2015/05/01 - 2015/05/04
13014位(同エリア20581件中)
MIU☆さん
子供たちが生まれる前には何回か海外旅行に行きましたが、子供が生まれてからは初めての家族での海外旅行。
直行便で行けて、旅行会社に申し込みのほぼガイド付きの安心旅行でした。
きっかけは、GWの家族旅行に沖縄に行こうと思い旅行会社へ行ったところ、沖縄旅行は出遅れで飛行機が取れず、、、それならと思い切って海外に行ってみようか?の一言。
ディズニー好きな私が、一度は行きたいと思っていた海外ディズニーツアーのあるプランを見つけ香港に行くことが決定!
香港の為に私と旦那はパスポートを再取得、子供達もパスポートを取得しいざ香港へ!
1日目は夕方からの夜景観光
2日目は丸一日観光と、香港に行ったら乗りたかったオープントップバス
3日目は今回一番の目的香港ディズニーランド
4日目はゴンピンビレッジ散策
NOEスカイツアー利用の3泊4日の行程です。
-
香港3日目。
ディズニーもツアーなのでバスでお迎えが来ます。
でも、ホテルのロビーの集合までに時間があったので、朝早くに起きてアベニューオブスターズにお散歩しに行きました。
ホテルからはシャトルバスが出ていたのでバスに乗り、いざ出発!
ペニンシュラ付近でバスを降り、帰りの時刻をチェックしてからお散歩開始。
朝7:30なので人も割と少なかったです。
ペニンシュラ前の横断歩道が日本とはちょっと違うなぁと思ったので記念に撮影しちゃいました。 -
ペニンシュラの横断歩道を渡りきると芝生がこんな風にお一人様用になっていたので思わず撮ってしまいました。
-
撮影ポイントがいくつかあって、その度に撮影しました。
-
夜景とはまた違う雰囲気です。
朝は気持ちよく散歩しやすいです。
走ってる人や観光客がちらほらいました。 -
ジャッキーチェンの手形発見!
せっかくなので、手形と手を合わせてきました。
ジャッキーの映画は母が好きで小さい頃見ていたのでジャッキーの映画に出ていた俳優さんや女優さんの手形もありました! -
子供も手形と手を合わせて真似るー。
-
一番の写真スポットブルースリー!
他の日本人観光客と会って写真を撮ってあげたり、撮ってもらったり。
朝だからまだ写真撮りやすかったけど日中だったらどうなんだろう?
また来た道を戻り、シャトルバス乗り場へ。
シャトルバスに乗ってホテルに戻りました。
時間にして約1時間ほど。
ホテルに戻ってからホテルから駅直結のショッピングモールみたいなところでパン屋さんを見つけたのでパンを買って朝ごはんに。お部屋に戻って食べました。
パンを食べたらちょうどロビーの集合時間。
支度をしてロビーへ。
送迎のバスに乗ってディズニーランドへ!
バスに乗っている時にガイドさんからバスのお迎えの時間は夕方なので閉園まで遊びたい人は地下鉄で帰るようにと地下鉄に乗るチケットを渡されました。
うちは、もちろん閉園までいるつもりでしたー!
ディズニーランドへは1時間ほどで到着しました。
バスを降りてガイドさんに付いて入り口付近まで行きました。 -
バスを降りて歩いてゲートが見えるとテンション上がるー!
子供を差し置いてのハイテンション! -
中に入るとピンクの血色よすぎーなミッキーーのお出迎え!
花壇の前にはカメラマンがいて、写真を撮ってくれましたー。
持ってきたカメラでも撮影してくれたし、フォトパス用にも撮影してくれました。
香港ディズニーランドの中は日本語はあんまり通じないですが、少しだけ日本語をしゃべれるキャストもいました。
ベビーバギーのレンタルと、日本語のガイドマップを手に入れ、日本には無いトイストーリーランドへ向かいました。
ってか空いてるなぁ。。。 -
ウッディーが大きい!
自分たちがオモチャサイズになったみたいです。 -
下の子はスリンキーの乗り物が気に入って2回程乗りました。
空いてるのでほぼ待ち時間なし。 -
グリーンアーミーが何やら訓練をしていたみたいでしたが、終わってしまった後でした。。。
残念。 -
フェスティバルオブライオンキング。
迫力がありましたー!
日本にもあるアトラクションと香港ならではのアトラクションとあって、日本にあるアトラクションでも中身がちょっとづつ違って楽しめました。
何より待ち時間が少ないのは魅力的でした。
色々なアトラクション見たり、乗ったりしたのですが、どれもほとんど日本のように並ぶことはなく、パレードの最前列を取るのですら15分前で余裕だったのは驚きでした! -
思い出したように旅行記を書いたので、今はもうこのアトラクションはありません。
ゴールデンミッキーは並びました!
長時間並んだのはこのゴールデンミッキーくらいでした。
色々なキャラクターが出てきて良かったです。日本ではあんまり人気無いようなノートルダムとか、、、DVD見たことなかったんですが、見ようかなぁと思ったりしました。
残念ながら下の子は薄暗くなった館内でお昼寝してしまいました。 -
その後17:00くらいにレストランに行ったらメチャメチャ空いてました。
ゆっくりご飯を食べて、日本でもおなじみのイッツアスモールワールドへ。
中のキャラクターが日本とは違うのでワクワクしちゃいました! -
本当はスティッチのエンカウンターもお試ししたかったのですが、行った時にはもう終了してしまいました。
この時まだ日本での公開前だったのでお試ししたかったなぁ。英語苦手だけど。
夜のパレードも15分前でやっぱり最前列!
日本とは違って迫力ありました。
でも、全体的にパレードの時間は短いかなぁ。
閉園まで少し時間があったので心残りの無いようアトラクションを楽しみました。
アトラクションでギリギリまで遊んでいたため閉園間際通行止めの場所があってうまくお城の前にたどり着けなくてお城の前の花火が始まると同時に到着してしまった為、良い場所が取れませんでした。
花火を写真に撮ったけど、写真で見るとちょっとちゃっちくて、実際のほうが良かったです。(なので、そちらの写真は省略します) -
閉園後MRTに乗りホンハム駅まで戻りました。駅構内にコンビニがあったので小腹も空いてサンドイッチやカップ麺を買い、ホテルで食べました。
丸一日遊んで疲れました。
でも、とても楽しくて良い思い出となりました! -
ちなみに、今回香港ディズニーランドで買ったお土産です!
ダッフィー、シェリーメイのツムツムがあって大人買いしちゃいました!
ツムツム、日本より割高です。
日本円換算で約900円でした。
どのお土産も為替レートの関係で日本並みかそれ以上な感じでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18