2016/02/17 - 2016/02/18
11116位(同エリア27513件中)
MIRUKOさん
- MIRUKOさんTOP
- 旅行記55冊
- クチコミ21件
- Q&A回答4件
- 142,628アクセス
- フォロワー10人
2016.2.17にソウルからバスで全州へ向かい、一泊して、翌18日、バスで午後3時頃、ソウルの高速バスターミナルに戻ってきました。peachの飛行は、仁川空港22:50発です。時間も限られているため、押せ押せで、買い物やら食事をして、事前にインターネット免税店で購入した化粧品を空港で受け取り、深夜1時に羽田空港に戻って着て、無事、1泊2日の弾丸旅行を終えました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ピーチ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
高速バスターミナルに全州からバスで戻り、高速ターミナル駅の8番、8番2の出口を目指し、GOTOMALLに向かう。GOTOMALLにたどり着いたら、左右にモールが伸びるところ、右方向にまっすぐ進み、一番端まで行くと花屋があり、突き当たりのエスカレーターで地上に出ると、ニューコアアウトレットの建物がある。その地下一階のスーパーkim'z clubで韓国海苔やらお菓子を買い込む。ニューコアアウトレットがリニューアルし、昨年と違いおいしいそうな店がたくさん入り、賑わっていた。綺麗で、オシャレなお店が多く、わさわさしたGOTOMALLで休憩するより、GOTOMALLで買い物した後に、お茶するには良いのではないかと思う。本当は、新沙まで行き、タルギボンボンを食べたかったが、時間がなく、地下にあったソルビンで、イチゴのパッピンス9500ウォンを一個買い、2人で食べる。
-
ニューコアアウトレットから、GOTOMALLの中を通って高速ターミナル駅に戻り、麻浦区庁駅にあるソンサンワンカルビを目指す。赤本と勝手に呼んでいる「ソウル食べ尽くしリターンズ」にあったお店。高速ターミナル駅→銅雀駅→三角地駅→麻浦区庁駅へ。銅雀駅も三角地駅も乗り換えが遠い。麻浦区庁駅から徒歩8分くらいで、団地の中を通り、団地の中程に店の入った建物を発見。2階がソンサンワンカルビ。
-
店内の様子。夕方6時頃に入店。先客は、地元の会社帰りの飲み会グループなど2組。スーパーで韓国のりとお菓子を大量に買ったため、手持ちのウォン現金がほとんどなくなり、注文の前に、カードが使えるか確認。カードokであった。帰宅時のラッシュ(韓国の帰宅時ラッシュは午後5時台には始まっていて日本より早い?)に揉まれて、2度も電車を乗り換えて、麻浦区庁駅なんて、そんな観光客は来ないであろう駅までやって来たのに、カードだめと言われたらショックだなと思っていたので、カードが使えて一安心。
-
安心して、お目当てのデジセンワンカルビ(豚生カルビ)を2人分注文。一人分13000ウォン。味付けしていない、凍らせていないという意味の生カルビとのこと。
-
家族経営のお店と思われ、息子であろうと思われる店員さんが、外から炭を持ってきて入れてくれる。そして、骨付き豚生カルビ登場。手前の千切りキャベツのタレは、マスタードとお酢が入っていると思われ、珍しい味に、むしゃむしゃ食べて、肉の焼けるのを待つ。左下のお皿は、りんごのヨーグルト和えのおかず?デザート?で、さっぱりしていておいしい。
-
フルーツ焼酎を頼みたいが、メニューにはソジュとしかなく、フルーツ焼酎を韓国語で何と言えばよいかわからず、説明に困り、自分で冷蔵庫から取りにいく。
-
イチオシ
焼けるまで少し時間がかかる。店員さんがこまめに、肉を見に来てくれる。
-
途中ケランチム登場。単純な料理だと思うけど、アツアツでおいしい。
-
コンギパブ(ご飯)2000ウォンを注文すると、テンジャンチゲがついてくる。エンリンギがこれでもかというくらい入っていて、オニオンスープくらいたまねぎが煮込まれてトロトロに溶けてたくさん入っていて、おいしい。
-
全然脂っこくなく、塩味が軽くふってあるが、サンチュに包み、ピリ辛の味噌をのせて巻いて食べてもおいしい。サンチュがなくなればおかわりをもらい、骨についた肉もしゃぶり食べる。にんにくも10かけくらい、一緒に焼いて、ホクホクしておいしい。食べ終わるころには、店を取り囲む団地に住むであろう、地元の親子が2組やって来て、黙々と食事をしていた。地元密着という感じのお店であった。社長のお父さんも良い感じの人であった。仁川空港が混んでいたら嫌だなと思い、肉の追加はせずに店を出る。空港で到着空港まで開封してはいけない免税品を堂々と開封する大勢の中国人観光客を横目に、あらかじめネット免税店で購入していた化粧品を受け取り、夜10時50分発のpeachで羽田に帰る。乗客は、日本人より、韓国の若い人が多かった。深夜1時に羽田について、タクシーで帰る。30分も乗らないのにタクシー代は6000円くらい、羽田仁川の片道が7000円くらいだったので、ほとんど変わらない。なんだか、日本のタクシーの高さに切なくなりつつ、無事帰路に着く。
最後までお付き合いいただきありがとうございます!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10