マレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シティツアーズのスタッフNです!<br />新婚旅行でモルディブに行って来ました!<br /><br /><br />簡単にモルディブの紹介すると・・・<br /><br />・気候・・・亜熱帯気候で平均気温が25℃以上と非常に温暖。<br />      一日中半袖で過ごすことが出来ます。<br /><br />・時差・・・日本時間より−4時間。<br />      例)日本が正午12時→モルディブは朝の8時<br /><br />・通貨・・・モルディブ・ルフィアとアメリカドルの利用が可能。<br /><br />・パスポート・・・残存が6ヶ月以上必要。日本国籍の方はピザ不要<br /><br /><br />・航空会社・・・中部国際空港からだとシンガポール航空orキャセイパシフィック航空がお選びいただきます<br />【シンガポール航空はシンガポールにて乗継ぎ】、【キャセイパシフィック航空は香港にて乗継ぎ】<br /><br />----------------------------------------------<br /><br />ここから旅行記を少し書かせていただきます。<br />ぜひとも、今後ご旅行をご検討されている方は参考にしてみてください。<br />私が利用した航空会社は「キャセイパシフィック航空」<br /><br /><br />《往路》<br />中部国際空港9:50発----------香港国際空港13:25着<br />香港国際空港17:50発---------マーレ国際空港21:20着<br /><br /><br />《復路》<br />マーレ国際空港23:35発-----日付変更線-----香港国際空港8:55着<br />香港国際空港10:30発-----------中部国際空港14:55着<br /><br /><br />現地で取った写真と共にご紹介させていただきます!<br /><br /><br /><br />香港から飛行機を乗り継いでマーレ国際空港に到着。<br />マーレ国際空港は小さな空港の為、滑走路の横に飛行機が止まり、そこからシャトルバスで空港へと向かいます。<br />なかなか間近で飛行機を見ることが出来ないので貴重な経験でした。<br /><br /><br /><br />預けた荷物を受け取り、出口を出るとたくさんのホテルのスタッフさんがお出迎え。<br />該当のホテル担当者の所に行くと専用カウンターに誘導されます。<br />モルディブは約1,200の島々があり、その内約200の島に人が住んでいます。<br />1島に1つのホテルとなっている為、空港の目の前は海です。<br />旅行者は各ホテルから迎えに来たボートにて各島に移動となります。<br />クラブメッドは高速ボート(約20人定員)で約20分。<br />船に弱い私でも早過ぎて波を感じることなく、快適にのる事が出来ました。<br />※心配な方は酔い止めを飲んでおく事をオススメします。<br /><br /><br /><br />約20分後・・・<br /><br /><br /><br />ホテルに到着すると日本人のお客様だけ集められ、<br />現地にいる日本人スタッフや日本が話せるスタッフさんの簡単な自己紹介があり、その後は各お部屋へとご案内となります。<br />実際にマーレ国際空港に到着をして船での移動、スタッフの紹介、部屋への案内が終わった時点で時間は深夜12時を過ぎてます。<br />現地での細かい案内に関しては翌日朝9時に集合しての説明となりますので到着した日はゆっくり休んでください。<br /><br /><br /><br /><br />今回はここまでとさせていただきます。<br />次回は現地での食事について書きたいと思います。

モルディブ旅行記〜日本出発から到着編〜

2016/03/16 - 2016/03/24

シティツアーズ

シティツアーズさん

シティツアーズのスタッフNです!
新婚旅行でモルディブに行って来ました!

簡単にモルディブの紹介すると・・・

・気候・・・亜熱帯気候で平均気温が25℃以上と非常に温暖。
      一日中半袖で過ごすことが出来ます。

・時差・・・日本時間より−4時間。
      例)日本が正午12時→モルディブは朝の8時

ここから旅行記を少し書かせていただきます。
私が利用した航空会社は「キャセイパシフィック航空」

《往路》

《復路》

現地で取った写真と共にご紹介させていただきます!

香港から飛行機を乗り継いでマーレ国際空港に到着。

1島に1つのホテルとなっている為、空港の目の前は海です。
クラブメッドは高速ボート(約20人定員)で約20分。
※心配な方は酔い止めを飲んでおく事をオススメします。

約20分後・・・

ホテルに到着すると日本人のお客様だけ集められ、

今回はここまでとさせていただきます。
次回は現地での食事について書きたいと思います。

ツアー(添乗員同行なし)

水上コテージからの朝食

コテージの下は海!