石岡・霞ヶ浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日に続いて茨城です<br /><br />ホームページの情報は7分咲き<br /><br />それならと出かけるまだちょっと早かった<br /><br />来週で十分かなという思いでかえってきました<br /><br /><br />食事は<br /><br />駅前で食料調達しようと思ったがお店がなくて不安だったが園内でお団子やおにぎり、焼きそば,豚汁、焼き鳥、お茶、ビールなど調達を普通の値段で買うことができたので良かった<br />

枝垂れ桜のトンネルくぐりたいと常陸風土記の丘に出かけるもちょっと早かった

2016/04/10 - 2016/04/10

yo hai

yo haiさん

昨日に続いて茨城です

ホームページの情報は7分咲き

それならと出かけるまだちょっと早かった

来週で十分かなという思いでかえってきました

食事は

2.5

場所はここ

石岡駅からは石岡ぐるりんという巡回車を使いました

一日乗り放題で1000円

機関が春4月〜6月、秋9月〜11月の土・日・祝日

コースはJR石岡駅→常陸風土記の丘→朝日里山学校→茨城フラワーパーク→やさと温泉「ゆりの郷」

一日で全部行くのは無理なような気がするが・・・・

普通のバスを使うとバス停から歩いて15分もかかるというのでこちらを選択

は〜い駐車場に入るための待ち時間も大変です

駐車場は狭いしここに来るまでの道路の道幅も狭いしかも距離もあるので結構大変です

上から見たときはそれほどでもないと感じたが・・・

近くに行くとちょっと早かった

下の人が見えないぐらいになればちょうどいいのだが

右側の染井吉野がある芝生に座って食事でした

染井吉野はいい感じ

この辺りは思い切りさみしい感じ