釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
よく弾丸ツアーで行く海外旅行がありますが、0泊2日が多く実際日帰りで行くことができるんかなーっ?って興味がありました。そこでネットで探すと阪急が出していた「エアプサン増便利用 日帰りで行く ハンキューサンキュー 釜山の旅」がありました。<br />お値段も税抜きで8939円でした。<br />行きは福岡空港発9時20分釜山着10時15分<br />帰りは釜山発18時00分福岡空港着18時50分<br />と意外と無理のない日程ですね。<br />何事も経験です。<br />ちょうど次女もバリ島から帰ってきたばかりで、荷物の整理や市役所で諸々の手続きがありで九州に行くついでもあったので、前日は次女のマンションに泊まり、次の日は余裕で福岡空港に向かいます。<br /><br />旅の目的は、初釜山 初LCCを体験すること<br />韓国料理とスィーツを堪能すること。<br /><br />次女の目的は南国にいて毛穴全開になったためコスメを探すことでした。<br /><br />

エアプサン利用 日帰りで行く 釜山の旅

54いいね!

2016/03/24 - 2016/03/24

524位(同エリア6715件中)

0

29

タイムトラベラー

タイムトラベラーさん

よく弾丸ツアーで行く海外旅行がありますが、0泊2日が多く実際日帰りで行くことができるんかなーっ?って興味がありました。そこでネットで探すと阪急が出していた「エアプサン増便利用 日帰りで行く ハンキューサンキュー 釜山の旅」がありました。
お値段も税抜きで8939円でした。
行きは福岡空港発9時20分釜山着10時15分
帰りは釜山発18時00分福岡空港着18時50分
と意外と無理のない日程ですね。
何事も経験です。
ちょうど次女もバリ島から帰ってきたばかりで、荷物の整理や市役所で諸々の手続きがありで九州に行くついでもあったので、前日は次女のマンションに泊まり、次の日は余裕で福岡空港に向かいます。

旅の目的は、初釜山 初LCCを体験すること
韓国料理とスィーツを堪能すること。

次女の目的は南国にいて毛穴全開になったためコスメを探すことでした。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
飛行機
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 朝7時20分に阪急さんの代理店カウンターに<br />「ヨーロッパにおでかけですか?」「いえ行きたいとは思いますが〜」<br />よく見るとパリとかのヨーロッパ行きのカウンターでした。(泣)ヨーロッパ行きのお客様はマダームが多く、楽しそうに談笑されていました。<br /><br />すごすごとチェックインも済ませ、出国まで朝ごはんを食べるためレストランエリアへ<br /><br />

    朝7時20分に阪急さんの代理店カウンターに
    「ヨーロッパにおでかけですか?」「いえ行きたいとは思いますが〜」
    よく見るとパリとかのヨーロッパ行きのカウンターでした。(泣)ヨーロッパ行きのお客様はマダームが多く、楽しそうに談笑されていました。

    すごすごとチェックインも済ませ、出国まで朝ごはんを食べるためレストランエリアへ

  • おにぎりが食べたいという次女の要望で、これを注文しました。<br /><br />食べながら 海苔とご飯の間になんか硬いものが???<br /><br />ぎゃ〜歯が取れた〜!!!<br />かぶせてあった歯が 弾力のある海苔に負けてしまいました。<br /><br />まあ 前歯ではないからいいけど ちょっとブルーです。

    おにぎりが食べたいという次女の要望で、これを注文しました。

    食べながら 海苔とご飯の間になんか硬いものが???

    ぎゃ〜歯が取れた〜!!!
    かぶせてあった歯が 弾力のある海苔に負けてしまいました。

    まあ 前歯ではないからいいけど ちょっとブルーです。

  • 味噌汁を美味しそうにすする次女。<br /><br />南国から帰ってちょうど一週間目なので食べるものがすべて美味しいようです。

    味噌汁を美味しそうにすする次女。

    南国から帰ってちょうど一週間目なので食べるものがすべて美味しいようです。

  • トイレに行ったついでに、今日のコーディネートをパチリ<br />日帰りなんでカメラバッグ一つでいいのです。

    トイレに行ったついでに、今日のコーディネートをパチリ
    日帰りなんでカメラバッグ一つでいいのです。

  • 沖留めされていたエアプサンに歩いて乗り込みます。<br />風が強く吹いている滑走路を「寒い寒い」と大騒ぎする次女でした。

    沖留めされていたエアプサンに歩いて乗り込みます。
    風が強く吹いている滑走路を「寒い寒い」と大騒ぎする次女でした。

  • LCCといえど余裕の幅です。<br />定刻に出発します。<br />搭乗率は60%くらいでした。

    LCCといえど余裕の幅です。
    定刻に出発します。
    搭乗率は60%くらいでした。

  • 雲の上に上がるとすぐに機内サービスがはじまりました。<br />カートンで押してくるのでなく、お盆にオレンジジュースとお水が載せられたのをCAさんがいかがですかとまわられます。オレンジジュースをいただくと味はミカンに似た味でした。<br />それを飲むと、もう着陸態勢に入ります。(早!)

    雲の上に上がるとすぐに機内サービスがはじまりました。
    カートンで押してくるのでなく、お盆にオレンジジュースとお水が載せられたのをCAさんがいかがですかとまわられます。オレンジジュースをいただくと味はミカンに似た味でした。
    それを飲むと、もう着陸態勢に入ります。(早!)

  • 釜山に着くと現地のガイドさんがまっていました。<br />ツアーですが参加されていたのが私達以外にご夫婦ふたりだけでした。<br />西面のロッテ免税店へ車で連れて行かれましたが、そこですぐ解散でした。<br />ツアーの案内には40分滞在と書かれていましたが、ガイドさんは忙しくどこかへ行かれました。<br />ご夫婦もこれから地下鉄を駆使して観光に回られるとさっさと出て行かれました。<br />11時になっていましたが、これから空港に向かう3時30分まで約4時間半は<br />西面で買い物やグルメのみ堪能します。<br /><br />写真は免税店の入り口で皆さんが撮られていた、多分スターの人形です。

    釜山に着くと現地のガイドさんがまっていました。
    ツアーですが参加されていたのが私達以外にご夫婦ふたりだけでした。
    西面のロッテ免税店へ車で連れて行かれましたが、そこですぐ解散でした。
    ツアーの案内には40分滞在と書かれていましたが、ガイドさんは忙しくどこかへ行かれました。
    ご夫婦もこれから地下鉄を駆使して観光に回られるとさっさと出て行かれました。
    11時になっていましたが、これから空港に向かう3時30分まで約4時間半は
    西面で買い物やグルメのみ堪能します。

    写真は免税店の入り口で皆さんが撮られていた、多分スターの人形です。

  • コスメを選んで探す娘です。<br />5年前ソウルに行った時うるいさいくらい店員がつきまとい商売熱心だったのに、<br />ここではあっさりした対面販売でした。<br /><br />面白いのは3つ買うと3つサービスで付くとかが多くありました。<br />あっさり半額にすればいいのにね。

    コスメを選んで探す娘です。
    5年前ソウルに行った時うるいさいくらい店員がつきまとい商売熱心だったのに、
    ここではあっさりした対面販売でした。

    面白いのは3つ買うと3つサービスで付くとかが多くありました。
    あっさり半額にすればいいのにね。

  • 免税店を後にして、右手に見えるスターバックスを目印にして南に下りてデジクッパ通りを目指します。<br />しかしここは韓国。当然ハングルの看板だらけ。道すがらに聞いてみる次女ですが、頭パニックで中国語とインドネシア語の謎の言葉で聞いてましたがなんと通じたようです。<br />ホンマかいなー?

    免税店を後にして、右手に見えるスターバックスを目印にして南に下りてデジクッパ通りを目指します。
    しかしここは韓国。当然ハングルの看板だらけ。道すがらに聞いてみる次女ですが、頭パニックで中国語とインドネシア語の謎の言葉で聞いてましたがなんと通じたようです。
    ホンマかいなー?

  • デジクッパ通りというぐらい右見ても左見てもずーっとデジクッパ店ばかりです。<br />そこでこのお店に入りました。

    デジクッパ通りというぐらい右見ても左見てもずーっとデジクッパ店ばかりです。
    そこでこのお店に入りました。

  • このお店に入った理由はキビキビと働くおばちゃんの姿でした。<br />混雑するもののまだ12時になったばかりでした。

    このお店に入った理由はキビキビと働くおばちゃんの姿でした。
    混雑するもののまだ12時になったばかりでした。

  • 6000wのデジクッパを食べます。<br /><br />うまっ!!<br />これ うんまっ!!!<br />歯の欠けた私にはやさしい柔らかさです。

    6000wのデジクッパを食べます。

    うまっ!!
    これ うんまっ!!!
    歯の欠けた私にはやさしい柔らかさです。

  • 椅子席でなく座敷に座っていると、後ろの席に地元の会社勤めの方々が8人来られました。「あー君はこっちに座って、君と君はここに」という感じに上司の人が指示しています。(あくまでも想像ですが)<br />大人数の食事会でも会話が少なく、金属の箸がカチャカチャ聞こえるだけです。<br />人事が変わりまだ面識がないのでしょうかね??<br /><br />って妄想してしまいます。

    椅子席でなく座敷に座っていると、後ろの席に地元の会社勤めの方々が8人来られました。「あー君はこっちに座って、君と君はここに」という感じに上司の人が指示しています。(あくまでも想像ですが)
    大人数の食事会でも会話が少なく、金属の箸がカチャカチャ聞こえるだけです。
    人事が変わりまだ面識がないのでしょうかね??

    って妄想してしまいます。

  • お店の前のマンホールです。<br />

    お店の前のマンホールです。

  • 地下に入ってみました。大賢プリモールです。<br />ここでもコスメを探します。<br />ファッションもありますが、以前は色彩や形がちょっと変わって面白かったのが現在は色も形も大人しく価格も日本と同じかそれ以上でした。<br />シマムラの方が魅力を感じました。

    地下に入ってみました。大賢プリモールです。
    ここでもコスメを探します。
    ファッションもありますが、以前は色彩や形がちょっと変わって面白かったのが現在は色も形も大人しく価格も日本と同じかそれ以上でした。
    シマムラの方が魅力を感じました。

  • 地上に戻り東に行き、ちょっとにぎやかな通りに入ります。<br />ここは、コスメの店も多く数歩歩けばいくらでもありますが、客引きもいなく落ち着いた通りです。数年前明洞に行った時のイメージとは違いました。

    地上に戻り東に行き、ちょっとにぎやかな通りに入ります。
    ここは、コスメの店も多く数歩歩けばいくらでもありますが、客引きもいなく落ち着いた通りです。数年前明洞に行った時のイメージとは違いました。

  • コリアンデザートーカフェを発見して2Fに上がります。<br />パッピンスを食べます。

    コリアンデザートーカフェを発見して2Fに上がります。
    パッピンスを食べます。

  • 季節限定のイチゴのカキ氷です。<br />「寒いのになんでかき氷なの〜?」と次女は文句を言いつつ食べます。<br />「あっ美味しい」すぐにご満悦に変わります。<br /><br />台北で食べたマンゴーかき氷とまた違った味です。

    季節限定のイチゴのカキ氷です。
    「寒いのになんでかき氷なの〜?」と次女は文句を言いつつ食べます。
    「あっ美味しい」すぐにご満悦に変わります。

    台北で食べたマンゴーかき氷とまた違った味です。

  • 定番のきな粉味〜<br /><br />年寄りが食べるときな粉が気管に入りむせます。(ゴホッゴホッ)

    定番のきな粉味〜

    年寄りが食べるときな粉が気管に入りむせます。(ゴホッゴホッ)

  • 2Fの店から下を歩く人を鑑賞します。<br />カップルの様子を見て 羨ましがる 彼氏いない歴21年の次女でした。

    2Fの店から下を歩く人を鑑賞します。
    カップルの様子を見て 羨ましがる 彼氏いない歴21年の次女でした。

  • 街をぶらぶらしてもう一度ロッテに戻り韓国海苔を買います。<br />そこからリムジンバスに乗るか?タクシーに乗って帰るか考えていると一台のタクシーが目の前に来たので乗ります。地下鉄はハングルが全くわからないのでパスします。これが中国だと漢字なのでスイスイ乗り降りしますが−。<br />タクシー代は15000Wでした。運転手さんはどこから来たのとハングルで聞いてきます。福岡だと答えると、えっ空港でいいのと聞いてきます(あくまでもジェスチャーですが)<br />福岡だとビートルで船のイメージが強いのでしょうか?<br />強面の人でしたが優しく最後まで見送ってくれました。

    街をぶらぶらしてもう一度ロッテに戻り韓国海苔を買います。
    そこからリムジンバスに乗るか?タクシーに乗って帰るか考えていると一台のタクシーが目の前に来たので乗ります。地下鉄はハングルが全くわからないのでパスします。これが中国だと漢字なのでスイスイ乗り降りしますが−。
    タクシー代は15000Wでした。運転手さんはどこから来たのとハングルで聞いてきます。福岡だと答えると、えっ空港でいいのと聞いてきます(あくまでもジェスチャーですが)
    福岡だとビートルで船のイメージが強いのでしょうか?
    強面の人でしたが優しく最後まで見送ってくれました。

  • 空港に到着して、バナナ牛乳を飲んでみました。<br /><br />うーん これは私の口には合いませんでした。

    空港に到着して、バナナ牛乳を飲んでみました。

    うーん これは私の口には合いませんでした。

  • 残りのウォンを消費すべきチェックインの後空港内のレストランへ行きました。<br />足長(手長?)タコ入りビビンバです。これを夕飯に食べます。<br /><br />嘘です。日本に帰ってウドンも食べました。

    残りのウォンを消費すべきチェックインの後空港内のレストランへ行きました。
    足長(手長?)タコ入りビビンバです。これを夕飯に食べます。

    嘘です。日本に帰ってウドンも食べました。

  • 韓国のコップって可愛いですね。

    韓国のコップって可愛いですね。

  • まだ時間があるので空港を眺めます。<br /><br />国際線ということですが欧米行きは見当たりませんでしたがアジア便は確かにありました。<br /><br />ここからトランジットしてもう少し先に行くこともができたら、お安く海外旅行できないかな?<br />と勘定しながら見てしまいました。

    まだ時間があるので空港を眺めます。

    国際線ということですが欧米行きは見当たりませんでしたがアジア便は確かにありました。

    ここからトランジットしてもう少し先に行くこともができたら、お安く海外旅行できないかな?
    と勘定しながら見てしまいました。

  • 夕方なので結構な人が集まってきました。<br />そろそろ出国せねば。<br />

    夕方なので結構な人が集まってきました。
    そろそろ出国せねば。

  • 空港のゴミ箱がスーツケース型でした。<br />ナイスアイディア!!

    空港のゴミ箱がスーツケース型でした。
    ナイスアイディア!!

  • 夕暮れ迫る中 飛行機に乗り込みます。行きと違って沖留めではありません。<br /><br />海外旅行の終わりはいつも疲労とともに終ってしまう悲しさが押し寄せますが、日帰りとなるとそんな旅情感は湧きません。<br /><br />楽しく充実した1日だったという達成感がこみあげます。<br />次は友達を誘って行こうと思います。<br /><br />日帰り海外旅行は出入国の時係りの人から、宿泊先を書けとか、日帰りですか?と少し驚かれます。<br /><br />明日からも仕事頑張ろう!!と余裕の海外旅行でした。<br /><br />

    夕暮れ迫る中 飛行機に乗り込みます。行きと違って沖留めではありません。

    海外旅行の終わりはいつも疲労とともに終ってしまう悲しさが押し寄せますが、日帰りとなるとそんな旅情感は湧きません。

    楽しく充実した1日だったという達成感がこみあげます。
    次は友達を誘って行こうと思います。

    日帰り海外旅行は出入国の時係りの人から、宿泊先を書けとか、日帰りですか?と少し驚かれます。

    明日からも仕事頑張ろう!!と余裕の海外旅行でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP