パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう、数年続けている寒い札幌を逃げタイ・パタヤへゴルフ合宿。<br />名古屋のI氏も3っ日間のゴルフしに同行、都合5連荘のゴルフをしてしまった。<br />良くもこの歳で出来たものだと自分自身呆れてる。<br />今回は、何時もは国内航空で国内経由なのですが、これだと往複朝便だとエコノミーで10万以上。<br />処が台湾経由で往復朝便でビジネスで9万5千円+トランジットホテル代分ですが此方が安いので<br />行ってきました。<br />避寒で逃げたのにパタヤは朝晩寒かった日も・・・・。<br />ゴルフしていても余り汗が出なく過ごし良かった。<br />今回は気になったところだけのUPしてみました。

寒い札幌を台湾経由でタイ・パタヤへ避寒。

2016/01/28 - 2016/02/10

チム

チムさん

良くもこの歳で出来たものだと自分自身呆れてる。
行ってきました。
避寒で逃げたのにパタヤは朝晩寒かった日も・・・・。
ゴルフしていても余り汗が出なく過ごし良かった。
今回は気になったところだけのUPしてみました。

JTB

山肌の金の仏様を近くのワイナリー、シルバーレークのイタリアン
    レストランから望む。

此処がシルバーレークとブドウ園、私には此処がパタヤで
    一番寛げる場所の様な気がする。

此処がイタリアン レストランです。
    雰囲気良いでしょ、ここはピザの焼き窯ありピザも美味しいです。
    私はトマト味の海鮮パスタと白ワインを2杯ゆっくりと昼食を
    しました。(一人だったので寂しかったアッハハハ。(>_<))

食事を終えてカォシーチャンから直ぐのウィハーン・シィヤン(淡浮院)と言う
    中国道教のお寺を見学。

この人が事業で莫大な資産を成し、中国とタイとの親善に注力した方です。名前は失念しました。

此処にはこの様な中国から贈られた国宝級の物が沢山有りました。
    これは青銅馬車兵馬俑の様です。
    本物かレプリカかは私には判りませんが多分本物だと思います。

この椅子は紫檀で出来て居る玉座だそうです。
    このお寺にプピポン国王が来られた時に誂えたものだそうです。
    細かく彫刻された素晴らしいものでした。

ウィハーン・シィヤンのお寺の少し離れた小高い山頂に
    仏塔が有り登ってみました。
    いゃゃゃゃ疲れた。相当急な階段です。

頂上からの景色、パタヤ市内が望めました。
    登った甲斐が有りました。

また、翌日にはパタヤ市内にバイクタクシーで行ける「真実の聖域」
    と言うサンクチャリーが有り、此処も骨組みの頃から行っていて
    経過を見に行ってきました。
    外見は80%は出来上がり、今は内装の彫刻を仕上げていた。
    まだまだ数年は掛りそう。

ここの池に船で周りが見られます。

チョット可愛いインディア系の女性が彼氏と船に乗り込みました。
    無断で撮りました、申し訳ありません。

園内の帰り道、トラックに象さんが行儀良くお座りして
    此れからお出かけか。

ゴルフしに行ったのでちょこっと載せます。

何処のゴルフ場だったか忘れましたが、前の組プレー遅く
    キャディーさんに悪戯して撮られました。
    処がここからシャンクして池ポチャでした。
    シャンクしそうな構えだものねぇぇぇ。( 一一)

2月8日は中華系の旧正月。
    ホテルの従業員の皆さんも真っ赤なチャイナドレスを着て居ました。

9日は朝6時30分で空港へ。

今回は噛み合わせが狂っていて肩凝り・腰痛・足の痺れを我慢しての
    ゴルフでした。
    13日間で5連荘を含め7回のゴルフでした。
    良くプレー出来たと自信が持てました。

訪問、ご覧頂き有難うございました。( ^)o(^ )