ぐるっと1周まわってここに来るはなので最初からここから乗ったほうが楽です。

    ここで、またも・・・事件発生!!
    ここでというか、ここからというか・・・。
    バックパッカーはやっぱりバス停が似合うということで、ここでバス待っていたら、まさかの地元民にナンパされました!!
    ここからセントラルのバス停まで、お隣をキープされ甘い言葉をかけられ、自分が女だということをすっかり忘れていた自分に驚きました。

  • ナンパされ続け、セントラルの駅に来てもまだ続いたのでもうそろそろ離れたいと思ったときに、ビックリ!!ランカウイのアイランドホッピングで一緒だったインド人にマラッカで遭遇。<br />なんとか話を合わせてもらい、ナンパの手を振り切りました!!<br />中年オヤジだったら速攻でシャットアウトしていますが、イケメンのさわやか青年だったので、断れずにいたのでちょうど良かったです!!<br />それにしても世界は狭い。話ではよく聞くけど、実際自分も旅で出会った誰かに違う場所で偶然出会うことがあるなんて。<br />このままKLの空港まで一緒に乗って行きました。

    ナンパされ続け、セントラルの駅に来てもまだ続いたのでもうそろそろ離れたいと思ったときに、ビックリ!!ランカウイのアイランドホッピングで一緒だったインド人にマラッカで遭遇。
    なんとか話を合わせてもらい、ナンパの手を振り切りました!!
    中年オヤジだったら速攻でシャットアウトしていますが、イケメンのさわやか青年だったので、断れずにいたのでちょうど良かったです!!
    それにしても世界は狭い。話ではよく聞くけど、実際自分も旅で出会った誰かに違う場所で偶然出会うことがあるなんて。
    このままKLの空港まで一緒に乗って行きました。

  • チケット買いました。

    チケット買いました。

  • 空港についたらやっぱりこれ、ロッティチェナイ。<br />何度も食べていれば、注文も楽勝。今回はなんとロッティー2枚に3種類あるカレーのうち好きなカレーだけを2皿分選び、あまり好きでないカレーはいらないというオリジナル注文☆<br />へっへっへ〜。<br />よくよく考えると、このカレーよりも飲み物のが高いんですよね〜。

    空港についたらやっぱりこれ、ロッティチェナイ。
    何度も食べていれば、注文も楽勝。今回はなんとロッティー2枚に3種類あるカレーのうち好きなカレーだけを2皿分選び、あまり好きでないカレーはいらないというオリジナル注文☆
    へっへっへ〜。
    よくよく考えると、このカレーよりも飲み物のが高いんですよね〜。

  • KLの空港のいつもの寝場所に到着しました。<br />お腹もいっぱいになっているので、すぐに寝れます☆<br />雑魚寝スペースで5分に1回は何かしらのアナウンスが流れる中就寝。<br /><br />今日も1日なんとも面白い1日でした〜☆

    KLの空港のいつもの寝場所に到着しました。
    お腹もいっぱいになっているので、すぐに寝れます☆
    雑魚寝スペースで5分に1回は何かしらのアナウンスが流れる中就寝。

    今日も1日なんとも面白い1日でした〜☆

  • 今日でマレーシアは終了☆<br />マレーシア&一瞬のシンガポールは楽しく何のトラブルもなく終えることができました。<br />次の国でも安全に楽しく旅ができるといいな〜☆

    今日でマレーシアは終了☆
    マレーシア&一瞬のシンガポールは楽しく何のトラブルもなく終えることができました。
    次の国でも安全に楽しく旅ができるといいな〜☆

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP