石和温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春先にK(←苗字)会と題して温泉旅行を企画。<br />私の両親と私たち家族、そして弟夫婦3家族での親戚会。<br /><br />母が大病をして少しでも生きる糧にして欲しくて親戚会を企画しました。<br /><br />出遅れてなかなか3部屋予約取れるところが見つからず、GWでは宿泊先が抑えられず、苦労しましたが予定もまとまり全員集合!<br /><br />写真もほとんど撮っていませんが、第1回目は石和温泉のホテル石庭です!

第1回K会(春の親戚会)in石和温泉

2014/04/26 - 2014/04/27

ジェラトーニ

ジェラトーニさん

春先にK(←苗字)会と題して温泉旅行を企画。
私の両親と私たち家族、そして弟夫婦3家族での親戚会。

朝早く車で家を出て石和温泉に向かう前に土岐のアウトレットでお買い物をしてから石和温泉に向かいました。
    買い物とお昼を済ませ石和温泉に到着したのは16:30頃。

宿泊先はホテル石庭でした。
    途中高速から珍しい木を見つけ、思わず撮ってしまいました。

1本の木なのに花の色が白、ピンク、赤と咲いてる花に驚きました。

ホテルに到着し、荷物を置いてから息子くんはじいちゃんにベッタリ!
    じいちゃんもデレデレ。
    ステキな庭園があり、鯉がいて、ステキな撮影ポイントです。

ロビーには季節柄か、土地柄かどちらかわかりませんが鎧兜が飾ってありました。

私たちが到着する前に弟夫婦が鯉のいる池に落ちるおじさんを見てしまい、子供が落ちないようにとっても注意しました。

夜ご飯、朝ごはんは個室でゆっくり食べることができました。
    ただ、ごく一般的な旅館のご飯と言った感じでした。
    お風呂は少し暗くて怖かったー。

石和温泉 ホテル石庭 宿・ホテル

前日到着が夕方でじいちゃんとの撮影くらいしかできなかったので翌日、鯉のエサを買い、必死でエサをあげる息子くん。

娘ちゃんも合流してエサを撒き始めたら鯉がメッチャ寄ってきたー!

チェックアウト後桔梗屋のアウトレットに行き、信玄餅を買い、信玄餅ソフトを買いました!本当は朝早く行けば信玄餅の詰め放題ができたみたいなんだけど、残念ながら時すでに遅し、、、賞味期限の短い信玄餅を安くゲットしてきました!

その後お昼にほうとうを食べに「小作 石和駅前店」へ行き親戚全員でほうとうを食べてから解散しました。

高速での帰り道、阿智パーキングで行く時にも見た珍しい木があったので、撮りました。
    山梨まではちょっと遠い道のり。

なかなかこんな機会が無いと行けないわ。