富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産 霊峰富士山。<br />実は自宅のリビングからも毎日その雄姿を拝んでおります。<br />でもやっぱり、近くで拝むお姿は格別だろう〜と常々思っておりました。<br /><br />そんなときに、星野リゾートが河口湖の麓にグランピング(グラマラス+キャンピングの造語)を楽しむリゾートオープンのニュースを聞きつけ、さっそく行ってまいりました(^^)/<br /><br />せっかくだから、山中湖畔の東急ハーヴェストクラブ山中湖にも泊まって富士山をグラマラス&リーズナブルに楽しんできました〜

グラマラス&リーズナブルに富士を楽しむ(^^♪ @星のや富士&東急ハーヴェストクラブ山中湖マウント富士

72いいね!

2016/03/19 - 2016/03/21

95位(同エリア2878件中)

22

70

puyomushi

puyomushiさん

世界遺産 霊峰富士山。
実は自宅のリビングからも毎日その雄姿を拝んでおります。
でもやっぱり、近くで拝むお姿は格別だろう〜と常々思っておりました。

そんなときに、星野リゾートが河口湖の麓にグランピング(グラマラス+キャンピングの造語)を楽しむリゾートオープンのニュースを聞きつけ、さっそく行ってまいりました(^^)/

せっかくだから、山中湖畔の東急ハーヴェストクラブ山中湖にも泊まって富士山をグラマラス&リーズナブルに楽しんできました〜

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JR特急 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • 暴れナメクジさん 2016/04/02 11:17:30
    宿よし天気よし
    puyoさま、おはようございます。

    「星のや富士」期待にたがわぬ良い宿ですね♪
    実は自分も年明け早々8月の宿泊予約を入れており、
    宿泊代が高額なので少ない情報から徹底的に研究を
    重ねているところです(笑)。
    8年かけて決断したアルカナに対し、今回のように
    予約をあっさりした時はえてしてキャンセルもあっさり
    してしまうことが多いのですが、puyoさんの旅行記を
    見て実現に一歩近づきました。

    11月の紅葉に合わせて9月に開業するFS京都みたいに
    ベストシーズンの少し前に開業時期をぶつけてくる宿
    が多いことを考えると、10/30に開業した星のや富士の
    ベストシーズンはやはり冬なんでしょうね。
    そういう意味では富士山が見えなくてゲリラ豪雨も
    降ってベランダで蚊に刺される8月は少し微妙な気も
    してきているところです。
    ほうとうも8月に食べるにはちょっと…

    そんな訳でトータル的には冬に軍配の上がる宿である
    ことは間違いなさそうですが、自分の場合は日の長さ
    (アウトドアゆえに)と気温の快適さ(夏は涼しそう)
    を買って夏を選びました。

    いずれにしても素敵な宿であることは間違いなさそう
    ですが、ただ1点、夕食のデフォのNZ牛がイマイチ
    なのは頂けません。
    他の方の「星のや富士」宿泊ブログでも同様のことが
    書かれておりましたのでpuyoさんの時だけではない
    ようです。
    高級宿であれば基本メニューぐらいはしっかりした
    ものを提供して欲しいですよね。まともな食事をする
    ためにはオプション肉の+\2,000がマストというのが
    星のや戦略っぽくて嫌な感じがします。

    窓有り/無し浴室や成田エクスプレス等貴重な情報
    有難うございます。NEXは残念ながら6/26までのよう
    ですが、窓有り浴室は自分もリクエストしてみます。

    それにしてもpuyoさんの家から毎日富士山が拝める
    なんて羨ましすぎます。自分が住んでいる高円寺
    からは、10年間で1回だけ、うっっっすらと輪郭が
    見えました(笑)。

    暴れナメクジ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/04/02 17:33:33
    RE: 宿よし天気よし
    暴れナメクジさん、こんにちは。

    お父様のご逝去に際し、心からお悔やみ申し上げます。
    私の実父も中国人医師の医療ミスにより、急逝したのでとても他人事とは思えませんでした。

    気分を変えて。。

    星のや富士の旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございました。
    これから滞在を計画している方への、お役にたてばよいな〜と思いながら作った旅行記なので、それが暴れナメクジさんとなると特別な思いが沸きます。

    トータルで考えると、再訪ありのリゾートだというのが率直なところです。
    私たちは、普段炬燵がない暮らしをしているので特別感が増しましたが、階段の上り下りをしながら、夫婦で夏はもっと空気がさわやかで、気分がよいのでは?と話しておりました。

    おそらく、ぜったい避暑になると思います。

    ネックはお食事かな。
    もう少し小さくても、デフォのお肉はクオリティを上げて、たくさん食べたい方だけオプションのほうが個人的には好ましいです。
    次回行くときは、食事つけないと思います。

    我が家の場合、シングルインカムになったという金銭的理由もありますが('◇')ゞ

    そして、お天気ですが意外にもすかっと晴れて富士山がばっちり見える日は1年に2/3くらいだとどこかに書いてあったと思います。
    こればっかりは、運ですね。
    私たちは山中湖では、ついぞお姿見られませんでしたから。。

    暴れナメクジさんの滞在が、グランピングを満喫できればいいな〜と心から願っています♪

    我が家から富士山が拝めるのは、単に田舎だからです。
    都下でございます〜

    puyo
  • なぽちんさん 2016/03/30 15:56:20
    バルコニーにこたつで富士山なんて素敵〜〜♪
    puyomushiさん

    こんにちは。なぽちんです。
    いよいよオープンした「星のや富士」に行ったんですね〜〜

    私の実家が、いい言い方をすると山のリゾート地なもので、あんまり興味なかったの・・・でもでも・・・・
    「河口湖+富士山」を、バルコニーからおこたに入って眺めめられるなんて、ステキすぎるッ☆
    行きたい行きたい〜〜〜!!

    星のや軽井沢のバルコニーにも、炬燵ほしい・・・(笑)

    夏だけでなく、冬にもめっちゃ楽しめそうなリゾートですね^^

    わが家も東京西側地区で、中央線近しだからよく河口湖方面は行くけど、楽しみがひとつ増えました。

    ステーキもおいしそうだわ(*^。^*)

    なぽちん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/03/30 21:43:02
    RE: バルコニーにこたつで富士山なんて素敵〜〜♪
    なぽちんさん、こんばんわ☆

    こたつ@バルコニー最高でした(^^♪
    よく考えた、えらいっって感じ。

    それはそうと、なぽちんさんも、西側に住んでいらっしゃるのですか!!
    めっさ親近感(#^^#)
    河口湖自体、めちゃくちゃ久しぶりだったのですが、星のやのおかげで新鮮な滞在になりました〜

    もうちっと、宿泊Feeが安くなればいいのですけどね。。

    今回星のやけっこう良かったので、ほかの星のやにも行ってみたくなりました☆

    puyo
  • すずかさん 2016/03/27 11:10:44
    お〜〜〜〜〜〜〜〜〜星のや富士
    puyoさん、こんちは〜〜〜。

    思わず自分のタイムラインを見て「お〜〜〜〜〜さすがpuyoさん!」
    と叫んでしまいましたv

    実は私もめっちゃ行きたくて狙っておりました。
    寒さも和らぐ5月下旬に予約しようかな、と何度もHPを見てたんですが、あまりにもかわいくない値段設定にノックアウトされておりました。

    今回puyoさんの旅行記を見て、冬もいいな〜と思いましたよん。
    なになに?あのベランダこたつ。
    あれは素敵すぎ!!!!!
    冬は空気もすんでるし、富士山も雪をかぶってて綺麗だし。
    冬が一番狙いめかもしれませんね(^^)
    今からコツコツお金を貯めて、来年の3月にでも狙ってみますv

    富士の辺り、やっぱりYOU多いんですね。
    数年前クソダンナの会社にきていたシンガポーリアンのアテンドで真冬の富士山の5合目まで行ったんですが、私達と店員以外は誰も日本語話しておりませんでしたもん。
    あの時よりも渡航する外国人が何倍にもなっているので、富士の辺りはYOUだらけでしょうね。
    あの辺りのバスの運転手さんとかも英語が話せなくても、少しはオモテナシの心だしてほしいですよね。。。

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/03/27 19:52:12
    RE: お〜〜〜〜〜〜〜〜〜星のや富士
    すずかさん、こんばんわ☆

    富士山の旅行記見てくださって、ありがとーございます。
    そう、星のやって宿泊Feeがあまりにもかわいくない(;_:)
    無給休暇中の身で、こんなお金の使い方はいかんですな・・・
    でも、ベランダ炬燵楽しかったっす。
    オットは、数年ぶりによく眠れたなんぞと申しております。

    富士山五合までいくのは、もはや日本人ではないのですね。
    あまりにもInformationがプアなので、アテンドがないとYOUのみなさんは
    辛い思いをするんでしょう・・・

    実際、YOU割合90%の路線バスには日本語と英語のアナウンスしかないのだけでもびっくりぽんなのに、そのアナウンスがすごい。

    J:次は河口湖美術館〜
    E:Next stop is Kawaguchiko Bijyutsuka〜n

    これってバイリンガルじゃねーじゃんって、思わず口にだして言っちまいました。

    富士急行さん、頼んますよ・・・(;'∀')

    puyo
  • ゆみずさん 2016/03/25 21:36:03
    富士山☆満喫♪
    puyoさん☆こちらでもこんばんは〜

    富士山満喫の2泊3日だったね!
    星のやさん、平坦でないところのホテル、それを逆手にとって、ワクワクするような仕掛けがあっておもしろい。

    やっぱりベランダ炬燵にノックアウトされたよ〜
    将来、海辺で生活するきとになったら、冬には延長コード引っ張ってウッドデッキでためしてみたい!って思ったもん♪
    冷たい外気のなか炬燵で温まってビールをぐびぐびっとな!やってみてぇ〜〜〜♪

    puyoさん家は自宅に居ながらにして富士山ビューなのか〜〜〜
    あのピンクがかったショット素敵じゃない?
    千葉からもビュースポットはいくつもあるけど、あそこまで大きくは見えないのよね!

    自宅に居ながらにして、リビングからオーシャンビューを狙っているゆみずでした。


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/03/26 11:10:46
    RE: 富士山☆満喫♪
    ゆみずちゃん、再びこんちは☆

    ベランダ炬燵ノックアウトだよね〜
    よく考えた!えらいっっ

    ゆみずちゃんって、リタイアしたら海辺に住むんだ。
    いいよね、海辺って。
    憧れだね。
    朝起きて窓開けたら、海見える。。うん、それだけでOK(^◇^)

    我が家から見える富士山は望遠レンズで撮った写真だからおっきいのさ。
    でも、おうちから毎日拝めるのはうれしいよ。

    富士山見ると、なぜか嬉しくなるのは日本人のDNAだよ、きっと。

    puyo
  • zunzunさん 2016/03/24 00:16:39
    富士山♪
    puyoちゃん、こんばんは〜☆

    星野リゾートが河口湖に出来たのね〜。
    早速行かれるpuyoちゃん、行動が早いなぁ!!

    星のやさん、やはり素晴らしいですね〜。
    全室富士山ビューってのがすごいのだけど、
    それより気になったベランダに炬燵〜〜〜!!
    ここから動かない事間違いなしだね。

    我家も炬燵がないから、憧れるよん。
    たまにはごろごろしたいものね。
    炬燵に入って富士山を眺めるって贅沢だよ♪

    時間の流れとともの富士山を眺めていたいな^^

    いつか行けるといいな^^


    zun

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/03/24 07:55:03
    RE: 富士山♪
    zunちゃん、おはよ〜ございます。

    いつもメッセありがとうございます。

    zunちゃん家もNo炬燵なんですね。
    いつもないので、@ベランダということもあり、炬燵が実に非日常感を醸し出してくれました。

    やっぱり空気がいいのと、目の前にどか〜んとそびえる富士山がなんとも言えず、気持ちのよい時間でした。

    わたし、ヘタレなのでどうしてもこういうのんびりリゾート旅になっちゃうのです。。

    puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/03/23 21:46:24
    ベランダde炬燵 そして目の前にはマウントフジビューヽ(^。^)ノ
    puyoちゃん!こんばんは♪

    炬燵de寛いでいるご主人お元気そうで・・・
    快気祝い旅だね☆彡

    自宅から富士山見られるの?凄いわぁ〜
    puyoちゃん家からの富士山も素敵よ♪
    我が家の玄関からも10年以上前までは見れたんだけど
    マンションが建ってから隠れちゃったの(>_<)

    ベランダに炬燵って、雨降ったらどうなるんだろうか???
    っと気になるう〜ちゃん!

    星のや富士は、アウトドア好きにはたまらんかも(*^-^*)
    足腰丈夫ではなければきつそうだね〜。


    う〜ちゃん




    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/03/24 07:51:28
    RE: ベランダde炬燵 そして目の前にはマウントフジビューヽ(^。^)ノ
    う〜ちゃん、おはよ〜

    うちは、田舎なので富士山見えるのさ&少し高台なのかもね。

    オットは、もともと具合が悪くはなく、爆弾が破裂しないような手術を受けただけなので、元気です。
    みなさんにご心配かけて、恐縮でっす。

    ベランダde炬燵は斬新だよね。
    一見ふつうのマットや炬燵布団のように見えたけど、防水加工してあるのかも。

    わたしは再訪する機会があれば、また冬に行きたい!
    晴天率の高い、真冬でもいいかな。

    でも、ぜいぜひ言いながらの階段はもういいや( ;∀;)

    puyo
  • やっちまさん 2016/03/23 18:49:39
    グランピング
    puyomushiさま こんばんはー。

    今ごろお夕飯の支度でお忙しいかしら?
    私は同居人長期出張中のため、弁当とか惣菜ですませてしまい ろくにゴハンもつくっておりません(^_^;)。
    ダメ主婦に拍車がかかっちゃう…。

    星のや富士、ステキですねぇ。
    グランピングって去年くらいから耳にするようになったけど、虫嫌いのわたしは「いくらグラマラスでもキャンプなんて嫌」って思ってたのですが、puyoさまのおかげでイメージ変わりました〜。

    星のリゾートって(奥入瀬渓流ホテルの印象なのか)、悪くはないけどお値段とかを考えると私の中ではなんだかちょっと中途半端という印象だったのですが、ベランダ炬燵はすごいアイデア!
    富士山ってみられない時もわりとあるような気がしますが、(3連休墓参りのため愛知に帰省したけれど往きも帰りも見えなかった…)独り占め(オットさまと二人占め?(*^_^*))できて良かったですね〜♪

    やっちま


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/03/24 07:46:30
    RE: グランピング
    やっちまさん、おはよーございます〜(^^♪

    はい、コメいただいた時間は夕飯制作しておりました(笑)
    やっちまさんのご主人はまだ長期出張中でいらっしゃるのですね。。
    一人分の食事だと、作らないですよふつう。
    私も、オットが入院中、ビールが主食でした(;'∀')
    でも、必要な栄養はばっちり摂取してくださいね〜。

    星野リゾートは私もやっちまさんと、同じ感覚でした。
    直接プロデュースした星のやだったせいもあり、かなり洗練され
    創意工夫が見られました。

    ここのグランピングだと、夏はわかりませんが冬は虫の心配はございません('◇')ゞ
    もっとも、ほとんどお部屋にいたので、虫がいても気づきません。。

    富士山って、すかっと見える日のほうが少ないと私も聞きました。
    なので、炬燵にのんびり、富士山を二人占めできたのはとてもラッキーだと思ってマス(^◇^)

    puyo
  • レモングラスさん 2016/03/23 16:41:30
    ベランダ炬燵
    puyoちゃん、こんにちは。

    主婦業に勤しんでますか?

    星のやさんって企業努力がすごいって思う!
    いろんな所にあるけど、それぞれ個性があるようで・・。
    なにかの特集で星のやの社長さんを密着してるの見たんだけど興味深い内容だったよ。

    グランピングって言葉は初めて聞きました。
    ワクワクするお宿。大人の遊び心をくすぐるね。
    貸出リュックがあるのも面白い

    ベランダに炬燵ってすごく斬新!寒い外気に触れながら炬燵に潜って富士山を眺めるって滅茶苦茶いい気分♪
    夜になるとエタノール・・。それも素敵な演出だね。
    雨の日は炬燵はどうなるの?お布団が濡れない?

    たしかにお子さま向けではないのかも。ベランダに火があるのも危ないよね
    私は大人だけの宿が好きだからお子さんがいないほうが嬉しいけど(おっと、こんなことを書いてはいけないか・・)

    ちょっと前に河口湖に行ったんだけど(めんどくさくて旅行記は書かなかった〜)ほんとにYOUが多いよね。中国本土なのか台湾の方か言葉が同じに聞こえるのでわからないんだけど、意外とマナーがよくてビックリだったよ。

    自宅のリビングから富士山が見えるのは羨ましいわん。
    うちはマンション。それも低層階だからベランダビューは隣のマンションよ(爆)

    ご主人さま。お元気そうでなによりです。

                     レモングラス

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/03/23 17:15:16
    RE: ベランダ炬燵
    レモンちゃん、こんにちは(^^♪

    今、お買い物から帰ってきて愕然(;_:)
    エレベーター点検中。
    今まで、関係ないと点検日の案内スルーしてきたのさ。
    なにも瓶ビール(For me)3本抱えているときにぶつからなくても。。。
    13階までいい運動しましたよ。
    年齢とともに、低層階にすればよかったと後悔するに違いないです。

    話それましたが、ベランダに炬燵はなかなかやるなーという感じ。
    星野リゾートさんも、いろいろ考えてます。

    エタノールのたき火は、実はチェックインの時に点火してくれてずっとつけっぱなしです。
    火に近い方の炬燵に座っていた私に、時より風が吹いて、炎ががおーーっと近寄ってきたのが怖かったです。。

    でも、このリゾート、びっくりするくらい子供連れ多いんだ。しかも何家族もつるんで。
    普通のキャンプみたいね。

    YOU達が、便利に旅行できる日本になればいいのにね。

    puyo
  • たらよろさん 2016/03/23 12:44:33
    富士山三昧♪
    こんにちは、puyoさん

    星のやさん、今度は面白いお宿を作ったんだね〜
    富士山が見えるロケーションでどんなのだろう??って思っていたんだけれど、
    こんなアウトドアっぽい雰囲気なんだ〜
    歩きやすい靴で。。。て何度も連絡あるなんて面白いわ〜★
    それに何と言っても、ベランダ炬燵。
    この発想が凄い!
    濡れても大丈夫な炬燵なの?
    それとも濡れない仕組み?
    puyoさんちにベランダ炬燵できたら、ぜひぜひ遊びに行かせて〜〜(笑)

    でも、こんな風に炬燵に入って富士山を見るって良いね。
    いつまでも眺めていたくなるわ〜
    とはいっても、puyoさん自宅から富士山見えるんだ〜
    超羨ましい★

    ご主人もお元気そうで何よりです。

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/03/23 16:59:29
    RE: 富士山三昧♪
    たらよろさん、こんちわ☆

    ベランダに炬燵はすごいよね。
    ほんと、すっかり気に入りました。
    冬限定だから雨はあんまし降らないけど、雪が吹き込むことは想定内だよ。。
    どうするんだろう(?_?)

    お値段の割には納得感のないイメージがあった、星のやさんですが、富士はよかったです(^◇^)
    今度行くなら、夕飯はルームサービスでもいいかな。
    カレーとか牛丼が¥1,500くらいでしたよ。
    あのベランダでいただけば、きっとぜったい美味しいよ(^^♪

    我が家の富士山は、これに比べ物にならないささやかなものですが、冬の寒い朝や日暮れ時に拝める雄姿は最高です。

    たらよろさんのNewスポット旅行記にもお邪魔しますね〜☆

    puyo
  • Honeyさん 2016/03/23 07:16:48
    炬燵で富士山(^o^)/
    puyomushiさん

    おはようございます^^

    朝からわくわくな旅行記ありがとうございます♪

    星のや富士、以前テレビで見て興味深々でした!
    まったりしたい私達にはどうなのかな?と思っておりましたが、ベランダ炬燵、さいこ〜!!極寒な季節は寒いだろうけど、今ぐらいの季節ならここでまったり確実ですね。高層階&ビューバス情報ナイスです♪ 泊まるならこのお部屋がいいな〜。

    ただ、お天気悪いと辛そうなリゾートですね^^;
    楽しみ半減どころじゃなさそうな…すぐつまづく私は部屋から出られなくなりそうです。

    山中湖は残念でしたが、メインのこちらは素敵な滞在になられて良かった♪

    久しぶりに富士山見たくなりました。
    富士山に似た榛名山はよく見える我が町です(笑)

    Honey



    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/03/23 08:25:13
    RE: 炬燵で富士山(^o^)/
    Honeyさん、おはようございます♪

    旅行記ご覧いただき、ありがとうございます☆

    ベランダ炬燵良かったですよ〜
    とてもパワーのある炬燵で、気温が10度以上あったせいもあり
    スイッチ切っていても十分でした。

    ここで、すかっと晴れ渡る空のむこうに富士山が見えれば最高です(^^)/
    見えないとかなり悲しいと思います。。
    でも星のやでは、ほとんどお部屋にいましたけど、ベランダでお酒飲んだり、コーヒー飲んだりしても十分楽しいかな。

    色々な趣向を凝らしているのが、わくわくするんです〜

    山中湖は何しに行ったのか解りませんでしたが、温泉だったのでまっいっかという感じです。

    ではでは〜♪

    puyo
  • ちょびれさん 2016/03/22 23:59:12
    山中湖は残念でしたけど
    ぷよちゃん

    こんばんわ〜 星野やさん、テレビの番組特集で見た!のを旅行記拝見して
    から思い出しました\(◎o◎)/!アウトドアテーストの面白いコンセプト
    だなあ・・・って思いながら見た記憶が。
    リュックが選べるって可愛いよね〜タレントさんがこれを背負ってぷち
    トレッキングしてたなー。
    ベランダ炬燵ってのを思いついたデザイナーさんって凄いと思う。
    入ったら出れなくなりそう^^;l
    これ、雨が土砂降りになったらどうなるのかな、取り込む?濡れないように
    庇が長い???目の前の富士山の姿、山中湖から見る富士山と微妙に形
    が違うね。真っ白けっけだった山中湖、残念だったです・・
    富士山の全貌が見えるときってそんなにないみたい、我が家も全部見えた
    のは数すくないなー。
    それにしても、成田エクスプレスが河口湖まで直通運転してること、
    初めて知りました!

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/03/23 08:17:24
    RE: 山中湖は残念でしたけど
    ちょびれさん、おはよーございます♪

    そう、よくベランダに炬燵なんて置きましたよね。
    普通の炬燵より、パワーがあって暑いくらいでしたよ。
    スイッチ切ったりつけたり。
    これなら、真冬でも全く問題なしですわん。
    ただ、ご指摘の豪雨はアカンと思います。
    庇はそれなりにありますが、ゲリラ的に降られると・・・ただし
    炬燵が撤去されている季節の話かもね。

    実は山中湖も河口湖も何十年も来ていないので、正直さびれたな〜という感じでした。
    あまたいらっしゃるYOU達に、もっと優しい案内があればいいのに。。
    日本人はほとんど車で来るので、バスや電車での案内が本当に少ないと思いました。

    快晴で富士山がキレイに見られるのは意外に少ないらしいですね。
    星のやでキレイに見えたので、良しとします。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

富士五湖の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集