サンクトペテルブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンクトペテルブルク市内の観光、血の上の救世主教会を見た後、国立ロシア美術館前を歩いて市街のレストランにて昼食、昼食後は南に約25km移動してエカテリーナ宮殿(ツアールスコエ・セロー)に、行くまでのサンクトペテルブルク郊外の雪景色も楽しみました。<br /><br />エカテリーナ宮殿は皇族の夏の住まいとして使われてきたツアールスコエ・セロー、緑豊かな庭園に建つ宮殿群の中でひときわ目を引くのが1724年、エカテリーナ1世のために建てられた宮殿、サンクトペテルブルク歴史地区と関連建造物として1990年に世界遺産に登録された、エカテリーナ宮殿は涼やかな青に塗られたロシア・バロック様式の建築、その装飾の細部の仕上がりの見事さに感嘆し、壁一面が琥珀のパネルで覆われる琥珀の間は圧倒的な豪華さです、写真は撮ることができないので目でしっかり見てきました。<br /><br />エカテリーナ宮殿見学後は市内に戻り、レストランにて夕食後、エルミタージュ劇場にて本場のバレエ鑑賞、バレエくるみ割り人形を楽しみました、写真は撮れなかったのでここでも見て聞いて楽しみました。

ロシア 「行った所・見た所」 サンクトペテルブルク郊外のエカテリーナ宮殿へ

2016/01/22 - 2016/01/22

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス

国立ロシア美術館、入りませんでしたが前を建物を見ながら歩きました、1898年に開館してます

プーシキンの像、国立ロシア美術館の前に建っていました

サンクトペテルブルク市街、昼食で利用したレストラン近く

昼食で利用したレストラン「TPAKTNPL」

レストラン内に熊がありました

レストラン内

料理の一部

食後のデザート

市街地から郊外のエカテリーナ宮殿へ向かいました、途中の景色

市街地から郊外へ、途中見ました

車窓風景

市街地からエカテリーナ宮殿近くに移動、雪道を歩きました

エカテリーナ宮殿まで歩く途中で見ています、木々が綺麗でした

エカテリーナ宮殿近くで見ています

エカテリーナ宮殿に向かって歩きました