その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは〜、じゃいこちゃんです。<br /><br />前から行ってみたかったタイのリペ島。なかなか行き方がわからず、バンコクからエアアジアのジョイントチケットで行こうかと思っていたけど、マレーシアのランカウイからボートで行けることがわかり、行って来ました。<br />マレーシアからだとパスポートにスタンプもゲットできてちょうどいい!!<br />東洋のモルディブと言われるきれいな海、のんびり、ゆっくり堪能してきました。

2ヶ月アジア放浪☆4日目はタイのリペ島へ

24いいね!

2016/01/19 - 2016/01/19

150位(同エリア854件中)

0

14

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは〜、じゃいこちゃんです。

前から行ってみたかったタイのリペ島。なかなか行き方がわからず、バンコクからエアアジアのジョイントチケットで行こうかと思っていたけど、マレーシアのランカウイからボートで行けることがわかり、行って来ました。
マレーシアからだとパスポートにスタンプもゲットできてちょうどいい!!
東洋のモルディブと言われるきれいな海、のんびり、ゆっくり堪能してきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます、じゃいこちゃんです。<br /><br />いきなりこんな写真ですが、今朝は朝早く起きてタクシーでジェティまで行き、ジェティで出国手続きをして、パスポート取られていつ返してもらったのかもわからないままここまで来てしまいました。<br />マレーシアを朝の9時ぐらいの船で出たつもりが相変わらずのんびりしていたので、船に乗って出発するころには11時くらいだったかな。<br />時間に焦らず、いつか着くって思っていないとしょがない。<br /><br />大きな船でリペ島の沖まで来て、そこからはロングテールボートで岸の近くまで行きます。<br />このボート本当は何人乗りなんだろう・・・。<br />あまりに人数乗りすぎでぎゅうぎゅう、アパルトヘイトの船かと思いました。<br /><br />ここの沖の船着き場でも海がきれいなことがわかります。<br />早くビーチに着くのが楽しみです。

    おはようございます、じゃいこちゃんです。

    いきなりこんな写真ですが、今朝は朝早く起きてタクシーでジェティまで行き、ジェティで出国手続きをして、パスポート取られていつ返してもらったのかもわからないままここまで来てしまいました。
    マレーシアを朝の9時ぐらいの船で出たつもりが相変わらずのんびりしていたので、船に乗って出発するころには11時くらいだったかな。
    時間に焦らず、いつか着くって思っていないとしょがない。

    大きな船でリペ島の沖まで来て、そこからはロングテールボートで岸の近くまで行きます。
    このボート本当は何人乗りなんだろう・・・。
    あまりに人数乗りすぎでぎゅうぎゅう、アパルトヘイトの船かと思いました。

    ここの沖の船着き場でも海がきれいなことがわかります。
    早くビーチに着くのが楽しみです。

  • うわぁ〜☆<br />本当にきれいです。<br /><br />海岸について入国審査をします。<br />イミグレが海沿いに立ってるっていいですね〜。<br />しかも本当にのんびりしてます。<br />なかなか自分まで順番が回ってきません。<br />ははは〜、そんな時は写真を撮って待ちましょう!!

    うわぁ〜☆
    本当にきれいです。

    海岸について入国審査をします。
    イミグレが海沿いに立ってるっていいですね〜。
    しかも本当にのんびりしてます。
    なかなか自分まで順番が回ってきません。
    ははは〜、そんな時は写真を撮って待ちましょう!!

  • は〜!!<br />本当にやばいです。<br /><br />今まででなかなかビーチを求めて旅したことがなかったあらな〜。<br />本当にいい感じなので、楽しみです。

    は〜!!
    本当にやばいです。

    今まででなかなかビーチを求めて旅したことがなかったあらな〜。
    本当にいい感じなので、楽しみです。

  • じゃいこちゃんの本日のお宿はきれいな海を臨む・・・はずがなく、山でキャンプ。<br />寝袋持ってきてよかった〜。<br />イミグレでキャンプ場の行き方を聞いたらビーチを歩いていきなさいと・・・。<br />え??道じゃないの?<br />ビーチを歩いてとあるホテルまで来たら、その裏に山があるからそこだよと。<br />こんなヤシの木に囲まれた所にキャンプ場があります。

    じゃいこちゃんの本日のお宿はきれいな海を臨む・・・はずがなく、山でキャンプ。
    寝袋持ってきてよかった〜。
    イミグレでキャンプ場の行き方を聞いたらビーチを歩いていきなさいと・・・。
    え??道じゃないの?
    ビーチを歩いてとあるホテルまで来たら、その裏に山があるからそこだよと。
    こんなヤシの木に囲まれた所にキャンプ場があります。

  • チェックインしたら早速海に出かけます!!

    チェックインしたら早速海に出かけます!!

  • は〜、やっぱりきれい〜☆<br />海が透明で青色〜。<br />よ〜く見るとお魚さんもばっちり見える!!<br />これは絶景です!!

    は〜、やっぱりきれい〜☆
    海が透明で青色〜。
    よ〜く見るとお魚さんもばっちり見える!!
    これは絶景です!!

  • 海からビーチを撮ってみます。<br />白い砂浜、青い海・・・って本当にそんな感じ!!<br />モルディブ行ったことないけど、こんな感じなんでしょう。<br />写真で見るとまったくこんな感じ!

    海からビーチを撮ってみます。
    白い砂浜、青い海・・・って本当にそんな感じ!!
    モルディブ行ったことないけど、こんな感じなんでしょう。
    写真で見るとまったくこんな感じ!

  • 足元を見ると透明すぎてそこの砂浜の模様まではっきりと見れました。<br /><br />ランカウイから2時間ぐらいなのに海のきれいさが全く違います。

    足元を見ると透明すぎてそこの砂浜の模様まではっきりと見れました。

    ランカウイから2時間ぐらいなのに海のきれいさが全く違います。

  • ふと、横を見ると、わんこと欧米人。<br />う〜ん、かっこいいです。<br />絵になります。<br />日本人のじゃいこちゃん、残念でなりません。

    ふと、横を見ると、わんこと欧米人。
    う〜ん、かっこいいです。
    絵になります。
    日本人のじゃいこちゃん、残念でなりません。

  • なんとも南国な感じなんでしょう。<br />ひとまず、写真も撮ったことなので、海を堪能してきます。<br />海沿いのレンタルシュノーケルショップでグラスを借りて海の中をのぞいたり、ぷかぷか浮いたりしていました。

    なんとも南国な感じなんでしょう。
    ひとまず、写真も撮ったことなので、海を堪能してきます。
    海沿いのレンタルシュノーケルショップでグラスを借りて海の中をのぞいたり、ぷかぷか浮いたりしていました。

  • おおお〜、夕日にいい時間になりました。<br />ここからでもよさそうですが、島の北側にあるサンセットビーチに移動して夕日を見ましょう!!

    おおお〜、夕日にいい時間になりました。
    ここからでもよさそうですが、島の北側にあるサンセットビーチに移動して夕日を見ましょう!!

  • 今日の夕日はこんな感じ。<br /><br />ランカウイだったらこんな感じかなで終わるけど、リペからだったら、もっときれいな夕日が見れるはず。<br />明日に期待!!<br />だけど、のんびり夕日が見れたのはよかったな〜。<br />この島、海しかないから、本当にのんびりできます。<br />1日目にしてとっても気に入りました。

    今日の夕日はこんな感じ。

    ランカウイだったらこんな感じかなで終わるけど、リペからだったら、もっときれいな夕日が見れるはず。
    明日に期待!!
    だけど、のんびり夕日が見れたのはよかったな〜。
    この島、海しかないから、本当にのんびりできます。
    1日目にしてとっても気に入りました。

  • 今日の夜ご飯はランカウイから一緒になった日本人の方と。<br />空芯菜、パッタイ、お魚と豪勢にいきました。<br />一人だと食べれないものなのでうれしいですね。<br /><br />リペ島にいるときに日本人には3組4人しか会いませんでした。<br />まだまだ日本人が来ていない島なので、日本人と会いたくない人にお勧めです。<br />中国人や韓国人にもあまり会わなかったです。<br />なので、かなり静かでした。

    今日の夜ご飯はランカウイから一緒になった日本人の方と。
    空芯菜、パッタイ、お魚と豪勢にいきました。
    一人だと食べれないものなのでうれしいですね。

    リペ島にいるときに日本人には3組4人しか会いませんでした。
    まだまだ日本人が来ていない島なので、日本人と会いたくない人にお勧めです。
    中国人や韓国人にもあまり会わなかったです。
    なので、かなり静かでした。

  • おお、魚だ、魚。<br />一人では絶対食べない、食べれない代物です。<br />この機会に食べておきましょう。<br /><br />は〜、これでリペ島の1日目は終了。<br />夜はキャンプ場のテントでおやすみなさいです〜。<br />明日もリペ島を堪能します:)

    おお、魚だ、魚。
    一人では絶対食べない、食べれない代物です。
    この機会に食べておきましょう。

    は〜、これでリペ島の1日目は終了。
    夜はキャンプ場のテントでおやすみなさいです〜。
    明日もリペ島を堪能します:)

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP