グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />昨年11月に結婚したわけですが、その前結婚前ラスト旅行ということで家族で行ってきました。<br />普段リゾートには行かないのですが、リゾートってめちゃくちゃいいなと思いました。<br />グアム最高。老後はここに決めた!(笑)<br />というわけで2日目。<br /><br />日程<br />2015/10/03~06<br /><br />宿泊先<br />Outrigger Guam<br /><br />航空会社<br />日本航空(JAL)<br /><br />

Hafa Adai!!Guam Day2

16いいね!

2015/10/03 - 2015/10/06

3816位(同エリア10465件中)

0

18

Remi

Remiさん



昨年11月に結婚したわけですが、その前結婚前ラスト旅行ということで家族で行ってきました。
普段リゾートには行かないのですが、リゾートってめちゃくちゃいいなと思いました。
グアム最高。老後はここに決めた!(笑)
というわけで2日目。

日程
2015/10/03~06

宿泊先
Outrigger Guam

航空会社
日本航空(JAL)

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 朝起きた時の風景。随分潮が引いていました。<br />外洋とはっきりわかります。

    朝起きた時の風景。随分潮が引いていました。
    外洋とはっきりわかります。

  • ピックアップされて船に乗せられます。<br />どこに行くのかというと…

    ピックアップされて船に乗せられます。
    どこに行くのかというと…

  • そうなんです、これに乗って野生のイルカを見に行こうというオプショナルツアー。<br />

    そうなんです、これに乗って野生のイルカを見に行こうというオプショナルツアー。

  • 心地よい南国の風に吹かれ船に揺られて出発。

    心地よい南国の風に吹かれ船に揺られて出発。

  • 出港。だんだん水が深くなってくるのがわかる。

    出港。だんだん水が深くなってくるのがわかる。

  • 船の運転席は2回。<br />ちなみにRooって、おとなしくて可愛らしい白犬が乗ってたのですがそいつの名前。<br />Hey,roo!って呼ぶと、きゃんっ!って返事してくれる。

    船の運転席は2回。
    ちなみにRooって、おとなしくて可愛らしい白犬が乗ってたのですがそいつの名前。
    Hey,roo!って呼ぶと、きゃんっ!って返事してくれる。

  • 陽気にウクレレ。南国の風とウクレレと海。

    陽気にウクレレ。南国の風とウクレレと海。

  • いよいよ外洋に放り出されそれから20分位乗ったのですが、残念ながら波が高くイルカを見ることはできましたがまさしく口が浮いてるだけ…でした。動画で少しは確認できますが写真は撮れず。<br />見れるときは跳ねたりとサービスしてくれるのだそうです。<br />このオプショナルツアー、案内してくれた人たちがとても陽気で最後まで楽しめたし、日本語ペラペラで日本の流行りにわりと詳しくてびっくりした。<br /><br />あと海に出るツアーに行く際は乗り物酔いすることがあるかもなんて思ったら絶対に薬を飲んで行ったほうがいいかもしれません。わたしは平気でしたが、船についてるトイレに駆け込んだりぐでんぐでんになってる人もいました。笑

    いよいよ外洋に放り出されそれから20分位乗ったのですが、残念ながら波が高くイルカを見ることはできましたがまさしく口が浮いてるだけ…でした。動画で少しは確認できますが写真は撮れず。
    見れるときは跳ねたりとサービスしてくれるのだそうです。
    このオプショナルツアー、案内してくれた人たちがとても陽気で最後まで楽しめたし、日本語ペラペラで日本の流行りにわりと詳しくてびっくりした。

    あと海に出るツアーに行く際は乗り物酔いすることがあるかもなんて思ったら絶対に薬を飲んで行ったほうがいいかもしれません。わたしは平気でしたが、船についてるトイレに駆け込んだりぐでんぐでんになってる人もいました。笑

  • 車で戻って超有名な某パンケーキ店へ。チケットはサービスでくれたのです。

    車で戻って超有名な某パンケーキ店へ。チケットはサービスでくれたのです。

  • そう、日本でも有名なEggs&#39;n Things。<br />けっこう並んでいました。<br />ちなみにここでのあいさつは、Aloha!

    そう、日本でも有名なEggs'n Things。
    けっこう並んでいました。
    ちなみにここでのあいさつは、Aloha!

  • これはオムレツ。<br />サルサソースと隣のピリ辛ポテトはとても絶妙な旨さ<br />ちなみに店内は飲み物飲み放題。<br />

    これはオムレツ。
    サルサソースと隣のピリ辛ポテトはとても絶妙な旨さ
    ちなみに店内は飲み物飲み放題。

  • 試しに頼んでみようということで食べましたが、本場はボリューミー。<br />日本だとパンケーキ3枚ですが、5枚プラスホイップもりもりです。<br />でも案外クリームもパンケーキも甘ったるくなく、多少飽きますがペロッと入りました。太る。

    試しに頼んでみようということで食べましたが、本場はボリューミー。
    日本だとパンケーキ3枚ですが、5枚プラスホイップもりもりです。
    でも案外クリームもパンケーキも甘ったるくなく、多少飽きますがペロッと入りました。太る。

  • あとはホテルのプールと海で遊ぶ。<br />奥に見えるはホテルニッコーグアム<br />砂の白さと水のきれいさに感動<br />白い魚がたくさんいました。

    あとはホテルのプールと海で遊ぶ。
    奥に見えるはホテルニッコーグアム
    砂の白さと水のきれいさに感動
    白い魚がたくさんいました。

  • 水が透き通っています。

    水が透き通っています。

  • これが宿泊先のOutriggerグアム。<br />アメニティも充実、とてもきれいでショッピングモールなども近いのでとてもおすすめ

    これが宿泊先のOutriggerグアム。
    アメニティも充実、とてもきれいでショッピングモールなども近いのでとてもおすすめ

  • これはフィナデニソース。<br />お肉料理が多いグアムではよく食べられます。<br />オニオンが入っており酸味もありますが、とってもお肉に合います。<br />3本くらい買ってきた。わりとどんな料理にでも合うので万能ソースです。<br />

    これはフィナデニソース。
    お肉料理が多いグアムではよく食べられます。
    オニオンが入っており酸味もありますが、とってもお肉に合います。
    3本くらい買ってきた。わりとどんな料理にでも合うので万能ソースです。

  • タバスコ350ml。コストコサイズ。<br />ちなみにタバスコでいうなればしょうゆ味のタバスコもよいです。甘辛くて焼き肉にピッタリ。

    タバスコ350ml。コストコサイズ。
    ちなみにタバスコでいうなればしょうゆ味のタバスコもよいです。甘辛くて焼き肉にピッタリ。

  • あとはお買い物しておしまい。<br />水遊びは疲れる。<br />でもここに住みたい気持ちは揺らがない!!笑

    あとはお買い物しておしまい。
    水遊びは疲れる。
    でもここに住みたい気持ちは揺らがない!!笑

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP