喜望峰自然保護区周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年2月5日〜13日<br /><br />南アフリカ&ナミビアを巡る旅。2012年の紅白でMisiaがEverythingを熱唱していて、その光景に圧倒された憧れのナミブ砂漠と、南アフリカ・ケープタウンを訪れる旅です。福井に引っ越して初めての海外旅行であり、なおかつ人生初めてのブラックアフリカへの旅。福井から海外にどうやって行くのとよく聞かれるのですが、今回は小松から羽田に飛んで、そこから国際線に乗りました。帰りは羽田から横浜の実家に寄る感じです。家庭の事情で一時期は旅行どころではなかったのですが、丁度タイミング的に行けそうだったので行く事に決めました。<br /><br /> 02/05 小松空港〜羽田空港〜<br /> 02/06 〜シンガポール〜ヨハネスブルグ〜ケープタウン泊<br />★02/07 ケープ半島周遊 ケープタウン泊<br /> 02/08 ケープタウン〜ウィントフック泊<br /> 02/09 ウィントフック〜セスリム泊<br /> 02/10 ナミブ砂漠観光 セスリム泊<br /> 02/11 セスリム〜ウィントフック泊<br /> 02/12 ウィントフック〜ヨハネスブルグ〜<br /> 02/13 〜シンガポール〜羽田空港

南アフリカ&ナミビアの旅 2

02/12 ウィントフック〜ヨハネスブルグ〜
 02/13 〜シンガポール〜羽田空港

• fuzzさん 2017/12/02 17:23:30
    ペンギンさんの群れ!
    Miyatanさん、こんばんは。
    今日はMiyatanさんの南アフリカ旅行記にお邪魔しています。
    先週、南アフリカ、ジンバブエから帰って来たばかりです。
    でも・・・
    ペンギンさんの群れを見る事はなかったです~(T_T)
    冬の様に寒かったですし・・・
    かなり期待していたのに残念です。
    Miyatanさんの旅行記の様な風景が見れると思っていたのですが。
    とてもいい写真が撮れて羨ましいです~!!

fuzz

Miyatan

Miyatanさん からの返信 2017/12/02 22:39:43
    RE: ペンギンさんの群れ!
    fuzzさん、こんばんは。

南アフリカ、ジンバブエの旅、お疲れさまでした。ジンバブエは最近ニュースで賑わっていますが、このタイミングで行って大丈夫でしたか? 次の旅の目的地候補のうちの一つなので、木になります。

私が行った時、当時はそこまで気にしていなかったのですが、ペンギンさん特に多かったみたいですね。ペンギンさんの群れ、可愛らしいですよね。

Miyatan

• pacorinさん 2017/05/16 01:06:17
    ペンギンいっぱい!!
    Miyatanさん こんばんは

ボルダーズ・ビーチの旅行記にお邪魔しております。
    で、ペンギンの多さにびっくり。
    わたしが行ったときは「ちらほら」、いるなという感じだったので「びっしり」の写真を見て驚きました。

カーステンボッシュはテーブルマウンテンのケーブルカーが止まった場合の代替えプランとなっていて、行くことはなかったので、どんなところか様子がわかりました。
    キャノピー・ウォークウェイ、いいですね。

pacorin

Miyatan

Miyatanさん からの返信 2017/05/17 00:24:50
    RE: ペンギンいっぱい!!
    pacorinさん、こんばんは。

ペンギンは、、、時期によって違うのかもしれません。ボルダーズビーチは行くまであまりよく知らなかったのですが、ペンギンが多くてビックリでした。ペンギン、可愛らしいですね。

私が喜望峰などに行った日はあまり天気が良くなくて、テーブルマウンテンは下からあまり見えなかったのですが、その翌日は天気が良くて、テーブルマウンテンからの景色は最高に良かったです。このエリアは天気が重要ですよね。

キャノピー・ウォークウェイは、自然をあまり傷つけずに自然を堪能できるので、いい仕組みだと思います。景色もいいですしね。

pacorinさんも南アフリカ楽しめたようですね。

Miyatan

• Weiwojingさん 2016/03/08 10:19:23
    全く未知の世界ですね。
    Miyatan さん、こんにちは。

「南アフリカ&ナミビアの旅 2」を拝見しました。南アフリカについては多少の知識はありますが、ナミビアに至っては全然知らないも同然です。そんな国を旅されてきたのですね。興味を覚えました。

南アフリカについては一度行きたいと考えていますが、お金がかかりそうなので、躊躇している段階です。

旅行記はこの後も続くことと思いますが、また拝見できるのを楽しみにしています。

この機会にフォローさせていただければと思います。私の知らない国々を少しでも知ることが出来ればと思います。よろしくお願いします。

Tamegai

Miyatan

Miyatanさん からの返信 2016/03/08 21:15:16
    RE: 全く未知の世界ですね。
    >Tamegaiさん、

こんばんは。ご訪問&ご投票ありがとうございます。

ナミビアは、本当に情報少ないです。地球の歩き方を読んでも、南アフリカ編にわずかに載っているだけですし。

アフリカだと航空券代だけで大変です。とはいっても南アフリカであれば、ものすごい高額というほどでもないかと思います。

ナミビアでは、意外と日本人に会いました。そして口々に、一週間の旅行でナミビア回るなんて、相当あちこち行っているんですね、なんて言われました。

ナミビア編は、近日中に公開予定です。一応原稿は書きあげています。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

• 猫大好きさん 2016/03/06 10:53:27
    ナミブ砂漠に行きたい!
    私はナミブ砂漠の写真に魅せられて〜
    行きたいと思いながらも
    ツアー代金が高額なのと、行きたくはないところに連れて行かれるのがね・・・
    思い悩んでいます
    (おばさんひとり旅ではナミビアと南アフリカはツアーに入るしかなさそうなのに)

もうあきらめちゃって、タンザニアサファリに行こうかなと
    舵を切りそうで この旅行記見つけてしまいました!
    続きがとても楽しみです!!!

Miyatan

Miyatanさん からの返信 2016/03/06 13:25:29
    RE: ナミブ砂漠に行きたい!
    >ネコ大好きさん、

こんにちは。ご訪問&ご投票ありがとうございます。

日本からのパッケージツアーだと50万くらいかかりそうですね。

比較的安く効率的に行こうとすれば、航空券&ホテルは自分で手配して、現地旅行会社あるいは日本の旅行会社経由で現地ツアーを手配するのがいい気がします。勿論現地で仲間を募って、という方法もあるのですが、短期間ではかえって効率が悪いですね。

ナミブ砂漠編は今月中には更新予定です。今後もよろしくお願いします。

猫大好き

猫大好きさん からの返信 2016/03/06 15:35:12
    返信ありがとうございました。
    ナミブ砂漠があったので衝動的に書き込んでしまいました!
    ヤフーの旅メモからこちらへ引っ越してきました

限りある予算と体力で(暇はいっぱい)旅を楽しんでいます
    アドバイスありがとうございます
    ぼちぼち 現地旅行社などを調べてみます

これからも旅行記拝見させていただきます
    よろしくお願いします

Miyatan

Miyatanさん からの返信 2016/03/08 21:10:45
    RE: 返信ありがとうございました。
    >猫大好きさん

こんばんは。

ナミブ砂漠編は、近日中に公開予定です。

一応原稿は書きあげたのですが、最終チェック中です。

拙い旅日記と思われますが、参考になれば何よりです。

今後もよろしくお願いします。