ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的は、忠清北道丹陽で忠州湖遊覧船に乗船すること。<br />ダウムのキルチャッキで丹陽バスターミナルから遊覧船乗船場までのバスを調べると、あまり本数がありません。<br />2泊3日旅の2日目で、少々不安を抱えつつ丹陽を訪問してきました。<br />ちょうど汝矣島桜祭りが開催中だったので、お花見もしました。<br />2016/3/27に成田⇔仁川線を新規就航した、韓国のLCC航空会社のティーウェイ航空初利用。<br />往路TW202:成田12:55⇒仁川15:35<br />復路TW201:仁川 7:45⇒成田10:25<br />2月下旬にティーウェイ航空のホームページから予約し、<br />往復で¥14,510でした。<br />1日目:汝矣島桜祭りのお花見<br />2日目:ソウルから2時間半かけてバスで忠清北道丹陽へ。忠州湖遊覧船に乗船<br />3日目:朝早いフライトで移動のみ。帰国。<br />何が原因だったのか、帰国前夜にお腹を下し、トイレを心配しながらなんとか帰国できました。

149回目訪韓。ソウルで汝矣島桜祭りと忠清北道丹陽で忠州湖遊覧船を楽しんだ旅(2016/4/8~10)②/⑤

2016/04/08 - 2016/04/08

paendo

paendoさん

ちょうど汝矣島桜祭りが開催中だったので、お花見もしました。
往路TW202:成田12:55⇒仁川15:35
復路TW201:仁川 7:45⇒成田10:25
2月下旬にティーウェイ航空のホームページから予約し、
往復で¥14,510でした。
1日目:汝矣島桜祭りのお花見
3日目:朝早いフライトで移動のみ。帰国。

2.5
鉄道 高速・路線バス 徒歩
ティーウェイ航空

国会議事堂駅を出て漢江方向へ歩いていき、
    汝矣島桜祭りの会場に到着。

満開です。

輪中路が車両通行止めになり、歩行者天国になっています。
    桜並木がずっと続きます。

右手方向は漢江

おまわりさん4人、円になって話ています。
    お巡りさんたちも桜を鑑賞していますね。

ステージ上でパフォーマンスしていました。

似顔絵かきのテントもありました。

堂山駅方面に向かって歩き、ここが会場の端です。
    歩行者天国はここで終了です。

時刻はまだ21時過ぎ。
    まだ早いので、これから明洞に行きます。
    堂山駅まで歩くつもりでしたが、途中バス停があったので
    駅までバスで行きました。
    堂山駅から乙支路入口駅まで2号線で1本で明洞へ。