丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セミナー参加のため、2泊3日で東京に行ってきました。<br />1泊目は、夕方着だったので、立地が最高なステーションホテル。<br />やっぱり1人のときはここが一番です!

4度目♪東京ステーションホテル

13いいね!

2016/03/18 - 2016/03/20

1192位(同エリア3270件中)

2

14

セミナー参加のため、2泊3日で東京に行ってきました。
1泊目は、夕方着だったので、立地が最高なステーションホテル。
やっぱり1人のときはここが一番です!

PR

  • 今回は初めてパレスサイドでした。<br />金曜泊で、1泊朝食つき28000円くらいがたぶん最安値です。一休で検索する限り。<br />この値段だと一番安いドームサイドクイーンになるのですが、いつもダイアモンド会員特典でキングにアップグレードしてもらってます。 <br />変わるのは、バストイレがセパレートになること。<br />今回もお安く予約できてほくほく。<br />2人で宿泊だと、一番安いお部屋の設定自体がなく、最安値5万円台からになります。アップグレードされてもパレスサイドになるかどうかの違いくらいで広さは変わらず、ベッドは一台。ちょっと窮屈です。<br />かといってツインにすると6万円台にはなります。6万払うなら、もう少し部屋が広いシャングリ・ラや、東京駅周辺ではないけど泊まってみたいリッツなどとそう変わらないので、ステーションホテルは1人で泊まるのが一番!と思っています。

    今回は初めてパレスサイドでした。
    金曜泊で、1泊朝食つき28000円くらいがたぶん最安値です。一休で検索する限り。
    この値段だと一番安いドームサイドクイーンになるのですが、いつもダイアモンド会員特典でキングにアップグレードしてもらってます。
    変わるのは、バストイレがセパレートになること。
    今回もお安く予約できてほくほく。
    2人で宿泊だと、一番安いお部屋の設定自体がなく、最安値5万円台からになります。アップグレードされてもパレスサイドになるかどうかの違いくらいで広さは変わらず、ベッドは一台。ちょっと窮屈です。
    かといってツインにすると6万円台にはなります。6万払うなら、もう少し部屋が広いシャングリ・ラや、東京駅周辺ではないけど泊まってみたいリッツなどとそう変わらないので、ステーションホテルは1人で泊まるのが一番!と思っています。

  • これまで泊まったお部屋と少し造りが違う。<br />ドームサイドだと、わざわざ見上げる人が少ないのもあって、カーテン開けてもそんなに気になりません。<br />パレスサイドは、KITTEの前の道路は歩行者だらけだし、窓が大きいのでどう考えても外から丸見え。ブランド下げてると圧迫感あるし、部屋の中を好きにうろうろできないのはちょっとストレス。<br />なので、私はいつも通りのドームサイドが好きです。<br />でもきっと好みだと思います。

    これまで泊まったお部屋と少し造りが違う。
    ドームサイドだと、わざわざ見上げる人が少ないのもあって、カーテン開けてもそんなに気になりません。
    パレスサイドは、KITTEの前の道路は歩行者だらけだし、窓が大きいのでどう考えても外から丸見え。ブランド下げてると圧迫感あるし、部屋の中を好きにうろうろできないのはちょっとストレス。
    なので、私はいつも通りのドームサイドが好きです。
    でもきっと好みだと思います。

  • トイレにもドアないし。<br />1人だからいいのですが。<br />それにしてもこのホテルは防音しっかりしています。<br />テレビを割りと大きめの音量でつけっぱなしてバスルームに入っても、扉を閉めると全然音がしませんでした。<br />

    トイレにもドアないし。
    1人だからいいのですが。
    それにしてもこのホテルは防音しっかりしています。
    テレビを割りと大きめの音量でつけっぱなしてバスルームに入っても、扉を閉めると全然音がしませんでした。

  • いつも特典で下さるブルガリバスアメニティ。<br />もともと備え付けのものの方が使い心地がいいです。<br />ブルガリは香りも苦手。<br />シャングリラのホライゾンもブルガリだし、違うのがいいなあ。<br />どうせ特典で用意してくださるなら、基礎化粧品の方が嬉しいです。<br />でも毎回かなり充実したセットを置いてくださるので、これがないと寂しいことは寂しい。リップバーム、ハンドクリーム、バスアロマ、デオドラントスプレーが入ってることも。

    いつも特典で下さるブルガリバスアメニティ。
    もともと備え付けのものの方が使い心地がいいです。
    ブルガリは香りも苦手。
    シャングリラのホライゾンもブルガリだし、違うのがいいなあ。
    どうせ特典で用意してくださるなら、基礎化粧品の方が嬉しいです。
    でも毎回かなり充実したセットを置いてくださるので、これがないと寂しいことは寂しい。リップバーム、ハンドクリーム、バスアロマ、デオドラントスプレーが入ってることも。

  • 人が多いのと花粉のためかくしゃみが止まらず苦しいので、出掛けず部屋で晩御飯に。<br />地下のとろけるクレープでテイクアウトしてきました。<br />まずチェックインして鞄を預け、そのまましばらく外出して戻ったのですが、フロントの人が名前で呼んでくださって、鞄はもうすでに部屋に届けられてました。次の日のチェックアウト時も顔見ただけで名前呼ばれたし、すごいなあ。ここのスタッフは、ジムのトレーナーさんからお掃除の方までみんな感じがいいです。

    人が多いのと花粉のためかくしゃみが止まらず苦しいので、出掛けず部屋で晩御飯に。
    地下のとろけるクレープでテイクアウトしてきました。
    まずチェックインして鞄を預け、そのまましばらく外出して戻ったのですが、フロントの人が名前で呼んでくださって、鞄はもうすでに部屋に届けられてました。次の日のチェックアウト時も顔見ただけで名前呼ばれたし、すごいなあ。ここのスタッフは、ジムのトレーナーさんからお掃除の方までみんな感じがいいです。

  • 大阪でも買えるけどやっぱり好きなので買ってしまいました。<br />あれーこんな味だったかな?スポンジ固くてあんまり美味しくなかったです。<br />これとサウスコートで買った巨大肉まんで晩御飯を終え、いそいそとスパへ行ってきました。<br />ここのスパは東京の今まで泊まったホテルでは一番好き!<br />会員制なので宿泊客以外の方もたくさんいらっしゃるけど、みんなお上品。<br />気になって案内みたら、会員費、一月3万〜6万でした。<br />世界が違う〜いいなー都会のセレブたち…

    大阪でも買えるけどやっぱり好きなので買ってしまいました。
    あれーこんな味だったかな?スポンジ固くてあんまり美味しくなかったです。
    これとサウスコートで買った巨大肉まんで晩御飯を終え、いそいそとスパへ行ってきました。
    ここのスパは東京の今まで泊まったホテルでは一番好き!
    会員制なので宿泊客以外の方もたくさんいらっしゃるけど、みんなお上品。
    気になって案内みたら、会員費、一月3万〜6万でした。
    世界が違う〜いいなー都会のセレブたち…

  • 朝食つきにするか迷ったけれど、やっぱりせっかくなので食べておこうと。<br />アトリウムの朝食好きです。<br />これはなるべくちょっとずつ、冷菜ほぼ全種。<br />お腹ふくれるチーズは今回やめておきました。<br />ドライフルーツやはちみつもあって、絶対美味しそうなのが並んでいたから本当は食べたかった。<br />生野菜はトマトにいろんな種類があるのが嬉しい。<br />この他ポークパテ、チキンハムもありました。

    朝食つきにするか迷ったけれど、やっぱりせっかくなので食べておこうと。
    アトリウムの朝食好きです。
    これはなるべくちょっとずつ、冷菜ほぼ全種。
    お腹ふくれるチーズは今回やめておきました。
    ドライフルーツやはちみつもあって、絶対美味しそうなのが並んでいたから本当は食べたかった。
    生野菜はトマトにいろんな種類があるのが嬉しい。
    この他ポークパテ、チキンハムもありました。

  • 前回ホットサンドに変わってたエッグステーションの特別メニューは、エッグベネディクトに戻ってました。<br />ちょっとバージョンアップ。オムレツと迷ってこちらにしたけど、パンの分重かったのでオムレツの方が良かったかも。<br />今回はオムレツ食べれませんでした、残念。<br />近くのカップルがオムレツ3種類シェアされてた!いいなー。<br />確かにクリームソースもツナも美味しそうだけど、やっぱり有名なビーフシチューが食べたくて、他のに手を出せたことがないので、この食べ方理想的。

    前回ホットサンドに変わってたエッグステーションの特別メニューは、エッグベネディクトに戻ってました。
    ちょっとバージョンアップ。オムレツと迷ってこちらにしたけど、パンの分重かったのでオムレツの方が良かったかも。
    今回はオムレツ食べれませんでした、残念。
    近くのカップルがオムレツ3種類シェアされてた!いいなー。
    確かにクリームソースもツナも美味しそうだけど、やっぱり有名なビーフシチューが食べたくて、他のに手を出せたことがないので、この食べ方理想的。

