2016/03/01 - 2016/03/05
265位(同エリア1619件中)
クヌートさん
ラスベガスを出発してグランド―サークルを巡るツアーの2日目。
モニュメントバレー内のホテル→モニュメントバレー観光→キャメロンで昼食→グランドキャニオン観光→ツサヤンのロッジに宿泊
という行程。
移動距離は 280Km でした。
-
6時40分。日が出てきました。
-
6時50分。
日が昇ってきました。 -
7時。
雲ひとつないパーフェクトな空です! -
部屋のバルコニーからみた朝の景色。
コーヒーを飲みながら堪能します。
このホテルにして本当に良かったと思った瞬間です! -
ホテルから5分ほど歩いた場所から振り返って撮った写真。
右手に見える大きな岩の下あたりにこのホテルの離れやスーパーがあります。
近くに見えますが、ここから歩くと結構距離がありそうです。 -
朝食はホテル敷地内にある昨日の夕飯を食べたレストランにて。
レストランからもばっちりメサやビューが見えます。 -
朝食メニュー。
スクランブルエッグ、ソーセージ、ハッシュドポテトどれもおいしかったです。
オレンジジュースも繊維がはいっていておいしい!
このレストランはポテト料理が美味しいかも。 -
レストランにはシュガー以外に人工甘味料だけで4種類用意してありました。
少しづつ成分が違うようです。 -
ロッジの横にある ジョン・フォード博物館の前から見た光景。
馬車の車輪とこの景色の組み合わせが気に入りました。 -
グールディングスロッジの前から、このバスでモニュメントバレーの「バレーツアー」に出かけます。
アンテロープキャニオンのときのようなオープンカーだったら砂埃で大変だったと思いますが、今回は窓があるので安心! -
途中に、ナバホ族が昔済んでいたという住居のレプリカがありました。
日本のかまくらみたいですね。 -
バスで数分走り、モニュメントバレー・ナバホ・トライバル公園の入り口となるビジターセンターに到着。
案内所の近くには、「The VIEW」ホテルがありました。
ここに宿泊したらこの景色が目の前で見られるのですね。なんという贅沢。
ここから90分のバレードライブのスタートです。
乗ってきたバスでそのまま砂道を走ります。 -
まずは、有名なビューポイントで1枚。
左が「レフトミトン」 →手袋の左手に見えることから
中央は「ライトミトン」→手袋の手に見えることから
右が「メトリックビュート」→意味は? -
パノラマビューで取ってみました。
さっきから写真にやたら光が映り込みます。
何かの現象? それとも単に撮影スキル不足? -
はい、ジャンプ!
結構高く飛べました。
撮影者はガイドの宋さん。
シャッターチャンスをばっちりとらえてくれる達人ワザをお持ちです。 -
一筋の飛行機雲が出てきてイイ感じの写真が撮れました。
-
「スリーシスターズ」という名前のついた奇岩。
世界中どこでも3つ岩があると「三姉妹」と命名される不思議。 -
次の撮影ポイント「ジョンフォード ポイント」からの1枚。
映画「駅馬車」で有名なジョンフォード監督の作品において、何度も使われた景色だそうです。
小さいですが、右下の岩の上にカウボーイ姿の男性が馬に乗っている姿があってこれがアクセントになってたりします。 -
カウボーイさんと一緒に写真を撮ると$3、馬にのって写真を撮ると$5のようです。
時間があれば撮りたかったなあ・・・ -
なぜかここでも夫の頭の周りに雲が集まって見える・・・オーラか?(笑)
-
感動を「マリオジャンプ」で表現してみました。
こういったポーズもガイドの宋さんがアドバイスしてくれます。
普段は、自分たちの写真は撮らない(風景写真のみ)わが夫婦ですが
今回の旅行では、宋さんのおかげで楽しい写真をたくさん撮ることができました。 -
ガイドの宋さん一押しのポイントに連れて行ってくれるとのことで
バスでさらに奥へ移動します。 -
道中いろんな奇岩の説明を受けましたがすっかり忘れてしまいまして・・・
そしてたどり着いたのが「ノースウィンド」というポイント。
バスから降りて、少し岩を登った所から眺めた景色。
広く見渡せる絶景ポイントでした。 -
岩を下りてくると人だかりが・・・
-
このポイントにはアクセサリの露天が出ていました。
こんな一等地にありながらお土産屋さんで買うよりかなり安いです。
わがツアーのお客様は、こぞって購入されてました。
お店の人いわく、今日はグループ客は全然来ていない とのことです。 -
90分間のバレーツアーを終え、ツアー出発地点のグルーディングスロッジに戻り、
再び運転手ジムさんの待つバスに乗り込みます。
ここから280Km走り、グランドキャニオンに移動です。 -
1時間半ほど走った「キャメロン」という街で昼食。
今日のメニューはネイティブインディアンの食べ物「ナバホタコス」です。 -
揚げたパンの生地の上に煮た豆、チーズ、レタスの千切り、角切りしたトマトがか乗っていて、サルサソースをかけて食べます。
とにかく量が多いのと、味が単調なのとで
ツアーメンバーのほとんどが半分程度残してました。
私は味は結構好きでしたが、ここで食べちゃうと夕食が食べられなくなるので
半分でやめときました。 -
そのあと1時間ほど走りました。
車中ではガイドさんがナバホ族のミュージシャンが演奏する笛のCDをかけてくれ
それを聞きながらうとうと・・・
たまに目をさまして外を見ると
地表の割れ目のような場所が見えました。
この下にコロラド川が流れているようですが、渓谷が深すぎて道路からは見えません。 -
グランドキャニオンの観光ポイントには
ラスベガスに近い「ウェストリム」と「サウスリム」「ノースリム」があります。
今回は一番メジャーな「サウススリム」にあるビューポイントのうち
主要な3つを巡ります。
ちなみに、ガラス張りの床で渓谷を上からのぞける展望台に行けるのかと期待していましたが
こちらは「ウェストリム」にあるそうで、残念! -
1つめの「デザートビュー」。
サウスリムの東端にあります。
オフシーズンの平日なので、訪れる人は少なく空いていました。
ツアーバスは私たちの1台のみです。 -
グランドキャニオンはこれで4回目になりますが、
このポイントは初めて来ました。 -
ウォッチタワー という塔があります。
-
塔の中は4階建て。らせん階段で昇ります。
-
階段の途中やフロアに窓があって、そこからグランドキャニオンの渓谷美を眺めることができます。
-
お気に入りは、この開き窓。
-
窓を開くと、ガラスのようにグランドキャニオンの景色が反射して「逆さキャニオン」を見ることができます。
-
バスで数分走り、2つ目のポイント「ビジターセンター」へ。
ここから見るグランドキャニオンが一番スケールが大きいかな・・・?
観光客もここが一番多く来ているようでした。
ここは過去に3回来たことがあったので、
感動というより「あ〜以前ここ来た来た!」という懐かしい感じがしました。
ここは3種類の無料周遊バスの乗換地点になっていて、各ポイントに移動することができます。
サイクリングロードも整備されていて、自転車でポイント巡りしても楽しそうです。 -
さらにバスに乗り、3つ目のポイント「ビレッジ」へ。
ここは初めて来ました。
この周囲には宿泊できるロッジが何軒かありました。
ここに泊まってグランドキャニオンの夕日と朝日を見てみたいものです。 -
段々日が落ちてくる中、キャニオンの色が夕日で赤く染まる姿が美しく
しばらく眺めていました。 -
ガイドの宋さんは、スマホのパノラマモードを使って撮影するのがとても上手!
この写真もそのテクニックを使って撮影してくださいました。 -
自由時間がたくさんあったので、徒歩数分の場所にある歴史あるホテル「エル・トバル・ホテル」を見学に。
-
1Fのバーでちょっとお茶休憩。
観光地のぼったくり価格を覚悟していた私たちでしたが
普通のレストラン並みの価格でびっくり。
さすが一流の観光地、ガツガツしてませんね。 -
お店のテラス席に座って、渓谷をのんびり眺めていました。
なんと贅沢な時間! -
ホテル内のギフトショップのセンスも良かったです。
夫は「ココペリ」というキャラクターの虜になって
ココペリグッズを買ってました。 -
グランドキャニオンを後にして、バスで10分ほどの場所にある「ツサヤン」という街へ移動しました。
本日の宿泊先となる「レッドフェザーロッジ」に到着です。 -
シンプルで清潔なホテルです。
1Fがフロントとなっていますが、1Fからも2Fからも入れる構造になっています。
車を横付けしてスーツケースを持って移動するのに便利。 -
ロビーではコーヒー、紅茶、リンゴが無料で食べられます。
リンゴってところが欧米っぽい(笑)! -
室内はシックでセンスよくまとめてありました。
-
アメニティもいい感じ!
-
夕食はホテルから2分ほど歩いた別のホテル内で。
バイキングで、種類も多くて味もよかったです。 -
デザートのケーキのボリュームが尋常でなく大きい!
アメリカを実感する瞬間です。
2種類食べてみたかったのですがとてもたべきれないので
コックさんにお願いして、スモール盛りを作ってもらいました。 -
夕食を終え、ホテルの近くのコンビニにいってあれこれ買い込んできました。
全般的に日本より物価は高めな気がします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- まろんさん 2017/01/11 14:42:06
- 質問させてください、よろしくお願いします。
- こんにちは、マロンと言います。初めまして。
私も今年の3月にラスベガスからグランドサークルを旅行するのですが、旅行時期が近づいてきてそろそろ色んな準備をしなければと思って相談させていただきたいのですが、よろしいですか?
グランドサークルの3月はまだ寒いと聞いていますが、ホテルでの就寝時はどのようなものを着れば良いのでしょうか?フリース生地のパジャマは暑いですか?
それから何か気をつける事はありますでしょうか?
よろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クヌートさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
53