シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年10月、アンコールワット再訪の前編です

ぷい散歩「アンコールワット再訪(前編)」

2015/10/04 - 2015/10/06

pupui

pupuiさん

2015年10月、アンコールワット再訪の前編です

昨年に引き続き、2年連続のアンコールワットです。

ホテルの送迎サービスで空港まで迎えに来てもらい、その足で昨年に引き続きカンボジア料理のリリーに行きます。

ここの食事は本当に美味しいです。食後はレストランの隣のラッキーモールでお買い物です。

今日からニーチェホテルに2泊します。

ホテル横の可愛らしいスイーツ屋さんです。

ホテルの正面には、立派なカラオケ屋がありました。

ニーチェホテルは市内からは離れています。

しかし、希望すれば市内までトゥクトゥクサービスが利用できます。

夕食は宿泊先のニーチェホテルのスタッフに教えてもらったレストランでいただきます。

ニーチェホテルは市内から離れていますが、周辺にいくつかのレストランがあります。

ビーフサラダ、大きなシーフード鍋、缶ビール4本で11US$でした!

明日の観光に備えて早めの就寝です。

2日目、ホテルの朝食です。

昨日、空港に迎えに来てくれたザイニー君が、今日の運転も担当してくれます。

昨年は大回りコースでほとんど見たので、今年はアンコールワットと象のテラスだけ行きます。

4時間程のコースで、ホテルのオーナーと交渉してトゥクトゥク代は10US$でした。

アンコールワットに着くと同時に昼食です。

カンボジア料理はどれも本当に美味しいです。

満腹になったところで、いよいよ観光です。

昨年は午前のアンコールワットでしたが、今年は午後のアンコールワットです。

時々雨降りになる、不安定なお天気です。

何度来ても飽きないですね。

雄大な景色です。

いつ来ても、必ずどこかを修復しています。(後編に続く)