豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SKYZのゲストルームに泊まりました。<br />SKYZは鍵をもらって1年になろうとしていますが、<br />今まで住んだことないので、<br />ゲストルームでSKYZ居住初体験をしたということです。<br />ゲストルームは4つありまして、今回はそのうちのジャパニーズスイート。<br />妻と娘と私の3人で8500円。格安ですし、結構豪華で部屋からの眺めも良い。<br />ジャパニーズのほかにはオリエンタル、ミラン、ノルディックがありまして、<br />いずれも大人気でいつも満杯。<br />それらの4つ、2月中は全て中国人に占有されていたとか・・<br />そうなるだろうと思ってましたけどね。<br />今回は2泊したかったんですが、やっとこさ1泊確保でき、<br />願いがかなったという次第です。<br />いずれ他の3つにも泊まってみるつもりです。

SKYZ・ジャパニーズスイート宿泊

23いいね!

2016/03/01 - 2016/03/02

110位(同エリア844件中)

7

19

井上@打浦橋@上海

井上@打浦橋@上海さん

SKYZのゲストルームに泊まりました。
SKYZは鍵をもらって1年になろうとしていますが、
今まで住んだことないので、
ゲストルームでSKYZ居住初体験をしたということです。
ゲストルームは4つありまして、今回はそのうちのジャパニーズスイート。
妻と娘と私の3人で8500円。格安ですし、結構豪華で部屋からの眺めも良い。
ジャパニーズのほかにはオリエンタル、ミラン、ノルディックがありまして、
いずれも大人気でいつも満杯。
それらの4つ、2月中は全て中国人に占有されていたとか・・
そうなるだろうと思ってましたけどね。
今回は2泊したかったんですが、やっとこさ1泊確保でき、
願いがかなったという次第です。
いずれ他の3つにも泊まってみるつもりです。

PR

  • SKYZは新豊洲にあります。<br />新豊洲へは新橋からゆりかもめ、ってことになります。<br />新橋から新豊洲へは直線距離なら3kmほどでしょう。<br />でも、ゆりかもめはあっちこっちに寄り道しますので、<br />相当の距離になります。そして料金も高い。<br />でも、面白い。観光のための乗り物。<br />奇抜な高層建築が建ち並ぶ湾岸エリアの近未来都市風景が味わえる。<br />上海でそういう風景を見慣れて来た私には、やはり嬉しいいいのです。<br />たぶんこういう風景は上海人の大部分も好きなはず。

    SKYZは新豊洲にあります。
    新豊洲へは新橋からゆりかもめ、ってことになります。
    新橋から新豊洲へは直線距離なら3kmほどでしょう。
    でも、ゆりかもめはあっちこっちに寄り道しますので、
    相当の距離になります。そして料金も高い。
    でも、面白い。観光のための乗り物。
    奇抜な高層建築が建ち並ぶ湾岸エリアの近未来都市風景が味わえる。
    上海でそういう風景を見慣れて来た私には、やはり嬉しいいいのです。
    たぶんこういう風景は上海人の大部分も好きなはず。

  • 前に迫ってきた駅は有明テニスの森駅です。<br />その向こうに広がる風景は晴海と勝どきです。<br />ザ・東京タワーズとドゥ・トゥールの高層マンションが見えます。

    前に迫ってきた駅は有明テニスの森駅です。
    その向こうに広がる風景は晴海と勝どきです。
    ザ・東京タワーズとドゥ・トゥールの高層マンションが見えます。

  • SKYZが見えてきました。<br />そして建設中の豊洲新市場も・・・

    SKYZが見えてきました。
    そして建設中の豊洲新市場も・・・

  • 新豊洲駅からの北西の風景です。<br />MAGIC BEACHと<br />ToyosuPITです。

    新豊洲駅からの北西の風景です。
    MAGIC BEACHと
    ToyosuPITです。

  • SKYZです。

    SKYZです。

  • これが43階にあるジャパニーズスイートです。<br />ゲストルームは全て43階にあり、あとの3つはミラン、オリエンタル、ノルディックです。<br />ジャパニーズは3人まで泊まれまして、2人なら7000円。一人追加で合計8500円です。<br />その他は2人で7000円。

    これが43階にあるジャパニーズスイートです。
    ゲストルームは全て43階にあり、あとの3つはミラン、オリエンタル、ノルディックです。
    ジャパニーズは3人まで泊まれまして、2人なら7000円。一人追加で合計8500円です。
    その他は2人で7000円。

  • ジャパニーズですから畳の部屋があります。<br />その部屋に布団、板の間にベッドが2つ。<br />窓には障子があり、それを開けると、<br />素晴らしい風景が・・

    ジャパニーズですから畳の部屋があります。
    その部屋に布団、板の間にベッドが2つ。
    窓には障子があり、それを開けると、
    素晴らしい風景が・・

  • 夕食は月島へ・・<br />そしてもんじゃ焼き。<br />行った店はまぐろ家。

    夕食は月島へ・・
    そしてもんじゃ焼き。
    行った店はまぐろ家。

  • ジャパニーズスイートからの夜景は素晴らしいし、朝焼けの風景も素晴らしい・・・

    ジャパニーズスイートからの夜景は素晴らしいし、朝焼けの風景も素晴らしい・・・

  • ゲストルームのチェックアウトは10時。<br />朝飯のあと、忙しそうなので、朝のうちに外を散策。<br />5時半ごろから7時過ぎまで2時間弱、SKYZ周辺を歩き回りました。<br />SKYZがあるのは豊洲6丁目。

    ゲストルームのチェックアウトは10時。
    朝飯のあと、忙しそうなので、朝のうちに外を散策。
    5時半ごろから7時過ぎまで2時間弱、SKYZ周辺を歩き回りました。
    SKYZがあるのは豊洲6丁目。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • 電線屋さん 2018/08/23 08:30:29
    日本に戻られましたか?
    ご無沙汰しております。
    諸事情で蘇州に住んで1年になります。
    まだ上海にありますか?。
  • 白い恋人さん 2016/03/23 10:37:01
    おとぎの国
    潮風を感じる高層マンション 高級ホテルより素敵
    ゲストルームから見る絶景 
    一度でいいから泊まってみたい 夢かな〜。

    市場も一大アミューズメントに、
    沿岸部の開発、急ピッチで進んでいるんですね。








    井上@打浦橋@上海

    井上@打浦橋@上海さん からの返信 2016/03/23 12:16:44
    RE: おとぎの国
    白い恋人さん、どうも。

    > 一度でいいから泊まってみたい 夢かな〜。

    いやあ、そうでもないと思います。
    部屋が空いてれば、簡単かも・・
    ジャパニーズは3人で8500円。
    ミラン、ノルディック、オリエンタルは2人で7000円だったかな・・
    お友達とか、お母様と泊まれば一人3500円です。

    > 市場も一大アミューズメントに、
    > 沿岸部の開発、急ピッチで進んでいるんですね。

    どういうふうになって行くのか・・
    それを見ていけるというのが楽しみなんです。
  • りっちゃんさん 2016/03/09 08:29:32
    おお!!
    打先生お元気ですか。

    なんてすてきな住まい、
    さすが不動産の達人です。

    なだ住まないのですか?
    これでまた一儲けの予定ですか?

    お嬢さんも大学が決まった頃でしょう、
    いい春ですね。

    井上@打浦橋@上海

    井上@打浦橋@上海さん からの返信 2016/03/09 11:23:21
    RE: おお!!
    りっちゃん、どうも。
    今は東平なんでしょう。

    > さすが不動産の達人です。

    自分でも最近、オレって不動産の達人かも、と思い始めて来てる。
    ここも、まだ1年経ってないのに20%上がりましたし・・
    上海の家は、この1年で更に38%上がったし・・・
    いや、いや、上海の不動産は正に〇チガイ価格。
    まず、早くて今年中、遅くとも来年にはドドーッと一気に下がるはず。
    そうなると、中国は大混乱。

    > なだ住まないのですか?
    > これでまた一儲けの予定ですか?

    今は賃貸中。住むとしたら契約切れる2018年5月から・・
    状況によっちゃ、そこで売却も・・・
    今年中に新市場がオープン、それに付属した先客万来が2018年8月にオープン。
    それまでに、近場にスーパーもできるでしょう。
    そうなったら移り住むかも・・

    しかし、オーナーには中国人が多い。
    これをネガティブに考えてる日本人は結構多いとは思いますが、
    私は逆、中国人が目を付けたブツは絶対上がるとみてますから・・・
    中国人オーナー多いので、4つのゲストルーム、2月は中国人に占領されていたらしい。
    恐るべし、中国人!!まあ、予想していたことですが・・。

    > お嬢さんも大学が決まった頃でしょう、
    > いい春ですね。

    娘は大学ダメだった、浪人決定。
    今の時代、浪人ってのは少ないらしいですが、
    目指す大学に向かって、頑張るはず・・
    娘は昨日、同級生4人と韓国に旅行に・・。
    帰ってくると、友達と上海へ・・上海の我が家に泊まります。
    だから大学落ちても「いい春」を楽しんでいます。

    私もカアちゃんと3月31日に上海へ・・2週間居ます。
  • Rockyさん 2016/03/08 23:26:23
    目のつけどころに感心
    井上@打浦橋@上海さん、今晩は

    只今は、晩酌のお時間でしょうね。

    自分は静かにPCしてます。

    イャ、イャ凄い素晴らしい景色!
    こんな良い場所にお住まいを構えるとは、【凄い】

    では、又 Rocky

    井上@打浦橋@上海

    井上@打浦橋@上海さん からの返信 2016/03/09 11:03:22
    RE: 目のつけどころに感心
    Rockyさん、どうも。

    > 只今は、晩酌のお時間でしょうね。

    私の晩酌は5時半に始まります。そして9時過ぎには寝てしまいます。
    朝は4時におきますが・・

    > 自分は静かにPCしてます。

    今は、タイでしょう?

    > イャ、イャ凄い素晴らしい景色!
    > こんな良い場所にお住まいを構えるとは、【凄い】

    今は賃貸してますので、住むとしたら2018年の5月から・・
    状況によっては、その時点で売るかも・・
    住むことになったら是非いらしてください。

井上@打浦橋@上海さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

井上@打浦橋@上海さんの関連旅行記

井上@打浦橋@上海さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP