2016/02/11 - 2016/02/13
3363位(同エリア11798件中)
Milkyさん
- MilkyさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ43件
- Q&A回答1件
- 100,539アクセス
- フォロワー3人
イルミネーションに惹かれてハウステンボスに行って来ました。
ハッキリ言って、ハウステンボスはそんなに期待してなかった。
が、が、が!!めっっっさ楽しかったです!!
長崎市内もとても素敵な街で…。
ただ、坂がねぇー。
-
伊丹9時35分発のANAで長崎空港へ!
スーツケースは直接宿泊先のホテルオークラJRハウステンボスへ送ったので、手ぶらで楽チン! -
長崎まで1時間のフライト。近いんやなぁ。
長崎空港に着いたら、バスでハウステンボスを目指します。船もあるけど、ホテルオークラJRハウステンボスはバスの方が便利らしい。
バス停は行列で1台見送りました。
海岸線を走りまーす! -
約50分でハウステンボスに到着!
窓口でツアーについてたクーポンをチケットに変えて入場。
いきなりのチューリップ!
でもこれ、本物じゃないやん…。でも、後で理由がわかりました。 -
こっちは本物のチューリップ。
ハウステンボスと言えばチューリップ!2月からチューリップになったとこです。 -
ん〜!なんかめっっっさ素敵。
今気付いたけど、後ろに見えるのはあたしが泊まるホテルだわ。 -
ちょうど昼時でお腹がペコペコ。
せっかくなんで、長崎名物を…。
っつーことで、レモンステーキなるものを食べましょう。
この日は2月やと言うのに本当に暖かくって、着て行ったダウンが邪魔なくらい。
それやのにお店の中は暖房で暑くって、とてもじゃないけどこんなとこで食べれない。
で、テラス席でいただきました。2月やというのに…笑 -
普通のレモンステーキと特上のレモンステーキ。
普通のレモンステーキはお肉が臭い。特上の方はまだマシでした。
値段は値段ですかね?
んー。レモンステーキの意味がもうひとつよくわからんですけど。
ま、名物ということで…。 -
タワーに上りました。眺めがイイけど、180度だけでしかも狭い…。
ま、360度あっても景色がよくないなら必要ないか…。 -
ハウステンボス、広いわぁ〜!
-
どこもかしこも素敵で、テンション上がるー!
人もホドホドでちょうどイイ感じ。 -
チューリップ、まぢ可愛い。
-
ちっちゃいけど、スケートリンクもある。氷じゃないみたい。
-
ディズニーリゾートに負けてないでしょ?!笑
-
楽しくなってくるー!
-
行列が出来てたから、何かわからんけど並んでみた。
どうやらカフェみたい。先に注文を取りに来ます。
注文の品やら準備ができたら10人程で入ります。 -
なーんと!全てが氷で出来てるカフェでした。
アイスのドリンクを注文したら、コップまで氷で出来てた。
10分も入ってられへんです。寒くって!
写真を撮るだけって感じかな。 -
今日はスリラーシティ狙いです!
-
ここで20分待ちくらい。他も40分待ちとか、結構行列やったです。
-
ほとんどのアトラクションに入ったけど、結構凝ってるというか、1回に時間がかかるからこりゃ行列できるわなぁ〜。
ホドホドの人やからイイけど、めっさ混んでたらどんだけの待ち時間になるんやろねぇ。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、あたしはどれも面白かったです!!
この薄暗い写真はトイレです(笑)
暗くてオマケに不気味な人形なんかがいっぱい置いてある。ここで用を足します(笑) -
段々日が暮れてきた!!
-
不気味な感じやけど(笑)綺麗〜〜〜
-
光と噴水のカナルクルーズに乗りました〜!
夜は別料金で800円。
下から見てる感じなんで、イルミネーションはそんなに見えないです。
で、ここで気が付いたけど、昼間に入ってきた時の偽物のチューリップ。
あのチューリップが光り輝いてました!そーゆーことかっ! -
またまたタワーに上りました。
行列やったけど、180度で狭いけど、これは見る価値があるなぁ。 -
今年は日本一の高さからの滝がウリらしい。
-
確かに凄い!圧巻です!!
色が変わったり、花びらがヒラヒラしたり。
でもシャッターチャンスがなかなか難しい… -
もう、あっちもこっちも凄いイルミネーションで、写真撮りまくりですわ。
でも、写真より実際に見てる方がずーっとキレイです! -
結局、同じような写真ばっかり(笑)
-
光の動物園。
いろんな動物が光ってます! -
今にも動き出しそうだ!
-
うん!うん!可愛い!
-
さっき乗った光と噴水のカナルクルーズ。
思ったとおり!乗ってるより見てる方がずーっと綺麗(笑) -
夕食は牡蠣のバーベキューを食べたかったけど、ハウステンボス広すぎてお店にたどり着けず…。
さっきまで行列が出来てたイタリアンに空席が出ました〜ってお店の人が呼び込んでる。
ここまで来てイタリアンもなんやけど、ま、イイか。
でもこれ、チーズの香りが良くって美味しかったナ。 -
長い1日(笑)
9時半頃にやっとチェックイン。
ホテルオークラJRハウステンボスです。
パーク側にしたけど、そんなにイルミネーション綺麗じゃない。
っつーか、夜は真っ暗です(笑) -
アメニティが充実してました。
身体を洗うタオルまでついてた。オマケに洗い心地がイイ。
ただ、蛇口が引っ張るタイプでかなり古いや。
最近こーゆーの見ないよね。コンタクトレンズ洗うの怖かった。
あとチェックインが遅くって、ちょうど温泉の混む時間らしく…諦めました。
本当は夕方にチェックインして、温泉入ってから又遊びに行く!って予定やったんッスけど、広すぎて戻るのが面倒やったの。
ハウステンボスまぢデカい!!! -
翌朝、6時から温泉が開くので6時に行ったら、もう行列が…みなさん考える事は同じ。
洗い場が10しかなく、そりゃ混むわ。露天風呂はぬるくって寒かったです。
早々に出で、今度は朝食を並ばなくでは(笑)
朝食は充実してました。オムレツも作ってくれるし、シリアルもあるし。 -
ホテルの外観。ステキですよね〜。
このホテル、お値段も手頃やし良かったです。
友達が前にハウステンボスに来て、その時日航に泊まったけど、オークラにすれば良かった!と言ってたのでオークラにしたんですけど、本当に良かったです。
今回はエースJTBやったんで、ここから長崎市内のホテルまでスーツケースが500円で送れました。
手ぶらは楽チンです! -
まっすぐ先に見えてるのがハウステンボス駅。
ホテルから徒歩圏内。 -
ホテルの全貌。素敵です!
寝ただけやったけど、ありがとう! -
ちっちゃな駅。ハウステンボスだけのための駅ッスね。
-
駅のホーム。
シーサイドライナーってオシャレな名前の電車で長崎市内目指すけど、これがたった2両のちっちゃな電車。
1時間半程かかるんで、誰よりも早く並んで席を確保しました。 -
立ってる人もたくさんいました。良かった座れて!
お天気が良くないけど、海岸線で眺めがイイ!
と、電話が掛かってきた。
なんだ?!
えーっっっ!まぢか!
今日お昼から予定してた「軍艦島ツアー」が天候の関係で欠航やって(泣)
いや〜ん!楽しみにしてたのにぃー(泣) -
後で聞いたけどこの時期、結構欠航があるらしい。
そんなこと疑いもせず、、あたしは行ける!という変な自信があったのよねぇ…あー能天気やったわ。
ってショック受けてる間に長崎に到着!
これシーサイドライナーです。 -
さぁー。ぽっかり空いたこの時間、何しようか?と途方にくれる。
長崎編へつづく…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43