ウユニ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南米・ボリビアのウユニ塩湖に行ってきました。<br />世界の中でも珍しい光景、「天空の鏡」と云われ、天と地が対象に映り、不思議な幻想的な光景が見られる。<br />最近メディアでの紹介が多く、人気急上昇のスポットである。一生に一度は見たい場所と特に女性の人気が高く新婚旅行にすら訪れるスポットである。<br />しかし簡単ではない。ボリビアは3.800-4.000mの高地である。富士山よりも高いところで生活しなければならない。<br />高山病対策は欠かせない。しかし、南十字星など星空鑑賞も可能であり手に取れるような感覚が得られる・・・!<br />これぞ正しく夢心地である。!<br />何よりも、好天気に恵まれた素晴らしい旅であった。<br />今回もまた新しい発見、新しい感動があった。<br />やはり旅は楽しい・・!!<br /><br />

「天空の鏡」南米・ボリビア・ウユニ塩湖の旅・・0 旅いつまでも・・

2016/02/06 - 2016/02/15

南米・ボリビアのウユニ塩湖に行ってきました。
    これぞ正しく夢心地である。!
    何よりも、好天気に恵まれた素晴らしい旅であった。
    今回もまた新しい発見、新しい感動があった。
    やはり旅は楽しい・・!!

アメリカン航空

この旅行記へのコメント

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ボリビア最安 1,560円/日~