その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは〜、じゃいこちゃんです。<br /><br />東洋のモルディブと呼ばれるタイのリペ島までやってきました。<br />きれいで青い海を堪能しながらのんびりゆっくり過ごしています。

2ヶ月アジア放浪☆5日目もタイのリペ島

2016/01/20 - 2016/01/20

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは〜、じゃいこちゃんです。

東洋のモルディブと呼ばれるタイのリペ島までやってきました。

おはようございます〜、じゃいこちゃんです。

昨日はキャンプ場で寝れるかな〜と思っていましたが、心配するだけ無駄だったようです。
    蚊に刺されながらも爆睡してしまいました。
    後から最近はやりのジカ熱の存在を知ったんですが、この時は知る術もなく何事もなく終わりました。

朝日を見るために朝6時に起きたら、まさかのもう朝日があがってしまい、島の東側のサンライズビーチに着くころにはこんなきれいな朝日が見れました。

砂浜が朝日に照らされてきれいでした。
    昨日の晩ご飯をご一緒させてもらった日本人の方からサンライズビーチのがパタヤビーチよりもきれいだと言っていたので、今日はこっちのほうに来てみようかと思います。

確かに誰もいなくて海もきれいです。

砂浜も広くていいですね。

うわ〜☆
    南国のリゾートって感じがします。
    貧乏パッカーのじゃいこちゃんとは無縁の感じです。

・・・夢はこんなデッキでごろんとしていたいんですがね。

いつかはロングテールボートをチャーターして近くの島まで行ってみたいものです。

なんかモノクロの世界の様です。

そのまま砂浜を歩いてマウンテンリゾートの眺めを見に来ました。
    この景色は本当はもっときれいなんですが、朝で海に光も当たってないので、あまり海の青さが際立っていません。
    午後にもう一度来てみようかな。

目の前の海もきれいですね。

テントから今日はグレードアップしてロッジになりました。
    テントよりかなり快適です。
    蚊帳あるし、電気あるし、コンセントあるし・・・もう最高の個人スペースです。
    1泊400Bでこの値段。
    テントよりもロッジのがよかったと思います。

さてさて、散歩をしてキャンプ場まで帰ってきました。
    昨日は真っ暗な中こんなテントで寝てました。
    本当に真っ暗で真夜中のトイレは絶対に行けません。
    でもすべてが島価格なので1泊300Bはこんなところしかないんですね〜☆
    でも住めば都。

さ、2度寝をしたら、早速またまたビーチに行きます。
    まずは目の前のパタヤビーチで今日もシュノーケル借りて、ビーチでのんびり・・・やってしまいました。
    ビーチでのんびりの先に待っている恐怖・・・寝落ち。
    起きた時には真っ赤で真っ黒。
    最悪だ〜。
    もう皮がべろべろにはがれる感じがする・・・。

パタヤビーチでもこの透明感。
    かき氷のブルーハワイを連想させます。
    おいしそうな色です。

ま〜、これは本当にやばいっす!!

ははは・・・歩いてサンライズビーチに行く途中にこんなにかわいいオープンカフェが。

キャンプ場から20分も歩けばサンライズビーチに到着。
    やっぱりこっちのがきれいです。
    透明でもあるんですが、パタヤビーチとは違った色です。
    こっちのほうはクリームがかった感じがします。
    でも・・・ため息が出るほどきれい。

遠浅の海で海水浴には抜群です。

ここでもやっぱり欧米人はかっこいい〜☆

ふふふ・・・
    結局ここでもビーチで寝そべり・・・また寝落ち!!
    やってしまった・・・。

そして最後はやっぱりここの景色で見納め。
    マウンテンリゾートに登ってきました。
    はぁ〜たまらん。

ここが、リペ島に1つしかないウォーキングストリート。
    ここから道の両脇に色んなお店が連なっています。

さてと、ウォーキングストリートを通って住民の居住区をとおります。

現地の人の居住区。
    勝手に通ります。現地の人が普通に生活している真横を通ります。

夕日の時間に間に合いそうです。

暴走族も通ります。
    のどか〜な感じですね。

こんな木でできたトンネルを進んでいくと・・・

サンセットビーチに出ました。
    今日の夕日は真っ赤じゃないけど、きれいな感じです。

ブランコに乗りながら夕日が落ちてくるのを待っていました。
    じゃいこちゃんも乗りたかったな〜。

続々と夕日を見に人が集まってきました。
    浜辺ではハッピーアワーでモヒートを100Bでみんな飲んでいました。
    じゃいこちゃん、お酒飲めないからな〜☆
    じゃいこちゃんはライチシェイクで十分!!

今日の夕日はきれいだった〜☆
    またみたいな〜。

山をよじ登って、パタヤビーチのほうへご飯を食べに来ました。
    こちらでも夕日が沈んだ後だというのにきれいな景色が見られました。
    今回はサンセットビーチからしか夕日を見ていないけど、ダイビングやシュノーケルでボートで沖に出て夕日を見るのもいいかもしれないな〜。

今日のご飯はエビチャーハン☆
    プリプリのエビが一杯入っていて感激。
    タイのチャーハンはおいしいですね〜。
    注文してから持ってくるまで時間がかなりかかりましたが・・・。

こんな素敵なレストランで食べていました。
    ロマンチックなところにイタイ中年女性が一人。
    地獄絵図でした。

ご飯が終わったら、ウォーキングストリートをブラブラ。

みんなまったりしていますね〜。
    じゃいこちゃんもこれができたらかっこいいのに・・・・。
    カウンターの席でお茶とかしてもほぼ一気飲みしてしまうから・・・。

今日ものんびり、リペ島を堪能できました。
    本当に何もしてないけど、楽しかったな〜☆
    毎日ストレスフリーのよい日が過ごせていることに感謝です。