コロマンデル半島周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★トンガリロ国立公園~コロマンデル半島~オークランド市内。  <br /><br />移動距離 およそ600㌔<br /><br /><br />「ナルニア物語 カスピアン王子の角笛」のロケ地<br /><br />自然が造り上げた大聖堂の様な洞窟から見えるビーチと岩と空。<br /><br />満潮時には洞窟内に水が浸入して秘境の様な場所になるそうです。<br />

行き当たりばったりニュージーランド北島一人旅③コロマンデル半島へ

27いいね!

2016/02/28 - 2016/03/06

5位(同エリア20件中)

8

26

jamoka

jamokaさん

★トンガリロ国立公園~コロマンデル半島~オークランド市内。  

移動距離 およそ600㌔


「ナルニア物語 カスピアン王子の角笛」のロケ地

自然が造り上げた大聖堂の様な洞窟から見えるビーチと岩と空。

満潮時には洞窟内に水が浸入して秘境の様な場所になるそうです。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • トンガリロ国立公園を後にし、当初の予定のワイトモの土蛍見学は止めてコロマンデル半島に行くことに決定。<br /><br />右手に何処かへの抜け道があったので進んでいくと小さなパーキングと看板を発見。<br />とても人が来そうにない錆びれた施設跡があり、車を降りた途端に沢山の種類の野鳥の声と蝉の声。<br />野鳥観察に絶好の場所かな

    トンガリロ国立公園を後にし、当初の予定のワイトモの土蛍見学は止めてコロマンデル半島に行くことに決定。

    右手に何処かへの抜け道があったので進んでいくと小さなパーキングと看板を発見。
    とても人が来そうにない錆びれた施設跡があり、車を降りた途端に沢山の種類の野鳥の声と蝉の声。
    野鳥観察に絶好の場所かな

  • タウポ湖のすぐ下にあるロトアイラ湖に繋がっていました。

    タウポ湖のすぐ下にあるロトアイラ湖に繋がっていました。

  • 幅が1メートルしかない土の段差で行き止まり。いきなり湖の水面があり、近づいた途端に「バタバタ」と音がしました。何かと思ったら黒鳥さんがすぐそこにいた様です。<br />ビックリして去ってしまいました。<br /><br />ここから誰かに餌をもらってるのかな・・?

    幅が1メートルしかない土の段差で行き止まり。いきなり湖の水面があり、近づいた途端に「バタバタ」と音がしました。何かと思ったら黒鳥さんがすぐそこにいた様です。
    ビックリして去ってしまいました。

    ここから誰かに餌をもらってるのかな・・?

  • 遠くから黒鳥達が私を見てどんどん集まってきましたが、姿を見て違うと思ったのかまた去っていきました。<br /><br />やっぱり誰かにここから餌をもらってたんだと思います。<br /><br />ニュージーランドに来てからは白鳥はいなくて黒鳥ばかりみかけます。

    遠くから黒鳥達が私を見てどんどん集まってきましたが、姿を見て違うと思ったのかまた去っていきました。

    やっぱり誰かにここから餌をもらってたんだと思います。

    ニュージーランドに来てからは白鳥はいなくて黒鳥ばかりみかけます。

  • さあ、ゆっくりはしていられない、今日は長距離。北東へ向かいます。<br /><br /><br />牛も羊もわんさかいます。

    さあ、ゆっくりはしていられない、今日は長距離。北東へ向かいます。


    牛も羊もわんさかいます。

  • 右下の3匹の羊に注目。<br /><br />3匹仲良く並んで食べててかわいいなぁと思って<br />「パシャッ」とシャッターを切ったら・・・

    右下の3匹の羊に注目。

    3匹仲良く並んで食べててかわいいなぁと思って
    「パシャッ」とシャッターを切ったら・・・

  • シャッター音に反応して縦列してフリーズ。<br /><br />反対に私が注目されてしまいました。<br /><br />沖縄でもそうでしたが放牧してある家畜は人間にとても敏感な気がします。

    シャッター音に反応して縦列してフリーズ。

    反対に私が注目されてしまいました。

    沖縄でもそうでしたが放牧してある家畜は人間にとても敏感な気がします。

  • 音楽を聴きながら走行していたら、右折するのをスルーしてしまいました。<br /><br />ナビはUターンもさせなかったのでそのまま進むと何だか不合理な方向へ走らせます。<br />車は新しいですがナビはかなり機能性低いです。日本のナビみたいにあと何時間、あと何キロで到着の表示もなければルート選択もできないナビ。信じるしかない、きっとかなりのロスだと思いながらも景色を楽しみます。<br /><br />どうやらハイウエイに抜けないで旧道を走ってるようです。<br />滅多に車来ないからマイペースで走って写真も写せるしまぁいいっか〜(*^-^*)

    音楽を聴きながら走行していたら、右折するのをスルーしてしまいました。

    ナビはUターンもさせなかったのでそのまま進むと何だか不合理な方向へ走らせます。
    車は新しいですがナビはかなり機能性低いです。日本のナビみたいにあと何時間、あと何キロで到着の表示もなければルート選択もできないナビ。信じるしかない、きっとかなりのロスだと思いながらも景色を楽しみます。

    どうやらハイウエイに抜けないで旧道を走ってるようです。
    滅多に車来ないからマイペースで走って写真も写せるしまぁいいっか〜(*^-^*)

  • トウモロコシ畑

    トウモロコシ畑

  • 一軒当たりの牧場兼敷地面積は想像以上に広大でした。<br />

    一軒当たりの牧場兼敷地面積は想像以上に広大でした。

  • やっとハイウエイに抜けた頃には予定時間をかなりオーバー。5時間走ったかな<br /><br />雰囲気のいい海沿いの街に出てきましたがここはどこ〜?状態。

    やっとハイウエイに抜けた頃には予定時間をかなりオーバー。5時間走ったかな

    雰囲気のいい海沿いの街に出てきましたがここはどこ〜?状態。

  • タイルアでした。isightで情報収集。<br /><br /><br />

    タイルアでした。isightで情報収集。


  • isightの前には海浜公園がありました。<br /><br />と〜っても気持ちのいい公園です。<br /><br />マウント パクが見えます。時間あったら行きたかったな〜<br /><br />あの山の周辺面白そうでしたが時間が押してるので断念です。

    isightの前には海浜公園がありました。

    と〜っても気持ちのいい公園です。

    マウント パクが見えます。時間あったら行きたかったな〜

    あの山の周辺面白そうでしたが時間が押してるので断念です。

  • お洒落なカフェもあるし、こんなところで本当はもっとゆっくりしたい。。。<br />気温も丁度良くて気持ちいいし人がまばらなのがリゾート感。

    お洒落なカフェもあるし、こんなところで本当はもっとゆっくりしたい。。。
    気温も丁度良くて気持ちいいし人がまばらなのがリゾート感。

  • 鳩かと思いきやカモメでした!

    鳩かと思いきやカモメでした!

  • カモメが全く逃げずに近寄ってきます。

    カモメが全く逃げずに近寄ってきます。

  • ちょっと手前のHaheiビーチまで来ました。<br /><br />タイルアからここまでが大変な道でした。<br /><br />助手席に乗ってたとしても車酔いしそうなカーブ続きの山越え道が延々続き、のろのろ運転で時間かかりました。ここ迄のカーブ道はマジでしんどいです。<br /><br />遠方からぶっ通しで走ってる私だから余計しんどいのかも。<br /><br />因みにオークランドからだと2時間。<br /><br />

    ちょっと手前のHaheiビーチまで来ました。

    タイルアからここまでが大変な道でした。

    助手席に乗ってたとしても車酔いしそうなカーブ続きの山越え道が延々続き、のろのろ運転で時間かかりました。ここ迄のカーブ道はマジでしんどいです。

    遠方からぶっ通しで走ってる私だから余計しんどいのかも。

    因みにオークランドからだと2時間。

  • とりあえずビーチを歩きます。<br /><br />水着になって海に入るほど暑くないのですが欧米人は体温が高いのか?みんな平気そうです。<br /><br />ここで現地のお兄さんにカセドラルコーブへの道を尋ねると<br /><br />タクシーで山まで登ったらそこから山の中を歩いて30分はかかるとのこと。または海から船で周るかだって(;´Д`A ```嫌な予感だわ。<br /><br />

    とりあえずビーチを歩きます。

    水着になって海に入るほど暑くないのですが欧米人は体温が高いのか?みんな平気そうです。

    ここで現地のお兄さんにカセドラルコーブへの道を尋ねると

    タクシーで山まで登ったらそこから山の中を歩いて30分はかかるとのこと。または海から船で周るかだって(;´Д`A ```嫌な予感だわ。

    ハーヘイ ビーチ ビーチ

  • 車で15分くらい登るとカセドラルコーブまでの遊歩道へ続くパーキングがありました。満車状態でくるくる回って駐車スペースを探してると一人の男性が「もうすぐ出るからここに停めな」って譲ってくれました。<br />久々に海外で親切にされ嬉しかった〜(*^-^*)<br /><br />途中、トンガリロと同じ様なサインボードがありました。<br />立派なトレッキングコースの様です。<br />

    車で15分くらい登るとカセドラルコーブまでの遊歩道へ続くパーキングがありました。満車状態でくるくる回って駐車スペースを探してると一人の男性が「もうすぐ出るからここに停めな」って譲ってくれました。
    久々に海外で親切にされ嬉しかった〜(*^-^*)

    途中、トンガリロと同じ様なサインボードがありました。
    立派なトレッキングコースの様です。

  • 思いもよらぬ景色。<br /><br />当然下りだけだよね?だって海は下でここは山の上だもん。

    思いもよらぬ景色。

    当然下りだけだよね?だって海は下でここは山の上だもん。

  • また木性シダや岩、そしてまさかの登坂。すれ違う人達の中には水着の人もいるけど皆んな結構息が荒い。ビーサンでビキニの女の子とも遭遇、こんな道をビキニで?<br /><br />きっとこの子たちもまさかこんな山道を歩くなんて思ってなかったのかな〜

    また木性シダや岩、そしてまさかの登坂。すれ違う人達の中には水着の人もいるけど皆んな結構息が荒い。ビーサンでビキニの女の子とも遭遇、こんな道をビキニで?

    きっとこの子たちもまさかこんな山道を歩くなんて思ってなかったのかな〜

  • 30分くらいで到着。<br /><br />映画で見た景色〜!

    30分くらいで到着。

    映画で見た景色〜!

  • 絵になりますね〜ナイスバディ♪

    絵になりますね〜ナイスバディ♪

  • 平日は閑散としてるそうですがこの日は週末で観光客が多かったです。<br /><br /><br />

    平日は閑散としてるそうですがこの日は週末で観光客が多かったです。


  • カセドラル コーブ もう一度訪れたい。<br /><br />洞窟の向こう側からも写せば良かったのにな・・残念。<br /><br />天気と時間帯でもっと素敵な色が見れるだろうな・・<br />

    カセドラル コーブ もう一度訪れたい。

    洞窟の向こう側からも写せば良かったのにな・・残念。

    天気と時間帯でもっと素敵な色が見れるだろうな・・

  • カセドラルコーブからオークランド市内まで約2時間の予定が3時間かかって到着。市内が混雑してました。<br /><br />スーツケースをホテルに預けるために先にチェックイン。<br />その後、ガソリン満タンにしてレンタカー会社へ返したのが夜9時前になっていました。<br /><br />無事故、無違反、無傷を祝して一人乾杯の気分。<br /><br />このお店は<br />クイーンstにある韓国料理店 オーナーが大阪在住経験のある方でした。<br /><br /><br />明日はオークランドでぶらぶらして空港へ向かいます。<br /><br />

    カセドラルコーブからオークランド市内まで約2時間の予定が3時間かかって到着。市内が混雑してました。

    スーツケースをホテルに預けるために先にチェックイン。
    その後、ガソリン満タンにしてレンタカー会社へ返したのが夜9時前になっていました。

    無事故、無違反、無傷を祝して一人乾杯の気分。

    このお店は
    クイーンstにある韓国料理店 オーナーが大阪在住経験のある方でした。


    明日はオークランドでぶらぶらして空港へ向かいます。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • くろねこだりゅんさん 2016/03/22 17:42:45
    右向け〜右
    羊さん達、体育の授業で教育うけたのですよ〜きっと(笑)
    3匹同じ動きをするのが面白いですね。

    600km一日で走破ですか…長距離トラック並みの運転量にビックリです。ナビがイマイチ〜知らない土地でそれは厳しいですね〜
    迷子にならなくて何よりです。
    レンタカーは日にちを決めての予約だったのですか?
    「カセドラルコーブ」ナルニアの撮影場所だけあって素晴らしいです。駐車場からの道も歩いて楽しそうな道!

    jamoka

    jamokaさん からの返信 2016/03/23 00:42:17
    Re: 右向け〜右
    3匹の羊、三つ子ちゃんかな〜
    こちらでは色んな動物に凝視され動物と会話してる気分でした(笑)

    レンタカーは最初から日程決めてました。
    オークランドは歩いて散策出来る距離だしパーキングなかなかないので空港へ返さずオークランド市内で手放しました。

    左側通行だしレンタカーは日本車多くて右ハンドルだからなんの違和感もありませんよ!周囲の車も日本よりよっぽどマナーいい気がします!
  • gontaraさん 2016/03/20 11:17:05
    露出が違うところに
    カセドラル コーブ いい感じですね(#^.^#)
    観光客がビキニのお姉さん限定だったりするともっと素晴らしいのに!
    いい写真なんだけど、ナイスバディーのお姉さんに露出が合ってないのが残念。
    NZって水に入るには気温低いと思いません?

    jamoka

    jamokaさん からの返信 2016/03/20 17:00:08
    RE: 露出が違うところに
    > カセドラル コーブ いい感じですね(#^.^#)
    > 観光客がビキニのお姉さん限定だったりするともっと素晴らしいのに!
    > いい写真なんだけど、ナイスバディーのお姉さんに露出が合ってないのが残念。


    へっへ〜^^
    gontaraさんにプレゼントしなきゃと慌てて映しましたよ!

    それもあるんですが、カメラの設定がおかしいまま直さず写したんですよ!
    何だか毎回低速3連写になってました。

    狙ったわけじゃなくて彼女が突然写り込んだんですけどね。


    > NZって水に入るには気温低いと思いません?

    そう思いました。海でも山でも日本人とは体感温度が明らかに違うって思いましたよ。
  • ほいみさん 2016/03/19 09:58:36
    クルマの旅
    600?は疲れます。
    私には犬連れじゃないと無理な距離。

    週末だから・・って、混み具合が優しいですね。

    ニュージーランド、日本と同じで左側通行なのか〜
    今度行くことがあったら、絶対にレンタカーだな・・・と思わせる内容。
    ニュージーランドレンタカー協会から、何か頂けるかも。

    jamoka

    jamokaさん からの返信 2016/03/20 09:12:12
    Re: クルマの旅
    こちらへワーホリで来てる女の子でも休日にはレンタカーで遊びに行きますよ!

    実はこの日は観光客多くてなかなか写真が撮れなくて、粘りに粘って一瞬の隙を狙って写したんですよ(;O;)

    600?って最初からわかってたら走ってなかったと思います。

    トリップメーターも付いてなく、後で計算してわかりました(・。・;

    近々、また長崎まで一人で行かなくてはなりません。慣れって怖いですね〜

  • 猫大好きさん 2016/03/18 19:37:20
    走行距離600キロお疲れ様でした〜!
    すごいワ〜(°_°)
    尊敬の眼差しを送ってしまいます

    行きたかった処 制覇ですか
    jamokaさんってスーパーウーマン?

    旅行前には行きたい処ややりたい事を書き出すのですけど
    大抵 途中で まあいいっか〜 と放り出してしまうのです。。。
    行く前に投げ出してしまう事もあって
    都合の良い 言い訳考えてます 反省です

    牛や羊 広大な土地で のんびりしていて
    うらやましいです 多分見られる事も滅多にないのかな?

    jamoka

    jamokaさん からの返信 2016/03/20 09:19:54
    Re: 走行距離600キロお疲れ様でした〜!
    知らぬ間に結果600?走ってました!
    車やドライブ好きなんだな〜と我ながら改めて思いました(笑)

    日本では隣に人を乗せて走ると、気が緩みすぐに道を間違えるんですよ(笑)


jamokaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP