シンガポール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

や、やっと最終章です。その1から見て頂いた方ありがとうございました。<br />最後の最後はトアパヨやチャンギ空港でSG50アイコン探しです!<br /><br /><br />今回の旅程<br />1日目:SQ256 BRISBANE 9:10 - SINGAPORE 15:10 チェックイン後ゲイラン方面へ <br />2日目:チャンギビーチパークでサイクリング 国境越えてJBへ <br />3日目:ホテル移動 チャイナタウン方面でグルメ&建もの探訪<br />4日目:セントジョーンズ島 映画鑑賞 <br />5日目:シンガポール最後の村を訪ねる SQ235 SINGAPORE 21:15 - HANEDA 7:05 ←今ココ!

SG50☆シンガポールその18 Day5-3~SG50アイコンを探せ!~

2015/08/20 - 2015/08/24

今回の旅程
    3日目:ホテル移動 チャイナタウン方面でグルメ&建もの探訪
    4日目:セントジョーンズ島 映画鑑賞

鉄道 高速・路線バス 徒歩

カンポンブアンコックを後にして、バスでやって来たのはトアパヨ。

Lorong4でバスを降り、この92のHDBにやってきました。

2回目の訪問となる『Kim Keat Fried Hokkien Mee』です!
      前回クレイポットに入ったホッケンミーを食べてとっても美味しかったので、また来ました!

今回は通常バージョンのホッケンミーをオーダー。

• シンガポールの食べ物で何が一番好きかと問われれば、ホッケンミー…かな。<br /><br />

う〜ん、美味しい!
      やはり滞在中に一度は食べたい。

しかしここでせっかく食べるならばやはりクレイポットがおすすめです。
      普通のも美味しいんですが特徴がなく、どこでも食べられるかなっていう印象でした。

おなかが満たされたら、Lorong4を南下しLorong6を左へ。

このドラゴンに会いに来ました。
      「トアパヨ・ドラゴンプレイグランド」です。
      シンガポール人にとって昔懐かしの遊び場のようで、SG50シーズンにこれをモチーフにしたキャラクターグッズが出たりポスターに描かれたりしていました。

レトロでいいなぁ。

ポニーちゃんも。

反対側はこんな感じ。

誰もいなかったのでセルフィー大会(笑)

ささっと写真を撮るだけのつもりだったドラゴンで油を売ってしまい、リトルインディアで買い物する時間が無くなってしまった…。
      バスでリトルインディアに行って、秒速でヘアオイルとハミガキをゲット。また秒速でMRTに乗りプロムナードに戻ってきました。

ミレニアウォークに日本のお店がずらりと並んでた。

ホテルに戻ってきました。

レイトチェックアウトはできなかったのですが、「ホスピタリティ」というお部屋を予約していたのです。ここで荷物を整理したりシャワーを浴びたりできます。

アメニティも客室と同じように揃っていて快適でした。

パンパシともお別れ。

タクシーで空港に着きました。

スーツケースのロック部分がへこみのせいで閉まらなくなっていたので、初めてラッピングサービスを使いました。
      私が乗るT3にはなく、スカイトレインでT1へ移動。遠かった!

スーツケースを預けたら、空港内のSG50アイコン探し!

シンガポールアーミー。