ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、1日目はメルローズアベニューでお買い物★<br /><br />のまえに。<br /><br />とりあえずこの大荷物をホテルに預けたい!<br /><br />ということでひとまずホテルに向かいます。<br /><br />LAXからの移動手段は【FLY AWAY】というシャトルバスを使用しました。<br />LAXから主要都市まで途中経由なく、連れていってくれる便利なバスです。<br />私たちはダウンタウンに泊まるので最寄りのユニオンステーション行きのシャトルに乗りました。<br /><br />http://www.lawa.org/FlyAway/Default.aspx<br /><br />一人片道9ドル(+チップ1ドル)<br />所要時間40分程<br /><br /><br />空港の税関を抜けて外に出ると頭上に(BUS/SHUTTLE)の看板が出ているので、<br />その通りに進むとタクシーやバス、迎えの車が行き交うターミナルが広がっています。<br />シャトルバスは中州になっている場所に停車するみたい。<br /><br />しかし、完全に決まった停留所は無く、<br />あいているスペースを見つけて停車しているようでした。<br />ちなみにバスはターミナル毎に巡回してピックアップしてくれるみたい。<br /><br /><br />VAN NUYS行が何度か目の前に停車し、運転手が大きな声で「VAN NUYS!!!!」<br />と叫んでいたので、気にしていれば多分わかると思います。<br /><br />10分程待って、【UNION STATION】行きが来ました!<br /><br />荷物を預けてそのまま乗り込みます!<br />寒!!!<br /><br />さすがアメリカ人。<br />空調の設定温度がかなり寒めです。<br />ご注意を。<br /><br />40分程バスに揺られ、到着。<br />ついたら、 降りてすぐのKIOSKでチケットを買います。<br />(みんなについていけば絶対わかります^^)<br /><br />ここで注意。<br />《NO CASH》なのです。<br />VISA,MASTERが有れば確実です。<br /><br />無愛想な黒人の女性スタッフが、渡したカードで素早く決済してくれます。<br />私は3人分購入したのですが、<br />「FOR THREE,PLEASE」で伝わりました。<br /><br />そのチケットを持って、今度は荷物を受け取りにいきます。<br />その時にチケットとチップ1ドル(×荷物分渡しました。)を運転手さんに渡す。<br /><br />これで完了です^^<br /><br />さあ、ユニオンステーションにつきました〜<br /><br />地下を通って駅の反対側(駅の正面入り口)のタクシー乗り場まで向かいます。<br />それにしても地下通路が長い!!!<br />両サイドにはそれぞれのホームへと繋がる 階段がたくさんあって、改札も通ってないのに不思議な感じ^^;<br /><br />勝手にホームへいけちゃう。<br />(ここはAMTRACKとMetrolinkという鉄道の専用ホームのようです。地下鉄のRED LINEのホームは更に地下に有り、改札は駅の正面入り口のスタバの脇に有ります。)<br /><br /><br />しばらくあるいてタクシー乗り場へ。<br />《TAXI》と看板が出ているのでそこにいこう、、、とするが謎のトラックが停車中。w<br /><br />そこでも立ち往生する羽目に。<br />そこに、あ!タクシー発見!<br />見つけたはいいもののそこまでの行き方がわからない。。<br /><br />もう聞くっきゃ無い!!<br />近くで雑談をしていたお兄ちゃんに<br />「I want to get a TAXI.」と伝えてみる。<br />そうすると、<br />「TAXIIIIIIII!!!!!!」<br />と大きな声でこちらに呼んでくれましたw<br />優しい;;<br /><br />さて、やっとホテルに向かう事が出来る★<br /><br />「Please,take us to this address.」<br />と予め用意していたホテルの住所を運転手さんに見せる。<br /><br />10分程走って12ドルくらいだったかな?<br />15%のチップとともにお支払い^^<br /><br />やっとつきました。。。<br /><br />が!!!<br /><br />ここからまた一苦労が有りました。。(もう休ませて。。)<br /><br /><br />今回3泊するのは、初めてのアパートメント。<br />【サンシャイン スーツ アット ザ ピエロ】<br /><br />そうです。<br />普通に地元の人たちがお住まいのアパートの一室をお借りして滞在します。<br />なのでチェックインの仕方とかも全くわからない。w<br /><br />アパートが何棟もあるのでどこの棟にロビーが有るのかも<br />何にもわからない。<br /><br /><br />3人で彷徨う事15分程。。。<br /><br />管理人的な人が話しかけてきてやっとロビーに連れて行ってもらえました。<br />ここで会えなかったらどうなっていたんだろう。。。<br /><br />アーリーチェックインができてひとまず荷物を置かせてもらい。<br />30分程休憩〜〜zzz<br /><br /><br />すっかり部屋の写真をとるのを忘れてしまいましたが、<br />とっても広い!!!<br />バスルームもベットルームも2つあるし、キッチンも調理器具もそろっている。<br />でも掃除はあまり、、、行き届いていない。<br /><br />ホテルとは違うのはわかるが、<br />許容範囲がどこまでなのかイマイチ良くわからない。。<br /><br />さあ!<br />少々充電出来た所で本日のメイン、メルローズアベニューへと向かいます!!!<br />

女3人旅★アメリカ西海岸旅行記-LAX~ホテル-

2016/02/16 - 2016/02/24

hikariiiii

hikariiiiiさん

さて、1日目はメルローズアベニューでお買い物★

のまえに。

とりあえずこの大荷物をホテルに預けたい!

ということでひとまずホテルに向かいます。

一人片道9ドル(+チップ1ドル)
所要時間40分程

シャトルバスは中州になっている場所に停車するみたい。

しかし、完全に決まった停留所は無く、
あいているスペースを見つけて停車しているようでした。

と叫んでいたので、気にしていれば多分わかると思います。

荷物を預けてそのまま乗り込みます!
寒!!!

さすがアメリカ人。
空調の設定温度がかなり寒めです。
ご注意を。

40分程バスに揺られ、到着。
ついたら、 降りてすぐのKIOSKでチケットを買います。
(みんなについていけば絶対わかります^^)

ここで注意。
《NO CASH》なのです。
VISA,MASTERが有れば確実です。

私は3人分購入したのですが、
「FOR THREE,PLEASE」で伝わりました。

そのチケットを持って、今度は荷物を受け取りにいきます。

これで完了です^^

さあ、ユニオンステーションにつきました〜

それにしても地下通路が長い!!!

勝手にホームへいけちゃう。

しばらくあるいてタクシー乗り場へ。

そこでも立ち往生する羽目に。
そこに、あ!タクシー発見!
見つけたはいいもののそこまでの行き方がわからない。。

もう聞くっきゃ無い!!
近くで雑談をしていたお兄ちゃんに
そうすると、
「TAXIIIIIIII!!!!!!」
と大きな声でこちらに呼んでくれましたw
優しい;;

さて、やっとホテルに向かう事が出来る★

と予め用意していたホテルの住所を運転手さんに見せる。

10分程走って12ドルくらいだったかな?
15%のチップとともにお支払い^^

やっとつきました。。。

が!!!

ここからまた一苦労が有りました。。(もう休ませて。。)

今回3泊するのは、初めてのアパートメント。
【サンシャイン スーツ アット ザ ピエロ】

そうです。
なのでチェックインの仕方とかも全くわからない。w

アパートが何棟もあるのでどこの棟にロビーが有るのかも
何にもわからない。

3人で彷徨う事15分程。。。

ここで会えなかったらどうなっていたんだろう。。。

アーリーチェックインができてひとまず荷物を置かせてもらい。
30分程休憩〜〜zzz

すっかり部屋の写真をとるのを忘れてしまいましたが、
とっても広い!!!
でも掃除はあまり、、、行き届いていない。

ホテルとは違うのはわかるが、
許容範囲がどこまでなのかイマイチ良くわからない。。

さあ!

2.5
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
アメリカン航空 JAL

LAXからのSHUTTLE BUS 【FLY AWAY】。

これはVAN NUYS行きでしたが、
    車体にFLY AWAYと大きく書いてあるのでわかりやすい^^
    どこ行きかもしっかり掲示されています!

LAXのバス乗り場からの風景。

中州部分からの目線です。

空港側は一般の車とタクシー専用レーンみたいでした。

LAXのバス乗り場の中州からの風景。

びゅんびゅん車が走っています。
    信号無いので気をつけて^^

ユニオンステーション正面入り口付近の待ち合い所。
    重厚感のある作りはとても素敵でした。

ゆっくりコーヒーでものみながらうとうとしたい感じ。