その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テュービンゲンを後にして、車を走らせること30分くらい。<br />谷あいの小さな街、ハイガーロッホに立ち寄りました。

初夏の南ドイツの旅2 谷あいの小さな街 ハイガーロッホ

7いいね!

2015/05/03 - 2015/05/03

189位(同エリア415件中)

0

13

わになのか

わになのかさん

テュービンゲンを後にして、車を走らせること30分くらい。
谷あいの小さな街、ハイガーロッホに立ち寄りました。

旅行の満足度
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 菜の花が満開。一面の黄色の絨毯は圧巻です。

    菜の花が満開。一面の黄色の絨毯は圧巻です。

  • ハイガーロッホに到着。<br />本当に小さな街なのですが、谷あいの家々とお城とが映った写真がとても綺麗だったので立ち寄ってみました。<br />が、残念!肝心のお城が工事中?!<br /><br />この崖の上がそのようですが、、緑のネットがかぶせてあります。

    ハイガーロッホに到着。
    本当に小さな街なのですが、谷あいの家々とお城とが映った写真がとても綺麗だったので立ち寄ってみました。
    が、残念!肝心のお城が工事中?!

    この崖の上がそのようですが、、緑のネットがかぶせてあります。

  • 他には何もない小さな村ゆえに。。他に見どころもなし。。<br />斜面に建った家々もかわいらしいんだけど、車窓から眺めるだけで十分かな笑。<br /><br />ハイガーロッホを後にして、今日の宿へと向かいます。<br />

    他には何もない小さな村ゆえに。。他に見どころもなし。。
    斜面に建った家々もかわいらしいんだけど、車窓から眺めるだけで十分かな笑。

    ハイガーロッホを後にして、今日の宿へと向かいます。

  • ハイガーロッホから南へ15分程度車で行ったところにあるホテルに今夜は宿泊。<br />Landhaus Engel<br />静かな村にある小さなペンションです。

    ハイガーロッホから南へ15分程度車で行ったところにあるホテルに今夜は宿泊。
    Landhaus Engel
    静かな村にある小さなペンションです。

  • 山小屋風の内装が素敵です。

    山小屋風の内装が素敵です。

  • 裏手にはお馬さんが草をはみはみ。

    裏手にはお馬さんが草をはみはみ。

  • 村の中心には小さな教会がありました。<br />たったそれだけの村ですが、南ドイツの田舎の風情を感じました。

    村の中心には小さな教会がありました。
    たったそれだけの村ですが、南ドイツの田舎の風情を感じました。

  • まずは、もちろんビール。<br />宿での夕食は、リラックスして飲めるから大好きです。<br />だって、後は部屋に戻るだけだし!

    まずは、もちろんビール。
    宿での夕食は、リラックスして飲めるから大好きです。
    だって、後は部屋に戻るだけだし!

  • 食事も全部おいしかったです。<br />ウェイターのお兄さんがとても丁寧に対応してくれました。<br />ありがとう!

    食事も全部おいしかったです。
    ウェイターのお兄さんがとても丁寧に対応してくれました。
    ありがとう!

  • 明日は少し北へ戻って、憧れのホーエンツォレルン城を訪ねます。

    明日は少し北へ戻って、憧れのホーエンツォレルン城を訪ねます。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP