その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年12月中旬から日本に一時帰国していました。<br /><br />滞在中、関東圏の気温はだいたい12、3度ぐらいで、過ごしやすかったです。<br /><br />スイスに戻ってきたのが1月1日で、この日はレザンに雪が全くありませんでした。<br /><br />http://ameblo.jp/swissjoho/entry-12116842134.html

スイス・気になる今冬の天気【スイス情報.com】

10いいね!

2016/01/01 - 2016/01/01

158位(同エリア425件中)

0

3

SwissJoho.com

SwissJoho.comさん

昨年12月中旬から日本に一時帰国していました。

滞在中、関東圏の気温はだいたい12、3度ぐらいで、過ごしやすかったです。

スイスに戻ってきたのが1月1日で、この日はレザンに雪が全くありませんでした。

http://ameblo.jp/swissjoho/entry-12116842134.html

PR

  • スイスに戻ってきたのが1月1日で、この日はレザンに雪が全くありませんでした。<br /><br />空港から自宅まで車での移動だったので助かりました。

    スイスに戻ってきたのが1月1日で、この日はレザンに雪が全くありませんでした。

    空港から自宅まで車での移動だったので助かりました。

  • そして2日からは雪が降り始め、積もったと思ったら、9日は朝からしとしとと雨が降っていました。<br /><br />この時期、雨が降るのは珍しいのでこの暖かさを心配していましたが、それも束の間。<br /><br />10日は雪が降り、朝は雪で真っ白でした。<br /><br /><br /> <br />自然の中で暮らしていると、天候の変化は目で見てすぐに感じとることができますし、生活にも影響します。<br /><br />スキーリゾート地であるレザンは雪が降らないと集客数に影響するので、この日の降雪は恵みの雪となったことでしょう。<br /><br /> <br />スイスは昨年の夏・秋と高温の日が続きましたが、世界的に気温が高かったようです。<br /><br />アメリカを拠点に気候の変化と報告を行っているCimate Centralによると、2015年は世界的に観測史上最も暑い年になるとみられているとのこと。<br /><br />そしてその原因は人為的な二酸化炭素排出によるものと説明しています。<br /><br />また2016年はこの記録を更新するかもしれないと言われています。<br /> <br />暖かいのはありがたいですが、このようなニュースを聞くと、たくさん雪が降って冬らしい冬であってほしいと思います。

    そして2日からは雪が降り始め、積もったと思ったら、9日は朝からしとしとと雨が降っていました。

    この時期、雨が降るのは珍しいのでこの暖かさを心配していましたが、それも束の間。

    10日は雪が降り、朝は雪で真っ白でした。


     
    自然の中で暮らしていると、天候の変化は目で見てすぐに感じとることができますし、生活にも影響します。

    スキーリゾート地であるレザンは雪が降らないと集客数に影響するので、この日の降雪は恵みの雪となったことでしょう。

     
    スイスは昨年の夏・秋と高温の日が続きましたが、世界的に気温が高かったようです。

    アメリカを拠点に気候の変化と報告を行っているCimate Centralによると、2015年は世界的に観測史上最も暑い年になるとみられているとのこと。

    そしてその原因は人為的な二酸化炭素排出によるものと説明しています。

    また2016年はこの記録を更新するかもしれないと言われています。
     
    暖かいのはありがたいですが、このようなニュースを聞くと、たくさん雪が降って冬らしい冬であってほしいと思います。

  • さて今年の冬はどんな天気になるのでしょう。<br /> <br />MA<br /><br />【スイス情報.com】のFacebookでも紹介しています。<br />https://www.facebook.com/SwissJoho/posts/10153822884161838<br /><br />*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ <br /><br />【スイス情報.com】 <br />http://swissjoho.com/ <br />http://ameblo.jp/swissjoho/ <br />http://facebook.com/SwissJoho/ <br />http://twitter.com/swissjoho <br />http://youtube.com/SwissJoho

    さて今年の冬はどんな天気になるのでしょう。
     
    MA

    【スイス情報.com】のFacebookでも紹介しています。
    https://www.facebook.com/SwissJoho/posts/10153822884161838

    *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

    【スイス情報.com】
    http://swissjoho.com/
    http://ameblo.jp/swissjoho/
    http://facebook.com/SwissJoho/
    http://twitter.com/swissjoho
    http://youtube.com/SwissJoho

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP