2016/03/31 - 2016/04/04
308位(同エリア27536件中)
ジャクソンbyお上りさんさん
- ジャクソンbyお上りさんさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ6件
- Q&A回答2件
- 45,095アクセス
- フォロワー46人
どうも( ^_^)/
ハイスクールトラベラーのJacksonです!
久しぶりのソウル行っちゃいましょう(≧∇≦)b
(春休み2週間前)春休みがやって来る~~~
飛行機に乗らなければ!
そんなこんなで父親と二人で春休みを利用して旅行を考えていたところ時間と金銭的な関係で韓国or沖縄の選択肢が残りました。
いつものように旅行会社を片っ端から調べるとスカイマークでFUKーOKAを2泊3日ホテル込一人2万円を発見!!
よっしゃ!安い!
と思っていた最中、プチ飛行機好きの父親が
KMJ発着の国際線を利用すると1人あたら5000円の補助金
があるとの情報を知りました。
しかし・・・6人以上での旅行した場合という条件(泣) などと話していて
とりあえず念のため自分で確認しようと思いとスマホをいじっていたらなんとヮ(゚д゚)ォ!
驚きの言葉を見つけてしまいました。
2016年 2/11~3/31までの期間限定でKMJーICN利用は2名から補助金との奇跡の言葉が記載されて父親と大喜びです!
リサーチ開始後1時間で料金を確認しないままとりあえず韓国に決定!!
ということで就航しているのがアシアナだけなのでアシアナ公式HPで料金を見てみると往復4万円ちょっとで高っ!
とおもい今度はJ○Bのツアーを探して見るとこれもまた3万5千円高い!!
最後にH○Sで検索してみると2万8千円!これなら補助金から差額を引いたら2万3千円なので即予約
と思いきやここでも問題が( ̄▽ ̄;)!!
多分アシアナのブッキングの関係かと思いますがツアーの空きが3/31~4/2の旅程しかなかったので僕には最悪です。
4/2に東京に行く予定があり、自宅からのバスの関係で福岡より熊本から飛ぶことがいいことから熊本ー東京の飛行機を予約していました。とりあえず時間を確認してみると、ソウルからの到着が10:50でイミグレの時間を考えても小さい空港なので最悪でも税関を出るまで30分でおさまるので税関を出るのが11:20と予想し次の予約便が12:30なので余裕で乗り換えれることがわかったので第一関門クリア。
ここまではOK
ただ、補助金は3/31までなので
もらえないかもしれない(汗)
ですがここで諦めるのはまだ早い!!
念の為、3/31出発でも大丈夫か確認をとったところギリギリOKとのこと。という訳で
すぐさま予約 カチカチヽ(*´∀`)ノ
補助金様ありがとう!!!!!
KMJもFUKも家からの距離もバスの運賃もさほど変わらないが、熊本空港国際線利用者は8000円分(10日間)まで駐車場料金が無料とのことで車で行くことに決定!
今回はこういったありがたいサービスがあり交通費もガソリン代だけで済み至れり尽くせりです!
実は英語以外に韓国語を少し勉強していたこともあり半年前までの一年間は2ヶ月に1度のペースで渡韓していたのですが今回は久しぶりということと、今年は勉強が超絶忙しくなり8月に予定しているドイツ&フランス研修以外では今年の旅行は終わりとなることもあり、溜まりに溜まっていた買い物したい気持ちをやっと発散できます!!
●旅程
3/31 12:00KMJーICN13:35 OZ159
到着後お決まりの(無理矢理連れて行かれる)免税店へ
サムホパークホテル 宿泊
4/1 景福宮 南大門 明洞 東大門
サムホパークホテル 宿泊
4/2 ホテル出発後免税店へ
9:30ICNーKMJ10:50 OZ160
12:30KMJーHND14:10 NH646
4/3 着物世界大会
4/4 東急沿線の旅
18:55HNDーKMJ20:45 NH649
●料金
H○Sツアー
アシアナ利用 KMJーICN往復航空券
ホテルー空港 往復送迎+(免税店)
ホテル2泊込
燃油サーチャージ+諸税込
1人あたり 27610円
自治体補助金 -5000円
ANA利用 KMJーHND 18490円
HNDーKMJ 19290円
東急ホテル 7800円
林会館 3000円
じゃらんポイント -1100円分
じゃらんクーポン -1000円
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA アシアナ航空
-
Cクラス開放でシートを確保できたので最前列を取りました。
もちろん1列目の足元は広いですが、2・3列目のシートピッチは狭いです。
この機材ならわざわざ有償でビジネスクラスに乗らなくても往復2万以下で取れるエコノミーで十分かと思いましたが、無料で座れるなら是非是非といったところです。
やはりアシアナでビジネスクラスならビジネス スマーティウムの機材をオススメします。 -
ラウンジで朝食を取るつもりだったので特別機内食を帰りも予約しておきました。
行きの(たぶん整形してない美人)CAさんは流暢な英語で説明されましたが、帰りの(たぶん整形)CAさんはガッツリ韓国語で説明されましたww
アシアナの教育はどうなっているのでしょうか(笑)
ちなみに今日は日本人乗務員はおらずアナウンスも韓国語と英語だけです。
CAさんと話そうかなと思ったのですがほぼ満席ということもあり忙しそうで話しかけるのを遠慮しときました。 -
ラウンジでガッツリ食べたので食後のフルーツはちょうどよかったです。
今回の普通の機内食はカレーライスでした。
両親はおもいっきしラウンジで朝食をガツガツ食べたので無理だろうと思いましたがやはり貧乏性が発動してしまい完食してます。 -
チェックインカウンターではCクラスも満席と言ってましたが運良く僕の隣だけ誰こなかったのでモニターをダブルで使っちゃいました〜〜
と!思いきや今日は僕の隣の席以外、空席がなく到着30分前に個人用シートモニターが壊れた方がいらっしゃって左のモニターを取られちゃいましたw -
行きに撮った機内です。
機材が一緒なので載せておきます。 -
おそらく壱岐ですねw
自信ないですが(笑) -
こちらは唐津らへんでしょう!多分
-
すると!明らかに海と色が違うところを発見!!
これはあの税金の無駄が発生している
【諫早湾干拓】
でしょう!
これは自信があります!!
初めて見ました。 -
着陸体勢には入ると行きと同様に帰りも無理矢理モニターにアシアナの宣伝がうつされました。
-
面白い雲ですね!
-
雲の下にやってまいりました。
-
ということで着陸です。
-
スポットイン
日本到着! -
最前列だったので一番乗りで入国!
ぶれてしまいましたが入国審査がおわりターンテーブルに向かう途中注意書きがありました。
ターンテーブルと税関ゾーンの間で写真を撮ろうとしましたが怒られちゃいました。
『地方空港あるある?』の税関の人のめっちゃ質問タイムです。
親よりもパスポートのスタンプが多いという理由で10個以上も質問攻めに(T_T)
暇なので構って欲しい気持ちもわかりますが乗継で急いでいてそのうえ、綺麗にしていたバックの中ををグチャグチャにされたので僕が少しプツンとなってしまったところあっさり終わり一安心です。
羽田や関空や成田みたいにあっさり終わってくれるとありがたいです。 -
熊本の国際線カウンターです。
アシアナのみの運行だったときの航空会社の看板はアナログでしたが液晶になりデジタル化していました。 -
ということで乗り継ぎのため国内線ターミナルへ
-
あれ?
まさか・・・
そうです。
なぜか父がとてもソウルが楽しかったという理由でアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスにしてくれました!
クラス変更するときにカウンターでテンションが上がりすぎてはしゃいでいたらカウンターのお姉さんからめっちゃ笑われましたw
とうことで、搭乗20分前ですがラウンジに行っちゃいましょう!!
ここにも僕の好きな☆GOLDマークが貼ってあります。 -
意外と空席です。
ですが今回搭乗する機体は767です。
あまり座席には期待しないでおきましょう -
とても喉が渇いていたのでコーラはありがたいw
-
空席待ち順
JALのクラスJならありがたいですがANAならあまり僕には縁がなさそうですw
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- trat baldさん 2016/09/20 07:22:54
- 今度はスタート&帰着(^o^)
- ホントに近くてしかもコスパに優れた観光がすぐ隣に有るのに皆さん足が向かない様ですが、、、、、
時々写真がブレるのは大急ぎが原因と思います、旅行を4traメンバーに伝える為に時間を割いてくれてる事に謝謝!
Ps.18日にタイ航空(バンコク)のチェックインカウンターで機材が777に変わったので座席希望をタイ語で話したら英語を使えと言われた(コイツ馬鹿じゃあねぇ?)笑い話では有りません(^o^)
- ジャクソンbyお上りさんさん からの返信 2016/10/02 21:33:12
- RE: 今度はスタート&帰着(^o^)
- > ホントに近くてしかもコスパに優れた観光がすぐ隣に有るのに皆さん足が向かない様ですが、、、、、
> 時々写真がブレるのは大急ぎが原因と思います、旅行を4traメンバーに伝える為に時間を割いてくれてる事に謝謝!
> Ps.18日にタイ航空(バンコク)のチェックインカウンターで機材が777に変わったので座席希望をタイ語で話したら英語を使えと言われた(コイツ馬鹿じゃあねぇ?)笑い話では有りません(^o^)
はじめまして
今回、シンガポール編をはじめ色々と旅行記を見た頂いたりコメントを下さりありがとうございます。
4トラの旅行記を始めてから皆さんのカメラ技術であったり枚数が多くていつも驚きながら参考にさせてもらっております。また今後もtrat baldさんを参考にさせて頂きたいです。
trat baldさん
ありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ジャクソンbyお上りさんさんの関連旅行記
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20