  • ホットミールほぼ全部。<br />洋食系はアクアパッツア以外はがっつりお肉です。<br />ネギチャーシューが一番好きです。<br />ソーセージやハムは、質が良さそうですが、固めで肉肉しく私は苦手。<br />ここで記録して次回は好きなものだけ食べる作戦(^o^)

    ホットミールほぼ全部。
    洋食系はアクアパッツア以外はがっつりお肉です。
    ネギチャーシューが一番好きです。
    ソーセージやハムは、質が良さそうですが、固めで肉肉しく私は苦手。
    ここで記録して次回は好きなものだけ食べる作戦(^o^)

  • 和食、ほぼ全種。<br />和食はお魚オンパレードです。<br />石狩鍋に鯵の炙り、穴子の柳川風、焼き魚も二種。<br />チキンカレーとおかゆ、湯豆腐は手が出ませんでした。<br />ここのブッフェはやっぱり何食べても美味しい&#8252;<br />わかってるから、全種類食べたくてすこーしずつ取ってくるんですが、やっぱりはち切れそうになってしまいます。<br />連泊しないとだめだな。

    和食、ほぼ全種。
    和食はお魚オンパレードです。
    石狩鍋に鯵の炙り、穴子の柳川風、焼き魚も二種。
    チキンカレーとおかゆ、湯豆腐は手が出ませんでした。
    ここのブッフェはやっぱり何食べても美味しい‼
    わかってるから、全種類食べたくてすこーしずつ取ってくるんですが、やっぱりはち切れそうになってしまいます。
    連泊しないとだめだな。

  • タケノコご飯でした♪<br />いくらも明太子も大好き。<br />お漬物も美味しいしご飯どんどん食べれそう。

    タケノコご飯でした♪
    いくらも明太子も大好き。
    お漬物も美味しいしご飯どんどん食べれそう。

  • フレンチトーストと、メープルバター、バナナジャム。<br />このクリームデニッシュも好きです。<br />パンも美味しくないのがなくて選びきれません!<br />雑穀クロワッサンもこのあと食べちゃいました。<br />まんぞく。<br />オーガニックのジュースも美味しいです。<br />帰るときは、キムラヤのパンのお土産とテイクアウトのコーヒーを持たせてくださいます。

    フレンチトーストと、メープルバター、バナナジャム。
    このクリームデニッシュも好きです。
    パンも美味しくないのがなくて選びきれません!
    雑穀クロワッサンもこのあと食べちゃいました。
    まんぞく。
    オーガニックのジュースも美味しいです。
    帰るときは、キムラヤのパンのお土産とテイクアウトのコーヒーを持たせてくださいます。

  • いっぱい食べたので朝風呂。<br />ジムへ行きたいところですが、土曜は10時からしかオープンしないので断念。もうちょっと早くして欲しいなあ。<br />予定がなければ13時のチェックアウトまで居座ってしまうので全然構わないのですが、今回は本来の目的のセミナーが11時からのため、早めにチェックアウト。

    いっぱい食べたので朝風呂。
    ジムへ行きたいところですが、土曜は10時からしかオープンしないので断念。もうちょっと早くして欲しいなあ。
    予定がなければ13時のチェックアウトまで居座ってしまうので全然構わないのですが、今回は本来の目的のセミナーが11時からのため、早めにチェックアウト。

  • お風呂からの眺め。<br />やっぱりステーションホテル大好きです。<br />ダイヤモンド会員維持できる間は、最安値で予約できればいつもここにしたいです。

    お風呂からの眺め。
    やっぱりステーションホテル大好きです。
    ダイヤモンド会員維持できる間は、最安値で予約できればいつもここにしたいです。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ローラン・ペリエさん 2016/03/22 20:00:11
    素敵なホテルですね
    朝食ブッフェが良いだけで気分が上がります。次回の候補にしたいと思います。

    pavlova

    pavlovaさん からの返信 2016/03/23 21:03:45
    Re: 素敵なホテルですね
    こんにちは。ホテル選びに朝食重要ですよね。
    ここの朝食は、何を食べてもおいしいし、天井が高くて明るく雰囲気もいいです。ぜひ(*^^*)

pavlovaさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集